« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お出かけ

今日は土曜ですが、地元サッカーチームの応援ダンサーズの練習の日。

雨の中、本当なら、花葉達の指定学区の学校まで歩きで行ってきました。(花葉達、現学校へは越境して行っています。)

今日はドシャ振りでは無かったのに、親でさえ濡れてしまい、加えて気温も低いので、着いた時には、テンションdownこの学校に通う事は、我が家には不可能だわ。懇談会も、きっと出られないsweat01
近くの学校に越境して良かったflair
な~んて思っていました。

でも、学校から程近いデパートで、COACHのセールがあって、ご来場1名様につきオリジナルミラーを1個プレゼントと!!多分、一人だったら、行かなかったと思うのですが、前日からNちゃんも行く様子だったので、便乗させてもらおうかなぁ~heart02と前日確認。

デパートの開店前から、張り切っちゃいましたscissors

一応、周りのママ達に了承を得て、花葉達のダンスを見ずにデパートへGOdash

前日から打ち合わせしていたお友達のNちゃんと、合流shine

COACHのセールで、プレゼントをもらうのも、デパートのオープン前から並ぶのも初めてだったので、Nちゃんがいてくれた事で、どれだけ心強かった事かsign03

そして、張り切って、Getしたミラーは・・・バブル期を想像させるゴージャスなデザイン。

張り切ってもらったはいいけど・・・使い道に悩んでしまう~happy02
ダンサーズの練習も終わったらしく、お友達ママから「終わったよ」コールを受けてしまいましたcoldsweats01

さて、今日の午後4時からは、みるくの2回目の予防接種。

卒業したペットショップの隣なので、ペットショップに寄ると、「うわ~大きくなったねぇ~」と、ペットショップのお兄さんお姉さんに、可愛がってもらっていました。

でも、『借りてきた猫』ということわざがあるように、家では、結構やんちゃ気味なみるくなのに、ま~大人しい事。

普段だったら、花葉(妹)の事なんて、自分より下だと思ってて、抱っこなんてさせないのに、今日は、大人しく抱っこされて・・・happy02

相方だったチンチラシルバーのペルシャちゃんには「シャーーー!!!」っと、威嚇。

普段見ないみるくの姿を見て、個人面談で、私の知らない花葉達の学校での生活風景を知った時のような気分になりました。

予防接種も無事終わり、キャットフード等を買ってから、そのまま、良く利用するガソリンスタンドへ。

5月までの利用期限で、『ℓ、10円引きはがき』をもらっていたので、行ってみると、大行列がsign03

149円が10円引き + ルーレットで、更に ℓ1円引きになり、あんまりガソリンが減っていなくて20ℓしか入れられないのが残念でした。

でも、今日の行列、明日から、またガソリン上がるのかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたち、ど~こだ。

来週の広報部部会まで、企画した情報収集の為、日中はこもってpcと、にらめっこgawk

みるくは遊んでもらいたくて、足に絡み付いてくるんだけど、「今日は遊べないよ~。」と、相手にしなかったら・・・

010 しばらくして視線を感じ、見てみると、

「どうして、あたちと遊んでくれないのsign02」と、

恨めしそうに見ているみるく。

そんなこっそり見なくても・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD購入

花葉達、英語の日。

英語の帰り、CDショップで、WaTのDVDを買って帰ってきました。

WaT Music Video Collection WaT Music Video Collection

販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

入っているのは、今までのシングルCDの曲のPV。

2人の魅力満載ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家から

実家から荷物が届きました。

中身は、父が借りている都民農園で育てた野菜 + 花葉(妹)の誕生日プレゼント(?)でした。

005

(大根も、水菜も、昨日買ったばっかりだよcoldsweats01

花葉(妹)は、お誕生日が近いので、ダーリンの実家には物指定で頼んでいるのですが、私の実家には、何も頼んでいなかったので、ケーキ代が送られてきました。(忘れてなくて良かった~shine

花葉(妹)が帰ってきたら、「お誕生日プレゼントにおじいちゃんが育てた野菜を送ってくれたよscissors」と、言って見せてみようかな。へっへっへっsmile
どんな反応するかな~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入浴シーン

今朝、花葉達を送り出す前に、みるくがまたやってしまいました。

『ウンチョス踏み』。

猫ちゃん飼いの大先輩pumamaさんから『お風呂好きにするには、仔猫の内が勝負かも』と聞いたので、迷わず入浴rock

お風呂場で抱き上げた時から『何するの??お風呂?!お風呂は嫌よ!!』003と、鳴き叫び、入っている間も『出してよ~sweat01』と、「にゃ~~~にゃ~~~cat」と、鳴きっぱなし。

でも、ダメだもんね~。

ウンチョスが取れるまでは、ちゃんと、入ってもらわないと。

お風呂好きな猫spacatに憧れている私に飼われてしまったからには、『ウンチョス踏み=即、入浴』を、覚悟してもらわないとね~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご馳走さまでした。

買い物に行った後、お友達のお宅にお邪魔しました。

ちょうどお昼の時間帯にお邪魔してしまい、申し訳なかったのですが、パスタを作って頂きましたshine

お味は、バジルのパスタ。

一人で家にいると、きちんとお昼を食べる事もないので、美味しいランチをご馳走になってお腹も大満足heart04

お友達が大好きな瑛太くんのpcを見たりしながら、あれやこれや、楽しいお話。

雑誌の徹ちゃんのページまで頂き・・・ありがとうございました~sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

血縁関係

血縁
今朝、血統書が届きました。
正式名は『公認血統証明書』。
英語表記なので、じっくり見ないと、わかりずらいのですが、みるくの曾祖父母の代まで載っています。

父方のおじいちゃんは、《ナポレオン》
母方のおばあちゃんは《ダイアナ》
ひいおばあちゃんは《シルビア》と、ハイカラな名前。

家の中で、「ダイアナ~!ダイアナ~、ご飯ざ~ますよ。」と、スネオのママの様に呼んだんでしょうね。

家も思い切って『エリザベス』とかにすれば良かったかしらcoldsweats01

賞歴の欄には、父方のひいおじいちゃんがグランドチャンピオンとチャンピオン、ひいおばあちゃんもチャンピオンをもらっていた旨が記載されていましたflair

・・・と、言っても、何がどうなると賞がもらえるのか、全くわかっていないので、豚に真珠とは、正にこの事。

ま、我が家では、飼い主が飼い主なので、平々凡々に育つ事でしょうsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごはん

ごはん
午前中〜下校まで、広報の部会。

そして、今日は、花葉のバレエの日。
お迎えに行った時、みるくと同じ日に引き渡しのショコラちゃんを飼い始めたお友達と、バレエの教室(花葉達の通っていた幼稚園)に程近いペット用品のお店へ行ってみる事になりました。

そこのお店の看板犬になっている大きめのワンちゃんに、花葉達もお友達も釘付け。
そんな中、1才まで用の目新しいキャットフードがあったので、みるくに、買ってみました。

ここの所、マンネリ気味のキャットフードでしたが、初めて食べる『たまごミックス』にみるくは大興奮!

食が細めのみるくが、ごはんを完食してくれると、ママ(私の事(^_^;))としても嬉しい〜♪

いいお店を発見出来ました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花やしき

花やしき
花やしき
花やしき
今日は運動会の代休。
一昨年、広報部で一緒だったお友達に誘って頂き、花やしきへ行って来ました♪
花葉達が生まれるまでは、毎年欠かさず行ってた隅田川花火大会。でも、ずっ〜と行っていなかったので、久々の浅草にすっかりお上りさん状態。
なんと私達親子、『初』花やしきだったんです(^_^;)

でも、フリーパスで乗り物を満喫したのは子供達だけ。
大人は、パラソル下の日陰でおしゃべりを満喫してきました(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デビュー?

昨日の運動会も、天気が怪しい~と、言われながらも天気が良くて、日焼けしながらも無事終わりましたshine

今日は、お友達に誘われて、駅近のCDショップへ一緒に行って来ました。

ランチを一緒に食べた後、『ひななっちゃん』と言う、地元の歌を歌い手売りで1000枚を売った方の記念ミニライブが、行われるのを見に行ってきました。

花葉の通う小学校では、春に行われた【6年生を送る会】で『ひななっちゃん』の曲に併せてダンスを踊ったのと、ひななっちゃんが学校に訪問に来てくれた事で、『ひななっちゃん』は、アイドル的存在。
前に、近くのSCへ来た時も、同じ学年の子達が沢山踊りに行きました。

今日はお友達と以前もSC見に行ったよ~と、伝えると・・・今日もステージ前で踊らせてもらえる事にsign03

今回は、SCと違って『ひななっちゃん』のファンの方達がいっぱいいる中、今日はお友達と2人。

緊張している割には、堂々と踊っていましたsmile

思いがけず、貴重な経験が出来て、ひななっちゃんと、誘ってくれたお友達に感謝ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額!

半額!
明日は、花葉の学校の運動会なので、お弁当の食材を買いにSCへ。(明日の天気、微妙だなぁ〜(>_<))

SCの専門店では、コーヒー豆半額、その他商品も10%オフセールをやっていたので、普段では贅沢な値段のコーヒー豆を買ってみました。

せっかくなので、全部違う種類にしてみましたが、買った中で一番高いのでも、半額なので390円〜♪

さて、どれから開封しようかなぁ〜(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い物でストレス解消?

お友達が働き始めた100均に、行ってきました。

素敵な「いらっしゃいませ~shine」の声に迎えられ、店内を小走りで働くお友達。

お友達の働いている姿を見ると、偉いなぁ~とも思うし、生き生きしてるなぁ~と・・・世間から置いてかれている感を感じながら、店内を色々見てまわりましたが、店内が広いのと、品数が豊富なのとで、ウロウロ物色。

今は、ペットグッズも売っていて、みるく用のおもちゃや、ペット用ウエットティッシュなど、あれやこれや、買っていたら、結局カゴいっぱいにsweat01

みるくのトイレから出たゴミを捨てるゴミ箱だけが315円商品でしたが、一緒に入れる消臭剤や、今週末の運動会の時用に割り箸等、レジの時、『財布の中身ヤバイ?』って思う程いっぱい買ったのに、1500円以内でおさまり、大満足して帰ってきました。

そして、今日の習い事、イーオンでは花葉(妹)の授業参観。

今日の陽気のせいか、眠くて、見ているのが精一杯の親でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムアンジャイ?

日中は、暖かくて(暑い位?)爽やかで、1日みるくと遊んでいるのはもったいない!と、お友達のお買い物につき合わせて頂きましたshine

デパ地下では、お惣菜・・・ではなく、ワコールのバーゲンがsign03

もちろん、通常の値段では買えない下着類を購入scissors
でも、昨日、ちょっと財布の紐が緩んだので、今日はキツメに。

その後、ランチがてら、スタバでお茶をしました。

今日のコーヒーは『ムアンジャイ』と、言ってタイ語で『幸せ』と言う意味のコーヒーだったかな?

(最近、記憶力がヤバイので、もし、間違っていたら、訂正してね。Nちゃん。)

ミルクを入れると、甘みが増す、との説明を受けたにもかかわらず、無視して、ブラックで飲む私達coldsweats01

店員さん、ごめんなさいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!

行ってきました、WaT Liveheart04

私は、コンサート、と言えば武道館しか行った事がないので、Zepp東京の広さが、2階指定席はじっこでも、ステージに近い事に感激shine

もう、2人共格好よくて、アンコールでは、e2の格好で出て来てくれてheart01
後5曲位聞きたかった・・・それでも、17~8曲は聴けたかな。新曲の発表もあって(いい曲だった~note)。
いや~、生きてて良かった。(おじいちゃんおばあちゃんの台詞?!)

財布の紐もすっかり緩んで、中身が無くなるまで、花葉達にいわれるがままグッズを買ってしまいました。

カードが使えなくて良かったよ~coldsweats01

現実を離れられて、幸せなひと時でしたnotes

やっぱり、人生、目の保養が必要だね~。(オヤジの台詞?!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live!

WaTのLiveがあるので、これからZeppTokyoに行ってきます♪♪
台風混じりの雨風もやんだし〜\(≧▽≦)丿


握手会以来の生徹ちゃんだぁ♪
もぉ、おば…お姉さん、浮きそうだけど、花葉達以上に張り切ってきちゃうよー(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさいポーズ

朝、起きてみると、みるくのトイレには、ウンチョスが。

ま、ここまでは、いつもの朝。
ウンチョスの撤去作業も終了。
・・・んsign02
でも、今日は、どーも自分のウンチョスを踏んでしまったらしい、みるくがウンチョス臭いsad

みるくを拭いても拭いても、臭~いdash

先日、シャワーを浴びて、大パニックになった事を考えると、シャワーを浴びさせるのには抵抗があるものの、ウンチョスの足で、家の中を歩き回られたらたまったもんじゃありません!

なので、今回は、考えましたflair
シャワーではなく、浴槽に少しだけお湯を張って、その中にポンっsmile

案の定、『やめてよ~!』と『にゃーーーsign01にゃーーーsign01にゃーーーsign03』と、抵抗cat
最初は、私の腕から背中に回って逃げ、挙句の果てには、私の服の中にもぐりこんで逃げました。

でも、まだ浴槽から這い上がる大きさも、逃げ出すジャンプ力もないのが幸いして、最終的には観念して、お風呂の中をソロソロと、歩きだしましたrockヤッタ!

足についたウンチョスなので、これだけしてくれるだけでも有り難~いshine

ごめんなさいそれでも、やっぱり精神的に疲れたようで、お風呂上りはグッタリ。

またまた、日向ぼっこの場所で、『ごめんなさいポーズ』で、スヤスヤsleepy

疲れさせちゃって、こちらこそごめんねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容院へ


美容室に行って、カラーリングをして来ました?(^_^)v
11時?の予約でしたが、少し早めに入りました。
いつもの担当の人が、毛先に擬似キューティクルを熱で付けるトリートメント(?!)のサンプルが来てるので、試してみましょうか?って言ってくれたので、やってもらう事に♪
痛んでパサ付き気味だった毛先が、心なしか、張りが出たような…。
いや、なってなきゃ?困る!だって、終ったのは1時半位…(; ̄_ ̄)=3


そして、まだ秋冬物のバックを使ってる私。
美容院帰りに春夏物のバックが見たくなって丸井に寄ってみました。
今時期に使えそうなのに、40%引きになっているバックを発見♪

お買い得♪
ゲットしてきました~(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇潰し

暇潰し
暇潰し
花葉達が英会話スクールの間、私は1人、時間潰しに近くのデパートのペットショップへふらつきに行きました。

そこはさすがデパートに入ってるだけあって、お犬様やお猫様の値段も、ビックラ。
そして、雑貨類にしても近くのSCや、ホームセンターとは、置いてある物の値段が違う!
確かに置いてある『物』が違うんだけど、可愛い♪と思って手に取った首輪は4000〜6000円は当たり前。
その中で、キティ用の極小首輪が唯一1900円。
ゴム製だし、鈴が付いているので、いつの間にか足元にいて、既に2回踏まれているちっちゃいみるくに、ピッタリかも♪と、買いました。
…が、良く考えると『たかが首輪に…首輪の相場もわからず買ってしまった』と、後悔の念が…(T_T)

でもその後、後悔の念をかき消す出来事が!
駅近の長崎屋が最近ドンキホーテに変わり、ちょっと寄ってみたら、猫用トイレがオープン記念価格税込み999円!
みるくの引き渡し時に、言われるがまま買った、全く同じトイレは2800円位でした。
ちょうど、今日、2階に昇れるようになったみるく。
2階用のトイレに、と、えっちらおっちら運んで帰ってきました<<≪o(>_<)o

そして、帰宅後、首輪を付けてみると、ペルシャ特有の長毛に埋もれ、どんなのが付いているのか、全く見えませんでした(^_^;)

得したんだか損したんだか〜(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逃げられない

朝から、生憎の雨。

花葉達が卒園した幼稚園の親子遠足、と聞いていました。
通常なら大きな公園の予定ですが、雨なので、博物館になったのかな~。

1時くらいから、急に日差しが出たので、みるくのごはんと、トイレの砂を買いに行きました。

それまでは出る気にならず、DVD鑑賞。
昔で言う『カウチポテト』って所でしょうかcoldsweats01

見たのは『ラヴソングができるまで』と言う、DVD。

ラブソングができるまで 特別版 ラブソングができるまで 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でも、悲しいかな。この年になって見る、ロマンティックコメディ。展開が読めてしまって・・・happy02

021そんな、DVD鑑賞中、腕にしがみついて寝てしまったみるく。
完全に、動きを封鎖されていましたwobbly

私が家着なのは、見なかった事にして下さいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り?

お気に入り?
花葉が置きっぱにしたランドセルの上にチョコン。
この後、寝ていました(^_^;)
気に入った?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くつろぎのポーズ

ちょっと休憩shineで、コーヒーを飲もうと、イスに座ると、膝の上を狙ってくつろぎに来るみるく。

今日の日中も、チョコン、と膝の上に乗って来て、寝てしまったみるくsleepy

ヨガで、言ったら『魚のポーズ』辺りでしょうか?

すっかり気を許してくれている様で嬉しいですshine

こんな姿で、寝られたら動けないよ~heart04

実は、PCに向かっている今も、膝の上に寝そべって、くつろぎに来ていますlovely

最初は、PCを覗きこんでいたのですが、目がとろ~んと、眠そうになってきてしまいましたcatface

でも・・・そろそろ夕ご飯の支度を始めなくてはいけない時間が迫っているのに、立てないじゃ~んhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の日

母の日
母の日
子供会の綱引き大会がありました。
本当は、校庭で『キックベース』と言って、野球とサッカーが交ざった様な物をやるはずだったのですが、生憎の雨の為、体育館内での行事になりました。
花葉(妹)のチームは12チーム中4位で賞品をもらって来ました♪
残念ながら、花葉(姉)チームは賞品なし(^_^;)
でも、子供会から参加賞のお菓子ももらえたし、綱引きも楽しかった様です。

そして今日は母の日。
花葉(姉)がお小遣いでペンを買っていて、プレゼントしてくれました(*^_^*)

子供会の受付にお友達のご主人が連れて行ってくれたので、ダーリンに「よそ様のご主人は、フットワークが軽くて羨ましい」と言ったからか、本当に忙しいからか、今日は、急に休日出勤したので、花葉(姉)のペンは唯一の母の日のプレゼントでした〜(^o^)/
ありがとねー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポンポン

朝から地元サッカーチームダンサーズの練習がありました。

いつもなら、お母さん同士でしゃべって時間がくるまで、待っているのですが、今日は、2人一組で組み、作業を分担してポンポン作りをする事になりました。

私は、初めての経験なので、組んだお友達ママと、かなり慎重に丁寧につくりましたが・・・

011 配られて、花葉達がもらって帰ってきたポンポン・・・長さがバラバラなので、手直しをしようと、思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、お友達が遊びに来てくれました。

最初に来てくれたお友達、みるくと初対面でしたが、みるくに、芸を仕込もうと頑張っていました。

そして、『立っち』をさせる事に成功。

008010  先日は『フクロウ』っぽいみるくを載せましたが、今回は『リス』っぽいsign02

残念ながら、お友達2人は時間が合わず、時間差になってしまいました。

また、日を改めて、ゆっくり会いましょうね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会

親睦会
花葉(妹)のクラスで親睦会があり、近くの蟹料理専門店でランチをしてきました。

普段、懇談会や学校行事等で、顔を会わせる事はあっても、ゆっくり話をする機会はほとんど無いので、今まであまりお話をした事のないお母さん達と話が出来、子供の事、勉強の事、学校の事等、とても楽しく刺激的な時間を過ごす事が出来ましたshine

話が尽きず、お店を出てからも、下校ギリギリまで立ち話(^_^;)

幹事をして下さった役員さん達、ご苦労様でした〜♪

ちなみに、私が食べたのは、『蟹寿司ランチ』でしたdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日アレンジ

しばらく、PCを開かず、携帯からの更新だったので、コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいcrying

昨日は、母の日のアレンジレッスンがあり、アシスタントとしてお手伝いに行ってきました。

180度展開で、正面からのアレンジなのですが、上から撮ってしまったので、いまいち、形がわからないですねcoldsweats01

ムーンダスト、という、紫のカーネションを使いましたが、どう見ても紫なのに、お花業界では、これを『青いカーネ』と言います。

さて、11日は母の日。

私は、何をしてもらえるのかしら~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後

最後
最後
GW最後の日。
みるくをシャワーで洗いました。
ペルシャは長毛猫。
ウンチョスがお尻まわりの毛についてしまったので、浴びる事にしました。
が!!猫は水嫌いだというけど、本当に大暴れ!
私の腕からかじり上がって、背中まで逃げ込みました。
おかげで腕は傷だらけ(>_<)
すっかり抱っこ嫌いになってしまい、抱っこしても、すぐ逃げるようになってしまいました(ToT)
シャワーを浴びた後、暖かい場所で日向ぼっこ。

さて、人間様は、お昼から、花葉(妹)の要望でイケアへ行く事に。
花葉(妹)は、イケアの子供を預けるスペース(スモールランドだっけ?)に行きたいだけで、他に何にも目的はありませんでした。
ま、せっかく行ったので、みるくグッズをしまうボックスを購入。
後は、くだらない物を買って終了。
明日から、また普通の日が始まります。
皆で頑張ろう〜o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やる?

やる?
無理に乗せたんじゃありませ〜ん。
皆が替わるがわる乗ってたら、興味津津。
まず、匂いを嗅いで危険チェック!
OKだったらしく、自分からFitボードに乗ってくつろいでいました(*^_^*)カワイイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

子供の日
GW〜!…なのに、何の予定もない我が家(T_T)
一日中、みるくと遊びながらWii Fit三昧。
子供の日なので、気持ち良く菖蒲湯に入る為、お風呂のカビ取りをしました。
今日は、後、菖蒲湯に入って、おしまいかぁ(^△^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月目

2ヶ月目
2ヶ月目
2ヶ月目
3月3日生まれのみるく。
今日でちょうど2ヶ月になりました♪
ゲーリーホームランから早4日目。
動物病院にウン○検査を予約していたので、昨日今日の強烈臭ウン○を持って、検診に連れて行きました。
今日は元々、初予防接種の予約もしていて、ウンチョスの検査結果次第になっていたのですが、OKが出て、無事済ませてきました〜(^_^)v

そして、先日、お友達に付き合ってもらって、みるく用キャリーバック等を購入した時にガラポンの券をもらいました。
今日からガラポンが出来るので、花葉(妹)にやらせました。

ヤッター!
いきなり5等のマイナスイオン扇風機が当たった〜\(≧▽≦)丿
すごいすごい♪
今まで、私が実家で使ってたのを持って来た、背が低くて古い1○年物のアンティークな(?)扇風機を使っていたので、嬉しいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初部会

今年度広報部、初部会の日pencil

10時からでしたが、化粧はしていたものの、いつもの調子で、家着でコーヒー飲んで、みるくと遊んでのんびりしていたら、気づけば9:45sign03

ヤバ~イ!急いで、着替えて、ギリギリ10時に間に合いました。

今年の広報部メンバーも、皆さん、良さそうな方ばかりshine
pcを職業にされてる、心強い方がいらっしゃったので、学校のpcの勝手がわからず、現副部長さんが前年度の部長さんにmobilephoneして確認してから間もなく・・・なんと、前部長さんが駆けつけて下さいましたlovely

pcを囲み、説明を受ける皆さん。恥ずかしながら、聞いていても?????の私でしたwobbly
私は取材と原稿&HP担当、頑張りま~すrock

確か前部長さんのお宅は、決して学校から近くはなかったはず。
なのにmobilephoneして、すぐ駆けつけられる状態が出来ているなんて素晴らしいshineぐ~たらな私だったら、まず身支度が出来てないはずhappy02

出来る人はフットワークも軽いんだ~flair

そして、部会から帰って、またぐ~たらしていたら、ダスキンさんがピンポ~ン。

玄関先で、応対していると、ちょうどお仕事帰りに通ったお友達がヒョッコリ顔を出してくれましたsmile

なんせ、午前中すごい状態で家を出てしまったので、ろくに片付けをしてない状態でしたが、お友達とは、ここの所ゆっくり話しをしていなかったので、無理やり誘ってしまいました。

お友達はお買い物帰りだったし、お家では愛しのご主人と愛娘さんが待っていたのに・・・happy02

その上、素敵なシール飾りのついた高級なお品まで頂戴してしまいましたnote

ご馳走さまでした~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イリュージョン

昨日、動物病院で2種の薬をもらってきました。

1種は、ご飯にかけて食べられるのですが、1種は、「苦味があるので、水に溶いて、スポイトで、口の奥にサッと入れて下さい。」と、説明を受けました。

夜ご飯の頃。あれ?スポイトが入ってないよ?

そして、今日、みるくにはお留守番してもらって、動物病院にもらいに行ってきました。

もらってきたのは注射器でした。

確かに、スポイトより、使い易いかもflair
ここの所、寝姿ばかりですが・・・

このケージ、お留守番の時に入れてたのですが、外で遊びたい時は、この柵の間を抜ける脱走イリュージョンを身につけてしまいましたsign03

病院に行く前、みるくをケージに入れ、一旦玄関に出たのですが、虫の知らせで戻ってみると、全部鍵が閉まっているケージに、みるくがいないsweat01

「みるく~!どこ~?」と、呼ぶと、「にゃ~ぁ」catと、キッチンから登場。

天功さんも、ビックリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »