« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

最後だぁ

最後だぁ
夏休みも最終日!
仕事があったせいか、わりとあっと言う間に感じた夏休みでしたが、韓国旅行の日から今日までダーリンまで休みなので、最後の最後で精神的な疲れが。。。(〃_ _)σ‖


今日は、先日買ったクマのぬいぐるみのお店(ビルドアベアワークショップ)で、クマのお誕生日会がある事を覚えていた花葉達。

夏休み最後の日だし…と、連れて行く事になりました。


明日から、またいつも通りの生活が始まります。
嬉しいような、面倒なような…(^_^;)
朝起きるの辛いなぁ〜(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術

手術
予約を入れていた、みるくの避妊手術の為、9時半に動物病院へ行きました。

今朝は、朝ご飯抜きで行かなきゃなので、みるくが
「おなかすいたにゃ〜」
「なんかちょうだいにゃ〜」
と、足元で訴え鳴きしてくるのを無視するのが辛かった〜(ToT)


着くと、まず健康診断。
体重は2・4㎏。
そして、体温を測る為、お尻に体温計を入れられた瞬間!押さえていた私に容赦無く噛み付いてきました!!!!
そして、出血!!!!
ま、出血はちょっとだったけど痛かった〜(ToT)
飼い猫に手を噛まれるなんてことわざは、聞いた事ないょぉ〜Σ(T▽T;)


手術は全身麻酔なのもあり、すごく心配で、手術開始時と終了時に電話をしてもらいました(「これから手術です」とか「終りました」とか)(^_^;)

お迎え時間に行くと、術後服のみるく。
エリザベス(首の周りにする物。正式名はアニマルネッカーというらしい!)を外したくて暴れ気味。


家に帰ると、お気に入りの場所の、ソファの裏の窓際に行きたいみたいで、ジャンプ態勢に。
傷口が開いたら大変!と、お気に入り場所まで連れて行ってあげると、あっという間にグッスリ。
今日は、痛かったし、疲れたよね。ゆっくり寝なね〜そして、早く痛みが無くなるといいね(≧Д≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふわふわ

ふわふわ
旅行前日〜昨日までの洗濯物で、洗濯機から洗濯物があふれてしまいました。

取りあえず、数回に分けて頑張るぞ!と、2回洗濯機を回したけど、後、3回は!
それに、全部干す場所も無いんじゃないかなぁ〜(>_<)
途中で気力は途切れ、ダーリンが起きるのを待ち、初「ふわふわ(コインランドリー)」体験してきました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

帰国
韓国から無事帰国しました。第一声は「日本、蒸し暑っ!」でした\(≧▽≦)丿

今回の旅行、実は、全然期待して行かなかったんです(>_<)

その分、文化の違い、韓国に対するイメージの違いを楽しめました。

これから帰路に着き、みるくを迎えに行きます。
みるく、覚えててくれてるかなぁ〜。
韓国の事も、また日を改めてUPしたいと思うます(^_^)/
Nちゃん、グッズ、全く見掛けなかったのよぉ。ごめんね(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族

今日、みるくをペットホテルに預けて来ました。

人間達は明日から3泊の韓国旅行に行ってきます。
ダーリンが決めたので、決して私の韓流スター目当てではありません。

旅行会社のHISで2年前に作ったカードのポイントが旅行券7万円分貯まり、大人1人分が7万円以内に収まる海外を探したら韓国でした。
子供も半額です♪

みるくを長期でお留守番させた事がなく、心配だったので、みるくがいたペットショップの隣のペットホテルに預ける事に。

猫ちゃんを預ける人はいないのか、周りはワンちゃんばかり。
みるくも、相当ビビってました(≧▽≦)


「きっと、みるくは捨てられちゃったって思うかもね」
「餌をくれるお姉さんが新しい飼い主だと思って、私達の事を忘れちゃうかもよ」
なんて、冗談を言ったら、花葉(姉)が泣いてしまいました(^_^;)
家に帰ると
「いつも、帰ってくると、みるくがニャーニャー鳴くから、みるくただいま〜って言ってるのにね」
「みるく、ここの場所が好きで、いつもいるのにね」
と言う花葉(姉)に、私もウルっと来てしまいました。


みるくが待っていない家に帰るのも、家にみるくがいないのも、何かが物足りなくて…。

20日にカード払いが終り(f^_^;)、正式に我が家の子になったばかりのみるく。
まだ半年たっていないのに、すっかり、家族の一員になっていたんだなぁ〜。

迎えに行くまで待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正式に

正式に
今日、お花の仕事の面接があり、研修期間を終え、正式採用になりました♪
働く場所も、今のまま、ブライダル部門に残れる事になりました\(≧▽≦)/
(他店舗にお花屋さんの経営もしているので、そちらに移る可能性もありました。)
子供がいて、あまり時間の自由がきかないので、ひょっとして不採用かも?
と思っていただけに、ホッとしました〜。

正社員用と一緒のエプロンをもらい、「研修お疲れ様でした」と、デンマークカクタス(カニサボテンの改良された物だそうです)の鉢植えもお土産に頂きました。

まだこれから始まるので、なるべく頑張ろう〜位の意気込みで、挫折しないように、気負わずやってみようと思いま〜す(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイナル

ファイナル
ファイナル
昨日、毎年恒例のお台場冒険王、今年はお友達と行ってきました。

天気予報では、曇→雨 の予報で、雨の心配ばかりしていたら…大晴天!

暑くて、炎天下に慣れていない花葉(妹)が、頭痛に(´A`)
でも、めちゃイケ海の家で、ホースからの放水タイムがあり「ぬれてもすぐ乾くから浴びておいで!」と、予想以上にぬれた結果、頭痛も取れ復活♪

その後も楽しむ事が出来ました(^o^)/
昨日は比較的空いていたと思います。


帰り際、ダーリンからメールで『こっちはすごい雨と雷だけど大丈夫?』とのメール。
ゆりかもめに乗った時点で怪しい雲が近付いていて、降りる頃には土砂降り。
ゆりかもめ新橋駅では、階段付近が停電。
新宿では、電車が停ってるとの情報も!
でも、最寄り駅に付く頃には雨も雷も遠のいて、タイミングが良かった〜(^_^)v

せっかくだから…と余韻を楽しみ、夕ご飯を一緒に済ませて帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newカバー

久々にPCからの更新ですnote
無線LANを使っているのですが、雷がひどい頃から、日によってインターネット接続出来なかったり、PCを開く度に接続しなおさなきゃいけなかったり、PCを開くのが面倒になっていました。

生協注文の為、久々にPCを開きましたrock

一昨日、お友達Nちゃん親子と車でSCへ行ってきました。

子供チームをポケモンの映画に送り込んだ後、大人チームは残り物セール品の物色にshine

ただ、セール品、安いけど本当に残り物しかなくて・・・秋物との入れ替わり時期で、夏物も秋物も品的に微妙な感じでした。

Nちゃんが『Francfranc』クッションカバーを購入。
私もいいな。と、思うのが2000円→1200円だったので、2枚買ってきましたheart02

昨日、手芸店で、中のクッションを買ってきたので、今朝、早速カバーをかけてみました。

今まで、自分で手作りしたクッションカバーを使っていたのですが、生地が薄くて、中に詰めた格安クッションの柄(スヌーピーcoldsweats01)がよく見ると透けていました。
クッションも古過ぎて、すっかり座布団に。

やっぱり、既製品は素敵shine

クッションが変わっただけで嬉しい気持ちに。

みるくが、爪を立てない事を祈りますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨い!

旨?い!
旨?い!
美容室に行った時に教えてもらった、リーズナブルで、生物が美味しい、と言う小料理屋に行ってきました。

夏の岩ガキ370円!
本マグロの大トロ一貫200円!
確かに安い!!
…でも、アルコールが入ると、満腹中枢がバカになる私。
食べても食べても、食べられてしまって、リーズナブルなはずなのに、かなりの金額になってしまいました(^_^;)
美味しかったし、ま、いっか(^◇^;)
麦焼酎のボトルをキープしてきてしまいました。
たまには贅沢しないとね?(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100%

100%
ハワイアンズに行った時、花葉(姉)が、丸ごとパイナップルジュースを飲んでる人を見て「いいなぁ…美味しそう…」と、つぶやいたので、値段を見てみると1000円?!!
あまりにもお高くて、残念ながら、買ってあげられませんでした(T_T)

で、家で真似して作ってみました(*^_^*)
フルーツナイフで芯を繰り抜くのが大変だったし、雰囲気は無いけれど、398円のパイナップルで喜んでくれました?♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また2匹…

また2匹…
また2匹…
花葉(妹)が、ビルドアベアワークショップのぬいぐるみが欲しくて、ずっとお金を貯めていました。
実家から帰る時、少しだけお小遣いをもらってきたので、欲しいのが買える金額になったから、買いに行きたい!っと。
1700円のぬいぐるみに綿を詰めてもらい、心臓(?)を入れ…。
見ていた花葉(姉)も欲しくなっちゃって、結局、お小遣いを使って買う事に(^_^;)=З

ここの熊、既に各自1匹ずつ持っているので、更に増えて、我が家に熊4匹?(-д-;)えぇ?。

そして、近くのお店で、タイムリー物を発見。
昨日行った美容院で読んだ雑誌に載っていた『ケシポン』。
便利そうだなぁ?と見ていた物が売っていた!!
個人情報保護スタンプなので、日々送られてくる多数のDM処理に悩まされていたのですが、これで、いちいちシュレッダーかけなくて済みま?す(^_^)v
便利、便利?(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金銀銅

金銀銅
花葉達が、飽きもせず「プール行きたい!」と言うので、ダーリンが市民プールへ連れて行きました。
ウッシッシv(`∀´v)
私には約2時間の自由時間♪

美容院へ行き、念願だったパーマネントをあててきました。

トリートメント成分を使ってデジタルパーマ機械で、パーマをかけるので、強くかからないのと、あまり髪の毛が痛まないというパーマ。
持ちは良くないらしいのですが、バブル期のソバージュ以来のパーマなので、失敗が心配だったのと、手入れが楽なの希望だったので、ちょうどよし♪

それにしても、デジパの機械は、カーラーを温める為に髪を巻いたカーラーにコードをつなぐのですが、頭から無数のコードが出ているその姿は…私は、パーマが終わる頃には、仮面ライダーか人造人間になるんじゃないかしら?と思う光景でした。


美容院から帰ると、花葉達が待っていて、私にお土産があると。

金(カレー味)、銀(クリームチーズ味)、銅(テリヤキ味)の、オリンピックにちなんだポテチでした。
インド優勢?!
せっかく皆、盛り上がってるんだから、金をテリヤキにしても良かったんじゃないかな〜?と思うのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンズ

ハワイアンズ
ハワイアンズ
花葉達にどこに行きたいか聞くと、一番はスパリゾートハワイアンズというので、朝早く出て、福島のハワイアンズに行きました。
時期が時期なので、高速車量が多く…ハワイアンズでも、芋洗い状態でした(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一匹増えた

もう一匹増えた
我が家に幼児はいません。
画像の人形(!?)は、よく、お祭で、ヨチヨチ歩きの子が嬉しそうに引いてるのは見かけますが、小学生が引いてるのは…(‐o-;)
でも、昨日のお祭で花葉(妹)が、買ってきました。
ハムスターらしいのですが、家にはやはり花葉(妹)が、幼稚園時代にお祭で買った同じタイプの犬がもう一匹います。
私にとって、こんな邪魔な物は2個も必要ないのに、、花葉(妹)にとって、犬とハムスターは別物らしく、嬉しそうに引いて帰ってきました。

こういう所があるので、私の中では、花葉(妹)は、まだまだ幼児のイメージのまま止まっています(^_^;)


そして、今日は仕事の日ですが、誰も見送ってくれません。
このハムスターとみるくだけが見送ってくれます(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅

帰宅
昨日、実家にダーリンが合流し、今日、実家から帰ってきました。
花葉の通う学校で、地域の夏祭が昨日今日あります。
ダーリンと花葉はお祭へ。
私は家でみるくとお留守番。
どうせ実家から家まで車だし〜、と、化粧もせず、家に帰るなり、実家の延長でくつろぎ着に着替えてしまいました。
家から花火が見えましたが、みるくが花火の音にビビってどこかへ隠れてしまい、なかなか出てきてくれなくて、大変でした〜。

花葉達が帰ってきて、Nちゃん一家と、一緒に回って、帰りもずっと一緒で、すごく楽しかったんだよ〜と聞き…行かなかったのを悔やしく思いました(T_T)

スッピンと、少々?かなり?汗臭いのを我慢してもらって行けば良かったなぁ〜(≧▽≦)

Nちゃん、ダーリンと花葉達がお世話になり、ありがとうございました〜m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭きた!

年金連合会から父親宛に封書がきて、わからない事があるので、相談室に電話して聞いて欲しい、と親に言われました。

お役所関連の申請は苦手だなぁ〜と、イマイチ気乗りはしなかったのですが、お年寄りよりはわかるかな。
それに、以前、私宛に来た『ねんきん特別便』でわからない事を社保庁の相談室に電話で問合せた時、とても丁寧に対応して頂いたので、大丈夫かな〜♪


父親の厚生年金の分で、未記入分があり、書類記入に不明な所があったので、それについての確認だったのですが、電話をしてみたら、出たオバちゃんの対応が悪くてムキッ〜(`ヘ´)


こちらがちょっとまごついていると、ちょっと小馬鹿にした言い方で
「書類を見てますかぁ〜?」
「〇〇の欄の下に書いてあるはずですよ?!」
私が「え〜?どこだろう?」と『○○の欄』自体がどこにあるかがわからなくて探していると、追討ちを掛けるように「〇〇の欄ですよ?ありますよねぇ?!無いですか?」
と、イライラしているのが伝わってきちゃったよ…
わかっていないのを感じたら、書類の中段位ですよ、とか、下段の右側の方ですよ、とか、説明してくれたっていいはずなのに、追討ちを掛けるような言い方をするだけなんて…( ̄^ ̄#)

プチ!……メラメラメラ………ドッカ〜〜〜ン!!!


とうとう私、ぶちギレてしまいました。
「あなたね〜、対応、悪くないですか?
私は、代理で電話してるから、まだいいてるけど、わからなくて電話したお年寄りにそんな態度だったら、相当可哀相ですよ?!
相手を焦らせるような言い方やめてもらえます?!!!!」

もぉぉぉぉぉ〜、久々に他人に怒りを感じて震えてしまいました。

親に電話させないで良かった〜。
嫌な思いをさせなかっただけ親孝行出来たかも。

その後、結局解決しなかったので、もう一度電話したら、今度の方は、同じ所に電話したと思えない程、とぉっ〜っても丁寧に、親切に教えてくれました。

2回電話する機会があったから、2回目の方のおかげで、1人目の事はしょうがない、チャラにしてあげる事にしました(-_-#)

そして、一応、私がイカった時「そうでしたか〜?すみません。」と、口先だけでは謝ってはいたので、今後、お年寄りに優しく接してくれる事を祈ります。

電話での印象って1人の人で決まっちゃう!って事を雇主がわかって採用しなきゃ評判落ちるよね〜(-.-)zzZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外出

外出
サンシャインシティのプラネタリウムに、6年の姪と、花葉達を連れてきました。
水族館がいい、と言う花葉達でしたが、割引券利用で小学生400円になる安い方のプラネタリウムに。
今、サンシャイン水族館は崖の上のポニョとのコラボで、大人気らしく、同じ入口から二手に分かれる水族館へは、子連れの家族がゾロゾロ行くのに、プラネタリウムへの通路は、私達しかいなくて、寂しい〜。
上映が近くなるとパラパラと人が来ましたが(^_^;)

久々のプラネタリウムは、かなり面白かったです。

ナンジャタウンのアイスクリームタウンで、それぞれ好みのアイスを食べてから、隣の東急ハンズにある『ねこぶくろ』に行ってみました。
20匹の猫がいて、自由に触れられる…と言う所なのですが、周りはカップルだらけ。
夏休みを楽しむ親子連れもチラホラいたけど、ほぼカポー。
カポーの中を割り込む、気の利かない花葉達(^_^;)
せっかくのデートだったのに、ごめんなさ〜い〜(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

様変わり

実家最寄りの駅の隣駅に用があり、1人で出かけました。
駅のホームでびっくり!
電車は副都心線の開通で、渋谷直通の電車が走っていました。
渋谷でOLしていた時代に開通していたら、行きも帰りも楽だったのにぃ!


そして懐かしく思いながら最寄り駅周辺をふらつくと、マンションやビルが立ち並び、店も変わって道までがキレイに整備され、広く大きくなっていました。
若い人も多くて、人口まで増えた気が。

実家には車で来て、家での〜んびり、外にも出ずゴロゴロして過ごす事が多かったので、いつの間にか様変わりした風景に、なんだか寂しさを感じてしまいました。°・(>_<)・°。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達?

お友達?
お友達?
実家にある姪の『夢ねこ』と、金魚とのご対面〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人旅

2人旅
実家に帰る予定でしたが、先週手につけられなかった家の事やみるくの事(ケージやトイレの掃除)をやりたくて、明日に延期しようか〜って事になりました。
パスポートの申請にも行かなきゃだし。

でも、花葉(姉)が、電車で行きたい!と言い出しました。

実家に電話すると、もちろん大反対(>_<)

そりゃそうだ。

ただ、花葉(姉)の意志が強く、なんだか、私も行かせられそうな気になってしまいました。
取りあえず、パスポートの申請を済ませ、腹ごしらえをして、最寄り駅から送り出しました。

どちらかというと、子離れ出来ない私。電車に乗せた時、ウルっとしてしまいました。

電車の乗換えは3回。
難関は池袋。

でも、ちゃんと看板表示を見ながら、案外スンナリ行けたようで、達成感を味わった花葉(姉)から、うれしそうな電話に、ドキドキしながら連絡を待っていた私も嬉しくなりました♪

キッズ携帯とsuicaがあるので、なんとかなる、と思いながらも、乗換えの度にくる連絡を待って、携帯から目が離せず、家の事やらみるくの事に手が付かなかった私。

母から電話で無事到着の連絡があり、ホッとしました。
さて、夜にでも、車で出発出来るよう、私も頑張らなきゃ〜o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

準備

準備
明日から1週間、実家に帰る予定です。
花葉(妹)がカートを用意したら…「準備させてあげないわよ。あたち、ここが気に入っちゃったもん!」と、みるくのくつろぎの場所になってしまいました(≧▽≦)
大丈夫。連れて行ってあげるから〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜初

土曜初
仕事を始めてから、初めての土曜出勤でした。
今日は、ブライダルが3件だったので、丁寧に教えてもらえる事が出来、ラッキーでした♪
フラワーシャワーの花を参列者に配ったり、式後のメインテーブルやケーキ前に飾ってあるお花を、持ち帰り用に花束にしたり、と言う仕事がメインでした。
すっかり結婚式から縁遠くなってしまっていた所、幸せそうな新郎新婦を間近にして、なんだか、こちらまで幸せを分けてもらいました(*^_^*)
そして、今日は空いてる時間で大物アレンジをさせてもらいました!
スタンド花を生けさせてもらいました♪
…とは言え、2段スタンドの下部のみ…
それも、一台見本を作ってもらったのを見よう見まねで作っただけですが…(^◇^;)。。。
暑い中、あちらこちらの移動でバテ気味でしたが、バタバタはしていなかったので、ちょっとアレンジ教室等に通っているような感覚で教えてもらう事が出来ました〜(*‘‐')
ダーリンがお休みだったので、いつもより1時間長く残業をする事に。

帰ってからは、普段、チビリチビリ進めていた、みるくの外出散歩用のベストハーネスを仕上げましたo(^-^)o
買うと4000円はするので、好みの布を買いレースもつけてブリブリ系に。
私は針と糸仕事が、大の苦手なのですが、ミシンは勝手に縫ってくれるので、案外好きなのですV(^-^)V
作り上げた事で、ちょっとしたストレス解消になりました♪
手作り品なので、作りが甘くてみるくが逃げないか、実験しないと〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み中の活動

夏休み中の活動
夏休み中の活動
今日は朝から広報の仕事でPTAバレーボールの取材に行きました。
部員と8時半に待ち合わせ。
今年から、学校の各部から、地域のお祭の手伝いをしなくてはいけないのですが、夏休み中の仕事をしたので、お祭のお手伝いは無しに(^_^)v

バレーボールは接戦の末、残念ながら1試合目で負けてしまいましたが、すごくいい試合で、ママさん達が悔し涙を流しているのを見て、もらい泣きしそうでした。

お昼近くまで試合を見た後、花葉(姉)が幼児教室で一緒だったお友達と会う事に。
車で20分位のSCへ行きました。
花葉達、久々に会ったので、お互い、最初はなかなか話しが上手く出来なかったのですが、お昼ご飯を食べてから打ち解けて、楽しんでいました(*^_^*)

ファイナルセールを満喫して来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »