« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

プレオープン

プレオープン
プレオープン
近くの高島屋に新館が出来、今日、プレオープン。
さっそくお友達と探検(?)に行ってきました。
まず…いきなり腹ごしらえ(^_^;)
デザートバイキングの『スイーツパラダイス』へ。
混んでいて、すごく待つようだったら、やめよう〜なんて話をしていたけれど、案外スンナリ入れ、通常70分の所、今日は90分間の時間制限ギリギリまで、食べまくってきました。

重いお腹を抱えながら、何を着ても似合うお友達と、秋の装いを勉強しながら、新館を楽しんできました〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何十年ぶりに~

久々にイタリアンランチ。

メンバーは、OL時代の先輩方shine

このメンバーで会うのは、もう、何十年ぶり。

実は、花葉(妹)の隣のクラスに、この、OL時代の先輩が、同級生ママとしていましたsign03
思い切って声を掛けたら、ご本人flair

そして、私の指導担当だった先輩が、実は近くに住んでいるとの事で、同級生ママの先輩がランチのセッティングをしてくれて、3人でランチ出来る事になりましたnote

当時は聞けなかった話等、敬語を使う事も無く、タメ口で、楽しい時間を過ごしてきましたheart04

話が尽きず、ランチ場所から移動して、お茶にまで行き、時間を忘れて話込んでしまい、花葉達の下校時間ギリギリだった事に気づき、慌てて帰ってきましたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気に入ってまちゅよ

気に入ってまちゅよ気に入ってまちゅよ

昨日買ってきた新しいキャリーバック、慣らす為に、遊ばせたり、みるくの匂いがついた物を入れたりしていましたが…。
すっかりお気に入りで、グッスリお休み場所になっていました。
良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう2代目

もう2代目
みるくを飼い初めて間も無く買った、ペット用ソフトキャリーバックの留金部分が、先月頭辺りに壊れました。
病院やお出かけに使ったのは数回。
販売元に確認したら、商品の交換、返金は購入後、1ヶ月以内でないと出来ないと、言われました。
(ま、そりゃそうか。)
でも、壊れた部分を確認したいから、送り返して欲しい、と言われたのに、グスグズしていて送り返したのは今月半ば。

にも関わらず、先週、販売元から、商品券が届きました。
送り返したのは税込み6800円の商品だったのですが、届いた商品券は7000円♪

使用回数が少ないので、商品がすごくキレイだったのもあるかもしれないけど、、こういう対応をして頂いて、安心してまた購入しようと思う事が出来ました(*^−')

送り返している間、キャリーバックがなくて不便だったので、さっそく1人で電車に揺られ、2駅隣の大型SC内の、同じ商品が置いてあるお店まで行って来ました。

同じ商品もあったのですが…その隣に置いてあったセール品が1000円安く、それも展示品で5%割引きになる、と聞いて、セール品にしてきちゃいました。
以前の物と製造元は一緒です(^_^)v

余った商品券で、ハーネスも買えました〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お別れ

お別れ
イーオン(英会話)で、花葉(姉)の担任だったLiZ先生が、アメリカに帰国してしまいます。
今日が最後の授業。
花葉(姉)は一年、マンツーマンで教わった事もあって、Good luck!気持ちを込めて小物入れを手作りしました。
気持ちはものすごーくこもっているけれど、先生の気持ちを考えると微妙…(^_^;)

別れは寂しくて、皆で涙を流し、お別れしてきました(T_T)
英語が苦手な私。言葉が通じなくて、もどかしく思いながらも、言葉が通じなくても、気持ちは伝わるんだなぁ〜とも、思いました(;_;)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェア片付け

フェア片付け
フェア片付け
昨日のフェアの片付けで、捨てるお花をもらってきました(^_^)v
社長がいらっしゃったので、今回は控え目に…でもしっかり頂いて帰ってきました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェア

フェア
ブライダルフェアが開催されるので、7時15分には家を出ました(ρ.-)ネムイ

ベテランの皆さんは忙しく働く中、私はたいした仕事も出来ず役に立たなかったのに、お昼には松茸入りのご飯の入ったお弁当を頂戴しました♪

美味しかっただけに、ゆっくり食べたかったなぁ(-.-)y-~~~イップク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れの

季節外れの
町内会の回覧板が回ってきました。
中には、毎年年末に配られる賀正のお飾り...... ( ̄□ ̄;)!!

いつもは、ちゃんと回覧板に挟まれて回ってくるのに、今回は、袋に直接入っている感じだったので、いつもと違うなぁと思ってはいましたが…。

お飾りは、去年キチンと頂いているし、同封のお手紙、2007年と記されているので、推測する所、隣のおじいちゃんが、去年回したものの残りを発見して、どうしていいか判らずに回してしまった物と思われます。
我が家で燃えるゴミ処分する事にしましょう(^◇^;)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨
日曜だけど、ダーリンが出勤。
親子3人で、東急ハンズをふらついてから、クレープの1個無料券を使って、クレープを食べて来ました〜σ)Д`)
帰る時はかなりの雨。
100均で傘を買って帰って来ました。
だって、今日、天気予報では傘マークがついていたものの、テレビのd画面で天気を確認した所、住んでいる地域では、夕方6時頃まで曇りマーク。
帰りも遅くなる予定は全くなかったので、洗濯物まで干して行ってしまいました(ToT) がっかり。°・(>_<)・°。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレイになったでちょ。

キレイになったでちょ。
みるく、1回のみ50%割引券があったので、トリミングのお店に連れて行ってみました。

前、避妊手術の時、爪切りを頼んだら、やっぱり素人とは大違いの出来だったので、頼んでみました。

爪切りだけなら500円なのですが、せっかくの50%オフ。長毛猫は定価6300円のシャンプーコース。
シャンプー、爪切り、足周りバリカン、爪周りバリカン、肛門線絞り、肛門周りバリカン、最後はバンダナを付けてもらってお洒落して引き渡し…みるくも2度と体験する事は無いでしょう(-.-)
でも、毛並みも艶もすごく良くなって帰って来たので、ペットも人間も、お金をかければ、それなりになるのかしら〜?と、お金もかけてないし、最近疲れ気味の私。
みるくに負けずにお金かけなきゃなぁ〜(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トイクッキング

トイクッキング
チップスメーカーが届きました。
新聞屋さんの契約時にもらった選べるカタログの中から選んで、注文していた物です。

今話題(?!)のトイクッキングですが、すでに我が家には、ドーナツメーカーもあります(^_^;)

意外と作りはシンプルで、片付けも簡単。

ホットケーキの基でチンするだけ。
親の監視なしで子供だけで出来る所が優れもの。

とはいえ、この手の商品、棚の奥で眠らないようにしないとね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔しましたm(_ _)m

お邪魔しましたm(_ _)m
それぞれが忙しくて、なかなか会えない友達と、久々にゆっくり話をする事が出来ました♪
チャプくんは相変わらずいい男だった!
楽しい時はあっという間。°・(>_<)・°。


今日は、花葉達がソロバンに行っている間、病院に行ってきました。
前回ブログにも載せましたが、指が痛くて力が入らず、痛みは腕にまで…。

近くの整形外科、水曜午後は見事に休診(>_<)
以前行った事がある近くの整骨院に行きました。
見てもらうと、あちらこちらの筋肉が凝り固まっているらしく…やっぱり仕事内容が原因だろうとの事で、時間がある時に通う事になりました。

自己流で湿布をしているのと大違い。
結構、楽になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエで

バレエで
バレエで
バレエのお迎えに行ったら、マットの上で花葉(妹)が寝ちゃってました〜(^_^;)
周りの「大丈夫?」「落ちない?」の心配をよそに、グッスリ寝込んでいました(≧▽≦)


そして、バレエのお友達ママから、パン教室で作ったバケットを頂きました。
今日は、バケットを待っていたかのように、夕ご飯はクリームシチュー!
皮?耳?が、パリパリで美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みるく用

みるくに、ラグを買ってあげましたcrown

我が家は全フローリング。
カーペット類も敷いていません。

新聞を広げていたり、花葉達の脱ぎ捨てた服の上に寝るみるく。

ちょうどいい大きさのラグがSALE品になっていたので、買ってきて、お気に入りの場所に置いてあげました。

なのに、新しい匂いが気に入らないのか、乗ってくれませんcrying

花葉達が無理やり乗せて、パチリッcameraしてみました( ̄ー ̄)ニヤリImg_9078

なんか、すっかり立派になった気がしますが・・・

この時点で2.45Kg。

ペットショップの方の話だと、ペルシャは5Kgまで育つそうなので、まだまだ、育ちますcoldsweats01

ちょうど今の倍。狭い我が家に、でかくなった花葉達、と、5Kgのみるく、将来を考えると・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか嫌~。

皆さんの旦那様は、人前で奥様の事をどう呼びますか?

実は今日、ディーラーに行った時、ダーリンが、私のキーレスエントリー用のキーが上手く作動しない事を説明する際、

「うちのかみさんが・・・」「かみさんのキーが・・・」「かみさんがキーでやった時・・・」

・・・はぁ~~~~?かみさんsign02

なんか、「かみさん」という言葉、古臭~い感じだし、普段は私の言いなりのくせに(ここだけの話bleah)なんか偉ぶってる感じがとっ~ても嫌でした。

「うちの奥さんが・・・」と、言われた方がいいなぁ。

でも、「鬼嫁に・・・」「浪費家に・・・」「自分勝手な女に・・・」と、言われないだけましなのかしら~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二手に分かれて

朝から花葉(姉)の歯科矯正の健診チーム、みるくの抜糸チームに分かれての行動から始まりました。
私と花葉(妹)はみるくの抜糸チーム。

抜糸中、私に上半身を、足は花葉(妹)に押さえられ、大人しく抜糸されていたみるく。
みるくのエリザベスが2週間ぶりに外れましたshine

エリザベスが外れたら、なんだか、6ヶ月たったので、毛が増えたのもあるけど、立派になったかな~sign02体重は2.45Kgでした。

獣医さんが言うには、今はベスト体重だけど、避妊手術後はコロコロ太っちゃう子がいるから、気を付けるようにいわれましたcat

病院の隣の卒業したペットショップで、仔犬達のじゃれあう姿を見せて、社会勉強をさせてから帰ってきました。

そして、車のディーラーへ点検。

ワイパーも水を上手くはけなくなっていたし、キーの使いかってがイマイチなので、しっかりメンテしてもらったら、結構な時間が掛かってしまいましたbearing
でも、ディーラーに行くと、飲み物は飲めるし、飴はなめ放題だし、キャンペーン中だったりするとクジを楽しめたり、色んな物をもらえたり、で、ゆっくりできるので、案外好きですflair

今日の1番の収穫は、味の素から出ている『つやや』。

顆粒の美容食品で、高吸収型大豆イソフラボンらしいのですが、こういう商品、続けられるかわからないので自分では買わないから、嬉しいかなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落な~

花葉の学校で授業参観がありました。

参観後、ランチに行く事になっていましたが、お友達ママに、お洒落なお店に連れて行ってもらいましたheart04
夜はカラオケの店、昼はランチのお店。

ランチメニューは、異国系。

私はナシゴレンを注文restaurant

こんなに素敵なお店なのに、お値段も手ごろでしたshine

そして、今日は、花葉達が6時からECCキッズの体験に行く事になっていました。

10分前には来て下さい、と、言われていたのに、花葉(姉)が帰ってこないannoy

ギリギリ?orちょと遅刻?で到着。

4歳位から初めた英会話なのに、ちっとも上達しない、とは言え、やめる勇気もない、今月で、花葉(姉)の先生がアメリカに帰るので、これを機に、ちょっと見直してみようかと思ったのですが・・・

授業時間が花葉(妹)4:30~1時間、花葉(姉)5:45~1時間と、時間がズレるので、付き添いの親としては、時間が長~いbearingsign03

やっぱり、見直すのって、難しいなぁ~~~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因は?

原因は?
平日だけど、挙式がある、との事で、急遽、出勤に。
卓上花を少しもらって帰る事が出来、ラッキーだったのですが…まだ始まったばかりなのに職業病になってしまいました。
今まで、箸より重い物を持った事の無い私。
水の入ったバケツを持つと、右手指の関節が痛くて、今日も、力が入らず、うっかりお花バケツを落としてしまいました(>_<)

時間がある時に、診てもらおうかしら〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き課題制作

引き続き課題制作
引き続き課題制作
以前、仕事が一緒の方と、サイゼリアでお茶をした際、今、イタリアンプリンが人気で、どこも品切れで、食べられない。と聞きました。
週末、家族でサイゼに行ったら、ありました。イタリアンプリン♪

一つだけ頼んで食べてみましたが…
期待が大きすぎちゃったのかも?

確かに安くて美味しいんだけど、味はクレームブリュレでした〜(^_^;)


そして、ブーケの制作が終りました♪
大物が終わって、ホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作三昧

制作三昧制作三昧制作三昧制作三昧



制作三昧
昨日、みるくの術後服が取れました♪
抜糸は来週です。
手術してから1週間ですが、術後服が取れて現われたみるくの背中の毛、今までのフワフワ赤ちゃん毛から、大人の毛に変わっていて、ちょっと寂しい?。°・(>_<)・°。

今日は、お金はないけど、時間があって…(^_^;)
課題制作で使った花材が余ったので、花葉達に自由にアレンジさせました。
花葉達、それぞれ個性的にアレンジしていました。

そして、今日の夕ご飯は『キンパッ(キンパムとも)』。

韓国で食べて来たのですが、見た目は日本の海苔巻きに似た食べ物が美味しかったので、今日は、挑戦してみる事に。

ご飯は酢飯ではなく、ごま油と少々の塩で味付け。

具材は、記憶を辿り、たくあん、塩もみしたきゅうり、塩茹でしたにんじん、玉子焼き。

これらを、韓国海苔で海苔巻きに。

本場物とはかけ離れていましたが、韓国海苔が美味しいので、味はごまかしてなんとか成功しました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

課題制作

課題制作
午前中にお花が届いたので、試験課題のヴァーティカルの制作をしました。
ふぅぅ〜(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇpout

PCの調子が悪くて、前回の記事も、UPしたと思っていたのにされていないで、全部消えてるし、今回も、何回も投稿してるのに、UPしようとすると、データが消えちゃうbearing

どうも、モデムの調子がおかしいらしくて、普段使っているノートPCも、デスクトップPCもダメ。

この記事も、UPが上手く行ったとしても、何回も、接続し直しては記事を書いてUP・・・と、繰り返す事40分かかっています。

だって、バックアップさえ出来なくなってるしannoy

PCの働きが悪いと、ストレス溜まるpoutdash

話は変わって、今日は久々にプリザーブドフラワーアレンジの依頼がありました。

土曜にバレエの発表会があって、先生にお礼としてあげたい、との事でした。

希望のカラーはピンク。

先生は大人な方らしいので、ラブリー過ぎるピンクにならないよう、色あわせしました。

急ではありましたが、在庫があったので、早く仕上げる事が出来、良かったですnote

早速明日、お嫁にいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今学期初

花葉達の小学校は、今日まで、午前帰り。

昨夜、ダンサーズで一緒のお友達ママからメールがきました。

「明日、下校後そのまま家に来て、お昼一緒に食べさせたいんだけど・・・よかったら、ママもどうぞ」と、お誘いメールheart01
お言葉に甘えて、お邪魔する事にnote

もちろん、お友達のママにはお知らせしてありましたが、今日は午前中、今学期初の広報部会がありました。

次号では、私と、もう一人の方で見開き2ページの企画を担当する事に!!
私の仕事のシフトがどうなるかわからないので、出来る事はやって行こうrockと、アンケートを作ったり、印刷したり配ったりラジバンダリしていて、気づけば1時近くにsign03

でも、花葉達の心配しなくて済んだので、とっても助かりましたshine

私も、遅ればせながらお邪魔すると、広島焼きを作って待っていてくれましたlovely

ご主人が広島出身の方らしく、「主人は上手に作れるんだけど、私のはどうかなぁ~。」と、言っていましたが、中の焼きソバの味が、普通のヤキソバとは一味二味違って、普段ご主人の作る(羨ましい~happy02)本場の広島焼き見ていたり食べていたりラジバンダリしているだけあって、ものすごく美味しかったですdelicious

花葉達は、バレエがあったので、習い事までの時間、ゆっくりさせて頂きました。
ありがとうございましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなの?!

今日から始業式。

今日は、早帰りなので、11:40下校だったにも関わらず、午前中はトイレ掃除、お風呂のカビ掃除、床の雑巾掛けをして「わぁ~。私にはこんなに時間があったんだぁshine」と、思えましたsign03

ゆっくりPCも開けて、今日はいつもの、簡易携帯投稿とは違うので、絵文字が入れられるしheart04

ただ、韓国の想い出を書き込みたかったんだけど、さすがに、そこまでの時間が無かったwobbly

でも、真面目な所をちょっとだけ。

今日、ニュースを見ていたら、アメリカの巨大ハリケーンを取り上げていました。
地球温暖化のせいで、海水温上昇が原因、と、言っていました。

今のままだと、21世紀の終わりには、海面が5M上昇するそうで、+台風だと、日本にも、同級の台風が考えられるとの事。
花葉達&花葉の子供達の世代には、どうなっているのでしょう?
・・・と、思っても、なかなか、楽さや便利さから抜けられないのが事実。

もう、国が決めたりしてくれないかなぁ~って、思いませんか?!
後部座席のシートベルトのように、理不尽な決め事でない限り、これをしないと、ダメsign03って、言ってくれたら、だらしない私でも守れるのに。

韓国では、どんな小~大規模飲食店に行っても、ステンレス箸&スプーンで、割り箸はありませんでした。(前にも、話した記憶がありますが、使い捨ては罰金。)

楊枝は、溶ける素材で出来ていて、早く使わないと、唾液で溶けてしまうのですが、その理由を聞いた所(素材は不明)残飯はゴミ処理ではなく、豚の餌にする為、残飯に木の楊枝が混ざっていると危険なので、唾液で溶ける物に変わったそうです。

後、コンビニでは「袋に入れて」と、言わないと、基本的にビニール袋無し。
これは、たまたま、私達が入ったコンビニがそうだったのかもしれませんが、ボトルで酒を買おうが、お菓子を数箱買ってバラバラしていようが、こちらから請求しないと、レジ台にそのまま置かれっぱなし。

日本の個人の意識レベルは、良い方だと思うんだけど、国レベルでの意識は、日本ってどうなの?と、思いました。
温暖化に関して国からの決め事って、なんかあったけ?
あ~、ディーゼル車が廃止になったかsign01
他には・・・?

例えば、個人の太陽光発電とか、少々の『補助』程度では無く、『保障』してくれたりしてもいいんじゃないかな~なぁんて思うんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »