« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

親子だなぁ

なかなか、予定が合わないお友達と、久々のランチ。

002 と、言っても、1ヶ月ぶりまで、いっていないのですが・・・(^_^;)

今日も、自己紹介メーカーと、死亡事故占いで、笑いました~。

お友達のNちゃんは、コロッケ手作りだし、Iちゃんは、100円のイカ1杯をフライにする話を聞いて、私は揚げ物をしない(出来ない)ので、皆偉いなぁ~。

今日の夕食は、イカはあるけどフライが出来ない私なので、イカとサトイモの煮物を作ろうと思ったのですが、あまりに久しぶりで、作り方をすっかり忘れていて、実家に電話しました。

なんと、実家でも、今日の夕ご飯に、イカとサトイモの煮物を作っていると!

親子だなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッスル!(古!)

久々に早々?外出。

目的は、イオンカード会員限定、本日イオンデーで10000円の自転車→9500円!(^^)!

今まで、花葉(妹)が生まれてから愛用していたママチャリ。
雨ざらしだったので、チェーンカバーは劣化して折れ、サビてそうとうのボロチャリでしたが、かなり頑張って乗っていました。が、思い切って廃棄処分。

005そして、今回、ババくさいのは充々承知でしたが、思い切って買い物カゴを後ろに付けました。

たかが自転車、だけど、慣れるまで、ちょっとこわ~い(゜o゜)

そして、新しいチャリで、向かった先は、ホットヨガ帰りのHちゃん、イオンで偶然一緒になったNちゃんと鳥元でランチ♪

004003002  

夜は、焼き鳥の飲み屋さんなので、鳥料理はどれも美味しいのですが、私は、ここの十割そばが好きです。

ここで、盛り上がったのは、Hちゃんが教えてくれた

自己紹介メーカー(←クリックで、その他の占いも楽しめます。)で、大盛り上がり。

携帯で検索していたのですが、その時見つけた四字熟語メーカーも面白いです。

お時間のある時に遊んでみてください。

(Nちゃん、Hちゃん!結果が携帯と違うのよ~!!)

自己紹介メーカーサイト内の、死亡事故占いも、笑えます。

私の死亡原因は・・・『自分のおならが臭すぎて』死亡。
ダーリンは『深爪しすぎて』死亡してしまいました(^_^;)

さて、皆さんの死亡原因は・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒い・・・

毎日寒くて、すっかり、リビングから出られない日が続いています。

昨日も、花葉が帰ってくる直前まで、すっぴん。

花葉達の学習デスクが2月中旬に届く事になったので(こちらから連絡をして、確認を取りました<(`^´)>)PCに向かい、花葉達の子供部屋のカーテン、デスク下のラグなどなどを検索して、イメージして楽しむという、オタクっぽい1日を過ごしました。

バレエがあったので、やっと、化粧をして送り迎えだけの1日でした(^_^;)

そんな中、ダーリンから教えてもらった『住所パワー』。

気になる住所を入力すると、周りの環境から、位置を点数化してくれるサイトです。

興味があったら、是非、お試しを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連絡待ち

土曜に予約してきた学習デスク。

今日、在庫の確認の連絡が来ることになっていました。

学習デスクが入る部屋は決まっているものの、10畳の部屋に2段ベッド&学習デスク2台が入るので、おもちゃなんて、置く場所ないよ~と、昨日、花葉達にいらないおもちゃを選別させました。

出るわ出るわ、何年前のキャラクター?

山の様に捨てる物が出たのに、次の不燃ゴミは2月14日(゜o゜)!

そして、おもちゃって、かさ張る物ばかり・・・。

そんな思いをして仕分けしたのに、在庫確認の連絡が来ない<(`^´)>!

どういう事~~~?!

002 待ち続けている間、おやつにくるみのパウンドケーキを焼いてみました。

そして、やってしまった・・・砂糖を入れ忘れてしまったので、甘め生クリームで、なんとかごまかしました~(^_^;)アハハハ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気を取り直して

気を取り直して
凹んだ気持ちを一新、花葉のスイミング後、花葉達の机を見に行きました。
花葉達、今までニトリで買った1980円の折畳み簡易テーブルをリビングに置き、勉強机代わりにしていました。
でも、花葉(姉)がお友達宅で机を見て、ちゃんとした学習デスクが欲しくなったようです。
まぁ、そろそろ買ってあげてもいいか、と言う事になりました。
広告を見て行ったので悩む事なく決めたのですが、土曜日なので、在庫の確認が出来ないと言われ、予約だけして帰ってきました(∋_∈)
今日は、トコトンついてない。。。(〃_ _)σ‖
気を取り直し、帰りにお好み焼の道頓堀で夕ご飯にしました。
蟹味噌マヨネーズに、お好み焼に付けて食べる物を注文。
車だったので、ビアーは我慢だったものの、美味しかった…(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もぉぉぉぉぉ(ToT)

今日10時から、小池 徹平くん、玉木 宏くんW主演『KIDS』の舞台挨拶チケット発売日。

気合を入れて、私の周りに電話を準備。

試しかけをしたりしました。

「このチケットは、10時からの発売になります。もう一度、コードをプッシュして下さい。」

と、言われたのでPCを見たら6分前。

一旦電話を切って2~3分前にかけ直そうかな。一応携帯にも、電話番号を・・・と、携帯を開いたら

『えっっっ?!もう、2分前?!?!』

が~~~~ん。PCの時間がずれていました。

急いで電話を掛け直したのですがもう、つながらない(ToT)

花葉達にも手伝ってもらい、携帯を使って30分、家電50分かけ続けましたがつながらず・・・ネットで確認したら、もう販売完了(-_-)

あのまま、試しかけを切らなければぁ~~~あ~あ~~~~~↓↓↓↓↓。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表参道へ

お友達に誘われ、ナルミヤの子供服セールに行ってきました。

いつも、行く時は、花葉連れで、土日、それも、お昼位から行くのですが、今日は違います。

朝、花葉を送り出し、家の事は、何も手をつけず、自分の支度だけで精一杯の状態で、出かけました。

今日は『再投入デー』。お友達は、昨日も、下見がてら行っているのですが、整列入場だったし、今日は混むよ、と。

今日も、表参道の駅ではすでにナルミヤセールと思われる人々が!
急ぎ足で、現地へ向かい、昨日より少し早かったらしく、外で並ぶ事はありませんでした。

さて、いよいよ開場!

土日の、ぬる~いセールとは殺気が違います。

私も負けずにメゾピアノへ直行!!したのに、今回は、あまり、メゾの可愛いキャラ物が無く、トップスはあきらめ、ボトムスを狙いました。

花葉(姉)も成長期で、今年着ている冬ジャケットが、来年怪しそう。
なので散々さがしましたが、メゾでは花葉(姉)の好みに合いそうなものがない・・・(-_-)

しょうがないので、花葉(姉)が好きなデイジーラバーズで、白のダッフルコートを選びました。

いくら全品50%オフとは言え、元値がお高いので、厳選しなくては、と、お友達と仕分けしながら悩んでいると、ダッフルがやけに汚い。
白だから、しょうがないにしても、新品にしては汚い。

オバちゃん根性で、ソバにいた店員のお兄さんに
「このコート、かなり汚れてるんですよね~。60%オフだけど、70%オフにしてもらえませんか?」と、交渉。
お偉い方に相談に行ってくれました。

そして、持って帰ってきてくれた札には【80%オフ】と♪
24990円のコートがなんと、4998円!!!

003『え?いいの?』って感じでした。
ま、その分、かなり汚れているんですけどね(^_^;)

帰ってから花葉(姉)に見せると「え~?!白?汚れが目立つじゃ~ん」と・・・・<(`^´)>

喜んでくれると思って、一生懸命考えて買ってきたのにぃ(-o-)

花葉(妹)はブリッとしたのが好きなので、喜んでくれました。
やっぱり、大きくなると、本人がいないと、難しいなぁ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッティヨーガ

ホッティヨーガ
ホッティヨーガ
お友達のHちゃんが予約してくれて、ホットヨガへ行ってきました。
去年一度、体験をした所でしたが、もう一度1000円で体験が出来る(^O^)という、素晴らしいDMを利用。
アンチエイジングコースが気になっていたのですが、Hちゃんが確認をしてくれた時には、既に予約が一杯!と言う事で、前回同様ショートコース。
うーん、お正月に着いたあんな肉やこんな肉を絞ってる絞ってる!
久々に汗をかき、あっという間の1時間でした。
Hちゃんはヨガ、エアロビ、スペイン語等々…多才な上に行動派(^-^)
そして本日、ホッティヨーガ入会!
その行動力には脱帽ですm(_ _)m
私も見習って、またホットヨガをやりたくなりました(*^_^*)

そんな私達、せっかくホッティヨーガで消耗したカロリーを『あっ!!』っと言う間に摂取してしまいました(^_^;)

ホッティヨーガの教室に程近い『トレビ』で、ホタテとオクラのゆず風味パスタ、デザート、コーヒー(お替りOK)付き990円。プラス、我慢出来ず、発砲性の大人のドリンクを注文。

わかっちゃいるけど、やっぱり、汗をかいた後のビアーは旨いんだぁ\(≧▽≦)丿
…反省(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

努力の甲斐があった!

雪も、大した事なく(子供達は残念だったかも知れないけど)、通勤通学の人には、交通機関に影響が無くて良かったですね♪

本当は、花葉(妹)の同級生ママのお宅にお邪魔する事になっていたのですが、急遽変更になり、雪が降ろうが、雨が降ろうが、全然関係の無い1日でした(^_^;)

花葉(姉)の書初め、今年もでかした!!!やったね金賞!!!!

普段あまり、褒められる事の無い花葉(姉)。
たまには、褒めてあげましょう♪

普段の字からは想像が出来ない程の出来になるまで、泣きが入りながら頑張ったもんね~(ToT)/~~~(・・・・本当は、私がね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短っ!

花葉達、学校帰りが12:50と、早いのに、やってしまいたい事が!

まず、↓の記事にも載せたバレエのマニュアル作り。

バレエで一緒のママ達に連絡を取りながら、時間が掛かったけど、なんとか仕上げました。

002時間があったので、 また、コサージの練習。

今日は『クレッセント』。

本来、名前の通り三日月型にしなくちゃいけないのに、全然型が作れず・・・

もう一回練習できるかな?時間が無いかな?・・・なんて、思っていたら「ただいま~~♪」(-_-;)

あっと言う間に、私の時間は無くなってしまいました(ToT)/~~~

今日は、バレエの発表会の引継ぎに、いつもよりちょっと早めに出なくては。
マニュアル持って、会計報告書持って、先生に確認してもらうプログラムも持って・・・

さて、忘れ物のないように準備、準備。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ちゃった(-o-)

うっかり更新せずに寝てしまいました・・・(>_<)

2段ベッドが来て、上下を1日交代で、寝る事になった花葉。

下の段では、私が一緒に寝ます。

いつも怒られてばかりの花葉(姉)ですが、こんな私でも、一緒に寝たいらしく、「早く来てね~。待ってるね~。」
と、花葉達、9時には2階へ行きました。

昨日はバレエの先生から連絡があり、発表会に向けて、皆に伝えなくてはいけない事をまとめたかったのですが、寝るために2階に上がったはずなのに、いつまでもドシンドシンドシン!!!家が壊れるっ<(`^´)>
どうも、遊んでいるようです。

様子を見に行くと案の定「だって、寝ちゃったら、いつママが隣に来たのかわからないから・・・」

もともと、寝るのが恐ろしく早い私なのですが。
しょうがない、私も、なんだか、眠くなっちゃたし・・・ちょっと横で・・・・でも、バレエの発表会マニュアルまとめなきゃ・・・そうだ、ブログも更新してない・・・・ムニャムニャzzzzzzz・・・・・・・

眼鏡を掛けたまま寝てしまっていました(^_^;)

さて、今日はこれからバレエの発表会に向けて、マニュアル作りです。

去年、先生との連絡・会計係(いわゆる幹事)だったので、次に引き継ぐべくマニュアルなのです。

その時その時が精一杯で、過去の事はすぐ忘れる私なので、ちゃんと作れて、伝えられるかが不安ですが・・・(#^.^#)

001_2 ちなみに、昨日はトライアンギュラーのコサージを練習しました"^_^"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

念願の

我が家にしては珍しく、昨夜は夜更かし!

ま、午前中から2段ベッドを待って、半日を過ごしてしてしまったので・・・

フットワークの重い我が家なのに、花葉達のスイミングが終わってから、IKEAへ行きました。

花葉達は、子供達が遊んで待っていられる『Småland』へ。

行った時間が遅かったにもかかわらず、結構な人出でした。

花葉達の掛け布団カバーと、カーテンを見にきたのですが、
花葉達が気に入る物はゲット出来ませんでしたが、

初『Småland』はとても楽しかったようです。

003

そして、花葉達念願の2段ベッドが届きました!

昨日『2階まで運んでくれる』約束をしたはずなのに、
配達のお兄ちゃんが

「聞いてないっスよ。午前中の配達があるから、次行かなきゃだしぃ。」

ここで、配達のお兄ちゃんを待たせて、ダーリンが即、営業所に電話。

そして、10分位のやり取り後、ダーリンと配達のお兄ちゃんとで、
2階へ運んでもらいました。

か弱い私では、全く役に立たなかったでしょう。

ダーリンも、やればできるじゃん。

1時間半位で組み立ては完了。

本当は、今までの寝室を子供部屋に、今までの子供部屋を私の寝室に・・・

と、思っていたのですが、ベッドを置くにあたって、今まで使っていた布団をどうするか、

まだ、なにも考えていなくて、結局、隣の部屋へ押し込む形になってしまったので、
しばらくは、いままでとは変わらない事になりました。

004そして、本日の夕ご飯。

ダーリンの日帰り出張のお土産の【ほうとう】でした。

温まった~♪

天気予報によると、今夜から雪が降り、明朝は銀世界と・・・

喜ぶのは犬と子供だけ・・・(^_^;)

Småland
Småland

| | コメント (1) | トラックバック (0)

配送事故?!

日付指定で、花葉達の2段ベッドが午前中に届くはずだったので、スペースの確保の為、休みの日なのに、ちょっぴり早起き。

まず最初に、マットレスが届きました。

001

低反発のマットレス・・・と、いえばテンピュールですが、高価で手が届かず、

お安い低反発マットレス(^_^;)

そして、マットレスが入っていた大きいダンボール。

大きいダンボールと言えば、必ず、入りたがる花葉。

そして、肝心の2段ベッドは・・・一旦、配送業者が来たものの、5個で1口の内、2個がどこかへ行ってしまった!!と。

待てど暮らせど連絡が入らず、結局、3時近くに、連絡が入り、配送事故で、2個は他の営業所に配送されてしまっていて、今日は届けられないと(ーー;)

とりあえず、交渉して、明日早めに届けてもらう事にはなりました。

花葉達も、すごく楽しみにしていたし、私も、今日の午前だったら、午後組み立てて、明日は敷きカバーや掛け布団カバーを買いに、インテリアショップ~~♪なんて、勝手な計画を立てていたので、『配送事故だぁ~~~?<(`^´)>怒』

そんなの、配送業者が、ちゃんと仕事が出来てなかっただけなのに、いかにも、被害者の用な『配送事故』と、言う名前、『配送ミス』にした方がいいんじゃない?と、心の中で思いながら、

「今日1日待っちゃいましたよ~。もうちょっと早く連絡くれたら外に出られたのに(出る気はない。)。明日早めに持ってきてくださいね。それと、ベッドは2階に置くので、2階まで、運んで下さいね。」

と。

小心者なので、きつくは言えませんでしたが・・・こんな注文言えるなんて、オバちゃんになったなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこもり

今朝、TV東京の【おはスタ】で、花葉達の通う学校が特集されました。

チラッと映った花葉の姿に大興奮してしまいました(^_^;)
時間にしたら、1秒もなく、たった0.05秒位だったのですが・・・。
でも、数名から『映ってたね!』とか、『花葉ちゃんの学校だったね!』と、メールをもらい、【おはスタ】のおかげで、久々の交流があったりしました♪

さて。今日は、またまた1日おこもり。
昨日の公約(?!)通り、ブーケ2作品の練習をしました。

001003 

まず最初に作ったのは、『キャスケードブーケ』。

2つのパーツを組み合わせての作製です。                                   

                                                                                                                                                                                                                          

007 008

次は『トライアンギュラーブーケ』。

これは4つのパーツを組み合わせる&真ん中のラウンド部分も、『キャスケード』とは微妙に形が違うので、一旦全部解いて、1から組み直ししました。

トライアンギュラーの方は、全然、指定時間内に終わらず、もっと練習しないと~(-_-;)

そして、気力は尽き果てました。

指もツッてます(ーー;)

それにしても、作製しながら『ブーケかぁ・・・もう、すっかり縁のない幸せの形だねぇ。』と、ババくさく考えていました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発売!

一日家にこもり、昨日届いたお花で、試験課題の練習をしました。

試験では、時間内に仕上げなくてはいけないので、細かい所をチェックして、メモをしながらの作製をしました。

012007 今日作製したのは『ヴァーティカル』と『インヴァーティッドティ』。

ラインフラワーに選んだスプレイストックの軸が太くて苦労したものの、案外、手早く出来たので、ブーケ2作品も、練習しようとしていたら・・・すっかり忘れていましたが、今日は花葉(妹)が2:10下校の日。

後1時間あったら、ブーケ1作品は出来たのに帰ってきてしまうと、落ち着いて出来ないし、時間も計れないので、泣く泣くブーケは明日にまわす事にしました(T_T)

そして、今日は楽しみにしていたWaTのCD発売日。

もちろん、予約してありました。初回限定版(^^)v

夢の途中/TOKIMEKI☆DooBeeDoo(限定盤)(DVD付) 夢の途中/TOKIMEKI☆DooBeeDoo(限定盤)(DVD付)

アーティスト:e2 WaT,WaT,e2
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々のWaTのCD♪

今回はアイドルグループ【e2】としてのTOKIMEKI☆DooBeeDooの曲もカップリングされています(?!)

限定版のDVDには、例のCMのダンスやメイキングが入っています。

もちろん、DVDを見ながら親子3人で、振り付けを真似て踊った事はご近所様には内緒です。
しっかり雨戸も、カーテンも、抜かりなく閉めきってから、やりました。
通報されたり、町内会から追い出されてしまうといけないので・・・。

3人共、♪ぼくのだいすきなウサギちゃ~ん♪部分の踊りがお気に入りです(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロビオティック

花葉の学校で、公開授業、書道展が行われました。

久々にお会いしたお友達ママから、『マクロビオティック』の言葉を初めて知りました。

肉・魚を使わないで作る料理、と、言うものでしたが・・・ひょっとして、昨夜、我が家で出されたうどんは、マクロビオティック?

入っている具材は、大根・白菜・青梗菜・ねぎ・油揚げ。

単に、買い物に行くのが面倒で、あり合わせで作っただけ。
ねぎ以外は実家の父が都民農園で作った無農薬野菜だし(^_^;)

しかし、もっと、奥深い物なのでしょう。

そして、泣きが入りながら200枚+80枚の練習にもかかわらず、学校で書き、飾られていた花葉の習字は散々な物でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その後、パステルで、ママ友とランチをしました。

パスタの他、ピザ食べ放題なので、お腹いっぱい!

花葉の下校ギリギリまでおしゃべりに夢中になってしまいました!(^^)!

家に帰ると、教材で使う為、注文していたお花が届きました。

開けてみると、ふわ~ん♪と、春の香り。

お花の香りって、癒されるなぁ。

明日は、このお花達で、課題を仕上げる予定です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝報

すごく、身内の話、そして、在園児をお持ちの方はご存知と思いますが・・・

今日、花葉のバレエで、幼稚園に行った際、花葉(姉)も花葉(妹)お世話になった、幼稚園の先生がご結婚されたと、聞きました♪

可愛らしい先生ですが、花葉(姉)が入園した頃に、すでに23歳くらい。

今では、ベテランの先生ですが、私からしてみたら、まだまだ若くて可愛い先生。

祝報に、驚きと、喜びで、バレエママ達皆で、ちょっと興奮してしまいました。

残念ながら、詳しいお話は聞けませんでしたが、来週のバレエの時には、東海林のり子バリに、聞いちゃお~っと(^^)v

オバちゃんパワーを嫌がられそうですが・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰宅

006

のんびり、ゆっくり、そして食べ過ぎ飲みすぎて、更に一回り大きくなって実家より、帰ってきました。

実家では、金柑、ゆずが大豊作。

やっぱり、手の懸け方が違うのでしょう。

大きく育った木に、花葉(妹)は金柑採りに必死でした。

やっぱり、実家はいいねぇ~!!!

でも、明日から元の生活。

のんびりしてきた分、頑張らねばっ!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の挨拶

新年の挨拶
遅ればせながら、実家に新年の挨拶にきました。
兄家族も一緒に宴会で初顔合せ。
子供たちは人生ゲーム、福笑いに盛り上がっていました。
締めに頂いた、義姉さんが買ってきてくれたFLOのチーズタルトが美味しかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコイイ!

昨日は、飲んで気持ちよく帰ってきて、そのまま寝てしまったので、昨日の事を・・・
昨日は、お友達のNちゃんと『銀色のシーズン』を観に、有楽町へ行ってきました。

Nちゃんが頑張って取ってくれたチケットのおかげで、なんと!舞台挨拶付き♪

MCに、フジTVの佐々木恭子アナが最初に登場。
それだけでも、ちょっと興奮気味なのに、その後、
Nちゃんが大好きな【瑛太】くん、ガオシルバーの頃からかっこ良かった【玉山 鉄二】くん、【田中 麗奈】さん、【佐藤 絵梨子】さん、など、TVでおなじみの顔が続々♪

玉鉄、かっこよかった~~~(*^_^*)

映画も、男の友情っていいなぁ~。若いっていいなぁ~。と、笑いあり涙ありの面白い映画でした。

Nちゃんは田中 麗奈さんが羨ましかったそうです(^_^;)

実は、劇場に向かう前に、Nちゃんのご子息ご令嬢を出勤中のご主人にお届けすべく、M治大学の学食で、待ち合わせ。

学食ラーメンをゴチになりました。(ご馳走様でした( ^^) _U~~)

残念だったのは、土曜日ということで、学生さん達が少なかった事(>_<)

その後、何も飲まず食わずだった事もあり、映画の後に【イトシア】で、お茶をしました。

喉が恐ろしく渇いていたので、私はお茶ではありませんでしたが・・・(^_^;)

帰り、ちょっと、サイゼで休憩がてら、ちょっと飲むつもりが、結構アルコールが回ってしまい・・・気分良く酔っ払い状態で帰ってきました。

家に帰ると、芸能人のスマートさとは程遠い家族が、ワサワサと家を散らかしてくれていました~<(`^´)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

接続

047 庭に植えた金柑。もう、6年目になります。

去年は、いい加減に剪定してしまったので、実の付きが悪かったのですが、今年は、無事実りました。

とは言え、実家の金柑にはかないませんが・・・。

唯一習い事のない金曜日。

花葉(妹)は、『ヒーリーズ』の練習がしたいと、珍しく遊ぶ約束をしてきませんでした。

ヒーリーズも随分上達し、疲れた花葉(妹)。
家に入り、Wiiをやることになりました。

私のノートPCを接続するための無線LANで、Wiiも接続してみました。

Mii投稿チャンネル、みんなの投票チャンネル、案外、ソフト以外にも楽しめる機能をダウンロードし、花葉(姉)が遊びから帰ってくるまで、「ママにも貸して!」と、横取りし、一緒に楽しんでしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初お茶

近くでバーゲン。
お友達のIちゃんNちゃんと行ってきました。

Iちゃんとは今年初顔合わせ。

着くと、バーゲン初日とあって整列入場。
人の列がすごかったので、まず、お茶をしてから、バーゲンに突入!

002 もちろん服も見ましたが、

『生活の木』で、ハーブコーヒーを買ってみました。

ハーブはチコリー。

コーヒー好きな私は、家にいる時、ホットやアイスで軽く7~8杯は飲んでしまいます。

ただでさえ、胃腸が弱いのに、やめられません(>_<)

なので、試しに買ってみました。(帰ってから試しましたが、色や見た目はコーヒーなんだけど、味や香りはコーヒーには程遠かったです・・・(;_;))

既に、他のバーゲンに行ってるので、今日は控えめに・・・。

001でも、お茶タイムはしっかり2回目もとって、

楽しい時間を過ごしてきました。

そして今日は、花葉達の英語の日。

花葉(姉)は、12月に先生が尿管結石でお休みした振り替えで、2時間レッスン。

その間も、バーゲンを見にフラフラ。

結局、子供歯ブラシ5本で200円とか、石鹸33円とか、生活必需品を買って時間を迎えてしまいました。

005003フラフラ中、丸井で見つけ、買おうか悩んでいたレギンスを、思い切って帰りがけに買う事を決め、花葉達を連れて寄ったら、余計なルームソックスを買わされました(T_T)

せっかくレギンスは40%オフで600円♪とか、安かったのに、ルームソックスに、変な顔やカエルちゃんが着いていたばかりに、子供の目にとまってしまった~。

1足315円×2人分。レギンスがもう一足買えたよ~(-o-)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

お正月に【たまごっち】の映画を見に行ったのがきっかけで、花葉達の遊びに、また、たまごっちが復活しました。

たまごっち第二次ブームの頃は、花葉達は幼稚園生。
エンたま・チャオたま・はねるっち・ケーたま・デカたま。
本当に手にはいらなくて、お友達パパが早朝に並んでくれて買ってもらった物もあります。

見かけたら買って・・・と、お友達ママと、お互いにやっていたら

それも、花葉達1人に1つ・・・すごい数になってしまいました(^_^;)

でも、当時は、皆、首から何個もジャラジャラつけるのが流行ってたんですよね。

電池を入れなおして、やり始めたのはいいのですが、思い出しました~。

たまごっちって、ピロピロ呼ばれて、うるさい!

宿題中も、TVを見ている時も、ピロピロ・・・。

学校に行っている間も!
もちろん、呼ばれても、日中はほったらかし。
早速、今日、天に召されていきました(ーー;)

今度は【ファミたま】と言うのが出ているらしく、花葉達、お年玉の残り等、協力し合って【ファミたま貯金】を始めました。

どうせまた、飽きちゃうと思うけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう!!!

今年初、花葉達バレエの日。

3月の発表会に向けて、去年から練習が始まっています。

今年は花葉(姉)の年代は【ソロ】もあり、先生も発表会練習に熱を入れて下さって、終わる時間は、いつもより遅くまでレッスンをしてくれています。

少人数の教室だけあって、
他のバレエ教室では、考えられないサービス(?!)です(*^。^*)

(ソロも、花葉(姉)のレベルで、他では考えられないと、思います。)

でも・・・レッスンが終わると、子供達は、恒例のシール交換が始まります。

花葉達も楽しそうだし、私もママ同士で話をしているので、帰りが遅くなるのは、別に気にしていないのですが・・・。

今日の花葉(妹)の宿題は、100マス計算(引き算バージョン)。

余った時間でバレエの後にやらせてはいたのですが、あまりにも間違いが多かったので、帰ってからお直し。

お直しした中に、

19-2=5 えっ???? 18-3=11 おぃおぃ???? 18-3=11  (T_T)

その他にも、間違いだらけ。

何回直しても間違えるので、私もちょっとキツメに怒ったら、すぐ泣くし、直しだけで1時間半。

早く化粧を落としてくつろぎたいのに、お風呂はまだだし、お腹はすくし、もう、連日やめてよねぇ~~~はぁ~~~(>_<)

《関係者しかわからない情報ですが・・・今日、幼稚園に行ったら、事務長のKNッチ、ご立派なマリオヒゲをはやしてたよ~~~(^ム^)》

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お食事中の方はご遠慮下さい。

今日から始業式。

さぁ~て、やっと、一人の時間が持てるぞぉ♪と、張り切って、朝起きました。

そして取りあえずトイレへ・・・

ぎゃぁぁぁ~~~、流した水が逆流してきました~(゜o゜)

犯人を問い詰めると、ダーリンが昨夜落とした大爆弾が大爆発を起したらしく、逆流してきた水は・・・透明ではありませんでした(>_<)ウェ~

以前、買ったはずの【スッポン】(正式名はわかりませんが、この表現で、誰でもわかるかと・・・)が見当たらず、ホームセンターのオープンを待ち【スッポン】を購入。

こんなにホームセンターのオープン時間が待ち遠しかったのは、生まれてから初めてです。

溢れなかったから良かったけど、ギリギリの所まで危険が迫っていたので、【スッポン】のおかげで無事、全てが下水へと流れて行きましたが、トイレは大掃除。

そして、昨夜、墨をキチンと掃除したつもりだったのに、明るいところで見ると、床も壁も、洗面所、トイレ、いたる所に黒ズミがぁ~(-_-;)

大掃除さながらの後始末。

飛んでった鳥達が後を大にごししてくれたおかげで、せっかくの1人の時間が台無し。
合間に、WaTのLiveチケットを申し込みに、郵便局にも走ったりして、午前中で1日分の体力消耗しちゃいましした。

『おまんら、許さんぜよ~~~~<(`^´)>』ヨーヨー、振り回しちゃうぞ!(古!)

002

話は変わって、今日は七草粥。

もう正月気分は抜かなきゃだけど、飲まなきゃやってらんないよ~<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確実に・・そして引き続き

確実に、胃拡張の道まっしぐらです。

今日は、お昼に【自然食バイキング わらべ】へ行きました。

001お正月に上乗せされたお肉さんと、カロリーを消費すべく、家から徒歩で向かいました。

でも、間違いなく消費カロリーより、摂取カロリーが多かったはずです。

デザートも、ほぼ全種食べてきました(*^_^*)

004_5 そして、帰ってからは、昨日に引き続き、書初め。

やっぱり、昨日では終わりませんでした。

私がこだわり過ぎなのか・・・もちろん泣きが入りました(>_<)

花葉(妹)は、今年初めての挑戦でしたが、花葉(姉)は、毎年、よく私のスパルタに着いてくるな~と、感心します。

泣きながらも、結局最後まで頑張るので、根性は認めます。

書道は頑張っただけの結果がでるので、本人も頑張れるのかな。

普段の字は下手だけど、書道だけは、1年生から毎年【金賞】です。

そろそろこの年になると、やっぱり、習っている子との差が出てくるのかも知れませんね。

なので、今年はどうかな~?

2人で半紙200枚分、清書用紙80枚分、ほぼ使いきり、途中、墨汁も、新しく買いに走りました(゜o゜)

努力と、泣いただけの結果が出ればいいけど・・・(^_^;)

私は怒り疲れた~。
途中、二人の姉妹喧嘩が始まり、筆についた墨をかけ合いをしたのです!!!!!
見本も、床も、服もプチプチ墨だらけ(ーー;)
もう、ブチ切れました~。

明日から新学期だし、心機一転頑張らなきゃいけないし、今日は早く寝て、疲れを忘れよう~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特訓

1日掛かりで、書初めの宿題をしました~。

花葉達、書初展に出す作品を仕上げなくてはいけないので、花葉(姉)は、学校の宿題と、2作品仕上げなくてはいけません。

やりたい、と、言わなければ怒られてやらなくても済むものを、何故『やりたい』って言っちゃった?と、毎年思います。

002花葉(妹)は【たけ】。

花葉(姉)は【ふじ山】と、学校宿題の【友だち】。

全部簡単そうなのに、書道、となるとこれが難しい!

見本通りに出来なくてもいいけど、せめて、見本は見なさーい<(`^´)>

そして、注意されたところは、次の時に気をつけなさーい<(`^´)>

自分も出来ないから、花葉達のことは言えないのに、つい口が出ちゃう(>_<)

午前中からがんばってはいるものの、清書まで、まだまだ時間が掛かりそう・・・(ToT)

今日から、ダーリンは仕事初め。

帰ってくるまでに終わらないかも~(ーー;)

見ているこっちが疲れて来たわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福のお届け

ダーリンの正月休みも、今日が最後。

特にやることも行くとこも無かったので、以前から花葉達が欲しがっていた2段ベッドを見に行きました。

この時期だと、学習デスクも2段ベッドも、もう出足が遅いらしく、いいなぁと、思った商品は品切れ(+o+)

今年の10月にならないと、生産後の入荷はないそう(T_T)

なんか、去年も、学習デスクを見に行った時、同じ様な事を言われたはずなのに、すっかり夫婦で忘れていました(ーー;)

なんだか、色々種類がありすぎて、わからなくなっちゃたのもあるし、一旦仕切りなおしする事に。

夜、夕食を食べようとした時、カーディーラーのSさんが、福袋を持ってきてくれました。

買い換えてから、1年ちょっとなのと、ディーラーから家が近いから、持って来てくれたのかな。

子供用のお菓子袋はちゃんと2個持ってきてくれるし、大人用は、私の1人ランチにちょうどいい食べ物の福袋だったので、嬉しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしご

飲み屋じゃありません。バーゲンです。

お友達Nちゃんと、徒歩でデパート→電車でSC→更に電車を乗り継ぎ、違うSC、と、3件はしごしました(*^。^*)

最終地点のSCには、ダーリンと花葉達が映画を見に行っていたので、上手いこと車で帰って来る事が出来ました。

取りあえず、花葉達に頼まれていた【財布】【手袋】【黒い長T】【ジャケット】を見ましたが、やっぱり、本人がいないと、決めずらい!

なので、携帯で写メを送り、電話で確認、を繰り返し何回もしていたらバッテリーが一気に減ってしまい(出かける前に、メールもいっぱいしていたので・・・)最後のSCで、バッテリーが切れてしまいました(>_<)

途中、お茶の休憩はあったものの、ずっと歩きっぱなし。

私もNちゃんも疲れ過ぎて、最終的に、上がったり下がったり、変なテンションになってしまいました(゜.゜)

でも、お互い、いい買い物が出来て大満足で帰ってきました(^^)v

入り口まではダーリンと一緒にだけど、花葉達は、【たまごっち】と【シナモン(2本立て)】の映画を2本、初めて子供だけでみました。

花葉達も満足したはず。
ダーリンは・・・?きっと、私がいない自由時間がたっぷりだから、満足出来たはずです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもなら…

いつもなら…
花葉(妹)が、ダーリンの実家からクリスマスプレゼントにもらったヒーリーズ。
上手に出来るようになったのを見て、花葉(姉)も欲しくなったみたいです。
お年玉で買いたいと言うので、トイザらスに行きました。
同じ考えの人がいっぱいらしく、まだ年明け2日目なのに、トイザらスは人がいっぱい(^◇^;)!

いつもなら、お家でのんびりの正月。
早く帰って飲みたくて、買い物もしないで帰ってきたので、夕ご飯は、冷蔵庫にあるもの。

年末に届いた福袋の九州しゃぶしゃぶ用黒豚を食べました。
たいした物がなかったのに、美味しい黒豚に助けられました(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました。

あけましておめでとうございます。

今年も、ブログの毎日更新を心がけて、がんばりまーす。よろしく~(*^。^*)

紅白も見終わり、年が明けた!!!って、所で、いきなりダーリンとの喧嘩?私の一方的な怒り?で今年を迎えました(^_^;)

原因はたいした事ないし、ま、夫婦喧嘩は犬も食わないので、詳細は置いておいて・・・

結婚してから、毎年元旦のお雑煮はダーリンが作る係り。

もちろん、料理の全く出来ないダーリン。
1~10まで作ってもらうのではなく、材料は揃え、お料理の先生状態で、作ってもらっていました。
今年1年、元気に男子が働けるように・・・と、言う謂われを、1〇年続けてきました。

が、今年は、ダーリンがふて寝?飲みすぎ?の為、なかなか起きてこないので待ちきれず、ちょっと意地もあり、謂われを破って、結婚後初めてお雑煮を作ってしまいました。

006 結局、お雑煮がお昼ごはんになってしまいました~(>_<)

仲直りしたんだかしないんだか、あやふやなまま、歩いて初詣へ。

010毎年、行列の神社。今日も、30分位並びましたが、今年は全然寒くなかったし、途中、獅子舞も見ることが出来て、苦ではありませんでした(^^)v

帰り、神社の近くに新しく出来たお店にお茶に入り、ケーキセットを食べて、機嫌を直す事にしました(^^♪

まだ手を付けていない、おせち。

夕ご飯に頂きます。・・・って、縁起物なのに、酒のつまみになっちゃう~!
正月から、こんな一家ですが、今年もよろしくお願いしま~す(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »