« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

花見

花見
我が家の毎年恒例、新宿御苑の花見!に来ています。
花寒なのに、人がどんどん増えてきます(^◇^;)。。。
雨も、時間の問題って感じの天気。
今の内に花見しないと〜!
昼にヌル燗を飲んだけど、熱燗が飲みたい…(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閉店セール

花葉達がスイミングに行っている間、美容院に行ってきました。

2月にカラーリングに行ったのですが、なんだか、ボサボサと伸びてきてしまったので、カットして、スッキリhappy01

偶然、美容室内で、お花の先輩ママに会い、ちょこっとお話をしてきましたが、来週、長男さんの中学校の入学式と。
可愛らしいママなので、中学生ママには、全然見えませんshine

終わって、駅付近をフラフラしているとダーリンからメールが入りました。

『〇〇電器が吸収合併で、閉店するから売り尽くしセールをやってるみたいだよ。』と。

慌てて帰り、皆で、電器屋さんへ。

008 念願のコーヒーサーバーが、ステンレス魔法瓶になっているコーヒーメーカーが、5000円位安くなっていたので、買いましたlovely

これで、うっかりスイッチを入れっぱなして、ガラスサーバーの底にコーヒーが炭になってしまう心配が無くなりますshine

ただ、ミルがついていないので、ジューサーのミルを使うか、豆引きを買ってもいいかなnotes

今時のコーヒーメーカーは、かなり細かい所まで、分解洗浄が出来るようになっているんですね~!感動happy02

ついでに、前からすごーーーく気になっていた、『マイナスイオン導入器』(今更coldsweats01)、5000円がほぼ半額になっていたので、買ってもらいました。

化粧水等を、マイナスイオンに変換して、肌の奥まで届けると言われる機械、一時、エステ等で、すごく流行った頃に自宅用がいっぱい出ていましたが、雑誌に載っている物は値段が高く、手がでませんでした。

今日売っていたのも、ピンきりで、安くなって25000円の物もあったので、私が買った物、効果があるかは疑問に思ってしまいますが、噂だった物を出せる値段で買えたのは、嬉しいのですnote

でも、取説を読んでいたら、一箇所10~15秒、週2~3回一日10~15分を目指しましょう~みたいな事が書いてあって・・・時間に縛られると何事も続かない性質なので、読んだだけで、挫折しそうですbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気が抜けた~。

007

無事だったのかsign02、発表会が終わりました~shine

花葉(妹)達の猫チーム、本番中話し合いが入り、ドキドキハラハラしましたが、それもご愛嬌、と、言う事でcoldsweats01

お昼も食べずやっていたリハーサルが押し、開始が10分遅れ、来てくれた方々にはご迷惑をお掛けしましたthink

今回は、小さい子のクラスが6人いるので、幼稚園のお友達関係で見に来た人たちが沢山いたので、観客席が、結構いっぱいに。

そして、いつも来てくれるお友達親子、ちょっとだけど、話が出来る時間、前日から緊張、そして1日バタバタしている私の緊張感が解ける一瞬ですhappy01

花葉達も、見に来てくれる人がいる事で、楽しみと張り合いが出るようです。

毎年、ありがとうheart02いつも、素敵なお花もありがとうkissmark

花葉(姉)のソロも、無事終わり、本当に本当に気が抜けました~。

帰ってから、お昼用に支給されたお弁当を食べました(自腹ですが)。

お弁当と一緒に飲んだ発泡酒&チューハイ。

006

実は、何故か親の私が緊張のあまり、前夜、全然眠れなかったのと、喉が渇いて1日空きっ腹だった体にアルコールが程よくまわり・・・

今朝は朝8時まで熟睡してしまいました。

毎週金曜は歯医者の日なので、9時半に間に合う様に、花葉達を留守番させて慌てて家を出ました。

・・・が、「花葉ママさ~ん、予約は31日ですよ~。時間はあってますけどcoldsweats01」と。
緊張の糸が切れた・・・?もともと、抜けてるからじゃ~ん!って言わないで~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよ!

今日は暖かい一日sun

006 庭の花桃も、いっぱい花が開きました。

午前中は、耳鼻科へ行ってきました。
先週、採血したアレルギー検査の結果がでるのと、2人に薬をもらう為。

花葉(妹)、花粉とハウスダストがぶっちぎりでアレルギー反応が出ていましたcrying

そして、とうとう、明日はバレエ発表会本番sign03

出るわけでもないのに、準備だけで緊張します。

耳鼻科から帰って、持ち物も、細かい物が沢山あるので、忘れ物の無いようチェックしながら準備。
そして、明日の朝は、バタバタするので、花葉達が着ていく物も用意。

004_2 衣装や小物、ビデオや三脚、メイク道具その他諸々、2人分なので、皆より荷物が倍ですbearing

多分、大丈夫。全部持った!かな・・・sign02

実は昨日のリハでも、持ったはずのピン留めが入っていませんでした。
しょうがないので、頭飾りを付ける時、お団子を作った中から2~3本引き抜いて使ったので、明日は、忘れないようにしなきゃsweat01

私の短所である、心配性。
毎年、発表会が全部終わるまで、不安感が消えないのです。
もう、5回目なんだからいい加減、慣れろよdashと、自分に言い聞かせて、今日はぐっすり寝ようと思いま~すcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合同練習

バレエ発表会の事前リハがありました。

本番は明後日なのですが、今日は、普段時間の違う幼稚園チームと、小学校の2チームが合同で練習sign03

大御所の先生もいらっしゃる、との事で遅刻厳禁!の連絡網も回る緊張感。
2人分の衣装や小物、忘れ物の無いように準備するだけで、いっぱいいっぱいな私。
今日は、本番の様に、頭をお団子にしていかなくてはいけないので、不器用な私は大変でしたsweat02

花葉(姉)のチームの子は、今5人いるのですが、塾に通ったりするので、今回の発表会で2人、辞めてしまいます。

なので、練習前に中華ランチに行きましたが、遅刻もせず、開始15分前に入った、珍しく優秀な私達shine

今まで、花葉達を送り届けて、すぐ帰ってしまう私は、花葉達の踊りを、今日始めてきちんと見ました。

おぉ~sign03成長しているcrying

先生からもお褒めの言葉を頂き、去年まで、発表会前は、夜遅くまで泣かせながら猛特訓をしていたのに、今年は、もう、その必要はなさそうです。

花葉(妹)チームの、猫のコスプレも大人気でしたが、なんといっても、幼稚園チームの可愛い踊りには、メロメロlovely

花葉達にも、そんな時期があったはずなのに、すっかり忘れてしまっています。

でも、後は本番まで、病気や怪我をしない様、気を付けるだけなので、猛特訓の必要無く、怒らなくて済むだけでも心軽く、明後日を迎えられそうですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんの合間に

ドラえもんの合間にお友達&お友達のお子さんを無理につき合わせてしまいましたが、子供達だけで映画を見てもらっている間、母達は買い物heart01

春物の服を見て、大満足!あ~ちょっと、時間過ぎちゃった?と、焦り気味に戻ったら・・・

・・・子供達、楽しく過ごしていました。

ただ、一人だけ男の子だったY君。
ちょっと、辛かったかもね。
待たせてしまってごめんね。

お母さんがいなくて、ちょっと不安だったみたい。
男の子って、純粋で、やっぱり可愛いなぁ~shine

ご褒美?!に、映画の後、皆でアイスを食べました。

花葉達、すごく楽しかったsign03って帰ってからも言っていました。

私も、久々に楽しい時を過ごす事ができましたlovely
最近の春の流行の服もわからない位だったので・・・。

さい先の良い、春休みのスタートでしたnotes

付き合ってくれたNちゃん親子に、感謝ですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄色い帽子

黄色い帽子
終了式です。
花葉(妹)の黄色い帽子も今日が最後!
嬉しいような寂しいような…。
ありがとう黄色い帽子、さようなら黄色い帽子(^з^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・

昨日は、あちこち、母の姉妹のお宅を訪問し、お宅に行く度に、手作り物をご馳走になり、ダーリン以外、一回り大きくなって帰ってきました。

006 水菜の花です。畑から直接取って、食べると、水菜って、キャベツに似た味で、甘味があるんです。

                                                                           005  004                                                                                                               

八朔(はっさく)の木で、みかん狩り
年寄りで、取れないから~勝手にどうぞ~の状態。

015

近くの川には、蛙の卵。

卵の近くには蛙の・・・sign02

蛙って、産卵後、力尽きちゃうのかな~?

帰りは、道が混んでいて、3時間。海は寒かったけど、花葉には貴重な体験も出来、春を感じて来た一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お彼岸

お彼岸
母方の実家に、墓参り。

かなり久し振りです。
程近い九十九里の海にきましたが、まだ3月の海。
風が冷たく、寒〜い(≧Д≦)
足チャポさえも出来ません。
なのに、砂遊び〜!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテナンス

歯医者の予約を入れていたので、向かおうと、外に出たら・・・寒い~!風が強い~!!

すっごい近い歯医者さんなのに、車で行ってしまいましたsweat01

こういう、ちょっとしたオオチャクが、ど~んと脂肪へと、変わっていくのでしょう・・・。

午後は、花葉(妹)がお友達を呼んでいましたが、その間、お花の先輩ママがプリザーブドフラワーのメンテナンスに来ました。

去年レッスンをしたプリザなのですが、葉が割れてきてしまったのと、花びらが落ちてきてしまっているとの事。

グリーンの爽やかな色が気に入ってるので、メンテナンスをしてアレンジをし直して、引き続き飾りたい、と、言ってくれました。

以前のアレンジに合う物を提供して、作り直した作品。

002

生まれ変わりましたshine

お家に帰ってから、リボンを足す、と言っていたので、更に素敵な作品になった事と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中

やっと暖かくなったと、思ったら、今日は寒~い雨rain

もうすぐ、私の誕生日なのですが、誕生日プレゼントを買いに銀座へshine

目的は、ルイ・ヴィトンのショップ。

雨でも、地下通路を通れば有楽町から松屋まで、濡れずにいけるので、表参道より、銀座の方が便利かな、と、言う事で有楽町から松屋へ。

私の鍵類、2年前の幼稚園バザーで買ったので、もう薄ら汚れたホルダーにゴチャゴチャくっついてます。
なのでずっとキーケースが欲しかったのです。
誕生日と、ホワイトデーのお返しを兼ねてでいいよ~、って事で買ってもらえる事になりましたsmile

実際お店に行ってみると、なんか、バッグが欲しくなってしまい「ダーリンが、愛情を示せるのは、こんな時しか無いじゃない~bleah〇十代最後の誕生日だしさ~。」と、説得。

お店の方も、次から次へバッグを出してきてくれたので、いつの間にかキーケースからバッグへランクアップする事に、勝手に話が進んでいましたlovely

結局、ゴチャゴチャの鍵は、しばらくそのまま。でも、bagの方がいいもんね~flair

バッグはお誕生日までお預けです。

その後、松屋のスウィーツの階で、花葉達は溢れんばかりのチョコレートのお店に釘付け。1時間はショーケースを覗き歩いていたでしょうか。

買って~。と、言うけど、高くてもったいない~!親が渋っていると、
「自分のお小遣いで買うsign03」と。

006 007 010

花葉(姉)はメサージュ・ド・ローズのバラの花をかたどったチョコ2個で567円。

花葉(妹)はゴディバの273円のチョコ1個。
ゴディバでたった一粒、それでも、箱に入れて、リボンをかけてくれたチョコ、お店側は『ふざけんなよ~』って思ったでしょうねbearing

そして、それぞれ105円の麦チョコ(表示には、『ムーギチョコレート』と。ムーギとはsign02)。

家に帰って来てから、食べる花葉達に、「お願い。匂いだけ嗅がせて!」と言う、私でしたhappy02

10時頃家を出て、3時には家にいるという、行ったのは本当に短時間でした。
銀座に行ったので、ランチはもちろん豪華にsign03『駅蕎麦』でしたdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイケツ

花葉(妹)の花粉症症状、薬がなくなってひどくなり、本人も辛いらしく、お医者さんに行きたい、と、自分から言ってきました。

前回行った耳鼻科の薬、いまいち効いているのかわからなかったので、病院を変えて行ってみました。

今日行った耳鼻科で、先生の第一声「うわ~重症だ。」

と、言う事でアレルギー検査をする事になりました。
「じゃ、吸入の後、採血ね。」と、言われたけど、花葉(妹)は「サイケツ」の意味がわからず、にこやかに吸入を済ませ、看護士さんの「じゃ、こっちでサイケツね。」の言葉にも、にこやかに従い、「好きなほうの腕の服をめくって、腕をここに置いて。」

ここで、『注射する状況』に気づいた花葉(妹)。

目で『ママ!注射?!ねえ、注射だったの?!』と、訴えるように見てくる花葉(妹)。
そして「ママ、側に来て!!」と。

もう、逃げも隠れも出来ない状況。
『あ~~~~針がささる~~~』と、こわばった表情で注射器に眼を飛ばす花葉(妹)に、看護士さんが「あのね~、お母さんの方見てた方がいいよ~。お薬を入れる注射じゃないから、チクっとして終わりだよ~。」と、言ってくださいました。

そして「痛くなかった~。」と、看護士さんに笑顔を見せる花葉(妹)。

会計を待っている時、こっそり本音を聞かせてくれました。
「ホントは、痛かったんだ~coldsweats01」と。

子供のくせに、やせ我慢なんかして!と、思いながらも、なんだか、笑える1コマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムシ

昨日、メンテナンス時間に投稿してしまった為、打ち込んだ内容が全部消えてしまいましたcrying

来週はバレエの発表会。

衣装も飾りも全て揃いました。
ぴったりサイズの物はいいのですが、サイズの合わない物は、親が手直しをしなくてはいけません。

裁縫が大の苦手な私。

鍵ホックをひっかけるける『ムシ』(見た目が虫みたいだから、そう言うそうです。男性の先生に教えてもらった無知な私coldsweats02)を作るのに大苦戦。

001

なかなか上手くいかなくて、これだけやるのに1時間半~sign03あり得ないsign03

一本の糸を渡し、ぐるぐる糸を巻いて、強化するのですが・・・

前に作ってあったもの(上)に比べ、私(下)の物のセンスの無さ。

次に使うお母さんが『なんじゃコリャ』と、思う事間違いなしですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正装

胃が痛~いweep

お腹が痛いとか、吐き気や、便が緩いなどの症状が無いので、ただの食べすぎ飲みすぎかな~とも思うのですが、とにかく胃が痛くてすっきりしないweep

昨日、近くのインド人が作るカレー屋で、ライスを全部食べきった上に、花葉(姉)のナンをもらって食べたりしたので、食べすぎっちゃ~食べすぎ。

今まではいてたデニムパンツ、きつくなって、ここの所はいていなかったのを無理してはいていたから?

原因は定かではありません。

そんな胃痛の中、スポーツ用具店に、花葉達のソックスを取りに行きました。

先日、サイズがなくて、注文していたものです。

006

体験に行った地元サッカーチームを応援するダンスチームの正装に使います。

正装は、黄色のソックス、黒のハーフパンツかハーフスパッツ、お揃いのTシャツが必要。

黄色のソックスは、あるようで、なかなかないから、早めに買った方がいいよ、と、お友達ママに勧められたので、探しに行った所、欲しいサイズが全部売り切れだったので、取り寄せしてもらいました。

アディダスとプーマがあったのですが、ちょうど持っていた黒のハーフパンツがプーマだったので、プーマを選びました。

なんて、実は、まだ、入会金を払ってないので、正式入会してないんですけどねcoldsweats01

・・・そして、先週何も出来ず、花葉(姉)いたので部屋も散らかっていたのが気になり、胃が痛いのにうっかり動いてしまったせいで、元気だと思われ、夕ご飯を作らされそう。

私一人なら、別に食べなくたっていいのに・・・。
ちょっとは気を使ってくれ~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春Part2

花葉(姉)の治癒証明をもらいに行ってきました。

通常の木曜休みにゴルフ・・・出張で金曜が休みだった病院。
想像以上に混んでいて、治癒証明をもらうのに、2時間かかりました。
その上花葉(姉)が鼻が出る、と言ったら(花粉のせいなんだけど。)風邪薬を処方。
またまた、調剤薬局で時間がかかりました。

家に帰ったのは12時過ぎ。
『大学病院かっ!』と、突っ込みを入れたいくらいの時間を取られてしまいました~crying

今日は、上着がいらないくらい暖かく、こんなに暖かい日にのんびりお外をフラつくのは久しぶり。
家族でご飯を食べた後、ふら~っと、ホームセンターへ。

暖かさに釣られてホームセンターのガーデニングコーナーには、人がいっぱい。

003 002

005

そんな私も、寄せ植え様のお花達を買ってきて植えました。

あと、花葉達が欲しがり、四葉のクローバーも仲間入り。

まだ蕾の状態の物や、これから蕾がつく物も植えたので、これから次々咲いてくれるのが、楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

010 庭の花桃の蕾がほころんできましたheart01(表現、古っ)

春の気配です。

そして、今日はホワイトデー。花葉(姉)が本命チョコをあげた同級生が、家まで届けに来てくれました。

すっごくすっごく照れている花葉(姉)。

本命君が帰った後、「足が~足が~ガクガクしちゃう~!」と。

あ~、そんなトキメキをこれからいっぱい味わうのよshine
人生これからの花葉達が羨ましいheart04

神戸 ゴンチャロフのアニマルチョコレートlovely008 

可愛くて食べられな~いheart02と、冷蔵庫にしまう花葉(姉)。

きっと、選んだのは、本命君のお母さんだよsmile

なんて野暮な事は告げず・・・もらえて良かったねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お別れ

お別れ
花葉達がお世話になった幼稚園の先生が、今日で御退職と聞き、お別れの挨拶に言って来ました。

花葉(姉)の幼稚園時代、子供同士のちょっとした事件でママ友と気まずくなり、幼稚園行事の参加が辛かった私。そんな試練をうけた私に
「色んな事に参加してごらん。きっと、その中に、花葉ママの事をわかってくれる人がいるから。子供が小さい時のお友達の関係は、皆、育児で大変な時の仲間だから、永遠になるよ。」
と、声を掛けて励ましてくれました。

表だった事や、面倒な事が苦手で、人見知りな私が、先生の言葉をきっかけに、たいして役には立てませんでしたが、クリスマス委員、謝恩委員等、立候補する勇気をくれました。

私にとって人生の先輩でもあり、花葉達の色々な面を見つけくれた先生。

こんな私が、そんな土台があったからこそ、今、素敵な友達に恵まれてるんだなぁ〜と、感謝しています!

花葉達も、先生に会うのを楽しみに幼稚園のバレエ教室に通っていたのもあったので、楽しみ半減だろうな〜。

今日は先生もお忙しいようで、ゆっくり話は出来ませんでしたが、最後の最後にお会い出来て良かったです。

今日、行くきっかけを作ってくれたNちゃんIちゃんに感謝です♪
ありがとう(*^−')ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予感?

以前ネットで注文していた品が2つ届きました。

『今週、家にこもる私』を『予感していた私』が注文したのでしょうか。

013 1つは、長崎県名産『五島うどん』。
幻の焼酎や酒は良く聞きますが、これは《幻のうどん》と言われているそうです。

塩は昔ながらの平釜炊きで作られた天然塩を使用。

麺を伸ばす時、普通は小麦粉を使うところ、五島うどんは、椿油を縫って手延べし。

本来は大なべで茹で上がったら直接箸でとり、直接アゴだしのつゆ、又は生卵につけて食べたりするそうですが、太すぎず細すぎずの麺なので、パスタ風ラーメン風と、アレンジして使えるそうですshine

014もう1つは、《焼きかりんとう》

かりんとう、と言えば揚げてある油菓子で硬いイメージですが、これは、焼いてあり、食べた時も、サクサクッっとして、軽い歯ざわり。

カロリーも、通常のかりんとうより低カロリーshine

こちらも、黒糖にはこだわっているらしく、美味しくて、軽くて止まらない~delicious

歌手のユーミンさんも、このかりんとうのファンだとか。美味しいはずだぁhappy02

今日から小学校も、早帰り。
お昼に《幻のうどん》を頂いてみようと思います。
取り合えず、シンプルにつけうどんでheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流行遅れ

花葉(姉)の発熱は、インフルエンザのA型でした。

今更、A型。今週いっぱいは学校はお休みです。。
と、言うのも、かかった病院、金曜は先生が出張で病院自体がお休み。

治癒証明をもらえるのは土曜日だと。

昨日は39.5度まで出た熱ですが、タミフルに変わる『リレンザ』と言う薬の効きが良く、今朝は37度ジャスト、お昼頃には36度台にまで下がりました。
予防摂取を受けていないのに、薬の効きが良くて良かったshine

それでも、花葉(姉)は子供部屋に隔離されています。
auでは、今月から家族間通話が無料になったので、携帯を1F、2Fで子機代わりに使っていますが、花葉(姉)も元気が出て暇らしく、ちょっとした事でかけてくるので、うっとおしい!

花葉(姉)が隔離されている間、注文されていたプリザーブドフラワーのアレンジの続きをし、作り上げました。

012 グリーン・水色・ピンクのカラーで注文があり、納品締め切りは14日。

花葉(姉)がインフルだとわかった時には、ちょっと心配しましたが、隔離部屋にいてくれたおかげで、間に合いましたsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発熱

花葉(姉)が発熱しました。

昨日から喉を痛がってはいたのですが・・・。

本当なら今日は、お友達と、お茶がてら、お買い物に行く予定が入っていたのですが、キャンセルcrying延期してもらいました。

病院に行きましたが、今日は、熱が出たばかりで、インフルエンザ検査をしてもきちんと結果が出ない可能性があるので、明日、熱が下がらなかったら検査に来るように言われました。

どうかどうか、インフルではありませんようにbearing

今週の水曜で、給食が終わりなので、どうか、、私への自由時間ををを~wobbly

なのに、夕食後、38.7度まで上がってしまいました。

熱が高くて可哀相な花葉(姉)。

他の家族は皆元気なんだから、うつさないでよ!!!な~んて、思ってないですよ~smile

006 昼間、『暇だよ~』って言って、動き回ってたので

←冷えピタ+ホットアイマスク+マスクをさせられ、寝かせられている花葉(姉)の図。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体力の差

花葉達を連れて、朝8時半に家を出て、地元のサッカーチーム名を持つ、ダンスチームの体験&見学に行ってきました。

学年に分かれて、柔軟から始まりダンスの練習。
そして、1時間後には、在籍中のメンバーに混ざってダンス発表。

体験で初めての子達も沢山いましたが、皆ちゃんと覚えて発表していて、子供の脳の柔らかさにビックリ!
そして見ている私は寒かった~happy02

朝ご飯もそこそこに出たので、体験、説明が終わった時はすでに花葉達はお腹がぺこぺこ状態だったのですが、1週間前、花葉(姉)の携帯が壊れ、修理に出していたのが出来た連絡があったので、auショップへ。

携帯のセンターにある決定ボタンが取れてしまったのですが、保障期間だったので、修理は無料でした。

auショップでダーリンと落ち合い、ショップに程近い《福兆》へお昼を食べに行きました。

005 私たちはタイミングよく席に着く事が出来ましたが、ちょうどお昼の時間帯だったので、次から次へ、お客さんが来る忙しい中、また、花葉達に【ミニ握り】
を作って下さいましたshine

花葉達、大喜びnotes

それから、耳鼻科へ駆け込みました。
なぜなら花葉(妹)の花粉症が恐ろしい位に重症化。

一番ひどいのは目なのですが、昨日今日、起きるなり、くしゃみが止まらず、昨夜は鼻がthunderズビーthunderズバーthunder寝返りばかり打って、苦しそうでした。

今週は、花葉(姉)が、学校の特設クラブ(いわゆる部活)の朝練を、月曜以外全部参加。
それに付き合って、花葉(妹)も登校していたので、朝が早かったし、花葉(妹)にとっては睡眠時間が少なかったと思うけど、耳鼻科後、帰るなり花葉達は、スイミング。

駅を挟んで西へ東へ、再び西へ、と、私はすっかり今日の体力と気力を使い果たしたのに、子供の体力は凄いなぁrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注意報解除

歯医者へ行きました。

今日、型を取ったので、神経を抜いた歯の治療、やっと、先が見えてきましたshine

歯医者が終わった後、お友達が手作りマーケットのお手伝いをしに行くと言う事で、私は客として、一緒に連れて行ってもらいました。

お友達のお子さんの、幼稚園の同級生ママ関係の方達が手作りの物を売っているのですが、髪留めやクラフトバッグ等、いつも可愛い物が売っています。

口コミで集まったお客さんもいるようで、入場まで、並んで待つ程でした。

可愛い物ばかりで、すごく悩みましたが、厳選して花葉達の髪留め類を買ってきました。

003 006

ピン留め、ビニール樹脂で出来ているそうですが、なんと、ケーキが乗っている~cake

カチューシャと、リボンのゴムはお揃いの柄です。

もちろん、花葉達、大喜びでしたheart04

そして、看板娘のお友達に別れを告げ、デパートへ。

14日のホワイトデーに、ダーリンが会社で配られた【義理】チョコのお返しを選びに。

スイーツコーナーでは、焼きたてのシュークリームのいい香りlovely

時間がお昼近い事もあって、すご~~~~~くお腹が空いてきました。

色々物色していたのですが、ど~にもこ~にもお腹が空いて我慢できない!

何か買って帰ろう!!

と、選んだお弁当は、昨日、自分にメタボ注意報を出したはずなのに 《天丼》。

004_2 005

大えび2本入り!に惹かれて・・・

あ~~昼からガッツリやっっちゃいましたbearing

そして、食欲に負け、ホワイトデーの物も選ばずに帰ってきてしまいましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ注意

ホットヨガ、最後の回に行ってきました。

回数券が最後だったのもありますが、なんと、私が通っている支店、店舗縮小の為、3月いっぱいで閉店coldsweats02

今回の回数券を使い切ったら、また今年の冬に復活しようと思っていたのにがっかりですweep

今日は75分のコースだったので、思いっきり汗をかいてきましたが、これからの日々、体を動かすきっかけが無くなってしまうので、体型&体重に気をつけなければsign03

・・・と、思っていた矢先、花葉の英会話教室近くのスーパーで、メジャーを無料で配っていたのでもらってきました。

001 メジャーは、メタボリックの健康サポートメジャー。

男性85cm、女性90cm以上は要注意、との事で、85cm&90cmからはメジャーの色が変わっています。

腹囲を測る時は、オヘソの位置で測るそうです。

腹囲90cmって、すごいイメージですが、結構あっという間だったりして~。

たらけた生活をしている私、要注意ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

先日の続き、プチ・リフォームの続きをやろうと、午前中にホームセンターへカッティングシートを購入しに行きました。

sign03私のブログを見て、プチ・リフォームを始めた人が(ウソ)カッティングシートのホワイトを買い占めていましたcrying

他の色は10本は残っているのに、ホワイトの段だけが空。
アイボリーはあったけど、今更、色は変えられず・・・。
買った人に聞きたい。そんなに買って、何に使うの~sign02

入荷を聞いたら、明日入るかも?来週になるかも?で、はっきり答えてもらえませんでした。

今日は諦める事にしました。

中途半端な状態の柱を横目に、暇を持て余した私は、何を思ったかパウンドケーキを焼きました。

001 お昼ごはん代わり・・・と、思ってたせいか、これまた何を思ったか、ミックスチーズを入れてしまいました。

今思えば、無理をしないで、何もいれなくても良かったのに。
チーズマフィンは聞いた事あるけど、チーズパウンドって・・・

入れたのがクリームチーズだったら、チーズケーキ風で美味しかったかも~coldsweats01

思い立ったが吉日、の無計画な私happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また来年

001朝からせっせと、お雛様の片付け。

お雛様の片付けは、出す時のような楽しみもないし、細々とした部品が多いので、苦痛でしかありません。

とりあえず、段ボールに詰めましたが、ここから先はダーリンの仕事。

土曜日まで、この段ボールと共に過ごさなければなりません。

今年はちょっと張り切って、早く片付けてしまいましたが、出来れば、花葉達が10代で妊娠、結果嫁に行く、というような事にはなりませんようにcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注文の品

注文の品
プリザーブドフラワー注文の品を届けてきました。
隣りの小学校で、生徒から先生に渡す物、との事で、以前に注文を受けていたのですが、金額設定が安かったので、お花が一輪しか使えない事を了承して頂いた上での作製。
先日、合羽橋にて花器にする器(本来は食器)をとても安く入手していたので、なんとか実現する事が出来ました。
合羽橋、万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年生を送る会

6年生を送る会
花葉の学校は人数が少なめな学校。
なので6年の父母でなくても見に行く事が出来きるので行ってきました。

学年ごとに出し物で6年生を送ります。
花葉(妹)の学年はオペレッタ、花葉(姉)の学年はダンス。

6年生の親じゃない私がウルウルしそうだったので、花葉達が卒業の時は、号泣しそうです。
今のうちに宣言しておきます(^_^;)

6年生の親は、4月から中学の制服に身を包む、娘・息子の大きくなった姿に、感慨深い物があったんじゃないかな…。
号泣してる父母はいなかったけど…(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日早く

009 ひな祭りパーティをしました。

毎年代わり映えのしないメニューですが、今年は美味しいつまみを付けてみました。

011 居酒屋では時折目にするメニュー。

チーズが味噌漬けになっています。

沖縄の豆腐ヨウのクセのない感じで、お酒に合います。

012 010

毎年作る、五目寿司ケーキですが、年によって四角だったり、長方形だったり・・・今年は丸にしました。

それと、TVでやっていて食べたかった、白子の和風ムニエルを作ってみました。
TVで出ていたお店を真似して、塩ではなく、醤油で味付け。

なかなか美味しく出来ましたnote
さすがに、白子は花葉達は食べないので、大人だけで、酒のつまみにしました。

あ~、また、今日も飲みすぎたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

布製

宅配便が届きました。

以前、フェリシモで注文していた、女子が月1で利用する物の布製。

011 お友達から、布製の良さを聞いていて、挑戦したいと思いつつ、1枚1800円位で、結構お高いので、踏ん切りがつきませんでした。

これは、キャンペーンセール中で、2枚で900円と、手が届く金額だったので、試してみる気になりました。

デザインも可愛いnote

ピーク時や、外出時に使うには、まだ勇気が出ませんが、これから少しづつ集めて使ってみようかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »