« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大晦日

とうとう、大晦日ですね~。

今日からは、飲んで食べて飲んで飲んで過ごす事になりそうです。

一足早く、福袋が届きました。

今年から、たのみ始めた財宝温泉のお水ですが、1万円の福袋を頼んでいたのが、今日届きました。

002_2

焼酎やら、梅酒やら、黒酢やらお得感たっぷり♪

他、九州の黒豚しゃぶしゃぶ用のお肉500gも付いていました。

さてさて・・・これから、紅白のWaTが楽しみです(#^.^#)

皆さん、良いお年を!!!!!

来年も、よろしくお願いしま~す(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ様

家族の忘年会に、ふぐを食べに行きました。

今回は初めての店『ふく入』に。(『玄品』は予約がいっぱいで取れませんでした。)

行く前、ふぐか、蟹かで、もめましたが、多数決でふぐに決定。

ふぐの、特に『てっさ』の歯ごたえが、好き♪

001 ふぐ皮の湯引きも、から揚げも・・・と、頼んでいると高くつくので、結局コースで注文。

てっちりまでつくコースでした。

今年の贅沢も、今日で締め。

あ~美味しかったぁ!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終った!

終った!
大掃除、終ったー(-.-)y-~~~
これで、気持ち良く新年を迎えられるかな(*^_^*)
頑張った代償に、伸ばしていた爪がボロボロに…(ToT)
そして、正月準備に、頂き物の数の子を、皮剥きしました。
塩抜きが完全じゃない段階なので、掃除中に出来た、細かい手の傷に塩水がしみ、かなり辛い作業でした〜(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除

ダーリンは今日が仕事修め。

ダーリンはいないので、本格的な大掃除はまだだけど、自分が出来る所の掃除をしました。

午前中は、学校が今日で、誰もいなくなってしまうらしいので、花葉(妹)の忘れた『筆箱』を2人で取りに行かせました。

「帰り、公園で遊んできていいよ~~(^^)v」

カーテンを洗い、2Fのお花GOODsのある資材部屋、1Fの雨戸と出窓。

雨戸は、強度を高める構造なんだろうけど、凸凹しているから、拭き掃除も、半端な~い(゜o゜)

平面なら、掃除も楽なのにぃ(ーー;)ブゥー

帰ってきた花葉達に、出窓の拭き掃除を任せたら、のかって楽しんでるし。

さて、いつになったらおわるのか、大掃除。明日は天気も悪いみたいだし・・・。

とりあえず今日は、お日柄も良く、日も28日なので、末広がり。
縁起を担いで、門松も飾りました。

そういえば、大掃除に必要なGOODsを買いに、近くのホームセンターへ行ったら、昨日アレンジした正月花と、似たような物がセットになっていて、単品でチョイスするより全然安くて、ショックでした~(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和洋折衷

105_4 昨日作り上げた商品を、Nちゃん宅にお届けしてきました。

ご主人は、ちょうど大掃除のお手伝いの窓拭きが終わったところ、、、と、言うので、お言葉に甘えて、お邪魔しちゃいました(>_<)

子供が休みの時って、片付けても片付けても、後から後から散らかされる我が家。

そして、大掃除まで、見ない事にした我が家。

打って変わって、スッキリ綺麗なNちゃん家。(いつも綺麗だけど。あ、お家も奥様もね。)

自分の家に帰りたくなくなりました。いつもの夫婦漫才も楽しかったし♪

花葉達は、Nちゃんのお子様に遊んで頂いて、私は1人、家に帰りました。

そして、やはり部屋の中は見なかった事にして、洗濯機と、その周りを掃除しました。

普段掃除しないような場所に、棒を突っ込んで見たら、うっわぁ~出てくる出てくる。

花葉達が投げ入れ損ねただろう、片方だけの靴下が2つ、マスク1つ(゜o゜)!
それも、ちょ~埃まみれぇぇぇ(゜o゜)!!

洗濯機周りがスッキリしても、まだ、帰ってこない花葉達。

003_3 明日最後のゴミに出せるよう、お正月アレンジをしまいました。(お花は、ゴミがいっぱい出るので・・。)

午前中にお花屋さんでチョイスしてきたのですが、チョイスが『和』なのに、ヤバイ!花器がない!

家にあった大きめの花器を使うことにしたら、『和』なんだか、『洋』なんだか・・・(ーー;)
ま、和洋折衷って事でいっかぁ~。

剣山で、和風に活ければ良かった。剣山で活けるには、短くしすぎてしまったし。

後から、ユリか、バラでも入れて、洋風にアレンジし直そうかな~。

大掃除が終わったら考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の

大掃除・・・は、ダーリンにも手伝ってもらう予定なので、取り合えず、玄関先~駐車場と、1Fの窓と網戸を掃除しました。

ただ、今日は、自分の時間が欲しかったので、玄関先は花葉達におまかせ(^_^;)

108  花葉達が寒い思いをしている間に、私は、年内発注のプリザーブドフラワーをアレンジしました。

そして、玄関先~駐車場掃除(もちろん、仕上げは私でしたが・・(>_<))の、ご褒美にWii Sportsを2時間、やらせました(^.^)

Wiiで、2時間はあっと言う間。

でも、ゲームをやっている間って、全然私の手を煩わせないので、今年最後であろうプリザのアレンジ、花葉達の事も忘れ、すっかり熱中して楽しんでしまいました~(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

行ってきました。クリスマスパーティー。

子供達、一回も、もめる事もなく、親もゆっくり楽しく一日を過ごす事が出来ました。

Img_71851Img_71781Img_71881Img_71911   

場所を提供してもらっただけでなく、セッティングから、手作りご飯、手作りケーキまで、至れり尽くせりのおもてなしをしてもらい、ゆっくり、飲み放題をしてきました!(^^)!

子供達も、広いお庭で、ワンちゃんと遊ばせてもらい、鉢植えを倒してしまったり大惨事が起きたりしましたが、

帰りは、お友達パパのYスィが仕事修めでお疲れの所を、お迎えに来てもらい・・・

今年の、遊び修めを、満喫することができました。

楽しい仲間、また来年も、よろしくね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

これから、お友達宅で、クリスマスパーティーがあります!

お友達が子供達がケーキを作れるように、ケーキスポンジを焼いてくれるそうです。

花葉達にも内緒にしているクリスマスプレゼント交換があったり、楽しい1日になる事間違いなし。

花葉達も、私も楽しみ(^^♪

行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス本番

メリークリスマス!!(イヴだけど。)

我が家では、本日、クリスマスパーティーが行われました♪

花葉達にサンタさんが来たのも、今朝。

実は、私にも、サンタさんが来ました。
思いっきりサンタと一緒に選んだのですが・・・(^_^;)

Img_71681 新しいノートPCを買ってもらいました♪

今まで、家族のPCを使っていましたが、ウィンドウズXPの出始めのPCだったので、かなり古く、容量はいっぱいになって来ていたり、モニターがチラチラ明るくなったり暗くなったり、突然固まったり、問題が発生しました・・と、突然落ちてしまったり・・・・(-_-;)

かなりイライラする事が多くなってきていたので、自分用にノートPCを買ってもらいました。

サンタはかなり、渋っていたのですが、メインPCは今までのPCを使い、私用のPCとして、officeさえ入っていないヴィスタで、値段が安い事を条件に、買ってもらえる事になりました。

outlook,word,Exelも入っていませんが、無線LANを購入したので、快適~(^^♪

ついでにWiiもインターネット接続してみました♪

まだ、扱いがいまいちわからず、画像を載せるのにも、何をするのも???な事ばかりで、せっかくデジタルな機器を買ったのに、使う側がアナログなので、使いこなせていません。

そして早速、今日は、新しいノートPCより初投稿です(^.^)

Img_71591 お昼は、ダーリンが『高野』まで取りに行ったケーキで、ご飯代わりにしてしまいました(^_^;)

クリームが甘すぎなくて、美味しかった!
なのに、去年までは、ぜんぜん行けた、ホールケーキ1/4.。

ちょっと、キツイものがありました・・・(;一_一)

Img_71731そして、一応パーティーなので、手抜き料理をいかに豪華に見せるか、腕を振るいました!(^^)!

毎年、似たメニューになってしまうのですが・・・(^^ゞ

自分で作った料理は、どうしてもおいしく感じないんですよね~。

最近では、花葉(姉)が剥いてくれたリンゴさえ、ものすごくおいしく感じるのは、横着病?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛸&蟹

北海道から、蒸しタラバ蟹セットと、蛸しゃぶセットが届きました。
ダーリンの北海道の実家から…ではなく、G.Wに北海道に行った時に訪れた市場から、歳末のカタログが届いた際に注文した品です(・_*)\ペチ

Img_71551Img_71581  もちろん市場価格だったので購入しました(^_^;)

しつこい用ですが、ダーリンの実家は北海道です(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW CD

花葉の卒園した幼稚園で、【卒園生のクリスマス会】が催されました。

小雨の降る中、近所の卒園生達が集まって、徒歩で、幼稚園まで向かいました。
親に頼らず歩いて行ける様になったなんて、やっぱり、成長したんだなぁ~と、改めて実感。

花葉達が行った後、昨日、CDショップで、花葉のクリスマスプレゼントの他に、自分の買ったCDを開封して、聞きました。

【WaT】以外のCDを自分用に買ったのは久しぶり!

買ったCDは『THE GRATEST 80’s』。

グレイテスト80’s グレイテスト80’s

アーティスト:オムニバス,バングルス,ノーランズ,グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン,ワム!,デッド・オア・アライヴ,ネーナ,ジャーニー,ボニー・タイラー,ヨーロッパ,マイケル・ジャクソン
販売元:Sony Music Direct
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう、聞く曲聞く曲、当時のHIT曲ばかり。

高校時代に朝方まで、見てた小林克也MCの【MTV】がよみがえってきました。

この頃の曲、今もボーダフォンのCMに使われていたり、電車男や、水10のオープニングに使われていたり、と、ノリのいい名曲が多かった事が伺い知れます。 

COMPLETE BEST Music COMPLETE BEST

アーティスト:スウィートボックス
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それと、↑のCDも、買っちゃいました。

バッハのG線上のアリアをポップスアレンジした曲で有名なスウィートボックスのベストCD。

聞くのは専ら短時間しかいない車内。
最近の洋楽にはすっかり疎くなってしまっています(T_T)

ちなみに、花葉(姉)が買ったCDは・・・

きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付) Music きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
販売元:ZETIMA
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フランスより

Img_7151 夕方遅くからの歯医者に行ったり、花葉(姉)が、実家の父母からのXmasプレゼントにもらったお金で、CDを買いに行ったりしていたら、意外にも遅くなってしまったので、夕ご飯を日本橋亭で済まして帰ってくると・・・

お洒落な小包が届いていました。

小包の箱からしてお洒落で、【郵パック】の箱とは訳が違います。

ご夫婦でフランスに渡仏している、小学校時代から親友の子からのプレゼントでした。

Img_7152 開けると、可愛いXmasカードと、高級紅茶、
本場フランスの【エディアール】が~!!!

いやぁ~、こんな贅沢品、なかなか自分では買えません(>_<)

早速、頂こうと、お湯を注ぐと、いい香りがプ~ンと漂い、スーパーで買うティーとは別格。
香り高いだけでなく、お味も、やっぱり別格。

本当にありがとう♪お洒落で、センスの良いお友達を持った私は幸せ者です♪

この場を借りて、お詫びを・・・。

高級品を送って頂いたのに、私、グリーティングカードしか、送ってないの(T_T)
ごめんね~\(◎o◎)/

地元の練○大根(↓前ブログ)はいらないよね~(^_^;)
この御礼は、いつかきっと・・・(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasプレゼント?

実家から、Xmasプレゼント?が届きました。

Img_7150 またまた、実家の父が借りている都民農園で採った野菜達。

全部無農薬、と、言うだけあって、一緒にニョコニョコ虫さんもお届けされてきました(^_^;)

花葉達に、「おじいちゃん、おばあちゃんから、Xmasプレゼントに大根送ってくれたよ!」

と、言ったら「え゙え゙~~~~」と、ブーイング。

もらえるのが、当たり前だと思ってるでしょ(ーー゛)
ちゃんと、別に金一封が付いていましたよ。

有り難いと、思いなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

昨日はうっかり投稿を忘れ、寝てしまったので、昨日の事を・・・。

昨日は、花葉(妹)がお友達宅に呼ばれていたのですが、給食も無いし、良かったらお母さんも一緒にランチでも~、と、お誘いを受け、近くのSCの『グリル暖(だん)』に集まる事になりました。

花葉(姉)はクラスのお友達と約束があったので、別行動。

初めて入ったお店でしたが、花葉(妹)はUFOカレーと言う、お子様セットを注文。
パートのおばちゃん・・・いえいえ、お姉さんが「UFO、着陸しま~す♪」と、陽気に運んで来てくれて、ちょっと可愛かったです(^_^;)

その後、1人のお宅にお邪魔する事に。

戸建の社宅、との事でしたが、庭や玄関への道には植物があふれ、キレイにされていて、お家の中も、下に1歳の子がいるとは思えないくらい、スッキリ。

とてもスリムな、ママなので、きっと、小まめに、動いているんだろうなぁ~と、密かに思っていました(-_-;)

Pa0_0005 一応Xmasパーティー、と、いう事で、お菓子のプレゼントも、持って行く事になっていたので、まずはプレゼント交換。

その後、皆で出し合って買ったケーキを食べたのですが・・・
これまた、素敵にして頂き、なんだか、贅沢な気分でケーキを食べる事が出来ました。

Pa0_0004

残念ながら、昨日は花葉は英語がある日なので、早々に引き上げる事になりました。

そして、帰ったら即英語へ。

Pa0_0003_2 英語は、今年最後だったのですが、Xmasが近いから、と、お友達ママがクッキーを焼いてきてくれました。

すごい可愛いクッキーで、、お話していたら、長年お菓子作りを習っていて、砂糖で作った花とか、デコレーション部分も全部含めたウェディングケーキも作れるそうです\(◎o◎)/!

花葉に、「足だけでいいからちょ~だい!」と、ジンジャーブレッドマンの足だけもらったら・・・オイシィ~~。【プロ】の味がしました。

Pa0_0002 花葉(妹)は、学校でも、Xmas会があり、手作り商品を持って行く事になっていました。
プレゼント交換でもらってきたのは、アイロンビーズで作ったオーナメント。男の子からの物でしたが、上手~♪(花葉(妹)が持って行った、指編みで編んだ、マフラー・・・当たった子、可哀相。使えないだろうなぁ(>_<))

Xmas気分満載の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液検査

ダーリンの会社の、保健組合に頼んでいた、『血液検査セット』が届きました。

Img_7145 これは、自宅で出来るキットなのですが、自分で指先に傷を付けて、血液を取るらしいのです。

頼む時からどんなものかは知っていましたが、いざ、自分の指に針で、傷を付けるかと思うと、やっぱり、恐いです(T_T)

出来るかなぁ~・・・ちょっと勇気がありません。

ダーリンに、日ごろの鬱憤晴らしにやらせてあげたら、喜んでやってくれそうなので、ダーリンに頼む事とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届け

今日から学校は、給食がありません。

そんなわずかな時間にも関わらず、お友達のお家に、Xmasパーティーの飲み物類を車であらかじめ、お届けしてきました。

約1時間でしたが、冬休み前にゆっくり話せました♪

お友達のお宅の庭はXmasイルミネーションが施され、立体トナカイの電飾がお庭に置かれたりしていたのに、残念ながら、うっかり画像に残してくるのを忘れてしまいました(^_^;)

そして。あっという間い帰ってきた花葉達。
お昼を食べて、習い事のソロバンまで遊ぶと言って、また、あっという間に出て行きました。

思いがけず、午後はゆっくり出来ました。

年末なのに、家事は何もせず、ぼ~っと無駄な時間を過ごしてしまいました!反省(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の肥やし

今日は最後の給食。そして、私にとっても、自由時間を満喫出来る、今年最後の日。

いつもつるんでいる(?!)Nちゃんと、有楽町から銀座~丸の内を通って東京駅までを楽しんできました。

銀座では、ブランドショップ巡り。ヴィトン・グッチ・ブルガリetc・・・。

そしてNちゃんは、ヴィトンで【パティニョール オリゾンタル】を購入!!

とても使い良さそうで、カジュアルにも、エレガントにも合うデザインの素敵な超高級BAG。

ヴィトン好きの私は、横で「いいなぁ~いいなぁ~」を連呼してしまいました(^_^;)

銀座の街はクリスマスに飾られ、ツリーも大きくて素敵なツリーがいっぱい♪

Img_7141Img_7138Img_7136Img_7137 見ているだけで、ウキウ   キワクワクでした。

Img_7140 Nちゃんの買ったヴィトンの大きな袋を下げ、イトシア1Fの『BARISSIMO』で、リーズナブルなパスタランチ。
日替わりパスタ【エビとツナのアーリオオーリオ】を頂きました。

そして、途中、高級食器ブランドなどをウィンドショッピングしながら、フラフラと東京駅に向かって歩きだしました。

実は、以前話をしていた時に、Nちゃんと私、旧新丸ビルで同時期位に働いていた事が発覚。
その時から、一緒に新丸に行きたいね~と、話をしていましたが、本日念願が叶いました。

Img_7142 下層部は当時を思い起こせる外観になっているものの、中身は当時の面影を残していない、生まれ変わった新丸ビル。

今の丸の内で働きたかった~(~_~;)

Img_7143Img_7144  新丸ビルの地下【ポワンエリーニョ】で、限定24本のリーニュレザンをお土産に買いました。

ブドウパンですが、中のブドウがグリーン(マスカット?)で、ちょっとケーキを思わせるパンです。

そして、GODIVAのホットショコリキサー(チョコレートドリンク)で締め、今年最後の贅沢をしてきました。

Nちゃんと、『ここは昔のままだ!!!』と、興奮する場面もあり、思い出を巡れたし、贅沢も出来たし、短い時間で、充実した1日を過ごす事が出来ました。

そして帰れば現実に引き戻され、ぐったりしていると、花葉(姉)が、「疲れてるなら、バレエ、1人で歩いて行こうか?」と、言ってくれたので、甘えてしまいました(T_T)/

花葉(姉)の優しい言葉に、ゆっくり休息も出来て、元気復活です(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買出し

3家が集まり、お友達宅でXmasパーティーを行う予定があります。

その買出しに行ってきました。

Img_7134それなのに、洋服をプラプラ見ていたら、30%オフの値札を発見。
Gパンのサイズがヤバくなって、すっかり楽チンな格好に定着しつつある今日この頃。
またまた、楽チン服を選んでしまいました(>_<)

それと、欲しかったリブのレギンス。お手ごろ価格だったので、買ってしまいました。

Img_7131さて、本来の目的のお店へ。
まず子供達へのプレゼント探し。
子供が1家庭それぞれ2人ずつ。なので、1家庭2つプレゼントを用意。
男3女3なので、男女兼用の物を探すのに、とっても苦労し、とっても時間が掛かりました(>_<)

喉もカラカラ、お腹も空いて・・・なので、アイスを食べながら休憩~♪

Img_7132

Img_7133

やっと、食料品売り場へ。

  当日の飲み物を中心に購入。

こんなに飲める?・・多分、飲めます。

準備も、ほぼ終了。後日お友達宅にお届けします。

さて、後は、誰も体調が悪くならず、元気に当日を迎えられる事を神様に祈るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずに

昨日は、Xmasケーキとおせちを注文にデパートへ。

今頃、Xmasケーキ注文はもう遅いらしく、売り切れの商品多数。

クイーンアリスで、美味しそうなのがあり、まだ大丈夫と言うので、注文した所、24日だけはもういっぱいで受け渡しが出来ないと。

「味はちょっと落ちるけど、1日位なら冷蔵庫に入れておけば大丈夫」

と、言われたものの、『味が落ちる』んじゃ~ね~と、【高野】のいちごがいっぱい乗ったケーキに決定♪(ごめんねNちゃん!)

そして、その後、東急ハンズへ。
花葉達はいくら教えても、『東京ハンズ』と、勘違いして直りません(>_<)

Img_7127 来年のカレンダー、また、花葉達のマンモスにつけるジビッツを買ってしまいました(^_^;)

Img_7126昨日の、崩壊したクッキーに懲りずに、『もみの木型』を買ってしまいました。

お友達のHちゃん宅では、生協で、この型を購入し、子供達だけでもとっても可愛く、上手に出来ていました。

実は私も、生協で見つけ、買おうか悩んでいる内に注文日を過ぎてしまっていた代物。

Hちゃん家の成功例をみていたので、見つけた時には、即購入決定。
生協商品とは、微妙に違うけれど、これなら花葉達も、泣かずに作れそうです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

崩壊

昨夜は、双子座流星群が見られ、夜11時頃~がピーク、と、聞きましたが、9時半~10時までの30分でも、5~6個流れ星が見られました。

冬の夜、ベランダの30分はかなり厳しい物がありました(>_<)

が、滅多に見られない流れ星が見られ、花葉達も、喜んでいて、満足していました♪

そして、今日午前中、先日イケアで買ってきたクッキーのお家を作り始めました。

Img_7118 アイシングを作るのに、久々に『バーミックス』が登場!

よく活躍していた頃は、スープはもちろん、ひき肉も、バーミックスで作っていましたが、ここの所、手抜き&簡単料理ばかり。

すっかり、ホコリをかぶっていました。

いい具合にアイシングが出来たと思っていました。

Img_7120 本来なら、出来上がりは(←画像)こうなるはずだったのですが・・・

アイシングがわるかったのか、耐震設計が上手く出来ていなくて、テーブルで作成した物を、移動させた所

Img_7119 無残な姿に(T_T)

ちょっとでも、いい姿の時に、画像に残しておいてあげれば良かった~m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたお歳暮

Img_7117 今度は、実家からお歳暮が届きました。

有り難い~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮

ダーリンの実家(札幌)からお歳暮が届きました。

Img_7114 ニューオータニのスープセットと、塩数の子。

スープは朝ご飯に使えるので、素直に嬉しいです♪
そして、『塩数の子』、恒例のようにお歳暮に選んでくださるのは有り難いのですが、この塩数の子が曲者で・・・(>_<)

塩数の子の処理、一晩、塩水に漬けて、薄皮をむいて、だし汁に漬けます。

この薄皮むきが、結構面倒なんですよね~(>_<)

量が多いって言うのもあるのですが、毎年、冷たい水の中に、小一時間手を浸して薄皮をむき続け、塩水加減に失敗すると、味の濃すぎるものや薄すぎる物が出来てしまうんです。

結局、私の腕次第なのですが、味付け数の子がいいなぁ~・・・なんて、

言えたらいいのになぁ(^_^;)

でも、頂いた物にケチを付けたらバチがあたります。有り難い有り難い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回

5回券で通い始めたホットヨガですが、5回目のホットヨガをしてきました。

ホットヨガのおかげだと、私は思っているのですが、体調もいいし、冷え性も、少々改善された気がしてきていました。
自分なりに『体にいい事してるなぁ~』って思えたし。

ヨガ中に言われる【インナーマッスル】も、力を入れる所が判ってきた、いい~ところで終了。

でも、花葉達が冬休みになるので、どっちにしろ行けないから、タイミング良く終了したのかな。

出来れば、寒い季節の内にもう一度通えたらなぁ~と思っています♪

最終回ヨガをやった後、2時間脂っこいものはNG、と、インストラクターに言われていたのに、今日は、ど~しても、お腹が空いてしまって、空腹を満たしてきてしまいました(>_<)

そんな事をしていたけど、実は昨夜、花葉(姉)だけが、お腹を壊したので、今日のホットヨガ中も、電話連絡がないか心配していました。

薬を持たせていたので、給食後飲んだらしいのですが、5時間目に、学校でお腹が痛くなったらしく、『帰りの会』は受けず、ちょっぴり早めに帰宅させてもらったそうです。

今日の習い事の英語は、花葉(姉)が1人でお留守番が出来ない、と言うので、しょうがなく花葉達2人共お休みさせました。

なのに、帰ってきてから1度もトイレに駆け込む姿を見てないし、夕飯も普通にしっかり食べちゃった<`ヘ´>

お腹の痛みは一過性だったみたいで、良かったけど、、、英語はっ?!?!行きたくなかっただけだったの?!

一応、本人は「お腹がキュ~っと痛かった」と、言ってるので、信じてあげる事にしました。。。
私も「キュ~~」の痛みが、とっても良くわかるので・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと、先日行ったプリザーブドフラワーXmasレッスンの作品を仕上げる事が出来ました♪

Img_7103Img_7113 前回のレッスンは、残念ながら出席者が少なかった為、資材に余りが(>_<)

プリザーブドフラワーは箱買いなので、資材が余ってしまうと、大きな無駄が出てしまう為、お友達ママ達Aちゃん、Tちゃん、Nちゃん、Rちゃんの4人に、無理を言ってレッスンを受けて頂きましたm(__)m

Img_7106 4人いれば、4通りの作品が出来、資材は同じでも、作り方、作品に個性が出て、それぞれのオンリーワン作品が出来上がりました。

皆、初めてとは思えない手際の良さと、感性を持っていて、あっという間に出来上がり\(^o^)/

それも、上手~!!パチパチパチ

そして、その後楽しい宴会に(^_^)
今日は、何の為に集まったんだっけ?と、思う程、それぞれが、美味しい物を持って来てくれました。Img_7107 Img_7104

ゴマのパン、ポンテゲージョ、ほうれん草のくるみ和え、大根とホタテのサラダ、栗ギッシリの『神戸アルテナ』のケーキ(私は初めて知りましたが、美味しかったぁ~(^_^;))etc・・・

どれも美味しくて、ついつい、飲み物も進んでしまい、うっかり椅子から落っこちてしまいそうな位でした。

皆、お料理上手で、美味しい物ばかり。
ちょっと緊張気味の花葉(妹)も、大人に混ざって無言でムシャムシャ食べていました(^_^;)

Img_7112

Aちゃん、Tちゃん、Nちゃんは、気心も知れているのですが、Rちゃんとは、きちんとお話をするのは初めてでした。

人見知りな私ですが、とても気さくな楽しい方で、Tちゃんと、共通する部分があり(笑)、すぐ打ち解ける事が出来ました♪
ご主人が『ソムリエ』、と、言うだけあって、ワインを2本も持って来てくれました。

1本のボジョレーは空けさせて頂きましたが、残りの1本も高級そう~(>_<)

これを飲む為に、新年会まで、約束ヽ(^。^)ノ

花葉(妹)が学級閉鎖中で、本来なら、ボケ~っと1日を過ごしてしまう所を、楽しい日を過ごす事が出来、皆に感謝感謝です!

プリザーブドフラワーも、喜んで頂けたようで、ホッとしました♪
ご機嫌な私。夜も、プシュッ!っと空けちゃう事、間違いなしです(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学級閉鎖1日目

先日、花葉(姉)が目を怪我した保険申請書が学校からきたので、記入してもらう為、眼科と薬局へ行って来ました。
花葉(妹)は学級閉鎖なので、一緒に連れて行く事に。

眼科も薬局も、記入だけなのに、それぞれ1時間も掛り、早めに出て大正解(>_<)

花葉(妹)は飽きてしまい、待ち時間の途中途中に、食べ物で釣りました<_<)o>>

学級閉鎖1日目高島屋内の健康ドリンクのジューススタンド《ベジテリア》で、花葉(妹)は『マンゴー&黄野菜』私は『スペシャルベリー5』を。
ローズサークルの積立プリペイドを使ったので、現金は出ませんでしたが、これが意外に高くついた〜(-"-;)

学級閉鎖1日目お昼は薬局待ち中、薬局近くの《さくら水産》でランチ。

夜は行った事あるけど、ランチは初めて。

お昼時だったので、サラリーマンがいっぱいでした。

花葉(妹)は、刺身定食650円、私は、なかおち定食600円♪
(日替わり定食なら2種から選べ、500円(^_^)v)
生卵、味付のり、漬物、ご飯、味噌汁お代わりし放題\(≧▽≦)丿
とはいえ、最初のご飯は丼ぶりで出てくるので、お代わりはしなかったものの、2人共完食(^◇^;)。。。!
刺身もおいしかったし、値段も安いし、いいランチを見つけました〜V(^-^)V

沢山待っちゃって、結局帰ったのは1時過ぎだったけど、お腹は大満足で帰って来ました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆたぽん

昨日は、愛用している温泉施設が、歳末感謝祭で、入館料1500円→500円でした。

混むのを予想したダーリン、いつも休日は朝ゆっくりなのに、張り切って起きてくれて温泉施設で、朝風呂~夜風呂まで500円で楽しんできました。(食べ物代別(>_<))

寒いこの季節、ホッとヨガもだけど、体を温めると、健康になった気がします。

レンジで湯たんぽゆたぽん レンジで湯たんぽゆたぽん

Amazon.co.jpで詳細を確認する

だから、と、言う訳ではありませんが【ゆたぽん】を買いました。

冷え性の私、特に下半身の冷えがひどいので、これからますます冷える季節に役立ちそう!と、思って買いました。
レンジで繰り返し暖められるので、経済的。

足の冷えに、これは使える~♪

そして、今日、花葉(妹)が帰ってきて、明日、明後日、24人中8人お休みで、学級閉鎖と・・・。インフルエンザは7人だそうです。

うがい、手洗いを念入りにぃ!!!

残り少ない、今年の自由時間が減りました・・・(T_T)ガックリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早く・・・

Img_7102 ダーリンの実家から、花葉に一足早く、Xmasプレゼントが届きました。

花葉(妹)には、チョイ前に流行った【ヒーリーズ】。

花葉(姉)には、【Wii Fit】。

Wii Fitは、私も欲しかったので、嬉しい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い~♪

お友達のNちゃんが、ピンポ~ン♪と、来てくれて、今日、1DAYマーケットのお手伝いをした際に、花葉の為に髪ゴムを買ってくれたと、持ってきてくれました。

Img_7099 すごく可愛い♪

シルバーもキラキラ、黒も、キラキラしている黒なので、絶対、花葉のお気に入りになる事間違いなしです。

いつも、お世話になっているのは私なのに、お心遣い、すごく嬉しかったです。

Nちゃん、ありがとね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪と顔のケア

美容室に行ってきました。今日はカラー&カット。

いつも指名している美容師Kさんが、お母様の具合が悪く、12月いっぱいで九州の天草に帰ってしまうそうなので、なんとしても12月中に行きたいと思っていました。

花葉達もお世話になっていて、Kさんがお辞めになってしまう事を花葉達に話ししたら、Kさんがいる内に行きたい!と、言うので、昨日の習い事後に、カットをしてもらってきました。

花葉達が、高校生位になった時、また、カット出来たらいいね~、と、昨日話をしていたそうです。

せっかく腕のいい美容師さんに巡り逢え、信頼してお任せしていたので、残念ですし、寂しいです(T_T)/~~~
最後という事で、ブローの際、セットして、クルンクルンに巻いて頂きました。

クルンクルンに巻いてもらった髪の毛で、美容室後、デパートに今朝で無くなってしまった化粧水を買いに行きました。

化粧水は、ずーっと『エスティローダ』を使っていました。

でも、突然【浮気】がしたくなり(『エスティ』内ではちょこちょこ浮気していましたが(^_^;))、ネットで調べていると『花王のエスト』と、言う化粧水が2年常にランキング内。それも私と同年代から評価されている、と言うのがポイントとなり、思い切って変えて見ることにしました。

デパート内では【est】と、表示されていたので、見つけるのに時間がかかってしまいました。

20分位のカウンセリングを受け、エストの中で何種類かある中から(私の聞き間違いでなければ64パターン)、私の肌に足りない物を補い促す化粧水を、選んでもらいました。

エストのカウンセラーの方の話によると、研究結果では、アンチエイジングは顔の血流が大きく影響するらしく、血流が良ければ、基本的に状態の良い(若い?)肌でいられるそうで、エストは、その研究に基づいて作られているそうです。

カウンセリング結果は、【同じ年齢の人の平均値に比べ、自分の肌がどの位置にいるか】と、いう事まで判り、私は【血色・弾力・活力・皮脂膜機能】が平均値以上♪

これは、顔の血流が良い結果らしいです。冷え性の私なのに、これ、絶対、ホットヨガ効果だと思いました。

ただ、喜べないのは、12項目ある中で平均値以上は、上記たったの4つ。

せっかく、内部は丈夫なのに、表面水分や、セラミド、ケラチン等、聞いたことはあるけど、良くわからないものが平均値ギリギリか、それ以下(T_T)

結局、表面が、弱っているので、そこを補う化粧水らしいです。

若返りすぎて、誰も気づいてくれなっかたらどうしよう~ヽ(^。^)ノ

な~んて心配は、残念ながら全くありません・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急呼び出し

緊急呼び出し
ホットヨガに行ってきました。

そして、終わった後、ぼーっとしながらドライヤーで髪を乾かしていると携帯が鳴りました。
今日は、花葉(姉)のイーオン、先生の体調が悪くお休みとの連絡でした。

着信をチェックすると花葉の通う小学校からも連絡が入っていました。
「この時期だし、インフルエンザで学級閉鎖?早帰り?」と、念の為折り返し連絡してみると…
花葉(姉)が目に怪我をして、教頭先生と眼科に行ったので、保険証を持って向かって下さい、との事でした(屮゜Д゜)屮

保険証は持ち歩いているので、そのまま病院へ。
話を聞けば、授業で作った紙トンボ(竹トンボのような物)を自分で飛したら、自分に戻ってきてしまい、目に当たったとの事。
目の下部に傷があり、黒目部分にも傷が付いていると。
でも、傷は深くないから、傷ついた角膜を保護する目薬をもらい、再び学校へ戻りました。
1時に学校へ付いたのですが、担任の先生が給食を取っておいて下さって、職員室で給食を頂いていました。
とんだ災難だったけど、学校に着いた時には、職員室で給食を食べるなんて、なかなか出来ない経験が出来て良かったね(^_^)なんて話せる位でした。

イーオンに行くと、イーオンの先生は、尿管結石だったと。外国人で若い女性の先生なのですが、言葉の通じない国で、辛い症状。
不安だろうなぁと、心配です。

取りあえず、花葉(姉)も元気なので、問題なさそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザXmasレッスン

Img_7093 10時から、 プリザーブドフラワーXmasレッスンがありました。

今日は、いつも来てくださる生徒さんが、幼稚園の餅つき、との事で、残念ながら欠席多数(T_T)

人数が少なめだったのと、初めての方がいらっしゃらなかったので、早めにレッスンが終了しました。

今回使用したプリザメイン資材は、

ローズ(色:ハイビスカス)

カーネーション(ワイン)

です。

葉は、アイビーや、ベルベットリーフを使いました。

出来上がりの写真を載せようと思ったのですが、アイビーの葉が脆かったりしたので、レッスン時に、ワイヤリングの見本として、抜き挿しを繰り返していたら、形が崩れてしまいました(>_<)

帰ってきてから、直す気力が無かったので、日を改めてアレンジしなおそうと思っています。

毎回、『忘れ物はないかな。』『喜んでもらえるかな。』と、レッスンの度にドキドキします。
無事終了して、ホッとしました~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

IKEA

Img_7087 IKEAに行って来ました。

お友達のTちゃんが車を出してくれたので、調子に乗って、食器類等、重い物を買ってきました(^_^;)

Img_7091Img_7092  ガラスのお皿が79円(×4)、ガラスのピッチャーが298円。

『グロッグ』と言う、砂糖・スパイス入りの赤ワインを2本。

1ボトル495円。

もう1本、一緒に行ったNちゃんと、Xmas会用にも買いました。

こちらは、前回のビアー同様、IKEAにて試飲済み。

Img_7089

ドライレーズンとアーモンドを入れて、上からHOTグロッグを注いで、1杯250円。

体も温まり、お腹からポカポカしてきました。

Img_7088 前回買った、ジンジャークッキーで作るお家は、上手に作れば、こんなに可愛く出来る♪と、言う見本がありました。(画像は数箱分。)

その他、ぬいぐるみをしまうネットや、本を隠すBOX等、細々したものも買いましたが、IKEAに居ると、自分の家の狭さや散らかっている事をすっかり忘れてしまい、帰ると、現実に引き戻されガッカリです(T_T)

でも、インテリアの参考にもなり、楽しいショッピング♪
車を出してくれたTちゃんに感謝感謝です。ありがとう~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舌平目

舌平目
昨夜から、お腹の調子が悪く、おトイレとお友達。
でも、今日はランチの約束があったので、薬漬けで、ランチへ向かいました(;_;)
あまり、お腹に負担が掛からない物を…とはいえ、洋食のお店。
かなり大きい舌平目のムニエルを頂きました。
ここのお店、最近、花葉の通う小学校の同級生ママがパートを始めたお店。
ちゃんと場所がわからないまま向かったので、着くまでに、ランチの分、カロリー消費が出来たかな?って位、かなりの遠回りをしてしまいました(>_<)

ランチ後、お腹のキュルルル〜って痛みが来なかったので、治ったかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッティングセンター

バッティングセンター
バッティングセンター
車で程近いバッティングセンターへ。
雨の休日は、時々お世話になります。
とはいえ、いつもなら、私は家でお留守番なのですが、今日は、用を済ませた帰りだったので、やむを得ずご一緒する事に(; ̄_ ̄)=3
75kmの一番遅い球の所で、花葉達が交互にやりましたが、、意外にも球が当たるのには、ビックリでした(^O^)


動態視力を養えるから、いいかも〜(^_^)v


でも、今はやっぱり、サッカーの方が人気だから、少年は5、6人位しかいませんでした。時間帯もあるのかな?。


昔のトレンディドラマの中で、ストレス解消にトレンディ俳優、女優のバッティングセンターシーンが良くあったけど、なんか、時代を感じちゃったなぁ(∋_∈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WaT Collection

WaT Collection Music WaT Collection

アーティスト:WaT,ウエンツ瑛士,小池徹平
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

28日発売でしたが、予約していたので、27日に購入したものの、初回限定版についてくるDVDをゆっくり見る機会がなかなかありませんでした。

今日の午前中は、花葉達が子供会の行事に行っているし、ダーリンはまだ、寝ている・・・。

チャ~ンス♪

WaTの世界に、ゆっくり浸れる~(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »