« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

占い

都合が合わなくてなかなか集合できないメンバーで、久々に集合!

久々なので、贅沢しちゃおうか~!と、ランチセットに加え、別料金なのに、デザートまで注文しましたshine

私の頼んだランチセットのパスタは『エビとじゃがいものジェネベーゼ』

ジャガイモが入っているので、結構お腹に重いはずなのに、ペロリと食べてしまいましたdelicious
あっという間に過ぎた時間。

・・・実は、このランチ前、道端で、絵を描いている決して身なりがキレイとは言えないおじいさんが、300円で占いをしてくれる、と聞き、行っていたので、そこで時間がかかってしまいました。

生まれ年からの占いと、姓名判断、手相、耳の形を見てくれて300円。30分位見てくれたかな~。

金儲けではないですね。

姓名判断は、家族全員のを調べてくれます。

私とダーリンの相性は、何故か大吉。・・・当たってるのかな~sign02

私と花葉(姉)の相性は凶。私と花葉(妹)の相性が大吉。

私が花葉(姉)を吸い込んでしまうらしく(=押さえつける)、花葉(姉)は敏感なので、私と花葉(妹)との相性がいい事を感じ取ってしまうそうです。

「あなたは面倒だと思うかも知れないけど、長女さんに優しく接してあげなさい。」と。

・・・すごい当たってるcoldsweats01

「姉妹仲は非常によろしい。将来、次女さんが、長女さんを守ってあげるでしょう。」と言ってもらえたのは、すごく嬉しかったですheart04

たった300円の占い。でも、花葉(姉)への接し方を改めなくては。と、反省。
花葉(姉)、おじいさんに感謝しなきゃだねぇwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭改造

庭改造
昨日、猫の額より狭いですが、雑草だらけ、虫だらけの裏庭を丸一日かけて改造。

石板だけで55枚、これ、一枚が結構重い(>_<)
タイルや、レンガもかなりの重さなので、車から庭まで運び混むのが一苦労。
計算間違いで、石板が足りず、ホームセンターには2回足を運びました。
まだ、後1/3の庭部分に、今まで置いてあった人工芝やら、ダーリンが切った枝やら抜いた雑草やらが置いてあるので、手が付けられる状態にションボリしたら、残り1/3をやる予定です。
と言っても買ってある石を敷くだけですが、手を付けるのは1ヶ月後かな〜(^_^;)?!

業者に頼めば素敵になるのでしょうけど、トータルで約3万5千円で済んだので、ま、良しとしますo(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

合宿

合宿
合宿
花葉達はダンサーズの合宿です。
今日のお楽しみ会の為に、数回練習をしてきました。
花葉達8:45集合でお友達と行ってしまった後、残された親。
私たち夫婦は、ボロボロだった庭のリフォームの為にホームセンターへ。
夜7時過ぎまで、買った石板を運んでは並べ…ダーリンは、お隣の庭木を了承を得てカット。
腰が、背中が大変な事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉子焼き

出勤2回目。

前回は知らずに行ってしまいましたが、皆、お弁当を持って行っていましたsweat01
お腹が空いたら食べようと、SOY JOY2本を持っていっていたので大丈夫でしたが・・・。

ちょうど、今日は花葉(妹)が校外学習でお弁当が必要な日だったので、自分の分は、花葉(妹)のあまり物を入れて行こうとは思っていました。

昨日、お弁当の材料を物色しにデパ地下の食品売り場をまわっていると、魚売り場に『丸武』の玉子焼きが!!

言わずと知れた、テリー伊藤さんのお兄さんのお店。
ずう~っと前にTVで見てから、食べてみたいなぁ~と、思っていたのが、こんなすぐ近くに売っていたなんてshine

それも、賞味期限が今日までだったので、30%オフlovely

噂通りオイスィ~~~heart04

中から、甘めのだしの味がじゅわぁぁ~~~~っと、ジューシーdelicious

今日のお弁当に入れましたが、頑張る原動力になりましたnotes

明日ブライダルが10件入っていたので早速残業をしてきましたが、チャペルのお花のお手伝いをしてきました。
仕事には、まだまだ慣れないけど、この年になると、もうチャペルに入る機会も無いので、嬉しかったですhappy01

家に帰ると、花葉(妹)が校外学習で行った、某国立大学の科学センターで採ってきたすももを見せてくれましたpig
皆、その場で食べちゃったけど、お土産に持って帰って来たよ、と言う優しい花葉(妹)shine
・・・と、思ったら、1口だけかじらせてはくれたけど、残りはしっかり自分で食べていましたgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お得~

毎年この時期、ナルミヤ系ブランドで、夏の福袋がだされます。

去年はホリデーパックという名前でしたが、今年はサマーパックに名前が変わっての登場。

5月に予約して、6月に受け取りなので、取りに行ってきました。

017016フットワークの軽いお友達が、予約が始まった、と、メゾピアノに予約へ行きました。
その時、150cmは後1セットしか残っていない、と聞き連絡をくれました。
のんびり構えていた私、最後の1セットの150cmと、140cmをお友達に頼んで予約。

後日、花葉(姉)が好きなデイジーラヴァーズの150cmを予約に行きましたが、こちらは若干余裕があったみたいで、予約が始まってから2日位たっていましたが間に合いましたshine

メゾはTシャツ・タンクトップ・バッグ・髪飾り・ビーサン。

デイジーは、Tシャツ2枚・バッグ・ポーチ・スポーツタオル。

これだけのセット内容で、1セット5000円。

ただ、私は貧乏性なので一回り大きいサイズを購入するのですが、夏の福袋の服、ナルミヤ系にしては珍しく大きめに作られている事をうっかり忘れていた~bearing
去年買ったホリデーパックに入っていた服も、2人共今年がジャストサイズ。

今年買った150cmなんてかなり大きくて私も着れそう・・・。
今年もタンスにしまいこむ事になりそうですcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初出勤

初出勤の日。

10時からの出勤でしたが、案外、出発までの時間もあり、道の混み具合も見る為に、ちょっと早めに出発。

張り切り過ぎの早過ぎで、20分前に着いてしまいましたcoldsweats01

駐車場では隣の車に、白ポロシャツの方が乗っていました。や

彼女も今日から出勤だそうですが、同じく早すぎ、まだ、仕事場の鍵も開いていませんでした。

新規採用は3名だったようですが、1名はブライダルのお花経験のある若い女の子。

仕事も、採用されてから毎日入っているようです。
早すぎ出勤チームは、彼女にも、色々教えてもらいました。

まず、水曜は市場へお花を取りに行く日のようです。
お花が届くまでは、仕事も特に段ボール潰しや、不要になったオアシス(スポンジ)の水を抜き、処分出来る状態へしておく作業、水揚げ用の容器に水を入れて、お花を迎える準備等をして待っている状態。
市場から大量のお花が届くと、の水揚げ作業。

私の作業の遅さもありますが、今日出勤しているの5名でやっても、かなりの時間が掛かる位のお花の量。
今は、あまり忙しく無い、と言う社長さんですが、これでピーク時にはどうなるのかしら~sign02

ピークを迎える秋までには、もっと腕が上がって、スピードも出て、役にたつのかしら・・・。

お花の茎の長さ、お花の葉の生え方、今後の用途、まとめる本数で、水揚げ用の容器の大きさが変わるのですが、感覚もつかめられないし覚えられないsweat01

とりあえず今日は、足手まといにならない様にするだけで精一杯(十分なっていたけど・・・wobbly)。

何回も階段の昇り降りがあったので、普段体を動かしていない私の明日の体がちょっと心配ですhappy02

次の出勤は金曜日。それまでに、体が無事だといいんだけど~tulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに

久し振りに
久し振りにMちゃんとNちゃんと会う事が出来ました♪

呼んだはいいけど、何もない我が家(^◇^;)。。。
Mちゃんがあんかけ焼きそばを持って来てくれて、Nちゃんは、バナナキャラメルタルトを持って来てくれたので、食卓が賑やかに(*^_^*)
どちらも美味しかった♪
ご馳走さまでした!


Mちゃんは猫ちゃんを飼っていた事があるだけあって、みるくを抱っこする仕方がベテラン!

みるくは花葉(妹)が抱っこ嫌いにさせてしまったので、抱っこしようとしただけで嫌がって暴れるのに、Mちゃんは、ヒョイっ!と抱っこ。
みるくは大人しく抱っこされていました♪

なかなか皆の都合が合わない中、久々に集合出来たので嬉しかった〜(^O^)

そして、皆と楽しい会話の中…明日、花葉(姉)がお弁当が必要な事を思い出させてもらいました!
朝が苦手な私、今日は早寝(いつもだけど)だぁ(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料で

無料で
良く行く、近くの日帰り温泉の無料招待券が当たったので、行ってきました。
入館無料ハガキが当たったのは3名分だけ。

残念ながら花葉(妹)は欲張って、1名しか当らない入館パスポートの1位に応募したのが、外れました(^_^;)

1位は外れましたが、大人が安くなる割引券が付いていたので、また行けま〜す(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポロシャツ!

本来、子供会の新入生歓迎会の日だったのですが、今日は地元サッカーチーム名の付いたダンサーズがあり、先輩ママから昨日、「明日は絶対でた方がいいよ!」と言われたので、ダンサーズに行く事になりました。

理由は、来週末に、子供達だけでダンサーズの合宿があるのですが、部屋割りをするので、出ないと、全然知らないチームに入れられてしまうらしいのです。

ダンサーズの人数は152人。
合宿では、4つに分かれたチーム、更にその中でチームを組んで出し物をやるので、出来るだけチームで同じ部屋にならないと、出し物準備が大変なんだそうで・・・急遽、子供会はキャンセル。

今日は、いつも練習がある学校とは違う学校の体育館で行われるので、いつもより早めに出て、ダンサーズに行きました。

合宿の流れや持ち物等の説明、出し物をやるチームのお母さん達と、色々話し合いをしてみると、結構必要な物が沢山!

部屋割りも、問題なく終了note

午後は、近くのSC&100均へ、合宿準備の品を買いに行きました。

まるで林間学校に行く準備のよう。

結構細々と準備しなくてはいけない物があるので、あれが無いこれが無いと、あちらこちら歩きまわる中、ユニクロに寄ってみました。

ポロシャツGETです!

お友達の助言通り、ユニクロに行ってみると、土日限定セールで、2枚で2990円shine

思いがけず洗い換えまでGETheart01

おかげさまで、ポロシャツを求めての旅は、あっという間に復路に着けることになりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポロシャツ~?

12日に面接を受けた、結婚式場のお花の仕事が採用だったら電話が来る日です。

めでたく(?!)、採用になりましたshine

朝から、期待しないで待とう、と思っていても、10時だ~。仕事場ははじまった時間だなぁ~・・・。

電話こないし、7月2日のプリザーブドフラワーレッスンの下準備でもしよう~dash

と、12名分のオアシスをカット、試作品を試行錯誤で作っていました。

他の人に電話連絡をしていて遅くなってるのかも?と、まだ、心のどこかで期待している私。

11時半過ぎくらいの、お昼も近くなった頃、電話が鳴りましたtelephone

「先日、面接に来て頂いた〇〇チャペル内、フローリスト〇〇ですが・・・」

キターーーーーーーーーーー!!!!!(バックミュージックは、もちろん、電車男のnoteトワイライトnote

来週の水曜から出勤になりました。

聞けば持ち物等は必要ないそうなのですが、「エプロンはお貸しするので、黒のパンツdenimと、上は白の襟付き・・ポロシャツを着て来て下さい。」と。

面接に行った時、確かに皆さん、黒パンツに白ポロシャツに黒エプロンでした。

まぁ、一応黒のパンツはヨレッっとしていけど有るにしても、ポロシャツって・・・今、売ってるの?

スポーツ用品店とかで売っているのかしら?仕事を始める前から悩み勃発です。

週末は、ポロシャツを求めて旅に出ようと思います。
(2時間くらいのsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

限定ランチ

『森の中のレストラン』と、銘々されているレストランへ行ってきました。

以前、お友達に連れて行ってもらった時は、お友達任せだったのもあり、今日は、カーナビ頼り。

ところが、カーナビで案内される道は、工事中で通れなかったり、新しい道に変わっていて、カーナビの道が無くなっていたりsign03

やっとの思いで着いたのが、開店1分前。

073067

でも、そんなに混んでいなかったので、予約無しで、限定15食のランチを注文する事が出来ました。               

            

お友達が頼んだチキンもビッグで美味しそうlovelyこちらは1500円だったかな?070

068

前菜はスモークサーモンのカルパッチョ069_3

072

メインはトマトソースハンバーグ。

トマトクリームっぽかったかな。

デザートまで付いて1200円。

今日は、花葉(妹)の下校時間が早いので、早めに帰ってきましたが、帰り間際、お腹の調子が悪くなってしまって、お友達に正露丸糖衣を頂いて、なんとかノンストップで帰ってくる事ができましたwobbly

私の胃腸には、立派な料理がキツイのかな~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本物なのに…

みるくの新しいおもちゃです。

色んな穴から『猫じゃらし』を出すと、大興奮で飛びついて、最初は付き合ってあげていた私も、お時間を頂きたく、休憩を取らせて頂こうと、その場から離れると、
『もっと遊んでにゃぁ~cat』と、側でにゃあにゃあ鳴くので、久々に一日家にいる日だしぃ、、、と、仕方なくみるく嬢の望む通り遊んであげましたcrying

本物なのに…

花葉(妹)が「みるくにお土産だよ~!」と、本物の猫じゃらしを採って下校してきました。

散々、既製の猫じゃらしで遊んでいたくせに、本物の猫じゃらしにはビビッてしまって、手も出せませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部会後のお楽しみ

部会後のお楽しみ
広報部の部会がありました。
そろそろ広報誌も形になってきました。
ちょっと余裕が出てきたので、部会後にランチに行く事になりました♪
近くのSCのパスタのお店。ピザ食べ放題…とはいえ、ここのピザはピザ生地が厚めなので、2回のお代わりだけでお腹いっぱい(充分〜(^_^;))
去年まで6年間アメリカにいた方がいて、その方がクランベリージュースを頼んだ事から、アメリカでの食の文化の違いを教えてもらい、あっと言う間に下校時間。
お腹いっぱいで、夕飯が手抜きになりそうで〜す(いつもだけど(≧▽≦))。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館
花葉達の学校の創立記念日があった土曜日の、代休の日。
2年前に広報部で一緒だったお友達、と、そのお友達で、葛西臨海水族館に行ってきました。

以前、浅草花やしきに行ったメンバー + ダンスィ(男子)3人ですが、花葉達とは違う学年の子ばかり。

TDR(東京ディズニーリゾート)を通るので、子供達は「あー!!ランドかシーに行きたい!」と大騒ぎ。

でも、舞浜の駅は凄い人。
ランド前に、新しい素敵なホテルに親達も「行きたいねー」(*^_^*)

そして、臨海水族館は隣の駅なのに、駅はガラガラ。

水族館は小学生は無料、大人700円だけしかかからないのですが、ちゃんと見たのは、ヒトデやウニを触れる所と、ペンギン、クラゲ位かな(^_^;)
すぐに葛西臨海公園に移動。子供達は暑い中、海で蟹探しに夢中。
結構、蟹がいるんですね。

その間、親は気の利く人がいたおかげで、レジャーシートを敷いて、木陰で休憩(^◇^)

明日学校もあるし、5時半には地元駅に着く様に帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッザニア

キッザニア
去年の10月に予約したららぽーと豊洲内のキッザニアが今日!
初キッザニアです♪
張り切って、車で8時過ぎには出発しましたが、もう既に最後尾が見えない程の列が〜!
列に付いてから時計を見たらまだ9時半。後ろの人が言っていましたが、今日は特に人が多い日だったみたいです。
そのせいか、花葉達は3つの職業体験しか出来ませんでした。ま、初めてのキッザニアなのでこの数が少ないのかは定かではないのですが…(^_^;)
2人共通で歯医者さん、テレビ局、それぞれ別れて、モスバーガーと集英社。
人気の職業は1時間40分待ちでした。
閉ざされた空間での人混みは、結構疲れます。
もうちょっと空いてる時に、改めて連れて行ってあげたいなぁ〜。
と、言っても、また半年以降しか取れないと思います…予定がわからないのに、予約を取るのは、勇気がいるんですよね〜(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満喫

満喫
満喫
お友達のNちゃんと、東京大丸、丸ビル、新丸ビルを満喫して来ました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子に乗って

  5月から、金曜の放課後の30分、算数教室が開かれています。

学年ごとに、不定期なのですが、今日は花葉(姉)の学年があったので、取材に行ってきました。

計算ドリルを使って、復習をしていくのですが、30分で3ページ&答え合わせまで済ませます。

家では宿題の1ページでさえダラダラやっている花葉にとって、かなり集中してできたんじゃないかなぁ~と、思います。

菜々子ちゃんに、コメントでみるくを褒められたので、調子に乗らせてもらいます。

我が家のお姫様特集ですheart01猫ばかで、すみませんsweat01

012002003001   005007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張した~。

12時から、お仕事(パート)の面接がありました。昨日アポを取って、今日面接だったので、昨日の内に証明写真を撮って、履歴書を買って。

面接なんて、〇0年ぶりなので、ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~緊張sign03

結婚式場のお花のお仕事なのですが、電話でアポを取った時「正面ではなく、裏に外階段があるので、そこから2Fに来て下さい。」と、言われていたのに、外階段が見つからないcrying

早めに行ったものの、雨の中、外階段を探してグルグル式場周り(結構な広さ!)を『どこ~?外階段ないよ~。』と、ボソボソと、独り言を言って、ヤバイ人になりながら探している内に、面接時間はどんどん迫って来て、とっても、不安で寂しい気持ちになってきてしまいました。

結局、探すのは諦めて、正面から入り、式場のフロントの方に呼び出して頂く結果に・・・。

タダでさえ緊張していたのに、この時点で、舞い上がっちゃって、もう、何を話したのか覚えていないし、聞いた事も半分coldsweats02

003004  「有難い事に、いっぱい応募いただいてるんですよ~。」と、言われたし、帰りに「今日は面接に来て頂いてありがとうございました。昨日、入荷したばかりのお花なんですよtulip」と、お花を頂きました。
これって、やっぱり「ごめんなさいね~。」って事かしら?

結果を待つ程ではないかもしれませんsad

もちろん、採用はされたいし、されたら頑張るつもりではいますが、期待して残念な結果になったらガッカリなので、あまり期待せず、結果を待ちたいと思います。

そうそう。外階段は、電話で説明して頂いた通り、確かに中ではなく外ではあるのですが(ビルの非常階段のような感じ)裏の『従業員入り口』の扉の中でした~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏レッスン

レッスンは9時半からでしたが、いつも通り1時間ほど早目に着くと、先生から「まだ、準備が・・・sweat01」と。

私自信が久々のお花で、ワクワクしていたので、いつも以上に張り切ってお手伝いさせて頂きましたsign03

昨日の水揚げはもちろん、オアシスカットや、ワイヤーの準備、リボンの準備等、お花のレッスンは、見えない所で細かい資材準備が結構あるので、特別に時間を取らないと大変ですcoldsweats02

今日は、バラ、スプレーバラ、トルコキキョウ、ピットスポラム、ミスカンサス + イミテーションのオリーブの実とグレープを使って爽やかなアレンジ。

私のミスカンサス(細長い葉)は、先生のより太くてインパクトが大きかったので、片側にまとめてアレンジしてみました。
先生は中央付近で後ろで交差させていました。さすがです。

005 (背景がまずかったですcoldsweats01

いや~、久々に、何かに集中できる時間を持てた気がしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる?

  今週は、金曜まで広報をお休みさせて頂いて、久々にお花の時間を取らせてもらう事にしました。

来月のプリザーブドフラワーレッスンの商品発注が昨日までだったし、今日は、明日のレッスンのアシスタントに入る下準備として、お花の水揚げを依頼がありました。

みるくが来てから、初めての生花の処理ですが、みるくは興味津々smile

018ねぇねぇ、この中に、何が入ってるの~?」

020「これがお花の匂いなんでちゅね~。」

洗濯を干す時も、キッチンにいる時も、ず~っとついてくる甘えん坊のみるくちゃん。

さすがに、お花の時は、かなりお邪魔なんだけど、怒れないんだなぁ~これがlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1周年です。

な~んと、今日で、ブログを初めてから丸1年flair

いや~、くだらない内容で、よく続いたなぁ~coldsweats01
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございますhappy01heart04

今日はダーリンの誕生日。ですが、

花葉の通っているスイミングのお祭りがあったので、花葉&ダーリンは行ってきましたが、私はお家でみるくとお留守番smile

その間、夕ご飯の支度をチョコチョコと。

お祭りでは、模擬店や抽選会があるのですが、抽選会では、花葉(姉)が10位くらいのお菓子セットを当てて来ました!

ほぼ半日近く別行動でしたが、花葉&ダーリンが帰ってきてから、誕生日プレゼントとケーキを買いにデパートへ。

  003

プレゼントは、ダーリン希望の、スーツを着た時用の靴。

物欲『ゼロ』のダーリン、聞けば、今まで履いていた靴は、20年以上履いていると!

ただ、普段、スーツ出勤ではないので、履く回数はほどんどないので、かろうじて、靴底が磨り減っているとかはないのですが、20年て・・・!
今まで手入れが上手だったのかもしれないけど(私じゃなくて。)さすがに見た目的にヤバくなってるかも~sweat01

それでも、さすがリーガル。
今まで20年以上履いていたシューズが定番商品だったのか、同じデザインがshine

私達がリーガルで物色中、花葉達はGAPへ行き、自分達のお小遣いから、トランクスと靴下を選んでプレゼントしていました。

001

002誕生日メニューは、マグロのカルパッチョ、ポテサラと冷やしトマトのサラダ、ジャンバラヤ、長いもの浅漬け、レタスとほうれん草としめじの煮浸し。

お祝い料理ではなく、多国籍料理になってしましたhappy02

買ってきたケーキはダーリンの計らいで、一人づつ、好きなケーキをチョイス。

あ~お腹いっぱいだぁwobbly

そして、明日から心機一転sign03
これからも、くだらない内容のブログですが、頑張ますので、よろしくお願いしま~すconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8才!

8才!
なんにも手の込んだ用意をしてあげられませんでしたが(いつもか〜(≧▽≦))、無事、花葉(妹)の望むケーキを買って、誕生日のお祝いをする事が出来ましたー♪
ま、取りあえずこれからも元気に育ってね(*‘‐^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取材OK

午前中は広報。

学校に取材にいきました。

子供をあらゆる暴力(生きていく為に必要な権利を奪われる事)から守る為の、親として、大人としての知識を学ぶ講習会。(先日、取材拒否されたのは、子供の講習会)

花葉の通っている学校では毎年講習が行われていましたが、今まで参加した事がありませんでした。

今回初めての参加だったのですが、とても有意義な講習でした。
でも・・・・・・長いsweat01
10~12時まで、みっちり。
2時間も、ず~っと座っているなんて、最近では録画したTV番組を見る時位coldsweats01

特に、取材だったので、ちゃんと聞かないと~と言う気持ちもあり、人の話を2時間聞き続けてちょっとグッタリgawk

オシリも平らになりすぎて限界だったので、取材が終わった足で、お友達の勤める100均へチャリでGObicycle

お友達は体調を崩していたようなので、様子を見がてら(お友達は無事復活している様子でしたsmile)、今日は花葉(妹)の誕生日なので、誕生日カードを見に行ったのですが、残念ながら望んでいた形がなく、画用紙とシールを買って、自作する事にしましたsign03

002 100均に行くと、つい目的物以外の買い物をしてしまうのですが、やっぱり今日も~。

陶器類に、みるくのご飯&水入れ用に浅くていいのがあったので、買ってきました。

今まで、家にあって使ってなかった食器をお水入れにしていたので、イソップ物語の『つるときつね』の話のきつねよりマシですが、水は届く半分ぐらいの所までしか飲めていませんでしたcoldsweats01

さて、今日はこれから花葉の英語教室。

花葉(妹)の誕生日ケーキは、英語の間に選んでこようと思っていますbirthday

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行き倒れ

今週、唯一広報の無い日。

ちょうど雨も降らなかったので、今日の内に!と、ソファーカバーやマットまで、洗濯機を3回まわす事が出来ましたshine

時間があったので、珍しく、花葉のおやつを手作りしてみました。

006 とはいえ、ちょー簡単。きっと手作りなんて言えないなぁcoldsweats01

温めた牛乳に、チョコマシュマロを入れて溶かし、容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。

出来上がると、2層に分かれて、下層はチョコプリン風、上層はふんわりムース風。
の、はずだけど、ちょっと牛乳の温度が足りず、今日は上手くマシュマロが溶けないけど、ま、いっかsmile
簡単チョコムースの出来上がり~smile(画像は、花葉が食べ始めちゃって・・・)

そして、ゆっくり『ねこのきもち』を読んでいると、さっきまで1人遊びしていたはずのみるくがおとなしい。

004 それもそのはず。

リビングと、キッチンの間で、すごい格好で行き倒れのように寝むり込んでいましたhappy02

なんでそんな所でぇ~~~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間が無かった~。

昨日の広報は、またしても下校ギリギリまで。

お昼を作ってきて下さった方がいましたshine

バケットに、ポテトサラダを詰めてあるのですが、美味しいheart04
ポテトサラダがカフェで頂く味。作り慣れているんでしょうね~。

帰ってみると、先日ベネッセに注文した『ねこのきもち』が届いていました。

ドアストッパーの付録と、キャットフードの試供品が付いていました。

先日から始めたみるくの離乳食→ドライフードへの切り替えですが、もともと、食の細いみるくは、ご飯の食いつきが悪く、いい匂いがするかな?と、開封してみたら・・・いや~ん、可愛いheart01
クッキーじゃんsign03(匂いは思いっきりキャットフードだけど)
こんな可愛い形でも、多分、いや、絶対、ねこちゃんにはわからないってcoldsweats01

でも、、昨日は広報からの帰宅後、すぐ花葉のバレエだったので、『ねこのきもち』は読む時間がありませんでしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材

今日は、学校で、1年生向けに、あらゆる暴力から身を守る為の講習会がありました。
担当だったので、取材に行きました。がsign03

講習会は外部の方が担当で、デリケートな講習なので・・・との事で、取材拒否crying

一緒に取材に行った方と、時間を潰し、アンケートを回収だけして、帰ってきました。

お留守番をしていたみるくは、明日で3ヶ月cat

離乳食から、ドライフードに切り替え時期なので、昨日、ペットショップの方に教えて頂いた通り、4日位かけてふやかしてあげていたキャットフードをドライに変えます。

001ドライはいまいち、食いつきが悪いのですが・・・1ヶ月で、約、倍に育ったみるく(5月3日600g→5月31日1.1kg)いっぱい食べてね~rock

(mikitakuママ、小さい内に是非sign03連絡しますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと早めの・・・

『トマト&オニオン』(通称トマオニ)と言うファミレス(?)から、花葉(妹)のお誕生日はがきが来ていました。

誕生日は6月5日(木曜)で、平日なので、ダーリンも一緒にお祝いするとなると、今週か来週の土日しかありません。

なので、早いですが、今日行って、夕ご飯を食べてきました。

はがきを見せると、花葉(妹)の分の食事代はタダ、お子様にもらえるおもちゃとは別に、お誕生日プレゼントをもらえて、写真とアイスのプレゼントまでついてきます。

毎年、子供のお誕生日には欠かせないお店になっています。

009 私も、ねぎ塩ハンバーグ + フライ盛り合わせのセットメニュー1280円を、ガッツリ食べて来ましたdelicious

花葉(妹)、喜んでいましたが、私も美味しかった~noteお腹いっぱい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プレゼント

ダーリンの実家札幌から、花葉(妹)(姉)が頼んでいた、お誕生日プレゼントが届きました。

花葉(妹)は、DSソフトを頼んでいたのですが、見つからなかったとの事で、ソフト代。

花葉(姉)の誕生日は7月なのですが、一足早く、一緒にマリオカートWiiのソフトとハンドルが。

008 北海道ならではのアスパラガスも入っていました。

有難いですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »