« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィン前日だけど

昨日、イーオン(英会話教室)で、ハロウィンパーティーがありました。

仕事から帰ってきてから、ハロウィンウィークだと思い出し、慌ててタンスから去年、花葉(姉)が着ていたウィッチの衣装を花葉(妹)用に、ドレスを花葉(姉)用に衣装をひっぱり出したので、シワシワcoldsweats01

忘れなかっただけいいか。

そして、去年も、皆にお菓子をもらい、我が家だけ用意していなかったのに、今年も、用意していませんでしたbearing

そして、お米が無くなっていたし、ココスのハロウィンデザートが半額390円券があったので、夜ご飯がてら食べてきましたdelicious

帰ってから、皆にもらったお菓子をあけてみると、中に手作りのクッキーが。(クッキーの大きさがかなり大きかったので、マッチ箱やタバコ箱ではなく、缶チューパイで大きさを比べてみましたscissors

花葉(姉)が食べたい!と、私も写真を撮ろう!と、テーブルに出しっぱなしにしていたらsign03

ちょっと目を離したスキに、みるくがテーブルに乗って、ペロペロ。
目と鼻が無くなってる~~~~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気をありがとう。

元気をありがとう。
今日は、仕事で、すっごい怒られてしまいました(T_T)


ユリの水揚げ中、5本だけ別にして欲しい、と頼まれ、別にしようと、茎の部分で5本数え、別にしようと持ち上げたら…花首からツボミがポロポロポロ。
3輪のツボミが折れて落ちてしまいました(>_<)
あぁぁぁ〜〜〜〜と思っていたら、横から
「もう使い物にならないじゃん!これは、扱いミスだよ!!」と(T_T)
その通りでございます。
全て、私のせいでございますm(_ _)m

ちょっぴり落ち込んで(すごい怒られた割に、落ち込みがちょっぴりで済んだのは、お友達のNちゃんの教えである『間引き人生』のおかげ。もちろん、きちんと反省はしています。)帰ってきた所、Nちゃんからメールがきていました。

私も届けたい物があったので、訪ねると…
手作りスィートポテトのプレゼント♪

話をしている内に、今日のミスで沈んでいた気持ちが、浮上o(^-^)o


スィートポテトを食べたら、自分がおかしたミスも忘れ、すっかり元気になってしまいました(*‘‐^)-☆


ありがとう♪
また、明日から頑張れるわ〜(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事

昨日も仕事、今日も仕事(´A`)
昨日は式が6件あり、緊張感の中、6時半まで残業でした〜。

実は昨日は、花葉達、マラソン大会の開会式等で、ダンサーズの発表が2ヶ所あったのですが、残念ながら仕事優先。


先月、花葉(姉)は具合が悪かったり、地元中学校区のお泊りに行ってしまったりでレッスンに参加出来なかったので、私の中で、参加は遠慮させて頂くつもりでした。

なのに、前日(土曜)のダンサーズに行ったら、先生もレッスンをずっと休んでいたのをご存じで、直々に声を掛けられ、参加する事になりました。


たいへん\(◎o◎)/

でも、勝手のわからないダーリンが、あちらこちら頑張って連れて行ってくれました。
感謝です♪

私は仕事場への往復がチャリで、行きは雨。
帰りはチャリを活かして、駅前に配達。

今日はちょっと、体が重いし、痛い(∋_∈)

結構出勤しているので、すごく働けているようですが、まだまだ覚えなくちゃいけない事が山程残っていて、行く度に新しい事を教わり、ベテランさんが忙しそうに働いている中、自分が出来る事を探すのに精一杯で、毎回、緊張です(;_;)


今日も緊張感に負けないよう、頑張ってきま〜す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗せる程ではありませんが・・・

先日ニトリで買った、ディッシュラックで、食器を整理。

限られた狭いスペースも、結構詰め込む事が出来ましたscissors

今週は日曜も出勤で、22日~だっと、仕事が土曜と、来週金曜しか休みがありませんcrying

職場の、新規同期の人に教えてもらったチョコレートがメチャクチャ美味しくてハマってます。

季節限定で今時季しかないそう。ロッテのラミーです。

ラムレーズンが程よく効いて、大人のチョコレート。疲れをほぐしてくれますheart04

のん兵衛の私。甘い系より、しょっぱい系が好きなんだけど、コレには珍しくハマってますsign03カロリー気にせず、仕事の日は、1バー食べちゃってますcoldsweats01(2バーin1箱)

そして、トマトの袋にこんなそっくりさんがsign03って・・・えっsign02どうなのよ。

でも、載せたかったのよ。一部の人にしかわからないと思いますが・・・smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レッスン

レッスン
ハロウィンレッスンをしてきました。
ビックリ箱から飛び出したイメージです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先取り

先取り
先取り
花葉(妹)が、バレエで一緒のお友達から、ハロウィンのお菓子をもらいました♪
ラムネも、スケルトンの顔になっていました〜(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お肉がヤバっ

お肉がヤバっ
お肉がヤバっ
お肉がヤバっ
またまた、仕事仲間と一緒にランチです(^_^;)
体に着実に付いています(≧▽≦)
でも、美味しい物を食べるのは嬉しい♪

同期のお休みが一緒になる事はなかなか無いので…自然派ビュッフェに行って思いっきり食べてきました。
いつの間にか、勉強会に…。
仕事仲間に、お化粧パレットまで頂いてしまいました〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

仕事を始める前は、しょっちゅう会っていたお友達、それぞれが仕事を始めてしまって、なかなか都合が合わないけれど、今日は珍しく、皆フリーlovely

って、事で、久々に会う事になりました。

秋物のファッションを物色した後、落ち着いた雰囲気のお店でランチをして久しぶりにゆっくりオシャベリheart04

Iちゃんのお子さんは今日は4時間授業なので、少し早めに解散・・・したのですが、ディッシュラックが欲しかったので、帰りがてら、Nちゃんに付き合ってもらい、ニトリに寄ってきました。

ついでに、ミルクのケージの上に置く、ウンチョス時用のペーパー入れを探していたので、買ってきました。

ペーパーを入れる前、早速、安全確認をするみるくでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、もう一匹…

また、もう一匹…
また、もう一匹…
孫の日に、ダーリンの実家からお金をもらった花葉達。
そのお金で花葉(妹)は、ずっとはまっているビルド・ア・ベアー・ワークショップ(平たく言うと、着せ替えぬいぐるみ屋)に行って、クマちゃんの着替え服を買いたい!と言っていたので、近くのSCへ行く事になりました。

洋服が欲しかったはずなのに!!
ハロウィン限定バージョンのネコちゃんが売り出されていて、欲しくなっちゃったみたい。
またまた、いらないぬいぐるみが増えてしまいました(≧Д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の銀ブラ

昨夜、急遽銀ブラ決定flair

お友達のNちゃんと待ち合わせしてから、銀座へ。

第一目的は、Nちゃんのお財布を買う為『ヴィトン並木通り店』。

でも、せっかくなので・・・『H&M』に行ってみようsign03と。

開店10分位前で、既に、行列が。最後尾を求めて、歩けど歩けど、見えない最後尾看板sad

やっと見つけて、イケメン警備員さんに待ち時間を聞くと1時間との事shine
仕事の仲間が2日前、平日に行ったのに2時間待ちだったからやめてきたわ~って話を聞いていたので、1時間位ならいいか、得意のオシャベリであっという間よね、って事で列に並びましたsmile

物によるけど、やっぱり、リーズナブル。
バーゲン会場化(以上?)した店内の中、人並みに押され、もまれ、押し返しながら探した服、3着でギリギリ1万円を切った値段だったので、大満足heart04

その後、お昼ご飯場所を探しながらふらついている内にヴィトンについてしまいました。

Nちゃんの新しい財布は、使い易く可愛いデザインで大きさもGOOD。羨ましい~happy02

ヴィトンの後に、安いランチ所を発見。
店内は、昭和のBARうを思わせる、レトロで素敵なお店。
なのに、メイン『手作りハンバーグデミソース煮込みと鶏肉と7種の豆煮』にパンorライス、サラダ、ドリンク付きで1100円lovely

お腹いっぱいになって、リニューアルしたプランタンに行き、秋のファッションを満喫してきました。
帰りに、大好きな、アンジェリーナのモンブランを自分と家族のお土産に買って帰ってきました。
でも・・・アンジェリーナのモンブランの外国っぽい甘ったるさが好きだったのですが、久しぶりに食べたら、年のせいかちょっと甘さがキツクなっていましたweep

花葉達にもミディサイズを買ったのに「甘くて食べきれない~。」って残されちゃった~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらな〜い

いらな〜い
食器棚に入っていた、いらない食器を出しました。
引出物でもらって割れたりして使えない数の食器、結婚当初に買って、今の趣味に合わない食器…。
明日だと思っていた不燃ゴミの日が、来週〜(ToT)
そういえば、そうだぁΣ(T▽T;)グワーン
確認してからやれば良かった(-д-;)
疲れてるのかしら?
それとも、脳が縮んでる?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やった!

やった!
先月受けた1級試験の合格通知が来ましたo(^-^)o


花材が多いから、結構お花代がかかっちゃう、と言う金銭的な理由で…再試験にならなくて良かった〜♪

今までは、ライセンス=スキルアップと思っていたけど、仕事を始めて、現場に入ったせいか、残念ながらあまり嬉しい〜♪といった実感が湧いてきません(T_T)

ま、取りあえず、ライセンス登録の為に証明写真が必要なので、1才でも若く写れる努力でもするか(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抜歯

抜歯
抜歯
昨日は広報の部会がありました。
部員の方が、お庭で取れた柿を皆に配ってくれたのですが、その量にビックリ!
きっと、敷地の広〜い豪邸なんだろうなぁ(≧▽≦)

花葉達がいつもより早帰りだったのですが、なんとか下校には間に合いましたが、洗濯物は間に合わず、雨にぬれてしまいガッカリ〜(-д-;)


夕方、花葉(姉)が、歯茎が痛いというので、矯正に通っている歯医者さんへ。
原因は、奥歯の乳歯の下から永久歯が押しているとの事。
予定外に抜歯する事になってしまいました!
注射が大っ嫌いで、インフルエンザの予防接種も、診察室から脱走を謀った花葉(姉)。
案の定診察台方面から「はぇ〜〜〜〜ん。°・(>_<)・°。」
乳歯をカワイイケースに入れてもらって、無事、抜歯を済ませて出てきた花葉(姉)。
初体験の抜歯を経験した一日でした。

そのせいか、昨夜はいつもより早く、眠いと言い出し、自分から寝て、今朝は起こしてもなかなか起きられず、出発20分前の起床でバタバタでした〜(`o´)
精神的疲労?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるね~

昨日から実家に帰っています。

みるくの気になるお相手は、前回と同じく『金魚』ちゃんfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因

実家の親と、「せっかくのお休み、どこに行こうか~。」

と、悩んだ結果・・・どこにも行くのもおっくうで、実家近くのホームセンターへ、お昼ご飯がてら出かける事に。

そんなホームセンターで花葉達のケンカ勃発。

原因は、展示されていた、ロッキングチェアーの取り合いでした~~~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り

お泊り
お泊り
昨日から、花葉(姉)は将来通う中学校の学区宿泊野外活動体験に参加しています。
近くの宿泊施設で1泊。
60名程の参加らしいのですが、一緒の小学校からの参加は数える程度。
きっと、参加が抽選って言うのと、部屋割りも、着くまでわからない…と言う条件なので、参加者が少ないのかも?!

花葉(姉)がいない間、花葉(妹)は、ダンサーズへ。
国体に向けて、頑張って練習しています。

本当ならば、卒園した幼稚園の運動会の日。
のぞきに行って、卒園生競技に参加しようと思っていたのですが、生憎の天気で、月曜に延期だと連絡をもらいました。
やる事に困りココスにお昼ごはんを食べに行きました〜。

ハロウィン期間限定、ジャック・オ・ランタンの顔になっているピザを頼んだのですが…


作る人の絵心がわかるピザが来ました(^_^;)
(それらしいのはメニューの写真で、実際の物はそうでない髭男爵みたいなヤツ)
ま、味は同じだし…(^◇^;)。


今日は、お昼に花葉(姉)をお迎えしたら、実家に帰ります。
韓国土産もまだ渡してないので。
明日の、幼稚園の運動会に参加出来ないのが残念です(T_T)

2度目のお弁当を作るママ達は大変だぁ〜。°・(>_<)・°。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜から

月曜から
新規パートの人達で飲み会を。ランチ〜夜まで一緒でした。
夜は飲み放題コース。
さて、明日も仕事。
頑張って起きなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーネス

ハーネス
ハーネス
猫用ハーネスをネットで見つけ、注文していたのが届きました。
ワンちゃんと違って、みるくにハーネスを付けるのは、一苦労なのですが、この商品は、最初マジックテープで留めてから、しっかり留めるので、苦労なく付けられますo(^-^)o

市販のニャンコ用では、こんなに可愛い物はありません。

今日は午前中、みるくに付けていましたが、柔らかい布製なので、全然嫌がりませんでした♪

そして、午後は、みるくはお留守番。
先週痛めた、体と心(?!)を温めに、近くの温泉へゆっくりしに行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエル

カエル
花葉(姉)が、遠足に行ってきました。
場所は、バスではるばる筑波山。
お小遣いを持って行って、お土産を買ってきてくれました。
金銀のカエル。
お財布等に入れて身に付けていると、出て行ったお金が返ってくる、無事帰る、と花葉(姉)が説明してくれました。

(事前調べで1個50円)
そして、お小遣い全部を、この金銀カエルに変えてきました。
おじいちゃんおばあちゃん達の分、ダーリン、花葉(妹)、自分の分、そして、私の分。
実は私、そうとうしつこく、「気持ちだけで嬉しいから、ママの分はいらないからね。」と、言っていました。
遠慮とか、逆にプレッシャーを掛けるとかではなく、マジで『いらな〜い』σ(^◇^;)。。。
その事をしっかり伝えたつもりでしたが…「お小遣いが足りたから、ママにだけね」と、金銀セットでくれました〜(^_^;)

気持ちだけで、充分だったんだけど、素直に、ありがとう♪

私、大富豪になっちゃうかもよ〜\(≧▽≦)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不運な1日

今週は、水・木・金曜仕事なので、今日は今週初の出勤でした。

いつもボケているけれど、今日は特に、ボケボケ大ボケsign03

月1の乙女の体調不良も有るのですが・・・bearing

仕事が始まる前、ベテランさん方が出勤してくる前に、確認したい事があったので、外階段を若さで(若ぶって?)駆け上り、確認後、若さで(若ぶって?)駆け降りてくる時に、雨で階段が濡れていたせいで

ツルッ!ダダダダッ!ドッシ~~~~ン!

見事に、5段くらい、階段からスベリ落ちましたcrying

左半身打撲負傷。

その後、会社の車で市場へ。
バックする時に、開ききっていない車の窓から。顔を出そうと、窓に激突!

顔面右側こめかみ付近打撲。

うわ~んcryingタダでさえ、体調万全じゃなかったのに、今日は1日、片足を引きずり、打った腰も肩も腕も足も痛いのに、誰も気付いてくれなくて、加えて残業。

体が痛くて、今日は1日、思考回路がストップしていました。(ストップはいつもかっ~!)

明日、休めないので、痛みがひどくならない様に、あったかいお風呂に入って温めて、早く寝る事としま~すwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »