« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

飲み会

いつも、ピアノで忙しい、バレエのお友達が、珍しくピアノがお休み!

夕飯でも一緒に食べよう!と、いう事になっていました。

5時半に待ち合わせをしました。

Img_7085 残念ながら、1組は欠席(T_T)で、合計3組が集合。

夕飯?いえいえ。夕飯と言う飲み会。
『笑笑』で結構飲んでしまいました。

明日は、子供会の行事があるので、早く帰るつもりが、つい、話に夢中になって、結局10時過ぎ(>_<)

明日起きられるかな~?!

花葉達だけでなく、私も・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物で・・・

Img_7078

冷蔵庫の残り物でお料理・・・ではなく・・・

昨日のクリスマスレッスンで、残ったコルムナリスとヒバを使って、スワッグを作って、インターホン下に飾ってみました。

更に、その残り物で、先日イケアで買ったキャンドルグラスを飾るリースと、パールボールやイミテーションベリーを使ってガーランドを作りました。

Img_7082 キャンドルグラスには、ローズキャンドルを飾って。

Img_7084 更に更に、残った枝で、玄関脇の柱に飾りを作ってみました。

単に、短く切った枝をリボンでつなぎ合わせ、大きなリボンで飾り付け。

構想を練る事をせず、その場の思い付きで、適当に作った割りに、案外満足できるものが出来ました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasレッスン2

昨日に引き続き、クリスマスレッスン。

2日目は、スムーズに教える事が出来ました。

教える側は、偏った作品になりがちですが、色々な作品を見る事で、『こういう挿し方も素敵』と、思える勉強の場です。

Img_7054お友達ママ先生の縦の作品です。

縦型も、素敵ですよね~。

ベテラン先生だけあって、さすが♪な作品です。

プリザ・レッスンでも、パーティールームをお借りしてお世話になっているマンションのエントランスには、『黒竹』が素敵に、ディスプレイされています。

Img_7055 我が家の『黒竹』は風にさらされ、葉先が茶色く変色していて、冬を乗り越えられるか、心配です(T_T)

Img_7058 そして、帰ってきてから、作品を、早速玄関に飾りました。

縦型のプリザが、玄関内に飾ってあるので、内と外とで、楽しめます。

リースとは、違う形だけど、やっと玄関が、クリスマスになりました~♪

Img_7061

ちなみにこれは、以前、プリザで作った縦型の物。

玄関内に飾ってあります。

作品名『フォレスト』です。

ナチュラルコルクの上に、花材をグルーガンで付けた物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmasレッスン

Xmasレッスン
Xmasレッスン
お花の先輩ママであり、お友達のクリスマスアレンジレッスンのアシスタントをしてきました。

お友達先生は縦型、私は横型を製作。

玄関ドアに飾る、素敵な作品が出来ました(*^_^*)

生なのは、グリーンだけなので、クリスマスまで、玄関を飾ってくれる事でしょう♪

明日も引き続き、第二弾レッスンがあります。

自分の作品だけでなく、生徒さん達の作品を見ていると、勉強になるので、明日も楽しみです(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーン(◎o◎)

ホットヨガ、いつもの60分コースではなく、15分長い75分コースをしてきました。

さすが、ワンランク上のクラスだけあって、他の方々は、慣れている所、私にはキツいポーズだわ、ポーズ間違えるわで、大変な75分を過ごしてきました(^_^;)

その帰り、モスでホッと一息、『栗と粟餅のぜんざい』を食べたので、携帯でパシャッ!

モスの入り口にあった、Xmasツリーが、ホワイトツリーにピンクの飾り付け、、とっても可愛かったので、ちょっとハズかったけど(うわっ!若者語使っちゃった!)携帯でパシャッ!

してきたのに、良く考えたら、携帯を新しくしてから、ケチってmicroSDを買ってなかったので、フォトをPCに移せない事に、今気が付きました(T_T)ショック。

Img_7049 実家から、小包が届きました。

編み物を習っている母から私へ、気の早いXmasプレゼント。

母曰く、その名は『ネックウオーマー』。

土日実家に行っていた時、義姉への物と色違いを作っている、と、事前に見せられてはいましたが、その時はまだ未完成でした。

一見「???」ですが、着用方法はこう。↓

Img_7052 ポンチョ流行っているし、使える~\(^o^)/(撮影:花葉(姉))

これは、嬉しい♪

実家にいる時、私の為に編んでくれた、と、見せられたセーター、色合いが、『オレンジに緑』と、言う、時期も時期だし、どうしても『みかん』に見えてしまうので(みかんみたい~とは言えなかったけど。)、そのセーターは受け取り拒否して帰ってきました。

でも、この『ネックウオーマー』、よく考えると『ショルダーウオーマー』の方があってるかもよ?とは、母に言ってみようかな(^_^;)

Img_7053 それと・・・お友達からも頂き物をしました。
な・な・なんと、紙が巻いてある、高級柿(●^o^●)すご~い!!

今日は、実家からもらった冬瓜を夕食に、柿をデザートに、頂きま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹愛

花葉達を学校に送り出し、一人コーヒー飲んで、ちょっとゆっくりした後、着替える前に(この時点でまだパジャマ(^_^;))さぁて。お風呂のカビ退治でもするか!と、カビキラーを手にお風呂にコモって、シュッシュッしていると、

『ママ~~~』

空耳?!

いえ、空耳ではなく、本物の、花葉(姉)でした。

登校中、花葉(妹)が、上履きを忘れた事を途中で思い出し、花葉(妹)より、自分の方が早く取りに行けるだろう、と、花葉(姉)が走って取りに戻ってきたとの事でした。

今日は給食白衣、リコーダー、自分の上履き袋を持って行っていて、花葉(妹)に預けて戻ってくれば、少々身軽だったのに、全部を振り回して戻ってきました(>_<)

そして、花葉(妹)の上履き袋を手にすると、あっという間にまた、飛んで出て行きました。

寄ると触ると、言い争ったり、叩きあったりしているのに、仲が良いんだか悪いんだか(^_^;)

こんな時、着替えていれば、自転車で、途中まででも、一緒に行ってあげられたのに、と、ちょっぴり反省。

でも、私の事だから、『ちょっぴり』反省したのに、明日も、同じ格好で送り出すのは、目に見えています(~o~;)

そして、花葉(妹)、姉の愛に恩も忘れ、今日も、姉に悪態をつくだろう事も、目に見えています(~o~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家から帰る

実家から帰る
3連休の最終日だから、混むといけないし、と、午前中、早めに帰ろうと思いつつ、結局、お昼ご飯を食べてから帰る事に(^_^;)
姪達が遊んでくれたので、花葉達も帰りたがりませんでした。


某高速走行中ですが、2時半現在、車は多いけど、想像していたよりは空いています。

帰りはダーリンに運転してもらってま〜す♪(行きは私。)

意外に早く家に着けそうだ(*‘‐^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家

実家
実家
実家に来ています。
おやつは、《ビール麦せんべい》v(`∀´v)

九州福岡のお土産、キリンビール工場限定販売と!
かなり期待して食べたけど…鯛煎餅(^_^;)?

そっか、そっか。『ビール麦』であって、『ビール風味』ではないんだもんね。

夕ご飯は、私が普段、揚げ物をしないのを知っているので、海老フライにしてくれると♪

花葉が手伝って、エビの殻むき、ワタ取りまで、しています。偉い偉い。

私は、テレビを見ながら、投稿しています。

だから、実家ってやめられな〜いっ(≧Д≦)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温泉

温泉
近所の温泉施設に行きました。
今日は、風が強かったから、露天風呂は寒かった〜(>_<)
暖まるのに時間が掛り、お昼ご飯も夕ご飯も食べて来ちゃいました〜(^O^)/~~ラッキー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイゼる

サイゼる
学生時代からのお友達からメールが来ました。

4、5ヶ月振りだったのですが、お友達は、フランスにいました!

彼女は、以前もパリに住んでいて、ウィーン・パリへ新婚旅行に行った時に、パリの街を案内してくれました。

ガイドブックに載ってない、住んでいるからこそ知ってる、素敵な所にも、連れて行ってくれました。
いまでも、良い思い出です(^_^)v

今は、結婚して、ご夫婦でフランスにいらっしゃいます。
彼女は学校に通っている、との事で、頑張っているんだなぁ〜と思うと、私のだらけた生活が恥ずかしくなります(-д-;)

そんな私も、午前中、ホットヨガを頑張って来ましたo(^-^)o
お友達に比べたら、凄いちっちゃい頑張りですが…(^_^;)

終わった後、郵便局へ行きました。
目的は《WaT》ファンクラブの継続年会費を支払うため♪
すっかり忘れていましたが、今日は給料日。40人待ちに、クラクラしながら、ATMに並び直しました(>_<)

そして、今日は花葉の英語。
先週に引き続き、今日は花葉(姉)のOpen House。
参観中、怒鳴りたい気持ちを押さえるのに必死でした(-_-#)

良く言えばマイペース、悪く言えば…落ち着きがない(-"-;)

怒り、イライラを我慢して、めちゃめちゃ疲れました(; ̄_ ̄)=3

帰りは、ぐったりしたまま、サイゼで、一杯?ひっかけてきました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身

お友達Iちゃん宅に、Nちゃんとお邪魔しました♪

まず、久々に会ったチャップくん、デ・デカくなってる!!!

Img_7033Img_7030 

可愛いかったチャップくんが、男前に変身していました。

ママの育て方が同じだからか、Iちゃんのお子さん達の性格に、似てるかも~ヽ(^。^)ノ

ちょっとビビリだけど、人懐っこくて、甘えんぼ。可愛かった~♪
毛がフサフサで気持ち良いし♪

いつもIちゃんは、キレイにネイルをしています。

今日も、可愛くクリスマスっぽいネイルになっていました。

私もIちゃんの様な、スクエアカットにしたかったのに、どうも上手く行かないので、今日は、やってもらいました(●^o^●)

Nちゃんも、とてもいい形の爪を持っているのに、爪が少しでも伸びて、白い部分があると気持ち悪い!と、言うのです。

Img_7034Img_7036  そんなNちゃんの爪も、Iちゃんによって、素敵に変身~♪

指先が光っていると、手のしぐさにも、意識が行きます。

Iちゃんのお陰で、シワシワの手が、ちょっと若返った気分になりました(^_-)

ありがとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書道セット

書道セット
花葉(姉)が、学校で書道セットに追加注文した『書き初めおすすめセット』を持って帰って来ました。

私の記憶に、学校の書道の時間、書道の先生が「書道は道具が良くないとダメだ。良い道具を使うと、字に現われる」と、おっしゃっていたのが頭に残ってました。

記憶力が恐ろしく悪い私なのに、そんなくだらない事を覚えていたばっかりに、あまり字が上手でない、花葉(姉)の為に、奮発して買ってしまいました(; ̄_ ̄)=3

親バカでなく、親がバカだわ(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動経路通知

苦手な取り扱い説明書を見ながら、花葉達の携帯の『安心ナビ』を設定完了。
本当に作動するか、試しにやってみました。

この機能は、携帯の場所をGPSで特定する機能。

おぉ~、GPS機能が優れていると、聞いていたauだけあって、現在地がかなり正確♪

そして、電源が落とされた時に、連絡が入るよう設定。

ここまでは順調に事が進んだのですが、次に、『移動経路通知』の設定。

こちらの機能は、キッズ携帯の防犯ブザーをならすと、自動で写真を撮影。
【防犯ブザーが作動しました】の内容と共に、キッズ携帯の場所を1分、又は5分置きに『ペア』という特別に登録した電話帳の人(私とかダーリンとか)に、位置通知をしてくれる、優れた機能。

『ペア』に登録された相手に連絡が入るので、ダーリンにあらかじめ《これから試すよー》のメールを入れました。

そして二つの携帯の防犯ブザーを鳴らしてみました。
うっかり忘れていました!『ペア』に私の母の番号が入っている事を!!

「どうしたの~~~?!大丈夫なの~~~~?!」と、すぐ連絡が(^_^;)

そして、移動経路通知の解除は、『ペア』の誰かが、本文に《通知終了》と入れてメール送信しないと解除されないのですが、自分も慣れていない携帯だし、私以上にアナログな母に説明しなくちゃいけないし、で、あたふたあたふた(>_<)

焦っている時って、余計上手く行かないんですよね(T_T)

便利な機能に歳がついて行かない・・・日を改めて特訓だ!(-_-;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G.U.M

G.U.M
東急ハンズで買ってきたG.U.Mの【フロストメイト】。
所謂、デンタルフロストを装着して使う道具ですが、奥歯に使い易そうだったので買ってみました。
400円弱で、お値段がお手頃な割に、なかなか使い勝手がGood(^_^)v
日本語での説明書きがなかったので、最終的には『勘』で使用しました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンモス~♪

一昨日の飲み会は、午前様どころか、朝5時まで営業の『京○(きょうまる)』を2次会拠点とし、閉店まで語り明かし(?!)ました(^_^;)

Img_7022Img_7027 

なので結局、昨日は起きられず、お昼近くからau携帯SHOPへ行き、新規加入、ワンセグ携帯を0円で購入してきました。そして約10年お付き合いしてきたドコモと、さようならもしてきました。

ドコモ歴が長いので、使いやすく、勝手も知っていて使い易かったので、長く利用しているユーザーへの、感謝の気持ち【(^_^;)?】として、もうちょっとお得感があったら、使い続けたかったのですが・・・。周りもドコモユーザーが多いし。

花葉(妹)の分を含め、3台の新規契約だったので、かなりの時間がかかりました。

途中、近くの『福兆』で、お寿司ランチ。
またもや、花葉達にミニお寿司のサービスが♪
ちょっとしたお得感て、嬉しいですよね。

そして、今日は、お友達からの連絡で、東急ハンズへ行く事になりました。

目的はクロックスの冬版【マンモス】!

販売されてから、Netでも、ずっと売り切れでした。
花葉達も欲しがっていたし、私も可愛いと思ってたので、買ってあげたいと思っていました。
連絡をくれたお友達と、青山SHOPへ行く約束までしていたのですが、ある時に買わないと、手に入らないかも!!!と、いう事に。

Img_7026 試着をしていないので、花葉達が帰って来るまで、サイズが不安ですが、GETできて嬉しい~♪

モコモコは取り外しが出来て、洗えるのです!(^^)!

花葉達が帰ってきたら、絶対喜ぶだろうなぁ~\(^o^)/
早く帰ってこないかなぁー(●^o^●)

・・・しかし、新しい携帯は、勝手がわからず、悪戦苦闘。
徹ちゃん(小池 徹平くん)のお気に入り画像を、どこのサイトから取ったのか忘れてしまっていて、辿りつけません(T_T)
頭も固くなっているし、慣れるまでに、時間がかかりそうだ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合!

花葉の通っていた幼稚園で、バザーがあり、行ってきました。

幼稚園時代から仲良くしている家族が、久々に集合!

寒空の中、ママ同士の尽きないおしゃべりに、パパ達が付き合ってくれました。

パパ達、ありがとう♪母も子も、おかげさまで楽しむ事ができました\(^o^)/

バザーでは、半額を待ち、バスタオル200円→100円、洗剤類50円→25円でGETしました。

そして、昨日の公約(口約?!)どおり、本日、私だけ、花葉(妹)のバレエ仲間ママ達と、飲み会です。

程良くお腹も空いてるし、花葉(姉)に朝は蹴っ飛ばされて5時半に目覚め、眠気もあるので、今日は早めに酔いがまわりそうだぁ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んじゃうぞぉ~。

横浜に外出のダーリン。

【飲んでくるから、夕飯はいらない】と言われ、早々に、『一人晩酌』を初めてしまった私。

昼間、メールでやり取りしていた、お友達ママから夕飯に誘われましたが、残念ながら車の運転が出来ず、断念(T_T)

ダーリンは横浜で『ヨロシク』やってるのに、私は家に有る物で済ました夕飯。

昨日、今日の分の買い物までしたのにぃ~(ーー;)

Img_7016

既に、第三のビール&赤ワインを飲んでいたので、欲求は抑える事が出来ましたが、 昨日ダーリンが会社帰りに買ってきてくれた、『ボジョレーヌーボ』に思わず手を出すところでした。

ま、手をだしても怒る人ではありませんが、なんとなく、ボジョレーだし、一緒に飲んだほうがいいかな・・・と言う気持ちがどこかに。

ボジョレーは、普段飲みのワインとはやっぱり違います。

早く飲みた~い!!!

こんなにいい奥さん(飲み関係だけ?!)なのに、良さがわかってないダーリン<`ヘ´>チクショー

明日は、罰として花葉達をお願いする予定です。

そして、ボジョレーについてきたグラス。

「『裕次郎グラス』みたい!」と言ったら、わかる人はいますか?

年代がバレますね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出不精

外は天気も良く、暖かそう♪と、思いながら、朝から12月にプリザーブドフラワーアレンジレッスンをする資材の下準備を少ししました。

プリザの『シネリア』が箱にギュウウウーーーっと詰め込んだ状態で届いたので、チマチマ葉を広げる作業をしましたが、あまりの量の多さに息が詰まってきました。

そこで、出不精の私は外に行く事無く、息抜きに、今はまってる『DS逆転裁判2』を始めました(^_^;)

途中、お友達から、デート(?!)のお誘い電話が入り、自転車で隣駅まで行く事に。

Img_7012100均やら洋服やらをプラプラ見て、途中タリーズでお茶しました。

11月4日に出たばかりの【ティラミス カフェ】のショートを試みました。

生クリームたっぷり♪おいしかったのですが、自転車で消費したカロリーも、あっという間に元通り(^_^;)
でも、甘くて温かい物って、なんだか心も体もホッとする♪

帰りは夕飯の買い物まで済ませ、充実した時間を過ごして帰ってきました。

本当は、外出が好きなのに、きっかけがないと、重い腰が上がらない出不精な私。

家の中では、家事に専念する訳でもなく、無駄に時間を過ごしてしまう所、こういったお友達からのお誘いに、とっても救われてるなぁ~と、シミジミ実感します。

そして、今日はイーオン(英語)のOpen Houseの日。いわゆる【授業参観】です。

花葉(妹)のクラスには、とってもよくお出来になる、花葉(妹)より一つ上の子がいて、花葉(妹)も頑張っているのでしょうが、どうも、その子が言うのを聞いてから言っている感じ。

以前は、その出来るお子様に付いて【口パク】だったので、声を出しているだけ成長したのでしょう。
・・・喜べませんが(^_^;)

イーオン帰り、花葉(姉)が我が家で第一号のauユーザーになりました。

Img_7015 auのジュニア向け携帯は製造を中止していて、今、在庫がある限りで販売終了。
おそらく、春先に新たなジュニア携帯が出るとは思う・・・と、聞いていたけど、ちょっと先過ぎる!

加えて、我が家の近辺では、花葉(姉)の欲しがる水色は、どこの携帯ショップにも無く、やっとビッグカメラで最後の5台との事。

花葉(妹)の欲しがっているピンクは残り2台のところ、とりあえずauショップで1台確保してもらってありますが、ビッグカメラはおとり置きが出来ないらしいので、急遽買う事にしました。

花葉(姉)が買ったのは【sweets cute】と言う機種の【ソーダ フロート】というカラー。
電話番号の下4桁を自分の好きな番号が選べるので、電話番号が覚え易い(●^o^●)

このサービスはここ最近、当たり前なのでしょうか?なんだか、感激してしまいました。

ドコモのキッズ携帯(キッズ携帯はドコモの商標、ジュニア携帯はauの商標)約2年、ありがとう(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶ムース♪

幼稚園のお誕生日会があったお友達2人、【食後のコーヒー】にお誘いした所、来てくれました。

今日は何の用もないので、先日、クオカで、アーモンドプードルを頼んだので、それを使って、クッキーでも作ろうかな~。と、作ってみました。

オーブンの出来上がり音に扉を開くと・・・一口大に型どったはずのクッキーが、全部くっついて1枚に!

どうも、バターの量を間違えたみたいで・・・(^_^;)

味には影響が無かったのが救いでした。

そんな失敗作の【苦ッキー】を出してしまった私。

Img_7005 代わって料理上手なお友達が【抹茶のムース】を作ってきてくれました。花葉の分まで♪花葉達も喜んで「美味しい♪」と、デザートに頂きました。

苦すぎず、甘すぎず、ツルルン♪とした食感、本当にとっても美味しかったです。

ご馳走さまでした~\(^o^)/

楽しい時間を過ごした後、布団を取り込もうと、ベランダへ。

どこかで布団を叩く音が、向かいの建物に反射して聞こえてきました。

『あ~。私と一緒で、この時間に布団をしまってるお宅がいるな~』と、今まで気づかなかったけど、向かいの建物、窓面がキレイだな~。業者さんが窓拭きしてくれるんだろうなぁ~等と、しまいながらボーっと見ていたら、
ン?!何か丸い物が映っているけど・・・あれ?ひょっとして、あの目印は、さっきまで来てくれていたNちゃん家??

なんだか、大発見した嬉しさと、自分だけが気づいているとストーカーみたいだしぃ、と、思いNちゃんに即・電話(^_^;)

「何事かと思ったよ~(~o~)」と、Nちゃん。

そりゃそうだよね~。
大した事じゃないのに、興奮気味に「このまま、携帯で話しながらベランダに出て!!」なんてね~。ごめんごめん(^^ゞ

良く考えると、ベランダで、「ほら、ここ、ここ~」ってな感じで、ブルーシートを振りまくっていた私、道路から見ている人も何事か、と、思っていた事と思います(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手違い?

午前中、花葉(妹)の学年で『こうえんにいこう!』と言うイベントがあり、付き添いのお手伝いをしてきました。

学校に行ってみると、私の担当グループがない!!

担任の先生が「今日は来られないんじゃなかったでした?!」と。

お手伝い希望の手紙を提出する前に、忘れないよう、すぐに、カレンダーにも、スケジュール帳にも、携帯のスケジュールにも書いたのですが、私はボケているので、×を付けちゃっていたのかもしれません(T_T)?

かといって、「じゃヽ(^。^)ノ」と、言って帰るわけにも行かず、隣のクラスの補助が足りなそうだったので、お隣のクラスのお手伝いを申し出ました(@^^)/~~~

公園まで、徒歩30分弱。

D1020165 公園についてから、ドングリや落ち葉拾いをして、子供達は『秋』探しをしました。

無邪気に遊ぶ子供達。そして、帰りは「疲れた」「お腹すいた」と言う子供達(^_^;)

私も、帰る頃にはお腹が空いていましたが、お散歩(?!)には気持ちいい天気でした♪

今日は、なんと、ダーリンがお休み。

お休みの日は、起こすまで、死ぬほど寝ているダーリンが、帰ってみると、珍しく起きていた!!

D1020163 と、いう事で、最近近所に出来たお店のランチへ行きました。

夜は【DJ BAR】のお店ですが、今日のランチタイムは2人で貸切。

900円で、ランチセットを全部少しずつ食べられる【ランチプレート】をチョイス。

ナポリタン・ミートボールのブラウンシチュー・ブルスケッタ・タイカレー・スープ・サラダ・ドリンク付き。

ココナッツ風味のタイカレーが美味しかったけど、ダーリンは苦手だったそうです。

その後は、auショップに行って、昨日から変わった新料金プラン【フルサポートコース】について説明を聞きに行きました。

今日はダーリンがバレエの送り迎えもしてくれるので、いない間、昨日出来なかった家の事をやろう!と、思っていたけど、やっぱり、ダラダラ過ごしてしまうだらしが無い私です(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インパ

インパ
ものすごーく久しぶりにTDLにきています。
土曜日にあった学校のお祭りの代休だし、ダーリンが休みで、家族でインパするのも、久しぶりです。

この時期、文化祭などで、代休が多いのか、月曜なのに、小学生の子連れ 、中高生もいっぱいいてメチャ混みです(>_<)
それなのに、小学校のお友達に、2組も会いました!

やっぱり、TDLにいると、クリスマス気分、大盛り上がりです♪
今は、《スティッチのアロハクリスマス》のパレード待ちです(^-^)

午前中は、HOMEストアで働いているお友達がいるので、訪ねたり、カレーポップコーンに並んだり…
やっと、お昼頃から本格始動。

花葉(妹)の分の《未来のビッグサンダーマウンテン チャレンジャー証明書》を使って、私たちは5分位で乗れたけど、スタンバイは130分待ち(-_-;)
この後は、ファストパスを取ったものと、待ち時間の少ないもので、楽しもうと思っています。

楽しい分、明日が辛そうだなぁ(≧∇≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り

昨日は、花葉の通う小学校でお祭りがありました。いわゆる『文化祭』のようなもので、各クラスごとに出し物があります。

花葉(妹)は、出し物のボーリング担当。

Img_6886_2トイレットペーパーの芯のピンに、新聞を丸めたボウル。

当たる度に、トイレットペーパーの芯が飛び散り、一生懸命直す花葉(妹)達。

集めて、立て直す作業が大変そうで、手伝ってあげたい気持ちを抑えるのに必死でした(親ばか)。

Img_6889 花葉(姉)は、砂鉄のお絵かき担当。

紙の裏に、磁石が置いてあり、紙に砂鉄をふりかけかけると、磁石に砂鉄が集まり、絵が書ける、と、いうもの。

良く考えられていて、大人の私も、楽しめました。

何より、生き生きとしている子供達の姿を見ることが出来て、行くまでは、ちょっと『面倒くさい』と思っていた気持ちも、吹っ飛びました。

お昼は子供達と一緒に食べるのですが、昨日はあいにくの雨。

体育館で食べる事になりましたが、体育館では、バトンクラブ、金管クラブの出し物があるので、1/4が使えず、人がギッシリ。

役員さん達は、うどん、豚汁、カレー等、準備~今日まで大変だった事と思います。

雨の中、うどん係りの役員さんは、テント下で外。
寒かっただろうなぁ~。(去年も雨で、役員だった私も外でつくりましたが、寒かった事が思い出されました。)

お疲れさまでした。そして、ありがとうございましたm(__)m

本物のボーリング大会が前日にあったダーリン。
学校から帰ってきてから疲れたようで、寝てしまい、私は一人、TVを見ながらワインを飲み始めたら、すっかり飲みすぎてしまい、気づけば1本空けていて・・・(>_<)

PCさえ開けませんでした~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開いてみれば・・・

常にリビングの大きめの花瓶に、白いユリの投げ入れを飾っています。

普段は白のオリエンタルリリー1本。安い時は2本。

つぼみが5つ位ついていて、下から順番に咲いてくれるから持ちがいいのと、花が大きいので、存在感があること、そしてユリの香りが好きだから。

カサブランカは、値段がお高いのと、花が重くて『だら~ん』としてしまうので、値段と見た目の両方でオリエンタルリリーがお気に入りです。

そして、先日、オリエンタルリリーが1本398円だったので、2本買いました。

ここの所、冷えるので、リビングのエアコンをつけていたので、部屋の温度が高かったせいか、ユリも、開きが早かったです。

Img_6884  しかし!咲いてみたら、白のオリエンタルリリーと、書いてあったので、買ったのに、咲いてみたら、1本黄色が混じっていたようです。

それも、花は、オリエンタルリリーというより、鉄砲ユリっぽくて・・・。

下から順に咲かず、ほぼ、同時に開花。いつもより、香りもしないんです。

ユリは好きな花なので、別にいいのだけど、今、クリスマスをイメージして、リビングはクリスマスカラーで統一したい所に、存在感のある『黄色』のお花が咲いたので、ちょっとビックリ。

もっと、勉強して、葉の形やツボミの着き方で判断できる位にならねば・・・と、思いました(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正会員

正会員になって初めてのホットヨガに行ってきました。

昨日一緒にIKEAに行ったお友達も、ヨガ友達と一緒に体験にきていました。

お友達は、ヨガ歴3年だけあって、体が柔らかい!

私も続けていれば柔らかくなるのでしょうか~。

真っ直ぐ立つ時に『体の中心を探して、中心で立つ』という感覚がどうもつかめず、フラフラ・グラグラしてしまいます。

今日は、小学校で、来年度新入生健康診断があり、花葉達が下校時刻12:40と早いので、ホットヨガのみで、そのまま帰ってきました。

やっぱりちょっと、軽い頭痛が。

花葉達、帰ってきてから、それぞれのお友達宅に遊びに行ってしまったので、ヨダレをたらして昼寝をしてしまいました。

Img_6882花葉(妹)が、花葉(妹)自作のクッキーを可愛くラッピングしてもらって帰ってきました。

お友達宅には4人の同級生が遊びに行っていたらしいのですが、確か、まだ小さい弟くんがいるお宅。

食べさせてもらったら、味も美味しい♪

なかなか家ではやらせる事もないので、お友達ママに感謝です(T_T)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初IKEA

恥ずかしながら、今までIKEAに行った事が無く、初めて、お友達に連れて行ってもらいました。

行ったのは南船橋店。話に夢中になり、うっかり電車を間違える、等と言う時間のロスはあったものの、9時に待ち合わせして行ったので、随分ゆっくり見られました。

Img_6873 着いたらまず、腹ごしらえ。99円の激安モーニングにはビックリ。
もちろん、頂きました。

勝手のわからない私は、IKEA通のお友達が言うがまま、成すがまま、お友達のお勧め便利&激安グッズを黄色いバックにポンポン入れていきました。

クリスマスグッズもいっぱいで、色あわせ等、とてっも勉強になりました。

お勧め&激安グッズの一部。

Img_6876 Img_6878

Img_6879 Img_6880

ビールですが、スウェーデンのクリスマスビールで、デザインが可愛く、お友達は去年も買って、お家でディスプレイしていた、と、言うので、私も真似してみました。

Img_6874 もちろん試飲済み♪黒ビールでした。

クッキーで作るお家キットも、お勧めだけあって、花葉達へのいいお土産になり、喜んでくれました。

花葉達にお任せで作らせようと思うので、耐震設計で造らないと、崩壊するよ、と教えてから造らせないと。

ずっと居ても飽きなくて、これからはまってしまうかも~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zopfランチ

以前行ったら定休日だった、千葉県松戸市のパン屋さん、Zopfのランチへ、行ってきました。

お友達ママは、ランチ&パン教室体験を何回もしていて、初めてZofpに連れて行ってくれたのも彼女でしたが、私の急な都合にも関わらず、今回も予約をしてくれました。
そして念願の初Zopfランチ♪

急だったのもあり、予約が取れるのは1:10~と。

Img_6868 Img_6872

張り切りすぎて、1時間も前に着いてしまい、最初にパンのお買い物。

小さい店内に、人がぎっしり!
お友達ママお勧めは、バケットと、ピタパン、カレーパン、バジルバター、ベーコンエピ。

気になるパンが沢山で、キャラメル食パン、生チョコデニッシュ・・・どれもおいしそうで、
欲しいのを買っていたら、かる~く5000円位いっちゃいそう(^_^;)

私はカレーパン、ロイヒャーと言う長いパンと(くるみとチーズいり)、花葉のおやつに、と、ラスク、そしてバジルバターを買ってきました。

バジルバター、売り場には無かった物を、お友達が頼んでくれて、奥から出してきてもらって買えました。
お友達曰く、バケットにぬって食べると美味しいそうです。

ランチが出来る2Fも、1Fに負けず劣らず狭いのに、すでに予約の人でいっぱい。

Img_6865 Img_6866

お友達と、チキンのマスタードソース煮を頼みました。
まず、パンの量にびっくり\(◎o◎)/!

そして、どのパンを食べても美味しいのですが、そのパンの山の中にあったバケットを食べて『私も、バケット買えばよかった~~~!』と、後悔する程美味しかった!

買い足しても、そんなに食べられないし・・・また、必ずバケットをゲットに、行きます!(^^)!

ちなみに、食べ切れなかったパンは、ちゃんと袋をくれて、お持ち帰りが出来ました。
あんまり残らなかったけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優先順位が・・・

バレエの先生からお借りしている、発表会用のCDをダビングする担当になったのですが、明日返さなくちゃいけないのに、まだ、ダビングしていない!

そして、花葉(姉)のお友達分も頼まれているので、MDを求め、100均へ。

行った先の100均には、MDがない!!
それなのに、Xmasグッズが沢山♪
昨日、SCの雑貨屋さんで210円で売っていたのと同じ物が105円。

これは、買わなきゃ損!と、MDそっちのけで、Xmasグッズに手が伸びてしまいました(^_^;)

Img_6857Img_6848 

結局は、雑貨屋さんにあった物とは別の物ですが、キャンドルホルダーと、Xmasストッキングを購入。
しめて400円。
100均、有り難い!

花葉達が帰って来て、「可愛い♪」と、言ってもらえるのが楽しみで(親バカ)飾りました。

やっと、MDは、他で見つけ、明日は無事、返せる&渡せます。

Xmasカラーは、どんなに重ねても大丈夫なのに、それも100均で、すご~く悩んでいた私って。。。(^_^;)

今月末、生花のドアスワッグを作るので、玄関先はまだまだですが、Xmasって、飾りが増えると、楽しいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasツリー

午前中~近くのSCへ。

帰ってから今日は、『ごくせん2』三昧。

花葉達が見たい、というので~小池 徹平くんの出ている『ごくせん2』を時間の許す限り見ました。
と、言っても、全部で4話分位しか見られませんでしたが。

そして、いよいよ!!Xmasツリーを出しました。

花葉達の希望通り、水色。のはずなのに、案の定、「これ飾りたい」「これもいい」・・・
任せたら、間違いなくごちゃごちゃ。

Img_6842 このオーナメントなら飾っていいよ!と、並べてだし、水色に飾ったけど、これが、なかなか。
思っていたより可愛く仕上がりました♪

これから、Xmasにむけて、少しずつ部屋の中を飾って行くのが楽しみぃ(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治神宮

明治神宮
明治神宮へ、七五三のお詣りに行ってきました。

車だったので、着物、髪飾りを持って行き、現地で、スタジオアリスの時の見よう見まねで、着付けました。

なので、どーも、よその子に比べて、ヨレッっとしている花葉(妹)〜( ̄▽ ̄〜)
本人が気が付いてないので、親も気が付いていない振りをして、乗り越えてきました(^。^;)

お日柄も良く、七五三、結婚式、地元消防団の練り歩き?など、ものすごい人で、賑わっていました。
外国人の方も1/4くらいは外国人?と言うくらいいました。

道中は、新丸ビル横を通り皇居、国立競技場付近ではワールドカップバレーとサッカーの人の群れを横目に見、青山通りから表参道を抜け、都内見学気分でした\(*^▽^*)/

これで、七五三着物の役目も終わり、次、日の目を見るのは、花葉が、子供を産んだ時かな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas飾り

午前中、お友達に話があり電話したら、もう近くのSCにいる、との事。

私もSCへクリーニングに出した物を取りに行かなくてはならないので、どうせなら、お友達がいる内に♪と、
『化粧したらすぐ行くから待ってて!』と、無理やり待ってもらい、5分で化粧、5分でチャリをすっ飛ばし、現地へ。

お友達は、冬に上映される、『瑛太』くん主演の映画の試写会抽選葉書が付いている、雑誌【ぴあ】を買っていました。

読んでは興奮している、かわいい(ん?!)友達の姿を見ているのが面白かった~(●^o^●)

SCの雑貨屋さんでは、かわいいXmasグッズがでて来ていて、昨日に引き続きクリスマス気分がまた盛り上がりました。

Img_6815 ツリーは奥の方にしまってあるので、まだ出していませんが、
とりあえず、シューズBOXの上の、狭い飾り棚を飾りました。

昨日、100円ショップで買ってきた、ウィンドウシールも貼ってみました。

Img_6819 Img_6820

遠くから見たら、何がなんだかわからないかもな~(^_^;)

でも、これだけ貼れて105円。安い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的は体質改善&痩身

極度の冷え症の私。

エアコンで、暖房機能を、もう使っています。

ホッティヨーガの体験をしてみて、体を温めると、体調がいいので、体質改善の為、入会する事にしました。
本当は、体験した当日の書類記入で、入会金サービスの特典が受けられるのですが、昨夜まで、散々悩んだ挙句、夜、TELにて入会の意思を伝えたので、特別に、今日中の書類記入で、入会金サービスを適用してくれる、と、言うので、手続きに行ってきました。

お友達2人と、3人でお茶に行く約束をしていたのですが、案外時間が掛かってしまい、お友達2人を待たせてしまいました~(>_<)(ごめんね~。)

手続きも終わり、待っていてくれたお友達と、合流。
早く皆に会いたくて焦ってた行ったせいか、お腹がすいてしまい、お茶の予定がお得なセットランチを食べてしまいました。

Img_6798

付いているデザートは、ケーキのみを頼んだ時と同じ通常サイズ。
コーヒーもお替り自由。
お替り自由は、話好きな主婦にはありがたいセットです♪
ついつい、長話。盛り上がってしまいました\(^o^)/

ホッティヨーガで、痩身も期待しているのに(こっちの期待度の方が大)、こんなに食べていたら、意味ないわ~(^_^;)

そして家に帰ってから、花葉の幼少の頃からのお友達ママからメールがきました。

今日からTDLも、クリスマスが始まったそうです!!

TDLがクリスマスなら、もう、遠慮なくクリスマス気分(●^o^●)

Img_6800 と、いう事で、クリスマス飾りを少し出してみました。

まだ、出しただけなので、明日、きちんと飾りつけします。

とりあえず、クリスマスカラーで、気分だけ~(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »