« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

トライアル2

ホッティヨーガトライアル2回目に行ってきました。

前回の方が汗が出ました(>_<)?

今日中に、入会すると、入会費がお得になるようで、悩んでいます。

もっと、ホッティヨーガ教室体験があったら、色々行きたいところですが、近くで行ける所は、前回行った所と、今回のところだけ。

これから寒くなる季節、冷え性の私は、朝から湯船に浸かり、体を温めないと家事もやる気にならず、結局、1日家に引きこもり・・・なんて事態はザラ。

体質改善&夏に付いたムッチリお肉を絞るのに、いいかなぁ~。

普段、体に良い事をしていないので、(どちらかと言うと、アルコールや、糖分塩分摂取、運動不足・・・悪い事の方が多いかな。)これを期に、今年の冬は体の毒素を出そうかな・・・。

でも、体験で感じた事。
立つだけでも、つら~い!!体がゆがんでいるのか、筋肉が衰えてるのかも(-_-;)

以前、ソシアルダンスも、流行で習い始め、練習着や、お高いシューズやらを買ったのに、1年でやめてしまったので、ちょっと、よ~く考えてみようと、思います。
(ヤバ!ソシアルダンスはダーリンに内緒で習い始めたんだ!ま、時効でしょ(^_^;))

Img_6795そして、前回同様、ホッティヨーガの〆は、ホッティココア。

ホイップクリームが綺麗~。

ホッティヨーガ後、体が冷えそうになるのを止めてくれて、疲れた体を糖分で元気にしてくれます。

ココアもだけど、お友達との他愛の無い話、まったり気分のおかげで、元気になるのかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更

明日のハロウィンを控え、あちらこちらで、ハロウィングッズが50%オフ!

来年用に買うなら今ね!!と、雑貨屋巡りをしました。

結構買ったつもりだけど、1000円位で済んで、後は、クリスマスグッズを見てきました。

家のクリスマスツリーはホワイトツリーです。

去年、ゴールドとシルバーのみで大人っぽくしようと思ったら、シルバーがあまり映えず、今年はゴールドのみで大人っぽく、ゴージャス系で行こう、と、計画していました。

が!!!
以前、オーナメントを見に行った時、花葉達が『水色がいい!』と、言い出し、今日、オーナメントを見に行く事を、うっかり言ってしまったら、「水色買ってきてね!」と。

2対1で、残念ながら、今年は花葉達の言う通り、水色のオーナメントを買ってきました(T_T)

明日で、ハロウィン飾りは終わりなのに、買ってきたら飾りたくなっちゃって・・・

Img_6791 今更ながら、やっちゃいました~\(^o^)/

所々に、花葉達の作ったピックも、刺さってます。

さあ、週末はクリスマスツリーかな(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・。

昨日、七五三のお祝いの食事は、【福鮨】で食べました。

そこは、以前ブログに書いた【福兆】の暖簾分けと、聞いた事がありますが、以前、お友達がお祝いで利用したら、おいしかった!!と、聞いていたので、食べてみたいなぁ~。と、思っていました。

頼んだのは大人だけ【にぎり膳】(^_^;))。
前菜・生カキ・マツタケの土瓶蒸し・にぎり・デザート、そして、こちらのお店の売りである【あぶりとろ】が付いています。(花葉達はにぎりのみ。)

Img_6767 Img_6772 Img_6773

なんと、あぶりとろは夢中で食べてしまって、写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました(>_<)
生カキの大きさにはビックリでした!
最後のドリンクも、コーヒーではなく、お抹茶と、丹波の黒豆甘納豆。

美味しい物を食べると、イライラが取れるのは何故でしょう?!

そして、今日は、今更ながら、昨日買ってきたハロウィンのリースを飾ったりしました。

Img_6778 過去に制作した、プリザーブドフラワーのハロウィンアレンジも、2年前くらいに作った物なので、花が随分傷んでしまいました。
今年飾ったらさよならだなぁ~・・・と、さよならの前に写真を撮りました。

かなり初心者の頃に作った物なので、ゴチャゴチャ感があるのは、見なかった事にして下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拘束

拘束
今朝…と言っても10時過ぎ、コストコで 買ってきたピザとチーズスフレを朝昼兼用ご飯にしました。
重い物2品、また、量もガッツリ食べたので、胃が少々もたれ気味(^^;)

スタジオアリスに、七五三の写真を撮りに行きました。
スタジオアリスは、不幸にも、トイザラスと同建しています。
ハロウィングッズが50%オフになっていたり、クリスマスグッズも出始めていて、私自身、見る物がある内は良かったのですが。。。花葉達が、タダおもちゃやタダゲームにはまってしまい、帰れません(ToT)

七五三のお祝いがまだだったので、今日は、御祝い食事に行く予定ですが、オープンまで後2時間。
他の所に行って時間潰す、と言う考えは、ダーリンには浮かばないようです(# ̄3 ̄)
トイザラスで時間潰すのは、ヤダなぁ(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往復5時間

COSTCOへ行ってきました。以前、会員のお友達に連れて行って頂いたので、私は2回目です。

コストコは、会員制なので、本来なら年会費4200円(税込み)を払って、会員にならないと、買い物は出来ないのですが、今日は、オリコカード会員サービスで今月中ならONEDAYチケットが出る、と、会報誌に載っていました。
なので、花葉のスイミングを振替してまで、行く事にしました。

が!
今日からモーターショーが始まるので、幕張方面は絶対混んでるハズ。
と、気合を入れて、8時半出発。
案の定、船橋付近から混んでいて、2時間掛かりました(T_T)

着いて、店内に入ったのが、もう、11時近かったので、まずはフードコートで、腹ごしらえ。
ピザ・ドリンクの大きさに、花葉達「わ~、アメリカみたいだね~。」「アメリカっぽいね~。」と、大きな声言っているのを、微笑んでうなずいていましたが・・・ここだけの話、我が家は、『アメリカ本土に旅行に行った事ありませ~~ん』(^_^;)

ダーリンがいるので、クリスマス雑貨等はゆっくり見られませんでしたが、ちょうどリンスがなかったので、思いっきり日本銘柄のBIGパックのシャンプー&リンス、ボディーソープ、バスマジックリン、女の子が月1で使う物を箱入り、で、買ってきました。

そして、1F食品階では、お友達お勧めのサーモンを買い、以下画像参照。

Img_6758 Img_6761 Img_6762 Img_6764

給料日後だし、ダーリンと一緒だし、と、ついつい、あれもこれも買ってきてしまいましたが、我が家が・・・いえいえ、私が、会員になったら、我が家は破産。。。と、いう事で、会員にはならずに帰ってきました。
(まだまだ、買ってみたい食材がいっぱいでした~。)

帰りは、2時過ぎに出て来たのに、帰路もメチャ混み。
車が全く動かない所もあり、結局3時間掛かりました。

飛行機だったら、香港やグアムに行けちゃうじゃん!!!と、言いながら、旅行にでも行って来たかの様にグッタリ。

でも、やっぱり楽しいCOSTCOでした♪
運転手のダーリン、お疲れ様でした(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後のランチ

花葉がバレエで一緒のママ達4人と、ランチに行って来ました。

今日行ったランチは、幼稚園からのお友達ママが働いている結婚式教会内のレストラン。
お友達ママの顔で、30%オフ、ドリンクサービスでした。

ドリンクサービス、と言っても、ソフトドリンクではありません。
最初はロゼのシャンパンから始まり(フルボトル!)、赤ワインまで、料理に合わせて出して頂きました。

この大サービス、今回が初めてではなく、以前から、年に1~2回、大サービスしてもらっていましたが、どうも、このレストラン、色々経営諸事情があるらしく、大サービスは今回が最後。
諸事情も含め、レストランの名前は残念ながら明かせませ~ん(>_<)
Img_6756
Img_6747エントランスはハロウィン使用で飾られていました。
レストラン内は、土日にレストランウェディングも行われるので、素敵な雰囲気。


そして、今日のフルコースですが、最初はオードブル2品。
オードブルなのに、鴨とフォアグラ!久々のフォアグラに感激~。

コレステロール、カロリー、中性脂肪も気にせず、大好きなフォアグラに舌鼓を打ってきました♪
オードブル、パンプキンスープの時点で既にお腹は満足しているのに、フルコースなので、メインはお魚(真鯛)と、お肉(ヒレステーキ)まで。
デザート、コーヒーがついて、お友達ママの顔料金で2240円!!
大・大・大満足。

Img_6748 Img_6749 Img_6750 Img_6752 Img_6753 Img_6755

最初のオードブルは秋刀魚のテリーヌ。

フォアグラ&鴨の上の赤い細切りの物は生ビーツです。

生のビーツ、初めて食べました。

う~ん。お腹いっぱい。
夕ご飯は・・・秋刀魚テリーヌは作れないので、焼き秋刀魚でいっかぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンアレンジ

Img_6745 花葉達が寝静まった後、ハロウィンアレンジをしました。

観賞用のパンプキンが予想外に大きく、花の飾り、と、言うより、メインになってしまいました(>_<)

【花材】
・観賞用パンプキン
・ダリア
・エリンジウム
・くじゃくヒバ
・ドナセラ

かなりいい加減なアレンジなので、まとまりが無いです(^_^;)

Img_6651 ダーリンがコンビニで買って来てくれたパンもハロウィンバージョンでした。

サービスでミニティッシュBOXまでもらえたそうです。

Img_6652 ミニティッシュBOXまで、ハロウィン使用。

リラックマ、可愛い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンウィーク

行ってきました、ホッティーヨーガ体験。
前回の体験のおかげでしょうか、室内に入り、始まるまで横になっている時点で、すでに汗がでてきました。

同じホットヨガでも、室内の温度、内容、微妙に違いがあり、私的には、今回の所の方が、内容的にも、設備的にも気に入りました。(菜々子さん、お勧めよ~。)

HY中は、前回では考えられない程、汗が、あごを伝って、腕を伝って滴り落ちる程出ました。そして、スポドリのおかげでしょうか。今回は頭痛は、出ませんでした♪

D1020160終わった後、マッタリ感と、心地よい疲れを感じていましたが、暖かいホッティココアで体を温めたら元気が出ました。

帰ってから、前回同様、シャワー&シャンプー。
すると、、眠気、眠気、眠気、眠気、眠気・・・・・(-_-)

眠気を振り絞って、花葉達の習い事イーオン(英会話)へ。
今日はハロウィンウィーク。

D1020162なんと、マント(←語呂が良いね)、昨夜、気が遠くなりながら作りました。
なので、縁取りかがりは無く、ライターの火で、あぶり焼きです。
画像ではわからないと思いますが、衿が立て衿になってるんです。
裁縫嫌いの私としては、我ながらアッパレ。

今回、小学生の女の子は90%ウィッチでした。

先生は、ウェスタン、怪傑○○(←?)の格好でしたが、スマートで背の高い外国人の先生がやるので、何でも様になります。

Img_6734 レッスン内ではもちろんお菓子をもらいましたが、帰りがけ、他のお子さんからも、手作りや、袋詰めのお菓子を頂きました・・・が、私はそこまで気がまわりませんでした(T_T)/~~~ガーン

ホッティーヨーガの帰りに、お友達の夕ご飯のお買い物について行った時に、観賞用のパンプキンを買いました。
それに併せ、お花をアレンジしたくなり、イーオンの帰りにお花を買ってきました。
今日のハロウィンパーティーに刺激されたのかも知れません。

花葉達が寝たら、徹ちゃん(小池 徹平くん)が出ている『医龍2』を見ながら、落ち着いてアレンジしたいと、思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体験荒らし

急遽、昨夜の予約で、再びホットヨガ(正式名ホッティヨーガ・・・ウソ)の体験に行く事になりました。

今回のスクールは、お友達調べで、今月中でないと1000円引きにならないようで、通常2回セットで3000円→1000円引きで2000円♪

今月中って、後1週間しかないじゃん!!!!
って事で、急いで予約。
無事、私とお友達と都合の良い2回分の予約が出来ました。

今日こそ、軽い熱中症予防にスポ・ドリを買って行こうと思います!

いい汗かいて、たっぷり溜まってる老廃物を出してくるぞ~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレーム アレンジ

お花の先輩ママの、レッスンがありました。
そのレッスン前~レッスン後までのアシスタントをしてきました。

レッスンは、9時半から11時からの2コマ。

今日のレッスンは『フレーム アレンジ』。
写真立ての様な花器にお花をアレンジ。

私の作品も見本にして頂きました。

Img_6718
【花材】
・バラ
・SPバラ
・スカビオサ
・ワックスフラワー
・野バラの実
・ホワイトライト

Img_6725立てかけ式です。
横からみるとこんな感じ。

ホワイトライトは向きや長さがバラバラなので、皆さん形取りに苦労していたようですが、思い思いのアレンジはとても素敵に仕上がっていました。

毎回、とっても勉強になります♪
お花を触っている時間はとっても楽しく、癒されました~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットヨガ

お友達3人で、ホットヨガの体験に行ってきました。

Img_6716 体験1000円、水、タオルがサービス。

室内は岩盤浴の中の様な暖かさ。

最初は、体をひねる動作を続けるだけなのに、すでにジンワ~リ汗ばんできました。

色々ポーズを取る中で、筋肉を伸ばしたり、結構キツイポーズをしたり。
自分の普段の運動不足を、身をもって知らされました(>_<)

ただ、体を動かすだけでなく、室内の暖かさが、私の冷え性の体を温めてくれて、とっても、爽やかに、老廃物をたっぷり含んだ汗をかく事ができました♪

私は汗をかきにくい体質なのですが、それでも、Tシャツはズッシリ。
両脇の友達を含め、回りの人は、そうとう汗をかいていました。

ホットヨガの先生は若くて、可愛くて、なんと言っても、体型がしなやか!!!

『生クビレ』を目の当たりにし、『う~ん、続けちゃう~?』なんて気持ちになりました(^_^;)

Img_6717 ヨガの先生が、レッスンを受けてから、2時間は吸収がいいので、脂っこいものは避けるよう、教えてくださったので、ランチは和食処で、『大アジの開き定食』1日限定10食680円!う~ん健康的♪

友達が『ホッケ?』と言うほど、本当にすごく大きなアジで、食べ応えがありました。

スタジオでもシャワールームがあったので浴びてきましたが、家に帰ってから、すっきりしたくて即シャワー&シャンプー。

すっきりしたはずなのに、頭痛が・・・(>_<)

今日は、花葉がバレエの日で、そんな話をしたら、ホットヨガをやった事のある、ママ友が、《頭痛は、きっと、軽い熱中症 》と教えてくれました。

ホットヨガは、水よりスポーツドリンクがいいらしいです。
言われてみれば、汗の量が半端ないので、その通りかも~。

ちょっと、お値段的な問題で、続ける事は出来ないけど、次回があったら、スポドリ持参で、やろう~っと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

精魂尽き果て・・・

今週、花葉の習っている英会話教室で、ハロウィンパーティーがあります。

毎回、市販のドレスでプリンセスが定番だったのに、花葉(姉)も大人になったからか(?!)『ウィッチ』がいいと・・・。

トイザラスで安いウィッチハットは買った物の、着るものが無い。
セットで買うと高い。
安くても、2000円以上はするので、思い切って、作る事にしました。

ドレスとマントを作る予定で、メーター390円のサテン布を2M買いました。

まず、どんな物を作るのか、型紙も、本も無く、頭の中で計画を立て、適当に布を切り、端をかがり縫いをした辺りから、ヤバくなってきました。

『もう、ヤメたい・・・(T_T)』

型紙の無い物を作るのって、なんて、面倒なんでしょう(>_<)

Img_6714 でも、頑張って、ドレスだけは作り上げました。

花葉が小さくて時間のある時、花葉の服を趣味で作ったりしていました。
手縫いは苦手だけど、ミシン縫いは結構好きでした。

でも、良く考えれば、ミシンを出したのは、花葉(妹)の幼稚園バッグを作った時以来かも?
久々の裁縫で、グッタリしてしまったのもありますが、今日、一番気力を使ったのは、手縫いのスナップボタン付け。

もう、マントを作る気力が無い・・・(-_-;)でも、マントがないとセクシーすぎる?

花葉(姉)が出来上がりを喜んでくれたので、頑張った甲斐がありましたが、花葉(妹)は、有無を言わさず、家にあるドレスで決まりです。

ちなみに、写真で花葉が持っている物はハタキでも、ダスキ○でもないですから。
これも、トイザラスで買った、ハロウィン用のブルームですからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初物

Img_6713 生カキたべた~い!!!
と思ったのは、SCで買い物も終了し、車に戻る途中。

ダーリンと花葉は車へ向かってもらい、私はUターンして、生カキを買いに戻りました。

私はバルサミコ(赤)で食べるのがスキなんだけど、久しく、バルサミコを使う料理なんてしていなかったので、残念ながら、家には有りません。
でも、お財布の中に1000円なかったので、レモンで我慢。

う~ん、これを味わえる季節になったか~♪

私は広島産より、宮城産のカキが好きです♪

Img_6710 そして生カキのお供は、白ワインか日本酒、と、いきたかったけど、ここも妥協して、CMでもやっている新製品『スパークリングポップ』。

ビールの味がするんだけど、ビールの苦味がなく、飲みやすかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人工雪

Img_6705  Img_6706塩じゃないですよ。人工雪です。
以前、科学技術館で買ってきた物を発見。

人工スキー場などでも使用されている、本格的な物です。

手触りはフワサラ。
気持ちいいんだけど、触る度に指に付いてくるのと、床に落ちる(T_T)

結構、楽しいけど、X’masには早いし、この後、どうする~?

D1020157 そして、今日はカニを食べにレッドロブスターへv(^_^)v

携帯広告で焼きタラバが半額!ソフトドリンク、人数分、ロブスター携帯ストラップサービスと。

Img_6707 携帯ストラップは別に要らなかったのに・・・予想を反して、花葉達、喜んでいました(^_^;)

ディナーでは滅多に行けないレッドロブスターですが、前のグループは65000円も食べていました。

¥を気にせず、食べてみたいなぁ~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初COSTOCO.♪

ブログの先輩、mikitakuママに、COSTCOに連れて行ってもらいました~(*^_^*)
最初は、他のママが行く予定だった所、キャンセルが出て、連れて行ってくれました。

初COSTOCOだったので、ウキウキワクワク。
なのに、行く途中、お腹が痛くなり『きゅるるるる~~~~』。
朝から、ちょっとお腹の調子が悪く、途中でトイレ休憩、薬買いタイムを挟んでもらいました(^_^;)
年のせいか、胃腸が弱くなっていて、脂っぽい物を食べたり、リポビタンDを飲んだりすると、ここの所、すぐお腹の調子が悪くなります。(今日は、おそらくリポD)

mikitakuママは、カーナビも使わず「前に、ここら辺で働いていたから~」と、裏道裏道を行き、大きな車なのにハンドルさばきもカッコ良くて、惚れちゃいそうでした(●^o^●)

そして、COSTOCO会員のmikitakuママに連れられ、COSTOCO巡りをしましたが、どれも、目新しく、アレもコレも欲しくなってしまう~(>_<)

とりあえず、初心者の私は、1000円以下の物、mikitakuママお勧めの物をチョイス。

mikitakuママは来週も、行く予定らしいので、控えめに・・・と。

Img_6704 そして、mikitakuママがいつも使っているトイレクリーナーのオレンジの香りを分けてもらい、花葉達が喜びそうなバス&シャワージェル(バブルガムの香りとラズベリークリームの香り)2本980円、エリンギ500円、鶉の卵20個200円、mikitakuママお勧めのサーモン(お友達と半分コ)、を買ってきました。

巨大なシーフードピザはお友達と2人で分けるはずだったのに、私にまで分けて頂きました。
異国の雰囲気を味わって来ました。
(エリンギとウズラは国産だったけど(^_^;))

楽しい【初COSTOCO】でした♪
連れて行ってくれたmikitakuママ、ありがとう♪
また、連れて行ってね~(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コケた~(>_<)

自転車でコケました~(T_T)
年を取ると、反応が鈍いというか、もともと鈍くさいので、しょうがない、というか・・・。

イーオン(英会話教室)に行く時の出来事ですが、走っていてコケたのではなく、花葉(妹)の走行が遅すぎ、後ろにいた私の自転車が止まってしまい、倒れた感じなので、大事には至りませんでしたが、年を取ると、意外と重症だったりして・・・明日後遺症がでるかも(^_^;)

しかし、そんな事を予測も対応も出来なかった自分に、ガッカリです(-_-;)

元気な、午前中~花葉下校までは、お友達宅にお茶にお伺いしました♪Img_6697
ウィンナコーヒーをご馳走になりました。
お友達、生クリームを頑張って泡立ててくれて、お菓子でも、作ってくれているのかと、勘違いしちゃいました(^_^;)腕は大丈夫かしら?ありがとね♪

Img_6698いつも、すっきり、綺麗にしているので、見習わなければなぁ~と、お邪魔する度に思います。
そして、お土産に【生八橋の皮】をいただきました。
食べていたら、京都に行きたくなっちゃった~(>_<)
(ご主人の神戸のお土産らしいですが・・・(^_^;)ァレ?)

Img_6699チャリで転倒して、靴下を破りながらも行ったイーオン(英会話教室)は、来週【ハロウィンウィーク】と言う事で、すっかりハロウィン飾りになっていました。場所が点々だったので、写真はありませんが、所々、天井からBattがぶら下がっていたりしていました~。

Img_6700 そして、花葉達がイーオンの間、とは言え、たった45分の間に、銀行に行き、ふらついていたら、ず~~~っと欲しかった、今流行のポンチョを見つけちゃった(^_^)v
カラータイツも売っていて、ラベルには【うの おすすめカラー】と!
この程度のカラーなら、おばちゃんが履いても、許されるでしょ♪

写真に撮ろうと、セッティングしたまま、お風呂を見にいったり、ちょっと離れていた隙に、可愛いうのちゃんが別人に!

Img_6703 小学生ならでは、の、やりそうな事で、ウケてしまいました~(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石や~きいも、おイモ♪

花葉(姉)、校外学習で、千葉港へ行きました。
登校が7時半まで、お弁当持ち、と、久々の早起き&お弁当作り。
Img_6694

もちろん、『チン!』商品のオンパレード。

大きくなると、どの位の量で足りるのか、悩みます(^_^;)

ダーリンは、午前休。ある程度の家事も終わり、ん~~~何をしよう?

Img_6696 そうだ、焼き芋を焼こう!
昨日、箱でお芋を買ってきました。
一箱380円。
スーパーで、去年、広報で一緒だった方が、箱買いしているのを、目撃。
真似して買ってみました。

Img_6695 重~い、石焼芋鍋をひっぱりだしました。

これ、5年使っています。秋のみ限定登場。

中に小石が敷いてあり、結構本格的な焼き芋が出来ます。

でも、今回のお芋は、細いくて、小さい【紅こがね】。
ちょっと、加熱時間が、長かったみたいで水分が飛びすぎてしまいました~(T_T)

それでも、お芋は美味しい♪親子3人のおなら製造機は、フル活動です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニポカジ

日暮里【繊維街】を初めて訪れたのは4年前。お友達に連れて行ってもらい、服の安さに、それはそれは、ビックリしたのでした。

そして、久々に、行ってきました。日暮里♪

今日は子供服トップス2着のみのゲットとなりました。
4年前に比べ、自分が年とってる分、年相応を探すのが・・・ねヽ(^。^)ノ

Img_6689Img_6692花葉(妹)(白い方)799円。
花葉(姉)(黒い方)1290円。

それぞれ、家にある服に合わせてみました。

値段の割りにデザインが可愛いんだけど、花葉(姉)の方の服に、文法メチャクチャの英語が並んでいるのは、お愛嬌って事で(^.^)

お友達は流行りのカッコいいデザインのを見つけていました。

安いなりの商品もある中、自分の好み、値段の割りに良い物を探すのがまた、楽しい♪

そんなお買い物を楽しんだ私達のお腹はペコペコ。

なので駅近の【EXCELSIOR CAFFE】(エクセル シオール カフェ)へ入りました。

Img_6686 パスタセットがあり、あまり期待はせず、注文。
私は『タラコとイクラのパスタ』
お友達は『チキンときのこのクリームパスタ』

これが美味し~い!

パッと見、スタバに似たコーヒーチェーン店だけど、コンセプトはイタリアン・バールと、言うだけあって、パスタ、イケてました。

お腹も、買い物も、満足・満足\(^o^)/

4年前に連れて行ってくれたお友達が教えてくれた言葉【ニポカジ】。
これは『日暮里で買ったカジュアルな格好』の略なのでしょうか?
意味もわかってないのに、使っています(^_^;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議な夕食

昨日の、七五三の写真撮影は、花葉達が持ち込みの着物を含め、衣装6着、神田うのさんの結婚式か!!って位とっかえひっかえに付き合い9時入りで7時まで。

帰る頃には、一番の古株になっていました。

時期的に、とっても混んでいて、着替えと、髪型チェンジに待ちが入り、着替えが終わっても、撮影までまた待たなくてはいけない状態だったので、花葉達は、お色直しを楽しめる年齢だったから良かったけど、百日祝い等で撮影に来た赤ちゃんは、可哀相でした。

ダーリンと、「いい商売考えたよね~。」と、小声で、話をしていましたが、お色直しを楽しんでいる本人達はいいとして、家族写真1枚のみで、後は待っているだけの私達、親は、グッタリ。

そして、やっぱり頭痛が出てしまい、ひょっとして、疲れから来る肩こりが原因かも?と、今日は朝から整体院へ行ってきました。

整体院で、花葉の同級生ママと逢い「午前中から、こんな所で逢うなんて、おばあちゃん達みたいだね。」なんて、笑って話していましたが、こんな事が続いたら、笑い事じゃない~!近い将来図だったり・・・(^_^;)

帰り、買い物に行こうと思っていたのに、うつ伏せでマッサージしてもらっていたから、結わいていたのに髪の毛がヤバイくらいグッシャグシャ(-_-;)

頭痛は大丈夫だったのに、直すつもりで、帰ってきたんだけど・・・そのまま1日過ごしました(^_^;)

夕飯は、残り物を入れたシチューと、ツナナポリタン、と、言う、へんてこメニューに。彩りも、悪く、野菜も足りない・・・明日は買い物行くね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しでも・・・

昨日は、近所の飲み処へ。

Img_6684Img_6683  焼き鳥は、流行りの(?!)宮崎の日向鶏。

昼間はラーメン屋さんだけあって、あんかけ焼きそばは、美味しかった♪
ただ、あんかけにははずせない大好きな『きくらげ』が入ってなかったのは残念(T_T)

でも、チェーン店ではなく、個人店なので、食べ物の単価が高めだったから、かなりお高くついてしまいました。

そして、今日はスタジオアリスにて、9時から花葉(妹)の七五三の写真撮影があります。

家族写真も撮る予定なので、1才分・・・いや、贅沢は言ってられない!半年分でも若目に写ろうと、メインは花葉(妹)なのに、気合を入れてこれから、濃い目の化粧で、化けて出ようと思います。

家族写真たった、1枚の為に・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!

お花が元気な内に、と、ブーケの課題制作をしました。

今日制作したのは、ブーケ【キャスケード】。

Img_6682 試験では、60分以内に仕上げないと失格。

なのに、かなりオーバーしてしまい『もっと、練習を重ねないと。』と、思っていました。

今日は花葉達の帰りが、短縮日課で早かったので、それまでに早く仕上げて片付けもしなきゃ!と、ちょっと焦っていました。

そして、ファインダーを覗くと、あちらが曲がり、こちらが歪み・・・・・
手直ししていると『ポキッ!!!』っと、ワイヤリングしたところから、折れてしまいました(T_T)

花首下からワイヤリングをしているし、折れたお花は最初の方に組んでしまったお花。
手直しの気力も、技術も、短時間では無理。

まぁ、どっちにしろ、また練習しなければいけませんが、普通にアレンジのまま取っておけば、長持ちさせてあげられたのに、ブーケにすると花の命が短くなってしまうので、お花にも可哀相な事をしてしまい、ガ~ン\(◎o◎)/!な結果になってしまいました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちが楽な日

Img_6673 お友達と一緒に、車でSCへ行きました。

特に目的があったわけでは無いけれど、私の頭痛の原因がストレス性かも?なんて、思いもあり、気の許せるお友達と、のんびりする事に。

衣料店や雑貨屋をフラフラ。そして、【珈琲館】でお茶をする事に。

このSCに来ると必ず利用します。なぜなら、『モーニング』と言って、12時まで、コーヒーの値段で、パンとゆで卵が食べ放題。

コーヒーのお替りは、普通のコーヒー代の半額で出来ます。

お昼近くに入れば、ランチ代わりになります。安上がり♪

そして、花葉(姉)のpumaのTシャツ&ハーフパンツが今年ピッタリになっていたので、ちょっと大きいサイズが欲しく、スポーツショップで探しましたが、pumaのGirlsサイズは数が少ない!
Img_6675 しょうがないので、大人のSサイズのTシャツを買いました。(可愛いので、私が着たい位!)

時期的に、ハーフパンツは無かったので、春夏物が出るまで、待つことにしました。

花葉(姉)に着せると、ちょっと肩が大きかったけど、きっと、すぐピッタリになってしまうと思います(^_^;)

やはり、思惑通り、今日は頭痛が出ませんでした。

付き合ってくれたお友達に感謝です(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

課題制作

お花の先輩でもあり、ママ友でもあるお宅のマンションにある、パーティールームをお借りして、一緒に課題制作をしてきました。

Img_6659Img_6672 制作した課題は、
アレンジメント『インヴァーティッドティ』と『ヴァーティカル』。

すでに提出済みの課題ですが、来年の試験資格を取る為の12課題とは別に、添削提出用6課題の内の2作品です。

これで、合格ラインなのか、否かがわかる為、ちょっと気合を入れての制作になりました。

本日のオレンジのバラの名は、【パレオ】。

パッと明るく、元気をもらえるカラーに、癒され、元気付けられました。

次は、ブーケ2作品を仕上げる予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_6650花葉(妹)の頬が片方だけ腫れていて、耳下腺炎?と思い、下校を待ち、近くの内科小児科へ。

ついでに、私も診てもらいました。

花葉(妹)は風邪の菌が入り、リンパが腫れている、との事で、可愛い処方箋袋に薬1種。

私は、風邪のひき始めで、喉が腫れているので、頭痛と体の痛み(右半身がだる~い)もそれが原因と、薬5種\(◎o◎)/!

「こんな時は無理をしないようにして下さいね。」って、優しいお医者さんのお言葉♪
『無理したっけ?美容院行っちゃったとか?』と、心の中で、後ろめたい思いを感じながら・・・。

頭痛も少しづつ治ってきていて、たいした事ない気がしていたのに、この薬の量を見たら、なんだか、重病人のような気分になってきた・・・(-_-;)

大変~!!今日はゆっくりして、早く寝なきゃ~(いつもだ(^_^;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭痛

3連休、頭痛に悩まされていました。
せっかくの3連休なのにぃ~!でも、逆に、お休みだったので、ダーリンがいてくれて助かりました。

20071007_27日の日曜は、花葉(姉)を美容室に連れて行きました。

実は、髪が伸び、少し重くなったなぁ~と、私がスキバサミで、チョキチョキ・・・本人も、私も気に入らず、直してもらいに(^_^;)

その後、ダーリンと花葉(妹)と合流。
お昼を食べに、ものすご~く久しぶりに『福兆』へ。

200710073_2  200710074_2

1000円で、旬ネタ12貫、サラダ・デザート・コーヒー付き。
やっぱり、廻ってるお寿司とは味が違~う!

待ってる間、花葉達にミニ握りをサービスしてくれました♪(行った時間が良かったのかな♪)

本物のミニチュア寿司に、花葉達も大喜び\(^o^)/
「来週も、ここでランチしよう~」と、ダーリンにおねだりしていました。

今日は、花葉(姉)が美容院に行った時、予約してきてたので、頭痛が少し残る中、カラーリングへ。

D1020156その時、面白いですよ、と、出された本が『誕生日大全』。
この本、誕生日の日付けごとに【性格・仕事・愛情】等が書いてある本。
相性のいい誕生日、ライバルになる誕生日とかも載っていました。

ここの所、『脳内メーカー』『相関図ジェネレータ』の名前占い(?!)が流行ってるけれど、この本も、所詮、占いの類なので、当たってるか当たってないかは、本人次第ですが、私は当たってるなぁ~と、思って読んできました。
明日には、内容忘れてると思うけど・・・(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会参観

今日は運動会日和♪

花葉の卒園した幼稚園の運動会があり、小学生競技に参加する為、行って来ました。

Img_6634 種目は『障害物競走』。

花葉(妹)は見事、1位\(^o^)/
花葉(姉)は、学年が1つ上の子達の中、頑張って4位でしたヽ(^。^)ノ

卒園した幼稚園は小規模・少人数のアットホームな幼稚園なので、親の出番が多いのですが、今日は見るだけ。なんだか不思議な気持ちでした。
ついこの間まで、シートの上で観戦・参加していたのに・・・。

ここの幼稚園、お友達の子達も通っていますが、可愛くて、見ているだけで癒されました♪

そして、OB親vs現役親の恒例の綱引き、昨日までは参加予定だったのですが、私の体調がイマイチ(そうは見れなかったかしら(^_^;)?)だったのと、花葉のスイミングもあるので、参加せずに、引き上げてきてしまいました。

Img_6643

運動会帰り、うどんを食べに、『久兵衛』へ。
お子様セットのおもちゃの中に、パッと見【はとバス】、良く見ると【ホット バス】にウケてしまいました(笑)。

そしてレディースデーの為情緒不安定だったから、昨夜、3時間程しか眠られず、花葉がスイミングに行っている間、絶好の昼寝タ~イム。

運動会も、今エンディングを迎えている頃かな。盛り上がっているだろうな~。

運動会に参加したお子さんはもちろん、参加&観戦された方々、お疲れ様でした~。
短い時間だったけど、楽しませてもらいました♪ありがとう(*^_^*)

今、投稿中も、意識が朦朧として、打ち間違いばかりしている為、誤字脱字があるかもしれませんが、カンニンね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気ハツラツ~

昨日は頭痛がひどく、薬漬けだったせいか、体がだるく、辛かった!

先週は、Wiiの『ゼルダの伝説』のラストダンジョンまで行き、早くエンディングが見たい!と、遅くまで頑張っていたせいで、昼間はダラダラダラダラ・・・不摂生が祟ったのかも。

でも、やっと、エンディングを見ることが出来、やっと、普通の生活に戻れるし、今日は体調も快調♪

と、いう事で、お友達にきてもらい、話し相手になってもらいました(●^o^●)

Img_6629 本日のお茶受けは、前に、名古屋へ旅行に行ったお友達に頂いた、その名も『なごや嬢』(笑)

今日の花葉のおやつにも頂きます♪

話は盛り上がり(?!)お友達のお子さんが幼稚園から帰ってくる時間。

外に出ると、ちょうど、幼稚園バスがぁ~!!!

お友達、バスの後を、追いかけて走って行きました。
(ギリギリまで引き止めちゃって、ごめんね~m(__)m)

そして、お昼も、一緒に近くにSCへ。

Img_6628 ついでに、入荷していた『ソロバン』を引き取ってきました。

花葉(姉)のソロバンは、ダーリンのお下がり。

おニューのソロバンは、な・な・なんと2700円(>_<)!!!

やめないでよ~、花葉(妹)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥中

Img_6627 ハロウィンピック、去年も作ったのですが、今年も作ろう!という事になり、昨日、紙粘土を購入、昨夜、花葉と3人でTVを見ながら、コネコネ、形を作りました。

パンプキン、星、月、バット、ゴースト。

週末には色が塗れそうです。
去年、ちゃんと乾いていない内に、色を塗ってしまったら、にじんでしまったので、今回はしっかり、乾燥させてます。

今日は乾燥日和でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誘い

午前中、『暇~~~』していた私の携帯が鳴りました。

「広報の仕事が終わって、コーヒーのタダ券があるから、これからSCのフードコートにお茶しに行くんだけど、どぉ?」

と、お誘いが♪(嬉しい♪)

しかーし、その時、まだ、化粧もしていないし、洋服も、まだ、下は家着。

その事をお友達に伝えると「無理しないでいいよ。」と言ってくれたけど、お誘いが無かったら、花葉達が帰って来るまで、家着でボ~っと過ごす事になりそうなので、化ける事にして出かけました!

Img_6626 張り切り過ぎたみたいで、到着は1番乗り(^_^;)
お友達を待つ間、買い物を済ませ、到着の連絡をうけたので、フードコートに向かうと、なんと、すでにコーヒーが準備されていました!(^^)!

気がきくぅ~。

Img_6622 すると、もう一人のお友達が「安くなる券があったから」と、三角マンゴーパイを運んで来ました!!!安くなっても、タダじゃないじゃ~ん!!!!!・・・と、思いつつ、有り難く頂きながら楽しい時間を
過ごさせてもらいました。

(今日は、何も働いてない私にありがとね・・・Nちゃん、mikitakuママ、ごちそう様~&お疲れ様でしたぁ(T_T)/~~~明日も頑張ってね!)

Img_6625 下校してきた、花葉(妹)が図工の空き箱制作『動物村のピクニック』の作品を持って帰ってきました。

『くま』だって。。。ヽ(^。^)ノ 。。。見える、見える。。。ヽ(^。^)ノ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

優勝しました!

昨日の【笑っていいとも!秋の祭典】で、【医龍2】チームが優勝でした!!
応援ありがとう!(←笑)

花葉達も見たい!といいましたが、放映時間がPM9時~だったので、録画して、今日、3人で見ました。

久々に『動く 小池 徹平くん』を見られて、3人でキャーキャー言いながら見ました~♪
坂口憲二さんの活躍がおおきかったけどね・・・(^_^;)

今日のSCでも、もう来年のカレンダーが出ていましたが、今年《も》買っちゃおうかなぁ~・・

徹ちゃんのカレンダー(●^o^●)

小池徹平 2008年カレンダー 小池徹平 2008年カレンダー

販売元:エトワール<ハゴロモ>
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無駄遣い

近所のS・Cへ、花葉(妹)のソロバンを買いに行きました。

最初の内は貸してくれる、と先生がおっしゃっていたはずなのに、昨日帰ってくるなり
「先生がソロバン持ってきなさいだって~。」との報告。

月・水がソロバンの日なので、次の教室はもう明日。

先生ってば~そんな、急に・・・。
最初の内って、最初の1回だけかよ!と、ツッコミを入れた~い。
恐くて言えないけど(T_T)

でも、近くのS・Cではソロバンは無く、取り寄せる事に。

そして、今日火曜は、S・Cの食品売り場の売り出し日。

いつも混むし、早めに買い物を済ませてしまおうと、食品売り場へ向かう途中、ハロウィングッズがいっぱい置いてありました。

10月に入り、ちょっとハロウィン心がモゾモゾと動き出し・・・。

Img_6621 【モコモコゴースト&パンプキン】という、可愛いネーミングと198円、という安い値段につられて、つい買ってしまいました(^_^;)
可愛くって、花葉も喜びそうだしぃ~♪

・・・でも、買って帰ってから『どこに飾ろう~~~(>_<)』

我が家のリビングのイメージには、全く合わない!
結局、リビングのドアの外側上部にぶら下げる事に(>_<)

案の定、帰ってきた花葉の目に止まる事も無く・・・。

要らなかったかもぉ・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロバン

今日から、花葉(妹)がソロバンに復帰しました。

以前、花葉(妹)が、まだ幼稚園年中の時、お友達ママの紹介で、花葉(姉)はソロバン、花葉(妹)は本を読んでもらったり、無理の無い程度にひらがなや数字を教えてもらえ、幼稚園児は月謝一人2000円、との事で、一緒に習わせてみました。

・・・が、やっぱり時期が早すぎたようで、お迎えに行った時、いつも、毛布に包まれて寝ていました。

2000円とは言え、やはり、もったいない!

と、言う事で、花葉(妹)は一旦休学、花葉(姉)だけ続けていました。
花葉(姉)を1人で通わせる事にした時、安心安全の為に、キッズ携帯を持たせました。

何事も、いまいちやる気の無い花葉(妹)。

なのに『ソロバンを始める!だから、携帯買って!』と、やっと自分から言い出しました。

『頑張って続いたら』と、言う条件で、復帰する事になりました。

小学生は値段が上がり、週2回、姉妹割りが入って2人で7500円。痛いなぁ(T_T)

動機は不純だけど、ちょっと、数字に弱い花葉(妹)。

これで、自信を持ってくれるといいなぁ~。お金を無駄にしないでね~(^^ゞ

私に、自由時間が増えて嬉しいしね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »