« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

いってきま~す。

これから、花葉を連れて、車で、私の実家に帰ります。

1週間、毎日更新は難しいと思われるので、少々ブログはお休みになっちゃうかも?

・・・と、言う事で、皆さん、楽しい夏休みをお過ごし下さい(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚記念日イヴ

明日は結婚記念日だけど、ダーリンは仕事だし、私と花葉達で私の実家に帰る、と、言う事で、結婚記念日イヴで、ダーリンへのプレゼントに、昨日欲しがっていたクロックスを見に行きました。

最初に行ったスポーツショップには無くて、スポーツショップをハシゴ。

2件目のスポーツショップでダーリンの好み&サイズに合うケイマンがありました。

カラーは【アーミーグリーン】。

その側に、可愛いサンダルが♪

Img_5474『sassari(ササリー)』と、言う7月に出た新商品らしく、4色置いてありました。その内の2色【カーキ×ホワイト】にするか、【シルバー×ホワイト】にするか散々悩んで、洋服を選ばなそうな【シルバー×ホワイト】を、お互いのプレゼント、と、いう事で、購入しちゃいました。

Img_5473箱入りで、値段も4980円と、クロックスの中ではお高めで、ダーリンのより高かった・・・(^_^;)

私はどちらかというと、ペッタンコ靴より、ヒールがある方が履きなれているので、普段履きにピッタリ\(^o^)/

先日買った、プリマより、活躍しそうで~す(^_^)v

(花葉達も、ジビッツを1個ずつ買い足しました。)

その後、ランチをする事になりましたが、ランチもちょっと豪華に自然食のお店で『布海苔蕎麦ランチ弁当』。

Img_5472

布海苔蕎麦は、布海苔と言う海草をつなぎに使ってあるお蕎麦で、五穀米にとろろも付き、天ぷらもサクサク、どれも美味しくて優しいお味。

お子様セットも、盛り沢山で、安心して食べさせられる物ばかりでした。

Img_5471

ハンバーグはお肉ではなく、全部お豆腐のハンバーグ。ハンバーグ、と、言うと違う気がするけど、豆腐のつくね、と、言った方が近いかも?!

ちょっともらったら、お味は美味しかったです♪

Img_5477帰ってきてから、今日もお祭りへ。

ミニSLに乗ったけど、後は食べて飲んで食べて飲んで、と、我が家らしい楽しみ方で、帰ってきました。

お祭りにササリーを履いて行きましたが、ソフトな靴底、ちょっと滑りが悪いので、小指が痛くなったものの、足が疲れず、買って良かった!!!と、思える逸品でした♪

夏のお出掛けや旅行に大活躍する事間違いなしで~す(*^_^*)

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祭り

近隣の駅で、街を挙げてのお祭りがあり、花葉は子供会で、花葉(妹)は山車、花葉(姉)はお神輿を担いできました。

今日は暑くて、ついて歩くだけの親もバテバテ(-_-;)子供達も、炎天下で、ちょっと可哀相でした。それなのに、頑張ったご褒美にもらえる500円分のチケットが自由に使えるのが嬉しいようで、またやりたいと・・・(~o~)

その時、先日おブログでも載せましたが、花葉(姉)の分のクロックスキッズケイマン、注文していた分が届いた、と、去年役員で一緒だったお友達ママが、持って来てくれました♪

200707282 色は、ターコイズ。写真だと、青が強くて、水色に見えるかもしれませんが、もうちょっと濃い色です。

花葉は帰ってきて早速、買ってあった花と音符とストーンのジビッツをつけていました。

ジビッツを付ける時って、本当にこの穴に入るの?って思うけど、少し斜めにボタンをはめる要領ではめると、ギュ~~パッチン!ってハマって、なんだか楽しいんですよね~。

花葉が自分で付けてしまったので、残念!!

私も、プリマを履いて行き、花葉(妹)はメリージェーンを履いて行き、花葉(姉)も、ケイマンを履き・・・・ダーリンが欲しくなったようです。

あまり物欲の無いダーリンが珍しく、物を欲しがったので、7月30日の結婚記念日のプレゼントに買ってあげようと(¥の出元はダーリン・・(^_^;))、明日、見に行くことにしました。

ダーリンは今日、私達より一足早く現地に向かい、お神輿運びを手伝いました。ご苦労様(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から・・

今日は、朝からお友達宅へ。                          Img_5422

お宅に入ってビックリ!前見た時はまだまだ赤ちゃんだったパピヨンの『チャップくん』が大きく成長していました!!!

これから耳毛・・・耳の毛も、伸びてくるらしいです。

Img_5421 子供達は学校のプールへ送り、プールに行ってる間、積もる話もあるし、午前中はゆっくり・・・な~んて思っていたら、学校のプール、ポンプが壊れていて、中止(T_T)

早々に帰ってきてしまったけど、子供だけで近くの公園へImg_5424行ってくれて、その間、親はのんびり、楽しくお話タ~イム。

お昼までののんびり、まったり、楽しいひと時。

そして、子供が帰ってきて、お昼はおそばとおうどんをご馳走に。

Img_54293時おおやつの時間には、広~いお庭で、お友達のご主人が用意してくれたスイカで、スイカ割り♪

Img_5433子供の力では、ヒビが入る程度だったスイカ。

最終的には、力のある大人の出番で、パカ~ンと、一発。

子供達はお腹いっぱいスイカをご馳走になりました。

D1020038その後も、何の揉め事も無く、平和に子供達が遊んでくれていたおかげで、大人はのんびり話しに花を咲かせる事が出来ました。

なので、ついつい遅くまでお邪魔してしまいました。

久々に時間も気にせず、時間を忘れ、とってもゆっくり、楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

明日、何時になったら起きられるかな~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

夏休みなのに、学校がある平日のような一日でした。

Img_5417 朝、昨日買った、モスの『牛乳がたのしく飲めちゃうストロー。』を試してみました。

イチゴ、バナナ、チョコをWで、チョコバナナにしてみたり、チョコイチゴにしてみたり(アポロっぽい味)、イチゴバナナの微妙な味を楽しんでみました。1本50円で、楽しめました♪

朝ご飯を済ませ、花葉達は学校のプールに行き、お昼には帰ってきましたが、ご飯を食べると、お友達と遊びに行き、習い事(英語)の時間には帰ってきて、習い事へ。

私、体がだるくなってしまうので、昼寝は出来ないし、しない性質なのですが、花葉達が午後、遊びに行った後、ソファで、『なんか、疲れたな~・・・』と横になったら、そのまま夢の中へ・・・。

気づくと、ヨダレと大汗をかいて30分近く寝ていました(^_^;)

今日はあまりにも暑かったので、疲れが取れたような、やっぱり余計疲れたような・・・?!

イーオン帰りに、サイゼリアで、食事寄ったら、最近、顔をあわせる機会が無かったお友達達が3組いて、お言葉に甘え合流させてもらったものの、早々に帰ってきてしまいました。

なぜなら、明日は、早くから、ちょっと遠くに引っ越して行ったお友達宅にお邪魔しに行って、ドンチャンやる予定。

久々なので、楽しみだな~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいごDE夏まつり

夏休みに入ってから、花葉は今日初めて学校のプール指導へ行きました。

朝午前休を取ると言うダーリンに、お昼はどうするのか聞いたのに、はっきりした返事が来ない<`ヘ´>

一人の時間に、今までたまっていた家事に専念。

そんな中、『もし、時間があったらお茶でもしませんか~。』と、お誘いメールが\(^o^)/

2Fにいたので、メールに気づかず、返信は遅くなってしまったけど、お財布に1000円しかなかったので、家に来てもらうことに♪

Img_5406 お土産にロイズのチョコレートドリンクの元を持って来てもらったので、早速アイスチョコレートドリンクにして頂きました。

とぉっても、おいすぃ~(*^_^*)♪

チョコが濃いぃ~♪夏の暑さにやられそうな体に甘さが染みて、回復していく感じがしました。

そして、ダーリンが会社の人から借りてきた本

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

著者:いそにし まさお
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、お友達と、折り紙をしました。私はお財布の中、唯一の1000円札で・・・。

Img_5408 ターバン部分が長くなってしまったり、なかなか上手く行かず、何度かやり直して、やっと、納得の行く作品(?!)が。

花葉がプールから帰ってきて、今日はイーオンで『えいごDE夏祭り』と

Img_5409言うイベントがあったので、浴衣を着て行きました。

イベント内容は、花葉両担任の外国人先生による

①絵本

②宝探し

③ぬり絵

④歌

⑤先生のバルーンアート

⑥先生の手品

⑦お菓子タイム

。子供達が楽しんでいる間、私はイーオンで花葉が一緒のお友達ママとお茶。

モスバーガーで、お土産に『牛乳がたのしく飲めちゃうストロー。』を、購入しました。

Img_5414 その後、花葉をお迎えをして、花葉(姉)のメゾピアノの傘がかなりヤバクなっていたので、持っていたのと全く同じ物がいい、と、花葉が言うので、メゾの傘を買いにデパートのレインボーパークに行くと、午前中、家で一緒にお茶を飲んだお友達と偶然遭遇♪

せっかく会えたので、、サイゼリアで、一杯引っ掛けてから帰ってきました。

ちょっと、気持ちよくなっている中、モスバーガーで買った『牛乳がたのしく飲めちゃうストロー。』が無い事に気づき!!!!・・・忘れてきてしまったモスバーガーへお友達に付き合ってもらい、無事引き取り帰ってきました。

明日の朝、試してみようと思います♪

私もここの所、不規則だったので、疲れ気味かな・・・?(今日、ほぼ一緒だったNちゃん・・・テンション低くなっちゃってごめんねm(__)m)

今日は、早めに何もかも忘れてぐっすり寝て、いい夢を見よ~ぅっと(#^.^#)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クロックス

今朝、起きてこない花葉を起こして、車で30分位のショッピングセンターへ。

昨日のメンバーで、クロックスのジビッツを見に行きました。

お友達2組は、すでに、ジビッツを数個持っていたのですが、昨日の直営店で、店員さんが光るストーンのジビッツを付けていて、お友達の一人が、それを、ショッピングセンターの、スポーツショップで見たよ、と、いう事で、皆で行って見ることにしました。

Img_5401Img_5396Img_5404Img_5398Img_5399                                            

この時、ガールズメリージェーンのコーラル(オレンジ)が一つだけあり、花葉(妹)用に買う事が出来ました。

花葉(姉)には、お友達の分ターコイズを用意してもらえる事になっているので、ジビッツだけ選ばせました。

花葉(妹)の選んだジビッツはアリエル、プーさん、ストーン、お友達はお花とストーン(他はもう、前から付けていたもの。)

そのお友達ママは、何色目かのクラッシックに昨日はドリー(ニモのキャラ)を買っていましたが、今日はストーン。

私は、色違いでストーン4種、バックにお花。

もう一人のお友達ママも(プリマのゴールド)ストーンとお花。

私を含めプリマの2人、ジビッツのつけ方は、昨日の店員さんの履いていたのに、かなり影響を受けてます(^_^;)

花葉(姉)も、早く欲しがっていました。

そして、今日は午後から花葉のバレエがあったので、皆とお昼を一緒に済ませ、先に引き上げてバレエへ行きました。

Img_5403 バレエが終わった後、バレエ仲間の花葉のお友達がテニスを習っていて、今日はラケットを持っているとの事で、近くの小学校の校庭で、ラケットを借り、テニスをしてから帰ってきました。

夕方には風も涼しく、今日は、明日の学校のプールに行くので、花葉達を早めに寝かせましたが、ここの所の寝不足を挽回出来るかな?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足気分

以前、ディズニーランドに行ったメンバーで、今日は、品川水族館へ行きました。

水族館で、チケット購入時『入館+水上バス』のチケットがあるとの事。

ちょっとお得、との事で、そちらを購入して入館しました。

Img_5375Img_5361Img_5293Img_5292   

イルカショー、アシカショー、ヒトデを実際に触り、ランチを済ませ、品川水族館を後にして、水上バスにて、お台場に向かいました。

Img_5385Img_5380  到着は船の科学館前。そこから徒歩でビーナスフォートへ。

目的はCrocs(クロックス)直営店のお店。

お友達は、ジビッツ(Crocsのアクセ)が目的。私も花葉も今までCrocsを持っていないのですが

せっかく直営店に来たから、と、買ってあげる事にしましたが、Img_5395 花葉の欲しい色が無く、花葉の分は後日購入する事にし、自分の分のCrocs『プリマ』を買う事に。

一番欲しかったゴールドのサイズが無く、パールホワイトとコットンキャンディーと言うピンクが今、売れ筋、と、お店の方から聞き、パールホワイトを買いました。

お友達はジビッツ(Crocsのアクセ)を何個も購入!

皆が良い!と、言っていると、欲しくなってしまう・・・私の悪い所です(^_^;)

とりあえず、私は光物ストーンのジビッツが欲しかったのですが、売ってなかったので、これも、見つけたら買おうと思い、他は何も購入しませんでした。

そして、フジTVの24F無料展望、冒険王内で、花葉達は、お天気お姉さんを体験して、帰って来ました。

花葉達、一番楽しんでいたのは、遠足みたいなお菓子交換?!というほど、お菓子ばかり食べていました。

今日の、目的は品川水族館だったはずなのに、思いがけず盛り沢山の遠足になった一日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B.D Part2

今日も、お誕生日会ムードが抜けない我が家。

昨日のブログでも言ってましたが、朝は抜かし(・・・と、言うか、皆起きて来ないんだも~ん!!!)お昼から、お誕生日DMを利用し、『サンマルク』へ。

Img_5254

食べ放題の焼きたてパンを、タラフク食べて、く・・・苦しい!!!

でも、焼きたてだと、いくらでも食べられちゃう♪

私に似て、いつも、底なしに食べまくる花葉達も、今日は珍しく、花葉達から『お腹いっぱい』と、言う言葉を聞けました。

Img_5265 サンマルクに、350円で、ミニ花束が売っていて、花葉(姉)が欲しがったので、買ってあげました。

ヒマワリ、カーネーション、ヒペリカム、粟の花束。安いし、可愛い♪

その後、帰り道、腹ごなしに、花葉達が全校徒歩遠足で行った運動公園に。

でも、私はバーゲンで買ったちょっと良い目のサンダルを履いていってしまったので、花葉とダーリンが遊びに行ってる間、ブログにも載せた、カーシートを付けました。

でも、暑いわ辛いわ、やっぱり、全部は無理で、結局ダーリンの帰りを待ち、お願いする事になりました(^^ゞ

そして、夜ご飯は、蟹v(^_^)vv(^_^)vを食べに\(^o^)/

Img_5284Img_5281Img_5274 以前、花葉が当てた、蟹盛り合わせ2600円相当(写真右)。を、食べに行きました。

今日22日は『カニの日』との事で、蟹の刺身(写真左)が半額でした!(^^)!

おっいすぃ~~~\(^o^)/ご飯物も欲しい、という事で、蟹寿司の盛り合わせ(写真中央)を頼んで、生ズワイにぎり、蟹味噌、蟹太巻きが乗っていましたが、全料理、4人で、1皿を分けました。仲がいいでしょ~((^_^;)?)

ダーリンは北海道の人なので、やはり蟹(特に毛蟹)は、時々食べたくなるみたいです。

私は、面倒なのが嫌いなので、毛蟹より、タラバとか、一回で、たんまり食べられる種類が好きです。

でも、蟹の刺身は、本当においすぃ~。これなら、少々面倒でも、頑張って食べます。

さて。ちょっと、この土日、出費が多く、明日もお出掛け予定。

夏休みの44日、金銭的に、持つかどうか、今から心配~(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実の誕生日

今日は花葉(姉)の誕生日!!おめでとう♪

悩んでいた誕生日ケーキは、以前ブログに載せた『スリジェ』の『和栗』。

D1020035_1

朝10時OPENに合わせ家を出て、取りに行きました。

OPENすぐにもかかわらず、私達と入れ替わりに、ぞくぞくお客さんが入って行くので、改めて、人気の程を伺い知る事が出来ました。

帰ってから箱を開けると、フワ~んと、いい香り(*^_^*)

四国産のマロンクリームを絞ったタルトなのですが、タルトはサックサク♪クリームも美味しいし、栗好きな花葉も大満足\(^o^)/

そして、お誕生日のプレゼントは『こなぷん』と、言って、こなぷんの元と水を混ぜて、本物みたいなハンバーガーや、ケーキを作るおもちゃ。

おもちゃが増えるのは本当は賛成ではないのですが、これで、夏休みの暇な時間を潰せるならしょうがない♪

花葉(妹)から、シャーペンと消しゴムのプレゼント、家族みんなからのカードを渡しました。

そして、ケーキも食べ終わり、先週壊れてしまったのでデジカメを購入に家電屋さんへ。

D1020033 欲しかった機種は『キヤノン IXYデジタル10 710万画素』と、ダーリンが決めていたので、家電屋を2件回りました~。

でも、どちらも大差なく、たまたま朝、ヤマダ電機の『ケイタイdeポイント』に加入していたので、+3%ポイントになる、というメールがきていて、それがPointになり、ヤマダ電機で決定(^.^)/~

家電屋さんに来たついでに、前から欲しかった『T-Fal』の電器ケトルを見ました。

昨日、某スーパーで、1.2Lが4980円だったので、『安い~~!!』と思い購入するつもりで、実物をみに行ったら、いまいちデザインが気に入らなかったのと、Made  in  Chainaというのも引っかかっていて・・・品質は変わらないと思いますが、買わずに帰って来てしまいました。

D1020032_1 今日見たのは、1.7L。

同じ容量でも、ovea(オヴェア)と、VITESSE(ニューヴィテスエクスプレス)の2種がありました。デザインの違いもあったけど、

oveaの方はMade in Chinaで、少し電力が弱いせいか4980円。

VITESSEはMade in  France。金額はお高め7480円。

でも、デザインもヴィテスの方が良かったし、湯沸しポットも先日捨ててしまっていて不便だったので、思い切って購入~~(*^^)v

私も、ママになってからを考えると、今日はママ誕生!の記念日だし♪

今日、日本テレビ『受験の神様』を見ていたら、同じデザイン、同じ容量の物が主人公のお家にあったので、『同じ~♪』って、なんだかちょっと嬉しかったわヽ(^。^)ノ

さて。ここからの映像はIXYデジタル10。

用も済んだので家電屋から家に帰り、自転車にて予約していたレッドロブスターへ。

Img_5233Img_5238  我が家はお誕生日月にサービスが付くDMが来ると、もったいなくて、使わないと損した気分になっちゃう(^_^;)

貧乏性なので・・・(^.^)実際は、出費しちゃってるんですけどね~。(まだ、使ってない葉書があるから、実は明日も・・・(~_~;))

今日も、ドリンク人数分サービス、ケーキ、キャンドル写真サービスを利用しに行きました。

そして、近くでお祭りがある、と、昨日お友達のブログで教えてもらっていたので、そのまま行って来ました。

すごい人!そしてImg_5244 金魚すくいならぬ、『カブト虫釣り』の屋台が。私の子供の頃は結構目にしましたが、最近では珍しいですよね~。

虫好きな男の子にはたまらないんでしょうね。

値段もそこそこで、結構な人集りでした。

花葉が欲しがったのはImg_5245 、パンチングバルーン。

昔はマーブル模様の柄で、まん丸デカ風船だったのに、今は可愛いキャラもの~。

くじの番号でキャラが決まるんだけど、花葉(妹)は、くまの○ーさんが欲しかったのに、ミッ○ーが当たり、納得いかず、不満そう。

花葉(姉)が優しさ(本当かな?)を見せ、「じゃ、私が挑戦してあげる」と、挑戦したら・・・誰も当たっていない、ナイトメアビフォア・・・・・の○ャック(^_^;)

ある意味、当たりだ、と、2人をなだめ、帰ってきました(>_<)

Img_5250帰ってきてから、花葉達は、早速『こなぷん』で遊んでました。

出来上がると、こんな感じ。

花葉(姉)、今日は忙しいお誕生日だったけど、楽しかったね。これからも、平凡でもいいから、元気に、幸せに、育ってね。

             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祭り

花葉のお友達が帰った後、電話のベルが。

お友達から夕ご飯のお誘いでした。以前、ブログにも載せましたが、遊びに行った広報で一緒だったお友達2人です。

もう待ち合わせ場所に2人は来ているとの事。

D1020031_1 急いで近くのショッピングセンター『パステル』前に向かいました。

パステルでは、タラコのカルボナーラ、フルーツジェリー、ピザ食べ放題、ドリンクお替り自由、のコースを注文。

注文の品が来るまでに、こっそり、花葉(姉)の誕生日サプライズプレゼントを買いに行きました(と、いっても、シャーペンとシール。)

2人と話をしていると、近くの公園でお祭りをやっている、との事で、誘ってくれました。D1020030_1

行ったのも、8時近く、と遅かったけど、ビールは残りわずか。

子供達に500円を握らせ、親はビールandチューハイ片手に話込み・・・気づけば、お祭り終了の9時。

それでも、子供は遊び続け、親は話し続けていましたが、雨も降ってきたので、帰ってきました。

あっと言う間の楽しいひと時。

花葉(妹)から(姉)へのサプライズプレゼントを用意していなかったので、帰り、ショッピングセンターに寄り、♪蛍の光♪が流れる中、急いで決めて帰ってきました。

う~ん、しょっぱなから、気が緩んでしまったぁ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホウセンカ

D1020036 ちょっと日がかげったので、ひとっ走り、理科の時間で育て中の『ホウセンカ』を、学校へ取りに行ってきました。

太い幹、赤い花、立派に育っています。

夏休み中、枯らさないようにしなくちゃ~ヽ(^。^)ノ

今、花葉のお友達が遊びに来ていて、2Fが賑やかです。

パンザまで、まだ後2時間。長い午後です"^_^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了式

今日で、学校が終わり、明日からいよいよ夏休み\(^o^)/

お喜びでないお母様達、多いと思いますが・・・私、意外と好きなんです、夏休み♪

だって~、自分が朝ダラダラ、昼ダラダラ、夜ダラダラ出来るから(^_^;)

学校の時間もないから、朝から「早く着替えなさい!」「早く食べなさい!」「もう時間だよ!!」とか、翌日の心配もないから「宿題は?」「明日の準備は?」「早く歯磨きしなさい!」「早く寝なさい!」っていちいち指示出ししなくていいから、気持ち的に楽なんです。

きっと、普段が、よそ様のお母様より口うるさいんでしょうね(>_<)

問題は、昼のダラダラ時間をどう過ごすか。

それでも、ある程度なら花葉達、黙ってても、勝手に遊んでくれてるし、姉妹でケンカさえしなければ、普段に比べたらイライラ具合もグッと低くなります。

もちろん自分が一人で出かけられない、と、いうストレスはありますが、こう考えて見ると、私って楽天家なのかも(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当だった(虫ネタあり)

以前、お友達のブログで、『ティッシュやトイレットペーパーが高くなる』との情報がありましたが、本当でした。

我が家は女子3人いるので、トイレットペーパーの需要が高い!!

なので、シングル、お店のオリジナルトイレットペーパー、質の良い物、を条件に探し求めていたら、某ホームセンターのオリジナルトイレットペーパーが、18ロール298円と、安く、色々試した内で、一番使い心地(?!)が良かったので、ずっと愛用していました。

でも、某ドラックストアで12ロールだけど安かったので、買ってしまったものの、なんとなく紙質が硬く、そして、12ロールだったので、昨夜大変な事が!!!

昨夜、トイレに入ったらペーパーが無くなり、トイレにも珍しくストックするのを忘れていたら・・・トイレットペーパーのストックが1個も無い!!

かろうじて、以前、高級トイレットペーパー(キティーちゃんの柄入り)を、花葉のお友達が来たら喜ぶかな?って半ロール取っておいた物があったので、花葉達には朝、それを使わせ、お気に入りのペーペーを売っているホームセンター9時半OPENを待って、買いに行きましたが、348円に値上がりしている!!!

その上、帰って急いで使用してみると(朝から我慢していたので(^_^;))、薄くなってる!!

ダブルを1枚づつ剥がした、と、言うと大げさかもしれませんが、その位薄くなってるんです。ショックでした。

来月からガソリンも値上げだし、資源は大切に使わなきゃ、ですね。

D1020035 ホームセンターと言うと、必ず見てしまうのが防虫グッズ。

我が家はお隣の庭に、緑が多いのと、貯水があるので、やぶ蚊やら、だんご虫、ナメクジ、毛虫・・・時にはトカゲまで、色々遊びに来ます。

この時期になると、防虫や、駆除にいくらかけてるの?!って位、買っています。

今日の購入は、蚊取り線香、小バエがホイホイ、虫コナーズ。(防虫駆除グッズのネーミングって・・・(-_-;))

この小バエがホイホイは以前見た時、品切れしていたので、効果が楽しみ!なような、捨てる時が怖いような。一応、中は見えない設計にはなってるみたいだけど。

虫は苦手だけど、私は案外「きゃ~!!!」って叫ぶのは『ゴキ』と『ガ』だけなので、草木を植えていない部分では、チャッカマン(主に毛虫)か、熱湯(主に赤アリの巣)で、退治する事もあるのですが、この方法、お金は掛からないけど、時間が掛かります。

チャッカマンを片手にしていると、通りすがりのお友達に「また、虫退治?!」って言われる程、西部劇のガンマンか、チャッカマンを持った花葉ママか、と、言われる程有名です(うそ。)。

さて、今日は給食がなく、花葉達が帰ってくるのが早い。後30分位、一人の内に色々やっちゃおうと思いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悩み中

花葉の誕生日ケーキ、どこにしようか悩んでます。

花葉はモンブラン好き。特にアンジェリーナのモンブラン。

でも、わざわざ買いに行くのも、他にイベント事ができなくなる・・・

先日行ったの『スリジェ』もしくは、南柏の『アルル』のモンブランも美味しいらしいけど『アルル』のモンブランはホールがあるかわからない(-_-;)

美味しいモンブラン・・・こんな悩むなら、味見しておけば良かったなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配

昨夜、以前、注文していた品が2つ届きました。

さて、今日はその2つが試される日です。

一つは花葉のバレエのお友達ママに勧められた、体にいいお水。

私はコーヒー好き。朝、大量に作っておいて、水代わりに1日10杯近くは飲むかな~。

そのくせ、冷え性。女子ならではの月のお印前後、かなり体調が悪くなるって事を話ししたら、「そんなの体に良くないよぉ~。コーヒーやめて飲んでみてぇ~。お勧めだから。」って。そのお友達ママ、お肌がとってもキレイなので、私も、試す気になりました。

D1020034

ちょうどお試し期間で、キャンペーン料金になっていたので、注文してみました。

それがコチラ。『財宝温泉の温泉水』3本645円。お友達ママは20ℓ箱を頼んでいるらしい。

パンフレットには『活性酸素を消去する力が144%』『水分子クライスターが小さい』『pH8.9の天然アルカリ性温泉水』続けるかどうかは3本飲んでみない事にはわかりませんが、なんか、良さそう♪

あとは、買うならお得な20ℓの箱をどこに置くか、そして、日持ちはどの位なのか、を、調べた上で、決めたいと思っています。

そして、もう一つ届いた物は、日産純正では無いけど、セレナ専用ソフトレザーのカーシート。

我が家の車、なんか、臭い(>_<)以前の車も、同じ匂い、って事は体臭?!(誰の?!)

カーシートが布製だから、匂いが染み付いてる?!って事で、購入を決めました。

D1020032 今までのシートはグレー。写真では薄めに見えるけど、実際はもっと濃い目のグレーです。

で、どうせなら雰囲気を変えてみよう、と、思い切ってアイボリーを注文。

今日、外は涼しかったですよね。

でも、開けとくと蚊が入ってくるから、ドアも窓も閉めきりにしていたので、車中は蒸しアツッ(~_~;)

その上「あ~ん、これは、どこを通して、どっからだすんだぁ~?!訳わかんないぃぃ」「ピシッ!っと行かないぃ~(私のか弱い?!力ではカバーを強く引っ張れないんです)」「爪が折れたぁ~~(T_T)」と、一人で汗だくになって騒ぎながら、やっと運転席、助手席だけ頑張って装着したけど・・・力尽きました・・・(-_-;)

D1020031

頑張った!良くやったぞ花葉ママ!!でも、やっぱりシワが気になるなぁ・・・ダーリン、土日、頼んだぞ!!!(写真は、装着後のフロントです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親の愛

今朝はお友達と、早くからお茶の待ち合わせ。

さあ!積もる話もあるから、取りあえずお茶を注文して・・・と、実家から携帯に電話が。

時間も早めだし、携帯だし、『何かあった?!』って、ちょっとどきどきしながら「今、お友達とお茶してるんだけど、急用!?」と、母に聞くと

母「急用って言えば、急用かな。」

私「なに?!(ドキドキ)」

母「お父さんが、さっき家をでて花葉ママの家に向かったよ。」・・・って・・・えっ?!

実家から私の家まで、車で早くて1時間、時間が掛かると1時間半くらい。

お友達も、早めにバスに乗って出てきてくれたのに、夏休みの遊び計画など、早々に話をつけ、申し訳なかったけど、小1時間位話をして家に帰りました。

タッチの差でお父さん到着。

昨日、野菜をもらい、いっぱいあるのと、花葉の誕生日があるので、プレゼントを贈るのに、送料を考えたら、届けた方が早いか~って事になったらしい。

全部無農薬、父が都民農園を借りて育てたきゅうりもあったけど、これも無農薬。

「もぎたてだから水分がすごくてうまいぞ~。」

と、告げ「さて。お母さんが待ってるから帰る。」と、言い出しました。

これ、いつものパターン(^_^;)10分いるかいないかで、帰ってしまいます。今日も、トンボ返り。

D1020029 「まあまあ、座って、お母さんに無事着いたって電話しなよ。」と、無理やり座らせたけど、電話が終わったら、帰って行きました。

一応、落ち葉マーク(でいいんだっけ?)を付けてもおかしくない年なので、私としては、ちょっと位、ゆっくりして行ってくれたら安心なんだけど。

D1020028  届けてくれた野菜は、ジャガイモ、ナス、ピーマン、インゲン、トマト、しし唐、スイカ、きゅうり、とうもろこし、枝豆。そして、花葉への誕生日プレゼントの本。花葉達へのお手紙。

D1020030枝豆、とうもろこしは、茹でてくれてありました。野菜もジャガイモ以外、全部キレイになっていて・・・

うーん、親の愛を感じるなぁ~。だって、私の面倒くさがりを良くご存知で(^_^;)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場

  開催2日目のお台場冒険王に行ってきました。

毎年、夏休みも終盤、行く所に困ると「じゃ~冒険王でも行ってみる~?」って感じで行っていましたが、こんなに張り切って初日近くに行くのは初めてです。昨日、天気が台風でなかったら行く予定でした。

今日の人出は、いつもに比べたら少なかったですね。

でも、混む前に早飯!早飯!!って11頃からお昼を食べ、食べ終えてから、色々見ようとまわったら、花葉達が楽しみにしていた『めちゃ×2バケてるっ!』も『西遊記3D』も、整理券配付終了。

D1020021_1

日産ブースで、我が家の愛車『セレナ』のガチャピンバージョンがあって花葉達が喜んで、時間を掛けすぎたのも原因(去年もあったのに~。)。

D1020022『めちゃバケ』ではアトラクション体験ではなく、見学コースがあり、体験をしている人を上から見る、と言うコースもあり、そっちは待ち時間0分だったので、そっちのコースを選びました。

その後、キヤノンの提供で、やべっち寿司の格好とセットで写真を撮ったり、岡レモン、加藤家のお父さんの格好で、そして、夏休みの格好で、と、3パターンで撮ってもらった写真を2Lサイズでもらったり、カレンダーにしてもらったり、字を書き込んで印刷したり。

良い記念が出来ました♪

D1020018 ちびまるこちゃんのメリーゴーランドに乗っていると、人だかりが増えて行く~と思ったら、南海キャンディーズが!!!他には、でっかちゃん、三瓶、井上マーと、お笑いLIVE。井上マーさんて、初めて知ったのですが、面白かった~\(^o^)/D1020017D1020016 D1020015      

ネプリーグも3つあるアトラクションの内、一番空いてた1つを体験。

そして、はちたまへ移動。

はちたまでは、ゲゲゲの鬼太郎のスクリーン上映が10分ありました。これがスターツアーズさながら、地面が右へ左へ!!!

D1020014 そして、西遊記ブースを見ているときには、私の足は限界に近づき・・・帰り、韓国料理のお店で辛ーい海鮮ラーメンとビールで、自分を元気付けて、なんとか帰ってきました。

待ち時間もそんなひどくなくて、空いている方だったとは思うけど、翌日が休みでない日の冒険王は結構辛い・・・(>_<)

今も、足がどうにもならない位、棒のまま。本当なら明日、許されるまで寝ていたい所だけど、また明日から頑張るぞ~(^^)v

                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日に壊れた

まず、今日は私の実母の誕生日。

電話したら、近所に住む兄一家がお祝いに駆けつけているようで、楽しそうで、行きたくなってしまいました。℡している花葉も「なんで笑ってるの~?」って聞いてるし。賑やかな姿が想像出来て、行きたかった~。

私も含め、実家の人達は酒が入ると、皆、いつも以上に楽しい気分になっちゃうので、かなり騒々しい・・・いえいえ、賑やかです。

一口アルコールが入ると『ポッ(●^o^●)』と、なる、お義姉さんも、こんな私達に付き合ってくれています(^_^;)ごめんね~m(__)mでも、ありがとう♪

姪は中2と、小5。姪は、今日の為にケーキを作ったようで、幸せな母です♪

お誕生日おめでとう♪これからも、体に気を付けてね!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さて。

D1020012今日は、台風の影響もあり、3連休の中日だけど、近場に買い物に行きました。

お昼は早めに大戸屋でセットランチ。

私が買い物、花屋さんの店員さんと話込んでる間D1020011 に、ダーリンは、10分カットのお店で髪をカットへ。

カットが終わり、出て来ると、整髪店では処理してくれない『白髪』を花葉達が発見。

『猿の毛繕い』バリに、ダーリンの白髪をむしりとる花葉達。

さあさあ、毛繕いは程々に、行きましょう~と促し、

早々に家へ戻りました。(途中、偶然映画を一緒に見に行った仲良しのNちゃんに遭遇。)

私が大量にたまったアイロンがけを済ましている間、ダーリンと花葉達は2Fの掃除。

ある意味大掃除かな。

我が家の2階は物置同然。3部屋中、1部屋は寝室&私の服、1部屋は婚礼タンス&お花の道具や、レッスン資材、プリザーブドフラワーのストック、お花関連の本や資料でいっぱい。残りの1部屋は花葉の服、おもちゃ、等などで埋め尽くされていました。

花葉が「お誕生日までに、私の部屋が欲しい!」と、言うものの、私1人で片付けるのは考えただけでも、ぐったり。

そこで、ダーリンが片付けの手順を考え、本当は私も手伝うはずだったんだじけど、アイロンがけしてたら、あっと言う間に(?!)夕食の支度の時間(^_^;)

私だと、『これはまだ使える』とか、考えてしまい、なかなか進まなかったであろう片付けも、バンバン捨ててもらって、あっと言う間に片付いて・・・

花葉の服とおもちゃがあった部屋は、学習机もベッドもないので、『花葉の部屋』と、言うほど立派な仕切りではないけれど、取りあえず、遊ぶスペースが確保出来たかなって感じです。

でも、ちっとも素敵な子供部屋ではないので、公開出来ません・・・(>_<)

そうそう。それと、今日、2年目にして、デジカメが壊れました(T_T)

気づくとデジカメに電源が入っていて、OFFしてもOFFしても、電源が入ってしまう!!!『怪奇現象?!?!』と、ダーリンに見せていたらシュ~ンー・・・と画像が消え、うんともすんとも言わなくなってしまいました\(◎o◎)/!

あ~、夏休みを前に壊れるなんて・・・(T_T)

昨日、夏休み前に出費がかさみそう~なんて話を投稿したからかしら。

修理するより買った方が安いかも、とダーリンが言うので、来週の土日にでも、見に行く予定です。

あぁ~、炊飯器に続き、デジカメ。次は・・・何も壊れませんように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後のみ行動

Img_5220Img_5206Img_5209         

          

今日は、花葉のスイミングが終わってから、『トマオニ(トマト&オニオン)』へ、夕食を食べに行きました。

ここは、アメリカン ホームパーティーをイメージしたハンバーグ ダイニング レストラン。(店内写真、中央)

登録しておくと、子供の誕生日月に葉書が来て、本人にデザートサービス(写真左)、PHOTOサービス、加えて、なんと500円割引を使うか、Kidsステーキor  Kidsハンバーグが無料に!!

花葉はKidsステーキセットを注文。(写真右)

最後に、お子様セットに付くおもちゃとは別に、お誕生日おもちゃを選べて、もらえます。

アットホームな雰囲気で、家族皆で、とっても幸せな気分になれる、ファミレス、と、言うにはもったいないお店です。(誕生日月は特に♪)

その帰り、フロートベストを見に上州屋(釣り具屋)に寄りました。

お友達の勧めで海や湖でシュノーケリングをするのにいい事、それも、釣り具屋が安い事、を、教えてもらっていたので、探していました。

一応スポーツ用品店も見たけど、今のSALE時期で5000円近くしましたが、上州屋さんでは、友達の言ってた通り、安くて1880円♪

Img_5225 デザインはスポーツ用品店で見た方が、良かったけど、何回使う?!と、考えたら、やはり、1880円で決定。

遠目のパッと見、あら、胸元にミッキーちゃん?と思うけど、良く見ると『カニ・カニ』(^_^;)

やっぱりね。釣具屋さんに売ってる物だしね。花葉、かに座だしね。1880円だしね(*^。^*)

シュノーケリングシューズも買いたいし、新しいラッシュガードも買いたいし・・・夏休み前に、出費がかさむ予感。。。

我が家は決して、ダーリンが海の男でも、私が海の女でも無いんだけどね~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿

今日は、お友達と恵比寿に行ってきました。

目的は恵比寿ガーデンシネマにて、映画鑑賞。

・・・なんだけど、ガーデンプレイスに行く途中、ナチュラルビューティーベーシックで、バッグが半額\(^o^)/

『買って~~買って~~』って、バッグが呼ぶんだもん。知らん振りしたら可哀相だなぁって思って、持ってみたら、可愛かったんだもん(もちろんバッグが。)。なんと言っても安いしね。

Img_5203 夏物のバッグ、もう2年越しを気に入って使ってたので、そろそろ休ませてあげようかな~、と思い、渋々買いました♪ウフ♪

目的の映画は11:45~上映だったけど、早めに行って、お茶をしよう!と、10時半過ぎに着いたものの、ガーデンプレイスはオープンが11時。

で、オープンを待って『Olive Bar』のテラス席で、ケーキセット1200円を注文。

D1020001 D1020005  

今日は暑すぎず寒すぎず、テラス席が気持ちいい~♪

食べたのは、アップルとナッツ系(忘れた(~_~;))のケーキで美味しい♪ とっても贅沢な気分でした。

今朝、昨日買ったタルト・ポワールを朝食代わりに食べたから、糖分取りすぎだぁ~(~_~;)!

(タルト・ポワールも美味しかったですよ。あら?チェアの上に可愛いバッグが有るけど、誰のかしら?!)

そして、いよいよメインの映画鑑賞。

本日見る映画は『アヒルと鴨のコインロッカー』。(通の人達は『アヒ鴨』と、言うらしいです(友達談)。)

瑛太好きの友達と、映画好きの私のコラボ(使い方間違ってる)で、『アヒ鴨』を一緒に見る事になったのですが・・・

一緒に行ったお友達は、すごい瑛太くんファンで、舞台挨拶の日も訪れて見ているので、見るのは今日で2回目!でも、今日まで、言いたいはずのストーリーを、「瑛太くんが面白い場面がある」と、だけ告げて、我慢して隠してくれていました。

その場面は・・・ここかーーー!!!!!笑いが止まらなくて困りました(>_<)だって、どちらかと言うと、クール系の瑛太くんの眉毛が!!!服装がぁ!!! (気になる方は、是非、ご自身の目でご覧になって下さい!)

ストーリーとしては、先日TVで見た『シックス・センス』もそうだけど、私の好きな『大どんデン』ストーリー。

ちょっと切ないストーリー、(後半)ウルウル来る場面も結構ありました。

久々に大人の映画を見たので、そのことも、感激。見て良かった~。と、思える映画でした。

そして、入り口には、舞台挨拶に来た方たちのサイン入りポスターが。そこには、見たこと

D1020003 D1020002

のある動物が・・・(^_^;)

私は勝手に、クール系だと思っていたけど、瑛太くんて、面白い人なのかも知れませんね(●^o^●)

かっこいいとも思うけど・・・

でも、やっぱり私は徹ちゃん(小池 徹平くん)がいいなぁ(#^.^#)

友達と好みが違って、取り合い(?!)にならなくて良かったよね~(^.^)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいお店

お友達のブログで、千葉県松戸市のパン屋さん『Zopf(ツオップ)』が載っていました。

2年前位に一度訪れた事があり、ブログを読んでいたら、行きたくなり・・・場所も、うろ覚えだったので、過去に連れて行ってくれたお友達に連れて行ってもらう事になりました。

そして到着!!!わ~久しぶり~~~♪・・・とお店の前に行くとImg_5190 ・・・ガーン

木曜は定休日(T_T)

うわ~~~残念(~o~)!!!

でも、Zopfの近くに、シュークリームの美味しいケーキ屋がある、との事で、連れて行ってもらいました。

Img_5193 そこは手作りケーキのお店『CERISIER (スリジェ)』と言うところでした。

外観も素敵。店内に入るとホワ~ンと、バター?パイ生地?のとってもいい香り。

色々な種類のケーキがあり、目移りしちゃう!

でも、シュークリームが有名なだけあって、お友達もシュークリーム、他のお客さんもシュークリームを10個位買っていました。

私は、『アーモンドクリームを絞り、洋ナシを並べて焼き上げた』と言う『タルト・ポアール』が食べたい!!!私の好みにピッタリ!!!でも、ピース売りでなく、ホール売り(T_T)

それでも、食べたい!!せっかく来たんだし・・・と、いう事で、『タルト・ポアール』と、シュークリームを1個だけ買って、シュークリームは、花葉やダーリンに内緒で食べることにしました~(#^.^#)

Img_5199  Img_5200

Img_5198

包装も可愛いいですよね~♪

シュークリームは、薄めだけどアーモンドクランチの乗ったしっかりした生地の中に、濃厚なカスタードがぎっしり入っていて美味し~い(●^o^●)

(タルト・ポアールは残念ながら、おなかの余裕が無く、明日の朝に、頂くことになりました。)

Img_5194 Img_5195

そして、ランチは、再び家の近くまで戻り・・・980円で、サラダ、ドリンク、ピザ食べ放題付きの、パスタランチ。

エビとアスパラのトマトクリームパスタをチョイス。

美味しかったけど、ピザの量の多さにはビックリでした!!!

そして、駐車場へ向かう途中、『SALE 890円』が目に入り、寄るとパイル生地のナイトウエアー(平たく言うとパジャマ(^_^;))1050円が安くなっている!!!

Img_5201 私の、パジャマ姿を知っているNちゃん、パジャマが新しくなったよ~。

これで、ダラダラ姿も、少々、様になるかな(^_^;)?

そして、帰りの雨の中、車を運転していると、そんな私のハウスウエアを知っているNちゃん、子供を乗せチャリをこいでいるところに遭遇。

用のあるNちゃんがいない間、ご令嬢を預っていると、花葉と一緒に下校してきたNちゃんのご子息も合流し、今日、学校で収穫した『きゅうり』を見せてもらいましたが、これがご立派!!!

Img_5196 形はイモムシ系だけど、きゅうりって曲がっているのが美味しいらしいし、

ご子息の愛情のこもった美味しいきゅうり、今日のNちゃん宅の食卓に登ったのだと思います。

きっと美味しく食べてもらったきゅうりさん、良かったね♪

ちなみに、パン屋に向かう道中、車でかけていたCDは小池 徹平くんのソロアルバム。

お友達も、徹ちゃんの歌声に癒されていました~(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お邪魔しました。

今日は、去年学校の広報部で一緒だったお友達ママとランチに行きました。

近くのショッピングセンターの『パステル』です。

パスタ、ドリンク、食べ放題のピザ、カップデザートがついて1260円。

ドリンクは違ったものの、他のチョイスは全部同じ。食の趣味が似てるかも?!

その後、お友達宅にお邪魔しました。

リビングには、ご主人の趣味の熱帯魚の大きな水槽が2つ。熱帯魚の水槽の隣にはエビとタニシの赤ちゃんがいっぱいいる水槽、そして、ハムスター。見えないところ(お風呂場とかお庭)には、金魚や、すっぽん(だよね?)、蛙も買っているとの事。

Img_5181 Img_5182 Img_5183 Img_5185                                     

いい情操教育~♪

でも、熱帯魚の水槽等は、全てご主人が管理、お友達ママはノータッチだそうです。

昔から、飼ったはいいが、後は奥さんの仕事になってしまう事が多いのではないでしょうか?

お家の中は、ご主人手作りの飾り棚、サングラスケース、玄関入って傘等を入れる棚も、蒸れないように扉が工夫されていて、スゴ~イ!!!お子さんの机も、ママのタンスを作り変えて作ったそうです(゜o゜)

話によると、男性なのに、とてもお家の事を積極的にやってくださる旦那様らしく、その上、お休みの日は家族の中で一番早く起きて、お出掛けの為の準備をしてから起こしてくれるそうです。

すごい、羨ましい・・・と、言うより、我が家では残念ながら、自分から進んでやってくれる姿が想像がつかないし、考えられな~い(>_<)

食洗器に食器を入れてセットをしてくれる、ゴミを出してくれる、は、言わなくてもやってくれる(ようになった)ので、とてもありがたいですが、後は私が『ネチネチネチネチ・・・』言わないと、進んでは・・・ね(^_^;)

確か、お友達ママのご主人、5歳年上だったと思いますが、年下奥様は可愛いのかしら♪お友達はとても、愛されているんだな~大事にされているんだな~と、思いました。

あらら?ダーリンたら私の6才も上じゃない。私だって、可愛い年下奥様のはず。いえいえ、充分愛されている!!・・・はず?!・・・なのかしら?!?!・・・どうなの!?!?!?

途中、学校から帰ってきた子供達も来て、大騒ぎさせて頂き、幼稚園の役員会が終わったお友達も来て(このお友達も広報で一緒でした)、大げさだけど、子供達の教育について熱く語り合いました(^.^)?

子供達も、別れがたいようでしたが、本日水曜は、年下奥様を可愛がってるはずのダーリンの早帰り日。

また日を改めてってことで、帰ってきました(^^)/~~~

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン

昨日はメンテナンスの為、投稿できませんでした(T_T)

が、プリザーブドフラワーのレッスンをしてきました~。

去年は、学校の役員で余裕が無く、レッスンをお休みさせて頂いていたので、かなり久しぶりのレッスンでした。

参加生徒8名、お持ち帰り2名、参加生徒さんの中で、プリザーブドフラワーのアレンジが初めてだった人が4名いました。なので、ワイヤリングをなるべく省略。

Img_5175  生花の持ちが悪い夏の時期、目を涼しませるカラーで、テーブルの真ん中にチョコンと置ける360度展開のアレンジにしました。

生徒さんは、皆さんお子さんがいます。レモンリーフのガードがあるので、テーブルに置いていて、お子さんが倒しても大丈夫です♪

このレモンリーフ、葉の大きさの大小がかなりあり、大きい葉4枚の方、小さい葉5枚の方と、別れて頂く事になってしまいました。

真ん中のカーネーションはフェザーリング(1輪を半分にする)をしてあります。レモンリーフはヘアピンメソッド(U字ピン型)です。ちょっと苦労している方もいらっしゃいましたが、後はドンドン挿していくだけなので、1時間掛からない程度で終わりました。

プリザーブドフラワーレッスンをするにあたり、プリザは箱買いなので、例えば生徒が12人、となった時、自分で見本を作る分も必要なので、12輪入りの箱を2箱買わなくてはいけないのが、悲しい所です(T_T)

資材の基本料金になるレッスン料も、奥様が贅沢なランチをする程度のレッスン料でやらせてもらっているので、資材をその中で納めるのに、毎回苦労します。

そこを何とかするのが腕の見せ所だし、喜んでもらえると嬉しいので、レッスン料ギリギリで頑張って考えるのも楽しいです!(^^)!

そして、まだ未熟な私が、毎回色んな方の手を見られ、どこまでが出来る範囲か、どこはこちらで仕上げて準備して行ってあげた方が良い、等々勉強させて頂けて、有り難いです。(皆さんワイヤリングは早くなってきましたが、リボンワークが少し難しい様です。)

次回、夏休み明け、10月ごろのレッスンになると思いますが、しばらくは、また、地味に、自分の課題をこなしていく予定です\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み前

来週には給食が終わってしまいます。

給食があって、余裕がある日が今日だけだったので、美容室に行ってきました。

いつも、担当して下さるお姉さん、お兄さんと、バーゲンの話から古着の話になりました。

お姉さんもお兄さんも、古着が大好き!とのこと。

古着屋で、古いけどタグもついたままの新品を見つけると、興奮する!と言ってました。

車で言ったら『新古車』みたいな感覚(^_^;)?

「花葉ママさんは、古着ってどぉです~?」って聞かれたけど、年がさっ!!!

若けりゃ、なんでも、挑戦する気はあるけど、古着屋はやっぱり、若者のお店よね~。

いくら、若ぶっても、絶対20代には見えないし、格好を若くしても、年相応の顔が浮いちゃうよ(^_^;)

お姉さんの今日の靴も、ビビットピンクの可愛い靴だったけど、古着屋で見つけたITLY製の靴らしい。新品なのに4000円位だった掘り出し物だったって。

「夏休み、どこか行くんですか?」って聞いたら「まとまってお休みが取れないから、クラブかな~。」発音はもちろんク→・ラ↑・ブ↑。

・・・やっぱり、古着屋には絶対入れない(>_<)

美容室って、雑誌で最近ファッションも見られるし、若い人の話(年寄りクサッ(>_<))も聞けて、良い刺激を受け、気持ちだけ若返るわ~。

Img_5172 そして、美容室から帰ってきて、写真を飾りました。

花葉のバレエの2Lサイズのポーズ写真を飾る、ちょっと大きめサイズのフォトスタンドを、昨日購入したのです。

高いお金出してバレエの発表会写真を購入しても、毎年封筒に入れっぱなしだったので、今年こそは!!!と思って、やっと飾れたのですが・・・

フレームが大きかった・・・(T_T)写真の周りには、あららら『すきま』が。

聞こえる、聞こえる。「やっぱり計画性のない花葉ママがやりそうなことよね~」って声が・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手にキャンドルナイト

Img_5160

今日は、午前中お友達のスイミングの試験があり、花葉(姉)と一緒に見てきました。緊張の雰囲気の中、お友達のお子さんは一番で到着!!

確実合格だよね?!・・・やっぱり見事、合格!!!(凄い!!おめでと~\(^o^)/)

お友達パパママが、合格のお祝いにお子さんにアイスを買ってあげる所を、花葉にまでお祝いのおすそ分けに、アイスを2人分下さいました。

無表情の花葉でしたが、帰ってからアイスを食べる時、とても喜んでいました♪ご馳走さまでした~。(私も、横から「いいなぁ~!いいなぁ~」と、しつこく言って少しかじらせてもらっちゃった(^_^;)ラムネバー、美味しいんだよね~(^.^)」

そして、Img_5161 アイスを食べた後、午前中ちょっとしたカラオケの話からカラオケモードの花葉、「カラオケ行きたい」としつこく言うので、1時間の約束で、行きました。

私はもちろん、徹ちゃん(小池 徹平くん)の曲を歌い、後は、花葉のオンステージ。嵐、月島きらり、コブクロ、大塚 愛、TOKIO、倖田 來未、デゴマス、ゲゲゲの鬼太郎(^_^;)を歌い切り、大満喫♪

花葉の念願をサックッ!っと叶えて、1時間で切り上げ、買い物に。

そして、TVで見たキャンドルナイトを覚えていた花葉。花葉の希望を、またまた叶えて(私ってば、親バカ(T_T))

Img_5166 5時半から9時半まで、『勝手にキャンドルナイト』を実施。

TV無し、の中、今夜のメニュー、カマンベールチーズの叩き梅干し乗せ、水菜とサラダほうれん草と紫蘇の生ハムサラダ、ぺスカトーレ風魚介のパスタを食べました。

(う~ん、またつまみメニュー(~o~))

キャンドルの明かりだけって、目が慣れると、暗さを感じず、9時半に電器を付けた時には、皆で「眩しい~~!!」って目をほそめてしまいました。

この明るさ、慣れてしまうと、当たり前なんだけど、実は明るすぎてもったいない~って事がわかりました。

そして、この『勝手にキャンドルナイト』中、家族で盛り上がったのは『アンゲーム』。

Img_5170 このアンゲーム、勝ち負けは無く、引いたカードの質問に答えて行くだけ、と、単純で、自己表現をして、コミュニケーションを深めるゲーム。だからUN-GAME(ゲームじゃない)。アメリカではミリオンセラー、とパッケージにはありますが、年齢関係なく楽しめます。

子供には、ちょっと難しい質問もあるけど、ちょっと言葉を簡単にしてあげると、答えられます。

問題例『テレビが生活に与える影響ってどう思う?』『「正しい事」と「間違っている事」の判断はどうやってつけている?』『あなたのお母さんは、あなたの事をどう思っているでしょう。』等々、結構大人でも、考えてしまいます。

そして、この問題『自殺についてどう思いますか』の質問カードを引いたダーリン。

その答えは、花葉達に『自殺』は良くない事だ、と、思わせる為に、花葉達に、恐怖感を感じさせる話方だったので、『その答えはどうかな~?!』って責めたら、そこから、UN-GAME無しで、夫婦の自己表現バトル勃発!!私も、ダーリンもアルコールが入っていたので、お互いかなり感情的になり、熱くなり口論バトル!!

でも、アルコールが入っていたおかげで、気付くと、いつの間にか、話は血液型の相性の話になり、いつのまにかバトルは終了。

ダーリンが、血液型占いは、意外と仕事の仕方に出てきて、当たってるかもしれない、と、言っていました。年を重ねると、感じるのかも(^_^;)

我が家は血液型AAAA家族なので、面白くも、なんとも無いのですが、『気がちっさい、引っ込み思案で人見知り、でも、仲良しには、全部見せちゃう♪』ってとこは、全員に共通かな。

勝手にキャンドルナイトから始まり夫婦バトル勃発後、終戦、なんて道を歩むとは思ってもいませんでした~(^_^;)

勝手にキャンドルナイト、今、明るい時間が長いから、いいかも♪またやりたい、と思いました。是非、興味のある方、試してみては?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

今、TVで『シックスセンス』を見て、切ないストーリーに、花葉と、ウルウル、鼻ジュルジュルしてました(T_T)で、更新、今日ギリギリ。

・・・・お陰さまで、花葉(姉)も、すっかり復活!

Img_5157 七夕だったので、七夕飾りを外に出しました。

外、と言っても、庭の土にグサッ!!っと挿しただけ(^_^;)アハハハ~。

とりあえず、個々の秘密はブロック塀に守られています。

一応、本物の笹なのですが、張り切って早く買いすぎたので、すっかりカサカサになってしまってます。Img_5155

花葉が七夕飾りを作っている間、私はネイルのお直し。

ジェルネイルがすっかり伸び、携帯メールを打つのに障害がでてきたので削り、ジェルネイルは削ると剥がれてくる様なので、グルーで補強、爪先が割れないように、レース柄のネイルシールを貼りました。

イメージは以前と同じだけど、見た目はかなり良くなったと満足出来ました。

Img_5159で、今日は七夕。

七夕の織女(しょくじょ)牽牛(けんぎゅう)の牛にちなんで(ほんとかいな。)、夕飯は新聞広告に入ってた焼肉屋さんへ。

すっぱいもの好きな私は、『夏野菜の黒酢冷麺』に惹かれ注文。

う~ん。酸味がもうちょっと欲しい!と、『酢』を持って来てもらったんだけど、1容器全部使っちゃった(^.^;)

冷麺は太麺がおいしいねぇ~。そして、やっぱり、スタンダードな物がいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわや大惨事

夕方、ダーリンから「今日、飲み会。」とのメールが。

今日は、10日のプリザーブドフラワーアレンジレッスンに向けて下準備していて、根詰めていたので、「よ~し!久々に廻っちゃう?!」「やったぁ~!!」と、まるで、高級レストランに行く位の勢いで、花葉達は喜び、廻る100円寿司屋さんへ(^_^;)

その帰り、ドンキで買い物、3人で楽しい気分。そして帰り道・・・

楽しい気分の花葉(姉)が「花葉(妹)をおんぶしてもいい?」そんな事、確認しなくたっていいのに、何故か聞いてきて、私は何も考えず「いいよ~」と・・・

最初は花葉2人で、ケラケラ楽しそうにしていたのに、突然!!!

コケました。

「な~に転んでんの~?まったくぅ~、調子に乗ってるからだよー」っと言う私の言葉にかぶさるように、花葉(姉)が「血がぁぁぁ~~~!!!血が出ちゃったよぉぉぉ~~~~!!!流れてくるよ~!!!」

起き上がった花葉(姉)の頭から、すごい量の血がボタボタ、ダラダラ!

パニックになっている花葉(姉)を落ち着かせ、「自分で(ハンカチで)血が出てる所を、ぎゅっっと抑えておいて!花葉(妹)!荷物持って!!!」と、2●kgの花葉(姉)をオンブして、急いで家に。(今考えれば、全然重さを感じなかったから不思議。)

頭とおでこからの血は止まっていたけど、膝は、傷の範囲は小さいのに、お肉が見えそうにエグレてて、血がなかなか止まらない!とりあえず、傷口の消毒、手当てを済ませると、花葉(姉)は、痛がりながらも落ち着きました。

私「花葉(妹)の重さがあったから、ひどい怪我になっちゃったねぇ。」

花葉(妹)「ごめんね。花葉(姉)ちゃん・・・」

花葉(姉)「違うよ。オンブしたいっていったのは私だし、転んだのは自分のせいだから花葉(妹)のせいじゃないから、謝らなくていいんだよ。ママ、迷惑かけちゃってごめんね。」

!!!!!(T_T)!!!!!

子供なんだから、そんな気を使わなくていいのよぉ~。

そして泣き疲れたのか、痛がりながらも、体を拭き、トイレをきちんと済ませ、TVをちょっと見ながら笑い、いつの間にか寝てしまいました。

子供って、体だけじゃなくて、ちゃんと心も育ってるんだなぁ。と、ちょっぴり感動。

洋服は半分血だらけ。でも、おでことかって血が出やすいから、血の量程の大惨事でなくて良かった。神様、ありがとぉぉぉ(T_T)/~~~

大丈夫だと思うけど、明日、ちゃんと目を覚ましてよ~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイア~ン

今日は、日差しが厳しく、暑いんだけど、家の中は意外に湿気がなく爽やか(^^♪

過ごし易いですね。

でも、どうしても、暑い!エアコン付けたい!でも、一人で涼しむのはもったいない!って日、専業主婦の方ならありますよね。

私が暑い日、エアコンなしで乗り越える方法、それは、『ここはハワイよ!!』と、自分を騙す・・・いえいえ、思い込むのです。

そのハワイなグッズはこちら。

Img_5148 まず、ポプリスプレーで部屋をトロピカルな香りに。

そしてハワイアンなCDをかけると・・・あらら?!私、ハワイのホテルのロビーにいるのかしら?!

あらら?汗も、爽やかな汗なような感じがしちゃうじゃない?!

って事で、ある程度の気温までなら乗り越えられちゃうから不思議。

でも、最悪の事態が起き、暑さを我慢しすぎて、家の中なのに、熱中症ティックになってしまい、のぼせて頭痛になったりする事もあるので、良いような、悪いような・・・(>_<)

皆さんもそうだと思うけど、近くのショッピングモールで、半日を過ごせば電気代が浮くでしょ(^.^)電気代の変わりに、娯楽代がでちゃったりするけどね(^_^;)

ダーリン達にもわかって欲しいよね。主婦は意外と工夫もしてるし、苦労もしてるんだよ~、ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル講習

学校のPTA主催で、ネイルアート講習があり、お友達ママと、参加してきました。

参加費500円で、爪チップ、爪やすり、トップコート、アートセット、お茶等がついて、とってもお得感たっぷりでした。

Img_5152 私は、以前やったジェルネイルが残っていて、かなり爪が伸びていたので、特別に『プロ使用』の長めチップを頂き、ここでも、お得な気分を味わえました。

両隣のお母さんのアートも載せて頂きました。Img_5146(一番上が私の物。)

まず、チップに好みのカラーで、ネイルを2度塗り、本当はチップの裏にも塗るらしいのですが、時間がなく省略。

両隣のお母さんもフレンチネイル希望だったので、フレンチのやり方を教えてもらいました。しっかり手を固定した上で、両サイドから中心に向けて、ラインを決めるために薄く塗り、仕上げで、ちゃんと色を出す、と言う作業は、不慣れな私達にはかなり大変でした。

終段階の作業、ホログラムをトップコートにつけてから、爪に乗せる作業では、ホログラムがすぐダマになり、皆が悪戦苦闘していましたが、それぞれ、好みに合っていて、素敵で、苦労した甲斐がありました。

そして全体にトップコートを塗って仕上げ。

さてさて、これを使ってお出掛けする日はくるのでしょうか~(^_^;)

色々教えて頂きましたが、昨日のお花のワイヤリングで、指が疲れていたのもあり、細かい作業に指が振るえ(決してアルコール切れではない!)ネイルアートを職業としている方はすごいなぁーと、実感。

そして、もう一つ、自分でやるより、サロンでやってもらった方がいいわ~とも実感(^.^)

大変だったけど、楽しいひと時でした(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった!

Img_5143 花葉のお誕生日は今月。

『蟹』専門のお店から1等当選葉書が!

なんと、『1等2600円 豪華かに盛り・・・ 100本』\(^o^)/

蟹が100本だったら、仲間を呼んで豪華に祝っちゃうけど、残念ながらそうじゃないよね。

ちなみに『2等 1800円 タラバステーキ・・・300本』『3等 ドリンク1杯チケット・・・500本』。

『2600円相当の蟹』・・・の量がイマイチ疑問だけど、無料は嬉しいわ♪

よくぞやった!花葉!!

ママがいっぱい食べてあげるからね♪いっぱい食べられる程の量である事を願うわ・・・!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の制作

昨日の制作の残りの花材で、一人ちまちま、小物を制作しました。

コサージ、ヘアオーナメント(王冠風)です。

Img_5126          

Img_5127       Img_5102     

Img_5122

全部、ワイヤーでワイヤリング後、フローラテープでテーピングするので、今、指が痛い!

でも、これは、のんびりTVを見ながら制作できるので、(本当は真剣にやらなきゃなんだけどね(^_^;))あまり、気負わず出来ました。

そして、昨日少し分けて頂いたグリーンで、グリーンだけのアレンジをしました。

グリーンしか入らないのですが、涼しげで、なかなかGOODでした(^_^)v

Img_5137 中心にドナセラをドン!と、入れ、イタリアンルスカス・スモークツリー・ラクスパーのつぼみ部分、のグリーンのみの使用です。

これは、不等辺三角の形です。

まだまだ、勉強が足りません~(T_T)/~~~右のラインが直線ではないですね。

写真に撮ると、ラインがはっきりして、勉強になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花尽くし

お花の先輩でもあり、お友達でもある方のお宅のマンションは、パーティールームがあり、いつもそこをお借りして、私の教えているレッスンもさせていただいてるのですが、今日はその場所で、一緒に、お花のスクールに提出する課題を制作してきました。

Img_5034 今日の制作は大物で、家ではまず、部屋の片付けから入らなくてはいけない所、いきなりバラのとげ処理&水揚げ処理から始められて、はかどる予感♪

主に制作に使ったお花達です。このお花達がどうアレンジされたでしょ~うか(#^.^#)

(練習には、課題に合う、扱い易い花材の中で、なるべく安めの花材を使います。)

Img_5067

Img_5079

左から『エルシェイプ』。名前の通り、L字型だから。欧米では暖炉を囲む飾り棚の上に対称にL字を作った物を、2点セットにして飾るそうです。1つの場合は部屋のコーナーに。

右が『ピラミッド』。三角形を三面で三角錐に立体構成するので、この名前なのですね。

Img_5055_1 『ファン』扇形。ステージやホテルのロビー、展示会会場等に合うアレンジです。

場所が広いので、良かったけど、家でやってたらどうなっていた事か!

これ、対象物がないので、大きさがイマイチわからないと思いますが、会議テーブルの半分近くを埋める大きさのアレンジでした。

今日は、1日お花尽くしで楽しかったけど、集中しすぎて、時間を忘れ、花葉が学校から帰ってくる時間ギリギリまで夢中でやって、焦りました~(^_^;)

今週、お花がもつ間になんとか、もう一度練習したい所です。

この時期、本当に花持ちが悪いので、早く制作しないと!!今日、後1課題くらい練習したいところ!・・・と、言う気持ちはあるものの、今日の集中力は使い果たしました(~o~)

多分・・・いや、確実に寝ちゃうかな~(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった・・・。

午前中から車で、S・C(ショッピングセンター)のセールを見に行くだけ。の予定でお友達と出かけて来ました。

私は「今日は服は買わず、雑貨屋さんだけを見るからね!もし、いい物で、値段も見合う物があったら、欲しい物は『夏物のバッグ』『アクセサリー』位かな~。」

お友達も、『Tシャツ位かな~。』な~んて、お互い言い合い、お友達と戒めあって見始めました。

セールが始まって3日目とあり、意外と空いていて、ゆっくり見られる♪

でも、靴屋さんで、セール前にいいなぁと、思っていた靴が安くなっているのを発見!

う~ん、いくら安くなっていても、今日は買わない予定なので、帰りに寄って、まだ残ってて、縁があったら買うかも??・・・と、とりあえずスルー。

Img_5028 でも、やっぱり、服、安~い。普段着にいいかも、と、『SM2』にて、安い服を結局買ってしまい、お友達も、別のSHOPで可愛い 白T をGET♪

そして、アクセサリーは結局、私に似合う物が無く、バッグも、値段に見合う物が無く、頭の中は『靴』の存在が大きくなり・・・

ええ~い!!せっかく気に入ってた物が安くなってるんだから、買ってしまえ~!!と、帰る直前に購入を決定し、支払いをしていると、

『あれっ?!』隣で、Img_5026支払いをしているお友達が!!!!!

あららら、結局、DIANA(UNDER LINE)の袋、各1つずつ、2つになっちゃった~\(◎o◎)/!

2人で戒め合う予定が、2人で買っちゃた(^_^;)

実は、お友達も、セール前に一緒に見た時、気に入ってた物が安くなってたんだよね~。

Img_5027だって、ダイアナがすごいお買い得で、普段履き位の値段だったんだもん(T_T)

靴は消耗品だし!・・・と、見に行くだけ。と、戒めあってた2人は、自分たちに言い聞かせ、自分達を正当化して(←この考え方、私、得意よ(^_^;))満足して帰ってきました。だって、本当は欲しい服、もっと有ったのに我慢したんだもんね。

そして、4日から始まる某デパートの専門店街のバーゲンは、今度こそ3度目の正直。って事で、戒めあって、行くのをやめました。

私達って偉~い!!!(←う~ん、どうかな~(~_~;)?!)

でも、今日も大満足な結果。何度も言うようだけど、買い物って楽しいなぁ~♪

普段の疲れがふっ飛ぶわ~(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月なので

模様替えをしてみました。

涼しさを視覚から・・・(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったね~。

Img_5022 今日は日曜だけど、『英会話のイーオン』で、子供英検がありました。(花葉の写真が2枚無いのは、花葉が頑張っている間、私はデパートのバーゲンをふらついていました。帰りにかろうじて1枚は撮れたけど、ごめんね!)

この子供英検はEコースから始まり、Aコース受験が最後です。

花葉(妹)はCコース11:20~。Cコースは英語を習い始めて3~4年目レベル。

花葉(姉)はPreAコースを12:20~受けました。PreAコースは中学1年レベル、問題数も80問!というだけあって、過去問見たら、なかなか難しかったので、心配していました。でも、「難しかったけど、なんとなくわかった。」と、心強い言葉。それだけわかるなら、もうちょっと喋れても良さそうなんだけどね(^_^;)

でも、この子供英検は、合否では無く、そのコースの中で、どの位の回答率だったか、とレベル分けで賞状が出る試験なので、深刻には受けさせていません。

英語を今まで習ってきて、どの位出来るようになってるか、目安に受けさせてるだけ。その事を花葉も理解しているので、花葉も出てくるなり「あ~お腹空いた~」って、緊張感が無い・・・(^_^;)

で、近くのデパ地下でお昼。そこで私はお好み&焼きそばセットを頼んだのですが、持って来てくれたマヨネーズがデカイ!!! Img_5025_1

一応、デパートなのに、上品さはどこへ?!?!

オシャレな器に入れ替えて出してくれても・・・\(◎o◎)/!

でも、この大きさに、「わーおっきいねぇ~!」「写真とっちゃお~」「写真じゃ、大きさが伝わらないんじゃん?!」と、家族で楽しませてもらいました。

デパ地下万歳。

そうそう。おNEWの炊飯器、今日、ちゃんと見たら、無洗米のコースがあり、取説見て、取説通り炊いたら、やっぱり美味しかった!!けど、・・・気のせい、って可能性も大(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »