« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

動物病院

朝起きると、みるくが下痢sign03

家に来て5日目で、体調不良にさせてしまった~crying引渡しの時の検診で、「ストレスで下痢になる事がある。」と、聞いていたので、『かまい過ぎ?』sign02と…

動物病院のオープンを待ち、即電話。

やっぱり、「来て下さい」と。

便を持って診察。便も調べてもらいました。

もともと、腸内細菌が少ない子で、人間でいう所の消化不良なので、ストレスではない、と、聞き、ひとまず安心。

お腹の調子を整えるお薬と、食事が処方されました。

動物病院はペットショップの隣なので、帰りに寄ってみると、『今月の卒業生』と、掲示されていましたshine

もちろん、親バカの私は、写メを撮ってきましたscissors

本当は、お友達と、約束していたのに、みるく連れの私のせいで、ペット用品屋さんで立ち話&ペット用キャリーバッグを一緒に選んでもらって終わってしまい、申し訳ない事をしてしまいました。
お茶も出来ず、ごめんね~crying

今日は、体調いまいちのみるく。花葉(妹)の腕で気持ちよさそうにスヤスヤsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みるくグッズ

みるくグッズみるくグッズみるくグッズ


最初はどこの場所もおっかなびっくりの『みるく』でしたが、だんだん家に慣れて、色んな表情を見せてくれるようになりました♪

ただ、音には敏感で、イスを引く音、ドアの開閉、足音、響く音と大きな音が苦手。
遊びに夢中でも、ご飯やトイレ中でも、音にビックリして、走ってベッドに逃げ込みます。

ペルシャはうるさく鳴く事がない、と、聞きましたが、本当に、我が家に来てから、2〜3回位しか鳴き声を聞いていませんcat
さっきまで激しく走り回ってたかと思えば、、
ジャンプして、イスの上で、お休みタイムsleepy
床でバッタリお休みタイムsleepy

全ての動きが可愛くて、すっかりメロメロですlovely

今日は、みるくの爪切りやシャンプー、ブラシ、おもちゃを買ってきました。
猫ちゃんはお留守番が出来るので、買い物に行けるし、ケージに入れておけば、尚更安心☆
留守の間、ずーっと寝てるみたいだけど、花葉達みたいにちょっかいを出す人がいない方が、静かでちょうどいいのかも〜wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった~~(*^。^*)

今日は、朝からPTA役員合同集会。午後は、家庭訪問、と、盛り沢山happy02

広報部での、部長等、部内の役決めだったので、緊張しました~!

立候補で、学校HP担当になりましたnote

去年の部長、副部長さんも参加でしたが、過去に私が広報部を担当していた事を口に出さないでくれたし、とても上手な言い回しで取り仕切って下さったので、全て立候補で決まりました。

今年も、引き継いで頂きたいほどで、こういう所で『出来る人』って、違うなぁ~と、実感します。

029 去年の広報部の副部長さんは、お子さんが花葉(妹)と同じクラスで、とてもしっかりした娘さんをお持ちです。
花葉(妹)とも、仲良くしてくれる、本当に、良く出来た娘さんです。
さすが、良く出来る娘さんのお母さん。私に気を使って下さって、な・な・なんとsign03ビーズアクセサリーを手作りで作って来て下さいましたheart01

それも、買ったら高そうな、素敵な物。こんな私にもったいな~いsweat01と、言う位、素敵shine

心のこもったプレゼンに感激。大切に使わせて頂こうと思いますlovely

おかげ様で、とてもすがすがしい気持ちで帰ってくる事ができましたshine

そして、午後は、花葉(姉)(妹)、10分差での家庭訪問。

昨日、フランスに住んでいるお友達から、jeff de Brugesと、いう所の高級チョコを送って頂いたので、それをお茶菓子として出しました。

001

003

フランスでは、復活祭でにぎわっていたそうで、復活祭チョコだそうですshine

あまりにも美味しいチョコだったので、家族でかなり食べてしまっていたのですが、今日の為に、我慢して、残しておきましたdelicious

送ってくれたお友達に感謝ですheart01

028 そして、昨日に引き続き・・・今日の『みるく』で~すsmile

ちょっと下を向いた顔、なんか、『ふくろう』みたいhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みるく

みるく
すっかり親バカ(猫バカ?)(≧▽≦)
今日のみるくちゃんでーす(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族が増えました。

昨日、ブログで話題にした、お友達の新しい家族になった高級ポメの女の子『ショコラ』ちゃんです。

コッロコロしていて、毛もフッサフサで、可愛い~heart02

そのショコラちゃんと、偶然同じお店で、同じ日の同じような時間帯に引渡しで、我が家の新しい家族、女の子の『みるく』ちゃんです。

『みるく』は、ペルシャ種のチンチラゴールデンというそうです。

ペルシャと言うと、鼻がペッシャっとしているイメージが強いけど、みるくは、美人でしょheart02

実は、昨日、午前中お友達と見に行った後、抱っこしたくなって、夕方、花葉達を連れて見に行ってしまいました。

ダーリンには、写メを送り、電話を掛け交渉。
ダーリンは大反対。
実は、今日も、受け取りに行く直前まで、乗り気ではありませんでした。

猫ちゃんが来てしまえば、メロメロ?!と、思ったけど、そんな風もなく、しょうがなく受け入れた感じ。

ちいさくても、ひとつの命を育てるって事位、私だって自覚しているのに、なんだか、協力的でないダーリンにがっかりしました。がっかり?・・・う~ん、いつも期待もしていないから、そうでもないかcoldsweats01

私自身も、猫ちゃんは、全くの初心者。
最初に必要な物も『?』でしたcoldsweats01

これから日々勉強しながら、育児のし直しですshine
取り合えず、まだ、予防摂取を何もしていないので、健康面は注意しないと。

それと、早速、ひとつ勉強した事が!

ペルシャ猫の原産国は《アフガニスタン》だそうで・・・猫まで中近東系かぁ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キター(^O^)

キター(^O^)
WaTの5月にあるライブチケットが届いた〜\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫が飼いたい!

近くのSCが、開店2周年記念なので、お友達と、ふら~っと、行ってきました。

時間が早かったせいか、大々的に広告が入っていた割りに、食品売り場以外は、混雑しておらず・・・

お友達と、ペットショップを覗いてみました。

可愛い~~~~~~lovely

一緒に行ったお友達は、子供の頃、確か、ボクサー(ポインターだっけ?)を飼っていたんだっけ。sign02

毛的には似た種類の、パグのような犬が好き、と、言う表現に、『ツルッっとブルッっとしたのが好き』と、言う表現に大爆笑してしまいましたhappy01sweat01

私は過去、実家で、代替わりで雑種犬を3匹飼っていました。

一匹は盗まれ、2匹目も3匹目も病死。

自分は絶対、犬派で、今も、気持ちは犬派です。

でも、1度も飼った事のない猫を飼ってみたいのです。

そこのペットショップに欲しい猫種はいませんでしたが、可愛いheart04

しかし・・・どの子も、お高い~~~wobbly

ダーリンの1ヶ月分の給料以上?!と、言う現実離れしたお値段に、夢だけ見て帰ってきましたweep

花葉のバレエのお友達宅にも、明日24万円の家族(白いポメラニアン)が増えるらしく、羨ましい~!

今日は、花葉(姉)のバレエのお友達がやめてしまった送別会と、発表会の打ち上げをかねて、子連れで飲み会で~すbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ろう~!

お友達が、ナチュラルにパスタを召し上がっているシーンの撮影に成功smile

ホットヨガ帰りのお友達と落ち合い、ランチをする事になりました。

昨日から、花葉の学校は、家庭訪問週間で下校が早いので、少ししか会えなかったけど、久しぶりだったので、話は尽きませんでした。

お友達は、花葉とは違う学校ですが、今年度、本部役員様に。

頑張ろうねrockと、お互いを激励してきましたsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レッスン

プリザーブドフラワーのレッスンをしてきました。

今回は、初めてレッスンをされる方が7人でした。

今日は、初めての方にしては、難しいワイヤリングがあったので、最初に伝えなくてはいけない事が沢山。
緊張しましたgawk

でも、皆さん、お子さんの通う幼稚園で手芸部なるものに所属されているようで、ひょっとしたら私より手先が器用?
誰も遅れをとる人がいなくて、スムーズに、そして、あっという間に終了しました。

今回は、花器が渋いので、ヨーロピアンでありながら、母の日も意識して、真っ赤なカーネーションも入れてみました。

ふぅ~。無事終了shine

お手伝いをしてくれた、お花の先輩ママのアシスタントとしても、自分のアレンジレッスンクラスも頑張ろうrockって話をしてきました。

本当に、今年は1回しかチャンスがないお花の試験があるので、気を抜けませんsign03

今年は何ごとも頑張る年にしようflairと、思ったら、なんだか気合が入ったのか、帰ってから、見ない事にしていた庭の草むしりをしましたhappy02

草むしりじゃ、気合の度合いが知れちゃいますが・・・はははっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムキーーッ<(`^´)>

花葉の事ですが、怒りの矛先が無かったので、ここで、発散させて下さい。

今日は、花葉バレエの日。

花葉(妹)は、3:45からで、(姉)は、4:45から始まります。

花葉(妹)の下校は5時間授業なので、3:15~20には帰ってくるので、30分過ぎに家を出、花葉(姉)が4時頃下校してきたのを家で待つ。と、言うのが毎回のパターン。

ただ、今日は、バレエの発表会の写真の注文の締切日なので、私の中では、『ちょっと早めに出て、写真を決めて、花葉(姉)の下校を待ち、お金をぴったり用意して再び出発rock
と、密かに計画を立てていました。

でも、今日に限って、花葉(妹)の帰りが遅いsign03

3:30分近くに下校してきました。

理由を聞くと、「お友達が転んじゃって。」・・・・・それはしょうがない。

「今日は、早く行って写真を見ないと、ぴったりのお金が用意出来なくなっちゃうから、すぐ行こう~。」と、促す私。

「ちょっとまって~。ウン〇がしたい。」・・・・・・まぁ、生理現象だから仕方がないね。

そうとう、ウン〇がしたかったのか、慌てて降ろしたランドセルが、花葉(妹)の足に直撃。
「痛い~!皮がむけた~crying」・・・・・・可哀相に。痛いから、絆創膏はろうね。

ここまでは、我慢出来たけど、車で家を出た途端、

「タイツが入ってない~sign03

・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・・

「なにぃぃぃぃーーーーannoysign02
 今度から、一人で、自転車で行きなさぁぁぁぁいthundersign03

結局、花葉(妹)を送る途中で、(姉)の下校を知らせる携帯アラームが鳴り、写真も見られず、値段もわからず、おおよそを予想して、札と小銭を用意していかなくてはいけない、と言う、かなり面倒な状況になりましたgawk

2人分なので、5000円札2枚と~、1000円札10枚と~500円玉2枚と~100円玉10枚と~・・・・もぉいい加減にしてくれぇ~sad

お釣りくらい、出しておくれよ、写真屋さん。

あ~、吐き出せて、スッキリしたsmiledash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お元気ですか?

更新が遅くなりました。

土曜の飲み会では、3次会まで出席し、日を越して朝刊配達の方と一緒になる時間帯に帰ってきましたfuji

そして、日曜は、花葉達だけ、花葉達が通っているスイミング主催の遠足に参加。
酔っ払い状態で、送り出しましたが、学校へ行くより早く出で行ってくれたので、すっかり、2度寝で、本寝の爆睡をしてしまいましたcoldsweats01

酒が入って、皆、本音ぶちまけ大会で、面白かった記憶はあるのですが、半分以上は覚えてない・・・smilesweat01

そして、明日は、プリザーブドフラワーのレッスンがあります。

資材が届くのに、発注してから1週間以上もかかり、土曜日に届きました。

日曜は試作する時間もなく、ギリギリだったので、昨日は1日下準備。

まだ、終わっていないので、今日も準備です。

012011  せっかくお天気がいいのに、おコモリです~sweat02

庭の鳴子ユリと、チューリップが気持ち良く咲いてますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会
花葉達、午前中に、良く行くショップのイベントがあるお知らせをもらっていたので行きました。
《グラスデコ》なる物を作ってきました。

そして、本日夜、花葉(妹)の幼稚園ママ+先生との飲み会があります。
チェーン店ではなく、個人の居酒屋らしいのですが、誰に聞いても、すごく美味しい♪と言うので、楽しみです☆
飲み放題コースらしいけど、程々にしてこよう〜っと(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改名?

今日、学校で、授業参観&懇談会がありました。

来年30周年を迎える花葉達の学校。
記念年は大変!と、聞いて、今年中に!と、役員を希望していたのですが、クラスで係りは3つ。

私は、『学年部』という係りを希望していたのですが、その係りを希望しているのは1人とshine

なので、2年前に経験した広報部は避けられると、思っていたのですが・・・

甘かったsign03

皆が避ける広報部。

広報部の大変さは、広報を経験した人にしか、大変さはわかりません。

なので、1度、広報を担当したので、今回は違う部を~と、希望し、かなり頑張って主張した私の意見はなぜか『ずるい』『不公平』だと取られ・・・。
味方についてくれると思っていた前任他部の方まで、『大変なのは、どこの部も一緒ですよ~sign03』とweep

そして、『公平』にじゃんけんしようと、言うことに。

どこが公平なんじゃ~~~~いsign03『広報』の大変さをしっとるんか~angry

いっくら主張しても、結局、複数対1で、1の私。
多数決ではかなわない。
腑に落ちない気持ちを引きずりながら、じゃんけん。

downdowndowndowndownなんでぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~。

運の悪い私は、じゃんけんに負けてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・down

どこまで、ついてないいじゃ~crying

本当に、運の無い私。実は、2年前、アミダくじで、広報12人の中から更に2名選ばれる、本部役員を選出する選考委員という役の内1名に選ばれてしまいましたcrying

帰ってから、ダーリンに『こんな運勢、もう、改名したいsign03』ってメールをしてしまいましたcoldsweats01

でも、でもsign03

広報部のつながり、他の部に比べたら、知り合いや、お友達が増える事を考えるようにしました。

beer3本過ぎて、冷静に考えてみると・・・広報部って、決してマイナスではありませんshine

大変さは、広報部を経験した人しかわからないのですが、深い繋りが出来るのも、広報部ならではshineのものですnote

自分を励まし、頑張れる!と、思ったのも、B型のお友達のおかげなんですshine

前向きな励ましをくれたので、今までのモロA型心配性のクヨクヨ自分だったら、とことん落ち込んで落ち込みまくって・・・って感じだったと思うんです。

でも、2年前に、広報で一緒だった方達が、私が広報になった事を知って、いっぱい励ましとか励ましメールを下さって。

あ~、あの繋がりは、上辺だけじゃなかった、と、すごく力付けられました。

冷静に考えてみれば、深い関りの無かったとなりのクラスの、前(現sign02)広報部部長さんや、副部長さんから、励ましの言葉を頂いたのも、広報部ならでは・・・と、前向きに考えられましたshine

小学生の母同士って、上辺の付き合いが多い中、深く付き合えるのって、なかなか難しい事。

そんな中、親しくなれるのって、結構、難しい。大変さと、引き換えにはなるけれど・・・。

狭い2~3人の上辺の付き合いに入れず、もやもやしているより、広報で輪を広げられるように頑張ろう!!と、考えられるB型思考の前向きな自分に、ビックリflair

そして、応援してくれる周りの方々が沢山いて、秀樹感激~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

苦戦

苦戦
花葉(姉)が、社会科で日本地図を覚えていかなくてはいけません。

実は私も、宮城と山形の位置がごっちゃになったり、中国地方には疎かったり…と、白地図は苦手分野。
これを気に、花葉(姉)と一緒に確実に覚えようと、しています。

さすがにまっさらから始める花葉(姉)は、かなり苦戦しています。
怒っちゃいけない、怒っちゃいけない…と自分にいい聞かせながら、ゴロ合せで覚えさせているのですが、ゴロが出て来ない時点で《イラッ》(-"-;)

ま、私が考えたダジャレの様なゴロ合せなので、覚えられなくて当然なのですが…(^_^;)

例えば…大きなたんこぶおおー痛い!大分県。
とか、静香ちゃんが金魚を飼ってる静岡県。
とか、新しいカンガルー発見!新潟県…のような調子。

ただ、形が特定出来ない県は、昭和のおやじギャグ以下です。
山の形ぢゃないのに山形県。とか、四国には四つも国があって、トクしたね〜徳島県(^◇^;)。。。

こんな事を考えるのに一生懸命で、先に進みませ〜ん(ρ.-)

こんなくだらない事を考えて覚えさせようとしている親に、だまってついてきている花葉(姉)。
案外、根性はあるなぁ〜と思います(^_^;)

今日は英語の日でしたが、行く前も帰ってからも、日本地図を眺め…。

でも、きっと段々こういう所で記憶力の差が出てくるんだろうなぁ〜と、わが子にちょっと、ガッカリする、現実的な学年に入ってしまった気がします(>_<)

どーしたら、覚えてくれるのかなぁ〜〜〜(ToT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バッタリ

バッタリ
バッタリ
以前、新しく購入した自転車のスタンド、適正位置で設置されてないみたいで、後ろの荷台に重い荷物を乗せると、勝手にスタンドが上がってしまい、不便を感じていました。
なので、天気もいいし、買ったSCへ直してもらいに行きました。
位置を変えるだけなので、もちろん無料。
でも、先に修理が入ってるので時間がかかる…との事で、SC内をフラフラ。

昨日、花葉達の、バレエ発表会で撮ったポーズ写真が出来たと渡されたので、額を買いに、SC内の雑貨店へ。
あらら〜!?見慣れた顔が…
声を掛けると、偶然会ったお友達は、用も済んだと言うので、お茶する事に♪
ちょっと小腹も空いてたし、今日はお茶ではなく《アイス》〜☆
贅沢をしてしまいました〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝まくら

お昼寝まくら
お友達から私に、と、お誕生日プレゼントを頂きました。
ローズのいい香りがする、お昼寝まくらです。
花葉達が下校してくる時間に、寝過ごさないようにしなきゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10本目

10本目
花葉(妹)が、すっごい元気良く「たっだいまぁぁぁーー!!」と、帰ってきました。
10本目の歯が、学校で抜けたとの事。
今まで、ずーっとぐらついて、抜けそうで抜けなかった所なので、スッキリしたようです♪
既に下から歯が生えてきてしまってました〜(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりぃ〜

久しいぃ〜
・・・・に、晴れた〜(^O^)/
たまった洗濯物を思いっきり干し、杉花粉も落ち着いたようなので、久々に、布団を外干し♪

そして、幼稚園のバス停が今学期から新しく変わったNちゃん親子。
ちょうど我が家のベランダから、見える位置なので、ベランダから大きく手を振り、ジュリエットのようにNちゃんを見送りました。
Nちゃんを送った後、買い物に行くというNちゃんママ。
今日の予定は何もない私は、まだ家着だったので、待っててもらい、急いで着替えて、Nちゃんママにくっついて買い物へ(^◇^;)

おかげでNちゃんが幼稚園から帰ってくるまでの間、楽しませてもらいました(*^−')

帰ってからは、トゥシューズのゴム付け。
裁縫が苦手な私。
ギリギリまで先延ばしにしていたので、今日のバレエでキツくても緩くても、取りあえず履いて〜(≧▽≦)

直しがあったとしても、やるのは、ギリギリ来週の火曜ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諦め

お友達が流山のレストランに行ってみたい!との事で、落ち合っていく事になりました。

私も、以前に1回、お友達に連れて行ってもらっただけなので、場所がうろ覚え。

一日に限定何食かのランチセットがあるので、それを狙おうと待ち合わせは10時。

ただ、レストランの開店が11時半なので、ちょっと、お茶でもしてから行こうか~と、待ち合わせたSCで話をしていました。

ママとは同世代、子供も同い年なので、子供のお勉強の話等に夢中になり、ふっと時計を見ると11:22分sign03

確か、人気のあるレストランなので、きっと今から行っても、待たされちゃうか~と、、結局、SC内の『パステル』でランチをする事にしました。

4月のカップデザートに『塩キャラメルプリン』があったので、注文。

通常のプリンに『塩キャラメルソース』が付いていて、ソースをかけて頂きます。

実は、昨日から、鼻が詰まり、鼻水も出ていたので、杉花粉の次に来る花粉ではないかsign02の疑いが・・・。

これは、風邪sign03と、自分に言い聞かせていましたが、鼻詰まりの為、プリンの味が半減weep

多分、美味しかったheart02と、思います・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

方付け

今まで、おもちゃの中でダーリンが寝ていたので、子供部屋に持っていっていなかったおもちゃを、子供部屋に持って行きました。

本当なら、『こんなにキレイになりました~』と、いう所をお見せしたかったのですが、無理でしたhappy02

途中で、おやつ休憩を取ったりしていたからでしょうか・・・。

一応、収める所には収めたので、後は、捨てる物を分けるのみ。

花葉達のいない時じゃないと、進まないので、来週中目標に、捨てるぞ~rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初練習

土曜の朝、ゆっくり寝ていたい所ですが、本日、地元サッカーチームの応援ダンスチームの初練習があり、行ってきました。

今日は、Tシャツなどのユニフォームの購入があるので、5000円程用意していったのですが、行ってみると、Tシャツ2200円、スパッツ3800円。
その他、パーカーも売っていたのですが、取り合えず必要なTシャツを2枚ゲット。

お金が全然足りないので、近くのコンビニの銀行ATMへ走りました。

戻ってみると、ほぼ売り切れ。
花葉(姉)サイズのスパッツがあったので、急いで購入。

(妹)サイズは、他にも欲しい人がいたので、一緒に注文してきました。

お友達ママと、話をしている間に、子供達はグループ分け&ダンス練習が始まりました。

最後には、新チームごとに、ポンポンを持ってダンス発表。

最前列は、花葉達とは比べ物にならない笑顔とダンスを併せ持った子達で、花葉達はもちろん一番後列でしたhappy02

終了時間が予定より長引き、必要なバンダナを購入に行ったりしていたらほぼお昼の時間に。

ダーリンに出て来てもらって、ハワイアンカフェの『ハナオ カフェ』へ。

ハワイアンメニューだけじゃないので、子供もOK。

ハワイアンメニューは、ロコモコ・ポキ・フリフリの3種。
私は今までに食べた事がない『フリフリ』を注文。
鶏肉をスパイシーなタレに漬け込んでグリルした物との事ですが・・・エジプトで食べた『鳩肉』の味付けに似ていて、ちょっと鳩を食べている気分になりました。

店の外装は、田舎の古い建物のようで、店内も古い感じなのですが、古さを生かすインテリアになっていて、センス次第で雰囲気が変わりオシャレになる事を実感してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多肉

私の事ではありません。

日曜に花見に行った公園で、多肉植物が売っていました。
1鉢100円と安く、4鉢買ってあったので、寄せ植えにしてみました。

001

多肉植物は、水遣りが少なくて済むからか、『育て易い』と、言われていますが、私は、すぐ根を腐らせてしまうか、どんどん葉が落ちて、汚い姿にしてしまったり・・・。

いつも上手に育てられません。

どうか、今回は皆、元気に育ってね~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩きっぱなし

歩きっぱなし
入学式があった今日、花葉達は11時下校。
今日は今学期初めてのイーオン(英語)があります。
私がいつも行ってる美容院、イーオンと同じ方向なので、急いでお昼を済ませて、花葉達をカットへ連れていきました。


実は、美容院の後、花葉達の花粉症の薬が今朝で切れてしまったので、耳鼻科に連れて行こうと、美容院は12時半に予約。
カットだけなので、一時間後には終了しました。
美容院で待ってる間、耳鼻科の診察券を見ると、今日は休診日(T_T)
ガーン!!
そうだった〜(>_<)

イーオンは、学年が上がった事で、今学期から5時開始。
郵便局や、チャコット等、必要な用を済ませても、まだ3時!

雨が結構降っていて、家に帰るのも面倒。

デパ地下の本屋で、頑張って時間潰しをしました。
カツオの用にハタキで追い払われる事はなかったけど、長時間立ちっ放しで、今日はもうグッタリだぁ〜(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっかり八兵衛?

やったーsign03給食開始lovelyあ~、久しぶりにゆっくり出来る~rock

とはいえ、まだ、下校が早く1時半には帰ってきてしまうので、その間、買い物に行ってしまおうsign03と、お友達とお買い物~~~の前に、取り合えずお茶ターイムshine

幼稚園の開始は明日らしいので、ご令嬢も一緒。

おばちゃん・・・お姉さん達のお話や、私の、あれこれ見たいに付き合ってくれましたheart01

良く出来たご令嬢ですconfident

昨日、バレエの月謝でお札を使ってしまい、うっかり所持金400円で行ってしまった私。
お茶と三角チョコパイをおごって頂いてしまいましたsweat01
その後も、借金・・・coldsweats01
ありがとーdeliciousそして、ご馳走様でした~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日から

今日から
新学期初めてのバレエがありました。
2人が辞めてしまい寂しいスタートでしたが、今日からいよいよトゥシューズshine
他のバレエ教室では、もっと早く履けるようですが、花葉の通っている教室では、先生が骨の成長を考慮して、花葉(姉)の学年になるまで履けません。
なので、逆に憧れが強く、楽しみにしていた今日のレッスンですが、10分程のレッスンで、爪先が痛い〜と言う花葉とお友達。
これから、上達まで、時間が掛かりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介

花葉(姉)の早速の宿題は『自己紹介』でした。

好きな教科・好きな遊び・頑張ろうと思っている事etc・・・を書いて、キレイに色を塗って行く、という内容でした。

書道では頑張って金賞を取った花葉(姉)ですが、普段の字は、親の私が言うのもなんですが、、、ちょ→下手wobbly(ちょっと若者ぶった書き方をしてみました。)

字の大きさをそろえて書けない。文字及び、文字列が曲がっている。
原因はわかっているのですが、言ってもなかなか、直りせません。

初めての宿題だし、「字はどうでもいいから、丁寧に書きなさい!」
と、諭し、出来上がりを待ちました。

丁寧かどうかは?だけど、色も塗り終えて、「出来たー」と、見せてくれました。

『好きな食べ物』の欄には、水色ではなく、濃い『青』で、しっかり色づけされ、鉛筆で書いた字がはっきり見えなくなっています。

『好きな食べ物』・・・『イナゴ』・・・んっsign02

どうも、『イチゴ』と書いたようですが、ただでさえ、下手な字で、『チ』の字がひん曲がっている上に、よりによって、濃い青で着色され、どうみても『イナゴ』。
もうちょっと、配色も考えようよ・・・crying

花葉(妹)も、去年、目標を『べんきょう、がんばる。ともだち、がんばる。』と、日本に来て間もない外国人の様な事を書いて学校の廊下に張ってあって、結構笑えました。

しかし、花葉(姉)はもう、言い間違えとかが可愛い年ではないので、日本語・・・いや、日本人をやり直した方がいいかもよ。

一応、『チ』の上部分を濃いめになぞらせたけれど、50代の担任の先生が老眼でない、もしくは、老眼であっても老眼鏡を着用の上、見てくれる事を祈りますsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進級祝い?

今日は始業式。

休みだと、すぐ不摂生してしまっていた私は、朝が辛い!

子供達は進級したのに、私は、今までと変わりなく、家着のまま花葉達を送り出した後、予約していた歯医者へ。
やっと終わった~~~shine
長かった・・・。

ホッとしてから、やっと、花葉の帰りが待ち遠しくなりました。

今回、花葉(姉)も(妹)も、クラス替えがない学年。

なので、気になるところは、担任の先生のみ。

バレエで一緒のRちゃんの元担任の先生が、花葉の学校に移動になり、かなり厳しく恐い先生だと聞いていました。
予感はしていたのですが、勘が見事的中。
花葉(姉)の担任にsign03
中学年の微妙な年頃の学年なので、ビシッっと、締めてくれるなら、良し。です。

そして、下校後、お友達親子と一緒に、お友達宅に遊びに行きましたnotes

058 春休み、縛られていた分、思いっきり楽しんで来ました。親がsign02
もちろん、花葉達も、楽しんで来ましたよheart04

お昼は簡単に済ませ、夜は早めにサイゼリアへ。

明日も学校なので、サクッと遊んでサクッと夕飯。

本当に、このメンバーの子供達、揉め事もなく、子供達だけで楽しく遊んでくれるので、4~5時間の間に、親は、ゆっくり、話に夢中になる事が出来ましたshine

春休み中の疲れも、早速、解消。

さて。また、心機一転頑張らねばhappy01

なのに、洋服を見に行きたいなぁ~note
お出かけがしたいなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み最後の日

車で、風車がありチューリップが有名な近くの公園へ、春休み最後の花見に行きました。
かなりの人で賑わっていて、花も、ちょうど終わりを迎える前で、ちょっと風が吹く度に、すごい花吹雪。
その度に、歓声があがっていました。

今日は、花葉も半袖になる位の陽気の中の花見。

春休み最後の思い出。

さて、明日から、起きられるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の・・・

昨日、実家にダーリンが合流。

実家は関越自動車道近いので、伊香保温泉を予約していたので行きましたが・・・
ダーリンの同期の方が突然、お亡くなりになり、本日、お通夜と。

取り合えず、どこにも寄らず、お昼過ぎには帰ってきました。

突然の訃報に、ダーリンもショックを受けていました。

結婚披露宴にも来て頂いていた方なので、私も、記憶に薄いとは言え、全然知らない方ではありませんでした。

お義姉さんが、看護士なのですが、実家で話をしたところ、この時期、倒れる方が多いとの事。

実は、実家にいる間、近所のスーパーへ一人で買い物に行きましたが、目の前で、スーパーの床で、お年を召した方が倒れていました。

他の方が発見されたのですが、そんな場面に出くわしたのは初めてなので、すごくビックリしました。
そんな時、何も出来ない自分が、とても、辛い事を実感しました。

季節の変わり目は、気を付けた方が良いようで、若い内は、全く気にもしなかった健康面ですが、自分が誕生日を向かえ、年をひとつとった事もありますが、飲み放題、食べ放題している自分や、家族の健康を改めて考えさせられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3人いるはず。

3人いるはず。
3人いるはず。
お義姉さんから、誕生日プレゼントを頂きました。
高そうな、レースのテーブルセンター(*^_^*)
素敵なテーブルセンターで嬉しいな〜♪

姪は、もう、明日から学校だそうです。
なので、昨夜は、花葉達がしつこくお願いして、泊まってくれました。
画像には、3人いるはずだけど…(^_^;)寝相の悪い花葉(姉)と一緒に寝てくれて、そして、いっぱい遊んでくれて、ありがと〜(^O^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
プレゼント
花葉達が誕生日のプレゼントをくれました♪
自分達で、包装してくれました。
100均の商品なので…(*^_^*)
でも、気持ちが嬉しいじゃ〜ん\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の花

桜の花
ケーキを買いに行った帰り、花葉達が拾い集めてきた、桜の花を、器に浮かべてみたら、とてもきれい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
誕生日
誕生日
ケーキを買いに、実家近くの洋菓子店へ。
昔からあるお店で、小学校時代、クリスマスや、記念日等の給食に付くケーキを作ってくれていた洋菓子店です。

昔に比べ、店構えが大きくなり、随分立派に!
2階では、ランチやお茶も出来ます。

ほんとは、生クリームに苺のデコレーションケーキが良かったのに、花葉達を連れて行ったばかりに、チョコと苺とブルーベリーの窯焼タルトになりました( ̄○ ̄;)

そして、100均にて、素晴らしいキャンドルを発見!
「3?」キャンドル(≧▽≦)
右側には、自分の好きな数字を想像して、点火しま〜(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実家

実家
やっぱり昨日は挫折して、結局、今日から実家です。
風がすごく強かったので、ハンドルを取られて高速の運転が疲れました(>_<)


実家付近は桜並木が有名です。
バス通りも駅まで続く桜並木。
高速を降りて、車で実家へ向かう途中にもバス通りとは違う道ですが、桜並木が続きます。
桜のトンネルを通って、実家へ到着。
しばらく、のんびりしてきまーす(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »