« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

オープンテラス

歯医者へ行ってきました。・・・長いsign03一本の歯がまだ終わらないcoldsweats02
そして、今日の治療は痛かった~crying

辛~い歯医者の後、急遽お友達とランチに行く事になりました。

今日は、久々に風もおさまり、ぽかぽか陽気。

花粉も多い、と言う割りに全然気にならなかったので、テラス席を希望しました。

003 004

今日のテラス席は気持ちよかった~。

歯の痛みも、すっかり忘れてしまいましたnote

でも、紫外線が気になる程の日差しでしたsun

そろそろ、紫外線が気になる季節到来。
このまま暖かくなるのかな~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD

「KIDS」序章~傷の秘密~ DVD 「KIDS」序章~傷の秘密~

販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

え~、このDVD、実は映画のマニュアルのような物でした。

我慢できずに、見ようと、メニューを開いても【本編スタート】が出てこないので、おかしいなぁと、思ったんです。

ま、出演者のエピソードが満載なので、いいんです。

・・・いいんです。・・・いいんです。

ちゃんと、調べないで買った私が悪いんです。

映画上映されたばかりなのに、DVD発売、早いなぁ。って心のどこかで思っていたのです。

話を楽しみにしていたので、『紛らわしいよsign03』と、ちょっと思ったのは時事実ですが・・・いいんですcrying

徹ちゃん可愛いから、オバちゃん・・・お姉さん、許してあげるheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KIDS

花葉の学校の授業参観。

一年間で出来るようになった事の発表を見てきました。
(姉)(妹)の掛け持ちなので、見られない所おありましたが、(妹)の方の発表は、合奏、縄跳びと、盛り沢山。

なんと、最後の代表の挨拶を花葉(妹)が言いました。

最初、先生から引っ張り出された(?!)時の花葉(妹)の顔が困ったような顔をしているので、この状況、母は内心『おしっこ漏らしちゃった?!』と、焦りました。

無事に言えていたので、ホッとしました。そう言われてみたら、今朝のランドセルにちっちゃいメモ用紙があり、挨拶っぽい事が書いてあり、花葉(姉)が、「今日、花葉(妹)が最後にどーのこーの・・・」と、言っていたのですが、時間がぎりぎりだったので「しゃべってないで、早く行きなさい!」と、追い出すように登校させてしまったのです。

子供の話は最後まで、キチンと聞いてあげないといけない、と、反省しましたcoldsweats01

今日は習い事(イーオン)の日。

花葉達が英語を勉強している間、近くのCDショップで買ってきました。

小池 徹平くん主演の【KIDS】のDVDshine
すっかり映画を見逃してしまっていたので、早く見た~い!

「KIDS」序章~傷の秘密~ DVD 「KIDS」序章~傷の秘密~

販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マリー・アントワネット (通常版) DVD マリー・アントワネット (通常版)

販売元:東北新社
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マリーアントワネットも、映画を見に行きたかったのに見逃していて、10%オフだったので買ってしまいました~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イースターアレンジ

お友達ママの、お花レッスンのアシスタントをしてきました。

今日はイースターアレンジ。

イースターとは、イエスキリストの復活をお祝いする日です。

卵から殻を破って生まれてくる様を生命の始まりと象徴し、イースターには卵がつき物です。

イースターをお祝いするのは、春分後の満月から最初の日曜日。なので、今年は3月23日です。
花葉達が通っていた幼稚園はキリスト教なので、イースターの日に遊びに行くと、殻に絵付けされたゆで卵をもらえました。

004002なので、今日はちょっと早めですが、イースターにちなんで今日のアレンジは卵と、小鳥のピック付き。

私は水色卵のピックを選び、大先生(smile)は薄オレンジの卵ピック。
春らしい可愛い色のアレンジ。

卵の色に合わせて、ガーベラのカラーも勝手に微妙に変えてみました。

お花と、おしゃべりで、癒しのひと時を過ごしてきましたが、半日立ち仕事だったからか、昨日に引き続き、体調がいまいちだったので、帰ってきて、花葉達がそろばんに行っている間、ちょっとゆっくり休みました。

今日は早目に寝て、明日には復活したいと思いますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我慢

我慢
ホットヨガへ行ってきました。
ちょっと体調がイマイチだったけど、予約しちゃっていたので、頑張って75分のロングコースに挑戦sign03
行く途中、約束もしていないのに、お友達のHちゃんと運命の出会いをしました。
Hちゃんも違うホットヨガへ向かう途中。
必然的にsign02帰りにcafeをしてきました。
いつもなら、アフタービアーを頼んだしまう所ですが、今日は我慢して、グレープフルーツジュースshine
その間も、パスタのいい香りが…でも、誘惑に負けずに帰ってきました〜(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ・リホーム

リメイク、リサイクル、ここの所『Re』関連が多かったですが、懲りずに、今日、プチ・リフォームをしてみました。

我が家は建て売りの戸建なので、使い勝手が悪いところや、センス的に納得行かない所が多々あります。

リビングの隣は本来6畳の和室だったのですが、ギリギリ間に合う段階で、フローリングにしてもらいました。

そして、1.5畳は物入れにしてもらったのですが、所詮建売。融通は利かず、4畳半の狭い『洋室風』だけど、柱などは和室用sad

良く言えば、和洋折衷・・・?いえいえ、そんなおしゃれな状況ではありません。

今まで、花葉達のデスク、と言う名の簡易テーブルがあったり、本棚、と言う名のカラーボックスがあったり、で、窓が上手く隠れていたのですが、今回、花葉達の物を撤去したら、障子丸出しに。
その部屋は、一面はカーテン、一面は障子、という、すご~く見栄えの悪い部屋になってしまいました。

でも、リビングに続く部屋なので、イメージを変えたい!と、思っていました。
なので、昨日、ダーリンに障子をはずしてもらい、カーテンレールを付けてもらいました。
それでも、気になるのは、和室用の柱。

先日、物入れの整理をしていた際発見された、14年前のインテリア雑誌。
読んでいたら【カッティングシート】なるものがある事を知りました。

これで、和室用の柱を隠せればいいかもshineと、思っていたので、時間が出来た今日、早速、ホームセンターへ行ってみました。

ありました~。

002 カッターと、定規を持ち、ちょっと職人気分。

でも、離れてみてみると、和室用の柱は、太いので、結構な存在感があります。
なので、やっぱり、チープな感じは否めませんcoldsweats02

ただ、もう、貼ってしまった以上、やめられない状況になってしまいました。

今は、取り合えず、買ってきた分で足りる所しかやっていないので、とっても中途半端な状態ですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りパン

お友達宅にお邪魔する予定だったのですが、朝、連絡があり、お子さんがお腹の調子が悪い、との事で、残念ながら会えなくなってしまいましたcrying

学校の役員の用があるNちゃんに、渡す物があったので、届けに行くと、お友達宅で、一緒に食べてもらおうと思って作った、と、言うパンを頂きましたshine

001 忙しくて自分は行けないのに、この心遣い!
気の利くNちゃんweepshine

頂いたパンは、まだ暖かく、帰ってから早速つまませて頂くと・・・ん~~~美味しいbread

ダーリンと花葉達にも、食べさせてあげようと思いながら、少しだけ、少しだけと・・・気づくと、残り半斤coldsweats01

ミミは少し固めで、ソフトフランスのよう。でも、中はふっわふわ~cloud

帰ってきた花葉達も「Nちゃんすごいね~shineママもこういうの、作ってよ!」「おいしい~delicious」と、食べる手が止まらないsign03

なんとかダーリンの分を、少しですが残す事はできました。

パンを家で作るのって、お料理上手なイメージ。手際がいいんだろうなぁ~happy02

ご馳走様でしたconfidentそして、役員のお仕事、お疲れ様でした。

画像では大きさが伝わらないかも知れませんが、お皿が大きいのに、パンが大きいので、小さく見えてしまうかも知れませんが、このお皿、1辺が25cm位あるんですよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リサイクル

リサイクルショップへ行ってきました。
ブックオフで、いらない絵本を17冊出し、950円。
高いのか安いのか…(^_^)…?
ハードオフでは花葉の子供服や、チープな家具等を出し、な・な・なんと12000円ちょいに!!!!!(≧▽≦)!!!!
すっごい副収入♪
無駄遣いしないように、花葉達の布団カバー(ニトリ)に当て、残りは、私のお小遣いかな〜( ̄―+ ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤から

赤からに行ってきました。ミノの刺身、初めて食べましたが、焼肉のミノと同じ食感。ここの所食べられなくなったレバ刺しに変わって美味しい物を発見できましたshine
赤からの鍋は、大人用の辛いのと、子供用にマイルドと、ひとつの鍋で出来るので、今日は4番の辛さ。

最高10番までありますが、辛党の私でも、4番がちょうど良い辛さです。

赤からに行った理由は、ダーリンが会社の飲み会で、会社近くの赤からに行くらしいのですが、ロースステーキ1200円無料のDMが来たから。

〆に、ラーメンと雑炊と、2種も食べてしまいました。

赤からの鍋だしは、辛みそなのかな?
美味しかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合羽橋

昨日は、普段のだらしないや生活で体が鈍っていたせいか、久々に太陽光をいっぱい浴びたせいか、目eyeに疲れがでてしまい、体の衰えを感じてしまいましたcoldsweats02

PCをずっと見ていられない状態で、せっかくネタがあったのに更新が出来なかったので、昨日の事train

昨日は、お友達のTちゃんとNちゃんが合羽橋に行くとの事で、便乗して一緒に連れていってもらいました。

初めての合羽橋。

何でも形から入る私には、どのお店も見ていておもしろくて誘惑がいっぱいhappy02
でも、朝のTVの占いで【無駄遣いしちゃそう。衝動買いに注意!】と、言われたので、自分に言い聞かせ、Tちゃんに色々教わりながら周りました。

Tちゃんはお料理上手だし、パンやデザート系もちょちょちょい!と、作ってしまう人なので、器具はもちろん、器具メーカーにも詳しいsign03

そして、合羽橋も良く利用しているそうで、お店にも詳しいから、POINTを押さえながらも無駄なく合羽橋を堪能できましたshine

Nちゃんも、お蕎麦とかざるうどんに大活躍しそうな竹ざるや、美味しいパンを作っているので、パンを入れる袋を購入していましたshine

2人共、【作る物=欲しい物】が定まっているのに、私はというと・・・1分砂時計、透明プラカップ、100円ミニ陶器・・・今回は、色々勉強になったけど、下見状態で、だったので、また、欲しい物を厳選して行きたいなぁ~happy01

ちょっとお料理も頑張ってみようかな、キッチンもキレイにしてみようかな、思わせてくれた1日でした。
何も買い足せない状態なので・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リメイク

003 ここの所、寒い日が続いていたので、玄関のバラがすごい開花shine

まだ、芯まで開いていないのに、外の花弁が枯れていません。

すごくいい状態で、長持ちしています。

004 そのバラの隣に、以前作ったブーケを飾りっぱなしにしていたら、ドライフラワーが出来ていましたhappy02
ワイヤーを一本一本解いて、バラだけを取り出し、まとめてみました。

さて、今日は何の予定も無かったので、壊れて背もたれの無くなっていたイスをリメイクしてみました。001 003_2 005 006 001_2                                        

イスの裏面のネジをはずし、座面と足の木枠の部分をバラバラにします。
朝から足の木枠部分をラッカースプレーをして半日乾かしました。

買った布で座面を包み、裏面を大きいホッチキスで留めます。
(このホッチキスは、今回のリメイク前に、一度カバーを換えた時に100円ショップで購入。ベージュの座面裏が汚いのは、以前の名残coldsweats01

乾いた足部002と、座面を合わせてネジで留めなおせば、出来上がりnotes

意外と、簡単。

こんな感じに出来ました。

素人仕上がりで、決して上手でも、キレイな仕上がりでもないですが、ちょっとした家具のイメチェンで、気分が変わったので満足で~すsmile

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷食万歳

地元でshine一番美味しいshineと噂の、イタリアンレストランに、行ってきました。

1040円、1260円、2000円代のランチがあり、

前菜・パスタ 004・デザート・コーヒor紅茶が付くの1260円のコースを食べてきました。

今、胃腸に来る風邪が流行っているようで、本当は4人で行く予定だったのですが、一人、お子さんが嘔吐の為、今日は来られませんでしたcrying

前菜は牛肉のカルパッチョnoteレア具合が、とても美味しく、頂いてきましたheart01

パスタは、季節のパスタ4種の中から【春葉葱、たこ、ブラックオリーブとケッパーのトマト味パスタ】をチョイス。

デザートは、桜のアイスと、紫芋の・・・?忘れましたcoldsweats01

楽しい時間を過ごし、美味しい物を食べ、幸せな気分で、花葉達よりタッチの差位、遅く(sign03)家に着きました。

今日は近くのイオンのイオンデー。

お昼も楽しく過ごして、ちょっと気分のいい私。
ダーリンも飲み会と言う、お楽しみの日だと言うし、花葉達のそろばんの帰りを待って、イオンへ行こうと思っていました。

そろばんから帰ってきた花葉達。
今日の宿題を聞くと、花葉(姉)『漢字テストの直し』だと。

昨日はバレエの日で、練習時間が少なかったとは言え、あまりの出来なさ加減にブチ切れ!
朝、復習がてら一緒に、話していたばっかりじゃ~ん!

新聞記者→聞文記者(ぶんぶんきしゃ?)
自転車→じてんしゃ(先生の採点ミスで、〇が付いていました!)
鳥が死ぬ→とりが死ね(平仮名の間違い)

あまりにも頭にきて(・・・そうだ。テストには出なかったけど、昨日の練習時点で
【短い文】→【頭い文】になっていました!)イオンは、なしpout

もう、行く気満々だった私。夕食を作る気力もなく、冷凍庫内の片付けをする事に。
冷凍食品、万歳wine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出てきた~。

おぉ~。絵文字が使えるようになってるheart04

歯医者へ行きましたが、先日、神経を取った歯の治療、3回目だったのですが、まだ終わりませんでした。
いつまでかかるのでしょか・・・weep

家に帰り、片付けの続きをしていると、またまた懐かしい物がhappy02

006005

学生時代、よく行っていた【大中】や【宇宙百貨】。

その宇宙百貨で買った?お友達からもらった?メモ帳。
お時間があったら、いけてる画像なのでアップで見てください。

007

そして、ディオールの【スベルト】が、未開封のまま2本sign03
塗りこむだけでお肌がきれいになって痩身shineが売りの、この商品。
バブル期、爆発的な大ヒット商品だったはず。
使えないとは思うけど・・・ちょっと試してみようかな。
なんて、貧乏性の性格がでそうでしたが、やっぱり、湿疹が出ちゃったりするといけないので、やめておく事にしましょうcoldsweats02

001 それから、なんと、結婚当初に買ったインテリア雑誌も出てきました。

実際は狭い賃貸マンションだったので、全然役にたちませんでした。

見直すと、結構楽しくて、片付けの手が止まってしまいました。

そして、キレイな住まい例をみていると、我が家の現状を見ていたらやる気が無くなった・・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボルケーノ!

ホットヨガに行ってきました。

ここの所、風が強く、寒さが厳しく感じるのですが、ホットヨガのおかげで、外に出られます。

ホットヨガの帰り、お友達と待ち合わせして、スタバで【ボルケーノ】というものに初挑戦してみました。

チョコケーキ(?!)な真ん中に、エスプレッソを流し込み、エスプレッソの上に生クリームが乗っています。

ほろ苦いチョコとエスプレッソの後に、甘い生クリーム・・・美味しかったです♪

その後、ふらふらと、お友達が必要がある(かもしれない)ブラックフォーマルを見ました。

ブラックフォーマルは奥が深くて、アクアスキュータムの物は10万円前後。

私もお友達も、持っているブラックフォーマルが、バブル期のデザインだった事で、盛り上がりました(^_^;)

もう着られないけど、捨てるのは惜しい。

そんな服が、今回の花葉達の部屋を作るにあたって、出てきました。

活用方法があるかしら・・・。

腕のいいリフォームのお店、ないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライライラ・・・・

昨日からダーリンに言っていました。

「明日は、お雛様を出そうね。」
「お雛様を出しついでに、物入れも整理しようね。」
そして、無言の約束で、いらない絵本を売りに行こう、粗大ゴミも、持ち込みで捨てに行こう、と。

お雛様は、立派な物ではありませんが2つあるので、出すのに時間がかかります。
なので、洗濯物を干しに行った時等、何回か声をかけていたのですが、ダーリンがやっと起きたのは12時。

003010 とりあえず、イライラを抑えて昼食後、お雛様をだしました。

一度出したのですが、場所が悪かった~!

その為、場所をお引越し(-o-)

さて、物入れのお片付け・・・と、言うところで、ダーリンが水取りゾウさんをひっくり返し、床を水浸しと、余計な事を<(`^´)>!!!

たまった水には、薬品が混じっているのでしょうか?床がベタベタ(--〆)
我が家はセルフ家族なので、もちろん、床ふきをしてもらいました。

物入れの中は、花葉達の赤ちゃんの頃に使っていた物が箱ごと突っ込んであって、いらない物がワンサカ。

004009005 クーファンも出てきました。

さすがに処分です。

011

見知らぬ袋の中から、私の『スパンク』のトランプも出てきました。
嫁入り道具に持ってきたのかしら?!

懐かしいけど、もちろん処分。

花葉達がお腹をすかしていて、「お腹すいた~」と、うるさい中、7時まで、とりあえず、物入れの扉が閉まる段階までこぎつきました。

結局、残った分や、後処理は私が平日にする事になるので、思いっきり、ネチネチ「後、2時間早く起きてくれたら、まだ5時のはず。残った分も、2人で出来たのにね~!」
何回も言ってやりました。

ずっとイライラしていた1日。
夜は安楽亭で、たらふく食べて飲んだので、しょうがない。明日か頑張るしかないか・・・(-"-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

同じパターン・・・

花葉達の学習デスク用のチェアを買いに行きました。

ランドセルを置けるタイプを探し、ニトリで安く見つけました。

ただ、座る部分にクッションが無く、おしりが痛くなりそうなので、悩みましたが、後日私が、クッションを付ける事にして、購入してきました。

花葉のスイミング後だったので、行くのも遅く、帰りに夕ご飯を済ませる事に。

008 帰りがけにあるのは、cocosか、道頓堀のみ。

割引券があったので、道頓堀へ(-_-)

美味しいんだけどね・・・。楽もできるし・・・。
いつも同じ所、そして、ビールが飲めない所だと、ちょっと、テンション↓なんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァレンタイン

ヴァレンタインです♪

もう、楽しみもなくなってしまいましたが、花葉達には、ワクワクどきどきの日でした。

今、【友チョコ】が流行っているようで、用意していないお友達からもらったりして(学校の先生からも、内緒だよ、と、コインチョコ1枚づつクラスに配られてきました。)お返しホワイトデーに忘れないようにしなくては!
英語の先生(女性)からも、もらってきました。
アメリカにも、【義理チョコ】や、【友チョコ】の感覚ってあるのでしょうか?

005 花葉(姉)は、本命には昨夜11時まで掛かって、手作り。
トリュフチョコと、ミニチョコケーキと、
時間が掛かっただけあって、私が味見しても、なかなか美味しく出来てて良かった♪
11時までかかって、失敗してたら立ち直れなかったかも(^_^;)

一応、私も、ダーリンに【肌着】のプレゼントを用意しましたよ~(*^_^*)

そして、今日は2ヶ月ぶりに、美容院へ行ってきました。

年末、担当の方がやめてしまったので、今日は、新しい人になりました。
前任の方のお勧めの人だったのですが、担当は、若い男の子~!

でも、お勧めの人だけあって、最後は、オマケで巻き髪にしてくれたり、とても丁寧にやってくれました。

と、いうのも、年末・年始、卒業・入学シーズンに挟まれた2月は、美容院の閑散期だそうです。

帰り、お友達から近くのスーパーが24日に閉店の為、売り尽くしセールをやっていると聞き、寄ってみました。

確かに安い!

寝具コーナーに行くと、西川の敷きパット2800円→1200円。更に値札から3割引き。

そして、ポイントカードに貯まっていたポイントも使い、1枚600円!(^^)!
ちょうど、花葉達用が欲しかったので、いい買い物が出来ました♪

ただ、混雑緩和の為に4つ設置された会計レジなのに、恐ろしい程並んでいました。

他にも見たかったのですが、なにしろ、どこのレジもすごい行列で、並んでいたら花葉が帰ってきてしまうので、諦めて帰宅。
015 花葉達下校後、習い事があった時に出直し、花葉の靴と、今履いている1サイズ大きめの上履きを3割引で買ってきました。

調子にのったら、あっと言う間に、財布が空に~(>_<)
給料日までの来週1週間、なんとか乗り越えねば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もったいない

ホットヨガに行ってきました。

今日のメニューは、『リラックスコース』。

いつもより、楽なコースと思いきや、予想を反してキツイ!

アクティブコースや、ベーシックコースは途中【屍のポーズ】で中休みが出来るのですが、ポーズは幾分楽なものの、中休み無し。

汗を、いっぱいかいて来ました。

ここの所、ホットヨガ後のドカ食い&アフタービアーで、体重が激増。
今日は、お昼を抜かして・・・と、帰りに、花葉(姉)に頼まれていたヴァレンタインデーの材料を買ったり、ダーリンに、肌着を買ったりしていました。

が!!!

ゆっくりしている暇が無い事にフッと気づき、急いで帰宅。

今日は2時から、先日の健康診断で、担当医師にオペが入ってしまった為、婦人科検診の乳がん検診のエコーだけを受けられず、受ける事になっていたのです。

先日のマンモグラフィーをエコーに合わせて見て【乳腺症】が発覚。

年齢的な問題(>_<)で、特に問題があるわけではないのですが、乳腺が集まっていて、乳がんが発覚しにくくなっているので、毎年、マンモグラフィーを含めた乳がん検診を受けた方が良いと、言われました。

私が今回の前に乳がん検診を受けたのは2年前。
先生曰く、2年毎の検診だと、ガンがあった場合、ガンが2年で、大きく成長してしまうらしいのです。

ちょっと、ビビりました(ーー;)

とりあえず、他の検査結果はまだですが、今日、別途検診を受けられた事で、一足早く検査結果がわかって、一安心。

それにしても・・・マンモグラフィーのレントゲン写真、1/3位しか使って無くて、もったいないばあさんが来るぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯医者さん

予約してたので、午前中、歯医者へ行ってきました。

先週、激痛だった歯は神経を抜いてきたので、今日辺り、開いた穴がふさがるのかと思っていたら、今日は、神経を抜いた後の、後処理の為、開いた穴のお掃除。

神経を抜いただけあり、随分奥までガリガリと、長いことお掃除してもらいました。

神経を抜いてしまった歯は、栄養が行かない枯れ木の状態なので、歯が割れやすくなったりするので、硬い物は食べないように注意を受けてきました。

しかし、痛い所が無い、と言うのはとても幸せな事で、今では冷たい水も、恐くな~い!(^^)!

帰ってきてからは、部屋の片付けを頑張りましたが、全然片付かない(>_<)

資源ごみ、不燃ごみの日に間に合うように片付けたいのですが、現在、花葉達の部屋以外全部屋、引越ししてきたばかりみたいな状態。

本当に片付いてキレイになるのかしら・・・気が遠くなる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来たー(*^_^*)

一昨日から始めた、花葉達の部屋を作る為の大掃除。

昨日無事、学習デスクが到着。なんとか、学習デスクを置くスペース作りも間に合いました。

組み立て&セッティング、もしてもらい完了!

006 じゃ~ん♪

濃い茶色のデスク、なかなか無くて、探すのが大変でした。

家具屋さん曰く、今は、傷や、子供部屋が明るくなる等から、薄い色のデスクの方が主流だそうです。

そして、先日、イケア買ってあった、激安シャンデリアも付けました。

009 このシャンデリア、子電球(我が家では小さい電気、と、呼ばれています。)が付いていないので、寝る時に真っ暗に!

このままだと、いつか、2段ベッドから落っこちる人が出そうなので、何か考えないと。

そして、この部屋にあった物は、他の部屋に移されただけなので、その片付けもしなくてはいけないのに・・・なんで、ちょっぴりだけやる気のある日に限って、寒いの~(-_-;)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺狩り

苺狩り
昨日は、大雪の予想に反して、車に影響の無い程度だったので、帰り途中、姉崎で【苺狩り】を楽しんで来ました。
今までに行った苺狩りは、地面に生っていましたが、ここは、立ったまま苺狩りが楽しめるようになっていました(*^_^*)
苦しくて、ちゃんと立っていられない位食べて来ました(∋_∈)


さて、今日は、花葉達の子供部屋作り!
明日、学習デスクが届くので、取りあえず、家具や衣類、寝具の大移動をしなくては!
今日中に終わらないとは思うけど…夕ご飯に、フカヒレが待っているので、頑張るぞ〜(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君津

君津
君津
君津
君津
三連休の初日ですが、一足早く昨日金曜の夜から、千葉県木更津近くの君津に来ています。
お台場にある大江戸温泉の経営する温泉旅館です。
平日宿泊なのと、一人1000円割引き券があったので、一泊二食付きで格安で泊まれました(≧▽≦)
周りは雪国のような雪景色!
沿岸部なのに、宿は少し標高が高い所にあるみたいで、雪がいっぱい残っていました。
バイキングそして、雪見風呂も楽しめました。

雪対策を何もしていない車で来ているので、今日は雪が降り出す前にとっとと帰りたいと思っています('◇')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

健康診断
ダーリンの会社から補助が出るので、ダーリンと、人間ドックを受けました。
私は婦人科検診と、成人病検診を選択。
婦人科検診が、なんと、4ヶ月待ちで、今日になりましたが、初めてマンモグラフィーを体験。
血液検査の採取では、いつも肉に埋もれた血管が探せないらしく、何回も針を射すハメになるのですが、今回も例に洩れず…(;_;)

そして、今回の検診は【木曽路】のランチのお昼付き♪
…が、会計時、ダーリンにしか付かない事が発覚!
とはいえ、1名分で済むので、木曽路へ。
初木曽路、ランチはお高めなのに、賑わっていました。

検査結果が楽しみ…いえいえ、ドキドキです( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帳消し

帳消し
久々に、ホットヨガに行きました。
5回券の1回目。
冬に汗をかく事ってないので、体の中の悪い物が汗と一緒に出て行ったようで、本当に気持ちが良かったです。
さて。
ホットヨガ後は、吸収がとても良くなっているそうです。
1時間は油物を取らないように…と、初めてのホットヨガの時に説明を受けました。
が、教えを無視し、他ホットヨガ教室に来ていたHちゃんと合流。アフタービアーを楽しむ事になりました。
Nちゃんにも連絡して出てきてもらい、離宮飯店でランチ。
中華なので、かなり油物。本当は、ビアーに合う唐揚げにしたかったけど、グッと我慢して、点心セット750円にしました。
それでも、デザート2つも付き、かなりのボリューム。
ホットヨガで流した汗も、使ったカロリーも、帳消し〜(≧▽≦)
明日は、人間ドックなのですが…尿酸値が高いかも(^_^;)
全く、鈴木アグロです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供部屋のカーテン

今週は寒~い。今日も、雪が降ってるし、また、ヒッキーに逆戻り(-o-)

004 そんな中、子供部屋にする予定の部屋用カーテンが届きました。

ネットで注文したのですが、1月からずっと売り切れで、入荷待ちをしていた商品。
なので、やっと来たか~。

掛け布団カバーも、注文しているのですが、そちらも売り切れで、まだしばらく届かないようです(ToT)

寝室として使っている部屋なので、誰に見せるわけでもないし、ま、いっか~と、吐き出し窓のカーテンは、サイズがピッタリだったので、花葉達が生まれる前から、前の家で使っていた物をそのまま使っていました。

もうヴィンテージ?って位なので、フック部分が所々壊れていたり、小窓のカーテンは、とりあえず買った安物で、違う柄のペラペラカーテン(^_^;)

さすがに、このまま花葉達の部屋にするには、可哀想。

と言うことで、カーテンを替える事に、そして思いっきりラブリーな物を選んでみました♪

カーテンも、取り付けたいけど、まずは、片付けをしないと、来週届く学習デスクを置く場所がない・・・っていうか、その部屋に、他人様を入れられません\(◎o◎)/!

学習デスクが来るにあたって、家具や衣類の大移動をしなくては!
わかっちゃいるのに、寒くてリビングからでられない~~。

なのに、ずっと居るリビング、こっそり1人分のチョコケーキを食べる暇はあるのに、綺麗にはなっていないんだな。これが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台衣装

舞台衣装
バレエの衣装をもらってきました。
花葉(妹)は、サイズが合わず(入らず(^_^;))本当は2着持ち帰りのはずが1着。
顔が細長いので、太ってる様には見られないのですが、こういう時に、ムチムチ具合がバレます(>_<)


花葉(姉)のお持ち帰りはソロの衣装1着でした。
花葉(姉)の代はソロの為、全員違う色。
花葉(姉)も気に入る可愛い色。
ソロは、眠りの森の美女の一節の妖精。
妖精のイメージに合わせた色なのかしら♪
あらあら?…他の子はダイヤモンドの精とか、リラの精とか、可愛い精…
なのに、花葉(姉)は【パンくずの精】。
パンくず…?!
そんな物に精がいるの?!
【パン】ならまだしも、どーして【くず】がついちゃってるの?

なんなんだ、パンくず…。
何故に、パンくず…。
どうしたもんだ、パンくず…。
当日は是非、パンくずになりきって、踊って欲しいものです(≧Д≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

努力の成果

努力の成果
努力の成果
花葉(妹)の書き初めがかえってきました。
要領のいい妹だけあって、花葉(姉)の金賞を上回る【特選】(^O^)/~~
ご褒美はアイスかな〜。
温かい目で見張って…見守って、一番頑張った私へのご褒美は何にしようかなぁ〜(*‘‐^)-☆
でも…もう来年は嫌だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に雪まつり

昨日の雪、思っていたより降りました~。

001 昨日は、花葉(姉)がお友達のお誕生日パーティーに呼ばれていていない間、花葉(妹)に頼まれ、ダーリンがカマクラを作りました。

定員1人のちっちゃいものですが(^_^;)

帰ってきた花葉(姉)、「一緒に作りたかった~。」と泣きました(まだまだ子供(ーー;))。

そんな姉のわがままに付き合た花葉(妹)。
暗闇の中、姉妹で雪だるまを作っていました。

002 花葉(姉)も、満足したようです。

私は、そんなすったもんだを気にしてられない位、とにかくず~っと歯が痛くて痛くて・・・(>_<)

今までは冷たいものがしみたりしていたのですが、何もしないのに痛い!!

今日、早速歯医者へ飛び込みで行ってきました。

そして・・・虫歯では無く、原因不明で、、神経治療をしてきました。

歯医者へ行くまでの辛さ。
歯がなんでもないって、ほんと、すごく幸せな事なんだなぁ~♪

まだ、治療は終わっていませんが、とりあえず、痛みが無くなって、ホッとしています!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

節分
雪景色になった今日は節分。
ヒイラギと鬼殻、いわしの頭を飾りました。
昨夜は、歯痛で、あまり眠れず、今日も、時々ピークを迎えては、のた打ち回る位の痛み。
明日は、歯医者に行こうΣ(T▽T;)グワーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温めに

温めに
明日は雨か雪だとか。どうりで、寒い〜(∋_∈)
…と、言う事で、花葉達のスイミングが終ってから、日帰り温泉へ。
冷えた体を温めよう〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火の用心

003ホットヨガの5回券を買いに行きました。

先日ホットヨガを始めたお友達に影響されて、私も、冬の内にまたやりたくなった次第です。

ホットヨガの時、時々利用している駐輪場にチャリを停めに行くと、駐輪場前の木造宅が、火事になったらしく、黒コゲで炭の様になった柱が丸見え。

そうとうな火事だった事が想像出来る悲惨な景色になっていました。

駅から程近い場所なので、食べ物屋さんからの煙かもしれませんが、なんだか、まだ煙い臭いが・・・。

この時期、空気が乾いているので、火の扱いには要注意ですね。

帰ってからTVを見ていると、昨日1月31日は、『1』を『 I 』に見立てて、『愛妻の日』らしいですね。
旦那さんが、奥さんに花束を贈る日だとか。

初めて知りましたが、頑張ってこじつけたなぁ。
昭和のオヤジギャグ並みですが、奥さん側としては、いい日が出来た!

花束もいいけど、どうせなら13,100円以内の物か、現金か、自由に選べる、とか、いいなぁ。

10万・・・と、言いたいところですが、そこまで行っちゃうと、家計に響くから、妥協して13,100円(それでも、響くけど(-o-))。

ちょっと、ダーリンを騙してみようかな(^。^)yフフフ

とりあえず、来年は覚えておこう~っと(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »