« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

久々の表参道

花葉達は、ヴィトンお楽しめないのをわかっていたので・・・表参道駅を降りて、まず、ランチを・・・と、寄ったのが、一際目立つ『アニヴェルセルカフェ』。

子連れでは、贅沢なお値段と、思ったけど・・・雰囲気は、GOODgood
カフェ奥のチャペルでは、結婚式がshine今日は日がよくて、そういえば、仕事先も、11件の挙式があって、忙しいんだったなぁ~と、思いながらも、家族でゆっくり過ごせるのは日曜くらいなので、今日は仕事は忘れて楽しんじゃうよsign03

でも、ここ、表参道値段。ピザが1200円。BLTCサンド1300円をドリンクも無しで頼み家族で分け合いましたcoldsweats01ピザはブルーチーズで美味しかったけどさsweat01
そして、ダーリンが、アニヴェルセルカフェでは満たされなかったお腹をラーメンで満たしている間、女子チームは、shineshine猫カフェ、明治通りの 『chamamo』へ。

カワイイ猫ちゃん達に癒されたのは、人間ばかりで、花葉(妹)は、恐がらず猫ちゃんに接していくので、猫ちゃんは可哀相happy02
どんどん逃げられて行きながらも、30分500円を2人も楽しんでいましたcoldsweats01

表参道・・・と、言えば、私の買い物に飽き飽きした花葉達の機嫌を直すのは、恒例のキディーランド。
今日も、締めに、キディーランドで、ご機嫌を直してから、帰ってきましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新旧

表参道へ行ってきました。

今日の陽気は気持ちよく表参道をあるけましたconfident

今まで使っていたスケジュール帳、OL時代に香港ヴィトンにて購入したエピのルージュ。
もう、15年前位の事です。
ヴィトンは、本当に《もつ》ので、痛みもほとんどありませんが、そろそろ新しい物が欲しくなっていました~smile

そこで、今回は銀座ではなく、久々に表参道のヴィトンに行きました。
なんと、昨日から、お値段もお安くGet出来ます。
でも、スーパーのように『円高還元セール!』等と、大々的には表示してありません。
『29日より、一部商品は、値段を見直しております。』みたいな感じで、それも片隅に高級品店らしく、表示してありましたshine

なのに、オバちゃん、「この表示って、円高還元って事ですよね!この商品はいくらになるんですか!?」で、安くなる事を知り「いやぁ〜、嬉しい〜」と、あからさまによろこんじゃったよ
クリスマス時期のリボン掛けにもlovely

新旧悩んだ末新旧デザインはヴェルニでカラーはヴィオレに決定(画像右)。
今までの物より厚みがありますが、使い勝手はよさそうです
早速、明日から使えま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目玉おやじ?

朝から昼まで、ダンサーズ、午後花葉(姉)の歯医者。

もう、4時にもなろう頃に、またまたプチリフォーム(椅子)をしようと、椅子の座面と背面をはずしました。

209みるくが爪で開けてしまった座面の穴を隠すのに、布を張り替えついでに、色も塗り替え予定rock

みるくが爪とぎをしたわけではないけど、椅子の上を行ったり来たり、私と鬼ごっこをすると、興奮して、爪がでてしまうみたいで・・・。

いつの間にか傷だらけ。

ついでに、前に座面を切り落とし、プチリフォーム済みの椅子の仲間も・・・と、無謀にも、そんな時間からやり始めてしまいました。

210211_2 木製家具の色の塗り替えは、まず、今付いている塗料を取らなくてはいけないらしいので、塗料落としを塗っては、カリカリ、塗ってはカリカリ、そして粗ヤスリをかけ・・・・を繰り返しても繰り返しても、なかなか、塗料は落ちず・・・weep

結局、後に足した2脚分しか、塗料を落とす事が出来ませんでしたcrying

それだけで力尽きた、私とダーリン。

夜ご飯は、広告が入っていたので、安楽亭で済ませる事にsmile

ゲゲゲの鬼太郎の映画公開に併せ、鬼太郎にちなんだメニューが数点。

花葉達は、『目玉オヤジのアイス』を注文。

左がメニュー。右が出された物。

バニラアイスにフローズンラズベリー。その上に、フローズンブルーベリー。
お風呂の湯には、コーヒーゼリーor小豆。

味は良かったけど、見た目は・・・ちょっと無理があるcoldsweats01sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊手

熊手
熊手
近くの神社で酉の市があったので、行ってみました。
初めて熊手を購入。
ついでにリンゴ飴も…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸

先週、手術した所を抜糸してきました(^_^)v
「あ〜、食い込んじゃってるよ。」
の、先生の言葉に『口に出して言わないでぇぇ』
と思いながら…

でも、取りあえず、スッキリ♪

また、再来週、検査結果を聞きに行くけど、口の中は治りが早くて良かった(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのイメージで

クリスマスのイメージで
新しい物 + 去年の物を使い回しで、テーブル上に飾るアレンジを作りました。

花器はニトリだし、キャンドルは、チャペルの使い残しをもらって来た物。

100均の造花・造葉物、他家にあった松笠やリボン、家で育ち過ぎたアイビー等を材料にしました。

テーブルクロスも、クリスマスカラーにしましたxmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち上げ?!

打ち上げ?!
花葉達の通っていた幼稚園のバザーがありました。

親も子も、気持ちは半分同窓会のイベント。

皆、大きくなってて、ビックリしました。

バザーが終わってから、私は何もしていないのに、お友達と『打ち上げ』。
締めに、場所を変えデザートまで食べたけど、午前様になる前に、キチンと帰りました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のオペ

5年くらい前から口の中に出来た『噛みダコ』を取りに病院へ。

「はい。じゃ、オペね。」

なんか、おお事になっちゃったsign02
40分くらいの手術をしてきました~bearing

気にすれば、気になるけど、気にしなければ気にならない。。。と、言った程度の物でした。

うっかり噛んでしまった時は、もちろん痛いけど、舌を噛んでしまった時程度。

でも今回は、3日前に噛んでしまったら、ちょっと化膿しちゃった?と言うような痛みが取れないdown

職場で、『口腔外科に行けば、すぐ取ってくれるよ~。』と教えてもらい、お友達ママの通っている歯科医が口腔外科と、聞いた事があるので、教えてもらったのですが、人気があるようで、予約いっぱいweep

近くの総合病院に電話したら、予約がないと待つけど、どうぞ。と、言ってくれたので行ってみました。

小1時間待たされ診察台に。

「あ~、これ、出来た小さい時に取っちゃえば良かったね~。
 ポリープ化しちゃってるよ。
 こういうのは、悪性の可能性は少ないけど、腫瘍を取って一応検査しとこうか。
 こういうの、ほっとくと、悪性になっちゃうからオペしちゃおう。
 今日、しちゃう?それとも心の準備してからまた来る?」

『オペ』『腫瘍』って言葉に、もぉ~緊張-sign01
でも、もちろん、とっとと無くなって欲しいので、今日やって欲しいと告げると、

「はい。じゃ、オペね。」と、先生が言うと、周りの看護師さん達がバタバタ慌しく動き始め、「レザーで切って、メス〇〇番用意ね。」と先生。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
それが更に私の緊張感を高め・・・内頬に打たれまくる麻酔に、貧血が・・・shock

頭をよぎる、悪い事。
『あ~、何年か前に、歯科麻酔で、事故があったなぁ・・・』
ああいう時って、あんまり大丈夫じゃないのに、先生に「大丈夫?」と、聞かれて「大丈夫です。」と答えてしまういけない私。

体調は3分くらいで正常に戻ったけど、口の中をレザーが焼く『ジリジリジリ・・・』という音、内頬の肉が引っ張られる感覚に、体は硬直、もう、気もおかしくなりそうな位の緊張感がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

切ったところを縫い、取ったポリープを「こんなに大きかったんですよ~。」と言われ、見せてもらい(直径3mmくらいかな。)終了でしたが、長かった~~~~~wobbly

職場で『すぐとってくれる』っていわれて、こんなおお事を連想していなかったから、余計かも。

自分の事を痛みに強いと思っていたのに、体にメスを入れてみると、私って以外と痛みに耐えられない、か弱い女子だったのね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。kissmark

来週、抜糸。腫瘍の検査結果がいつなのかは聞き忘れたけど、抜糸の時、教えてもらえるのかな~happy02

麻酔が切れて、痛みが出てきちゃった。。。。crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シュシュ作り

シュシュ作り
シュシュ作り
珍しくバレエがお休み。


花葉達とはバレエが一緒で幼馴染みのRちゃんが遊びに来ました。


先日、お友達の菜々子ちゃんから、花葉(姉)の同級生のお嬢ちゃまのお友達が来た時、手作りシュシュを作らせたら喜ばれた!

と、聞き、私も材料を求め、帰りが早目だった花葉(妹)を連れて、急いでダイソーへ。(Nちゃん、お疲れ様!)

花葉(姉)が帰ってくるまでの間だったので、材料のストロー・毛糸・髪ゴムだけ購入して即帰宅。

Rちゃんも来て、皆で作り始めたら、子供にも簡単に出来るので楽しんで作ってくれました♪
モコモコ毛糸の質感が、またカワイイ(*^_^*)


作り方とか、情報をくれた菜々子ちゃん、ありがとね(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーナメント

オーナメントオーナメント

まだ飾っていないクリスマスツリーのオーナメント、東急ハンズなら求めているカラーがあるだろうと思い、行ってみました。

探していた赤色『ワインレッド』のオーナメントを見つけました(^O^)

ちょうど今年、飾りたかった色合わせのリボンもあった〜(ワインレッドとモスグリーン&ゴールド)(*^_^*)

グリーンも本当は、リボンのような(って、画像じゃわかんないかっ)渋グリーンが欲しかったのですが、イオ○で398円の物にしてしまいました。

高島屋で、「これ欲しい!!!」って思える渋グリーンは、12個セットで2900円もするんだもん(^◇^;)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューストラップ

ニューストラップ
フック部分が壊れてしまっていたようで、昨日、携帯ストラップが、突然根元からおっこちました(屮゜Д゜)屮

あまりにも突然落っこちたから、何かある〜〜〜〜?!
と、今日、パワーストーンのお店へ行って、石を選んで、ストラップを作ってもらいました。

ストーン自体は、手頃な物で1つ50〜200円だったけど、制作代として、別途500円。


昨日取れてしまった勾珠形水晶も、ついでに付けてもらいました。

買ったストーン代は650円。
良く考えたら、500円はもったいなかったなぁ。
自分で出来たかもo(>_<)o

ま、お店の人に作ってもらった方が確実にしっかり留るし、キチンと出来るから、いっか。と、思おう。
作っちゃったんだし(≧Д≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスシューズ

ダンスシューズ
花葉(姉)が、ダンサーズで注文していたシューズを、受け取ってきました。

このシューズは、ダーリンがダンサーズに連れて行った時、靴屋さんが来ていて、トップチームでの発表がある時にお揃いで履く、と説明を受け、サイズを測って注文したらしいです。


今日の時点では、値段交渉中だから、まだ代金はいらない、と、商品だけ配られて帰ってきたのですが…。


このシューズ『bAz』と言う商品らしく、定価が8925円〜(>_<)

私はダンスに詳しくないのでビックリ!
さて、値段交渉して、団体価格になったとして、いくらになるのかなぁ〜(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい場所

いい場所
クリスマスツリーを出しました〜o(^-^)o

早速、みるくのいい隠れ場所に(^_^;)
枝の程よい密集感がお気に入りかな?

このクリスマスツリーは、結婚してから2代目だけど、結婚1〇年、家はずっとホワイトツリー。

毎年オーナメントを変えて楽しんできました。

レッド・ブルー・ゴールド・シルバー・水色【去年】・パールカラー…

今まで単色@ホワイトツリーで循環してきましたが、今年はスタンダードなクリスマスイメージの、ゴールドとレッドとグリーンで飾りたくなりました。

取りあえず今までに使ったオーナメントのグリーンとレッドとゴールドを掻き集めてみたけど、なんだか、垢抜けない(>_<)
ん〜〜〜!
進まない!!今日は飾り付けまではやりませんでした(^◇^;)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断し過ぎ

油断し過ぎ
今日は、みるくを爪切り&肉球間の毛のカットに連れて行きます。
そんな事はつゆ知らず、あまりにも油断し過ぎの寝姿~(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬物

冬物
冬物
みるくのキャリーバックを買ったお店の商品券が1000円分残っていたので、何かいい物がないか、時間潰しに物色しに行きました♪


私好みのブリッとした、冬物のコート(?!)を発見。
レディサンタの服もあったのですが、貧乏性なので期間限定物を買うのはもったいなくて、ブリッっとした方にしましたo(^-^)o

家に帰ってから、早速着させ、写真を前から撮ろうと顔をのぞくと…
我が家のお姫様は、コートを羽織り、温かさについウトウト…(*^_^*)

座ったまま、ネコのくせに船を漕いでいました~(≧Д≦)ゞカワイイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目疲れ

目疲れ
昨日は、花葉達が土曜日にあったお祭の代休。

前々から、この日に徹ちゃん主演『ホームレス中学生』を見に行こう!と約束していました。

ところが、直前になって「ホームレス中学生は、徹ちゃんが出てるから、ママ必ずDVD買ってくれるでしょ〜。だからハンサム・スーツ見たいなぁ」と…(‐o-;)

ズヴァァァリ!鋭いよ(^_^;)間違いなく絶対買うよ。


でも、でも、やっぱり、大画面でみたいじゃ〜んって言ったら、じゃあ、2本見ちゃおうよ〜(^O^)って事になり…10時半位に映画館に入り、立て続けに2本。
映画館から出てきたのは2時半。

2本とも、涙あり笑いあり、で話も良くて、とっても楽しめました♪

花葉達も、小さい頃から映画慣れしているせいか、飽きずに2本見てくれましたが…


今朝起きると、花葉(姉)と私の目が腫れてる!!
花葉(妹)は、あっさりタイプなので、「全然泣けない〜」と言ってただけあり、朝も1人サッパリ!した顔で起きてきました(≧▽≦)

目の疲れが残っていて、朝からコンタクトのノリが悪くて、目が痛い〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ヶ月ぶり

5ヶ月ぶり
ずーっと休会続きのスイミング復帰が、いきなり進級テスト(^_^;)

それも、親子で力の入っていないスイミング、あまりに進みが遅いので進級テストは始めて(‐o-;)

テストに参加してみると、花葉(姉)は、最年長グループの2人の内1人で、ダーリンの職場の同僚のお子さんも同じ級を受けていましたが、5才との事(≧▽≦)


結果は…最年長の面目は守れたので、良かった良かった(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼馴染み

幼馴染み
幼馴染み
昨日のお祭に、花葉(姉)のバレエで一緒のお友達Rちゃんが、遊びに来てくれました。

Rちゃんは、幼稚園に入る前の幼児教室からのお友達。

Rちゃんは隣の学校なので、花葉の学校にも顔見知りが数人いるのと、花葉(姉)の担任が、今年度、隣の学校から異動してきたのですが、昨年度までRちゃんの担任だった事もあり、花葉(姉)が誘った所、喜んで「行きたい!」と言ってくれて、地区活動を抜けて来てくれました。


以前のブログにも書きましたが、Rちゃん家のショコちゃん(ポメラニアン)とみるくは、偶然にも、同日、同ペットショップ卒業、誕生日も近いので、お互い気にしています。

学校が終わった後に、みるくを見に来て〜と、花葉(姉)が誘い、下校後、Rちゃんが遊びに来てくれました。


帰り、Rちゃんを送って行くと…Rちゃんママの、手作りお菓子を頂きました♪

ローズの花になっていて、なんだか高級な味がしました〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭終了!

お祭終了!
花葉達の通う学校のお祭が終りました〜\(≧▽≦)丿

このお祭、文化祭のようなものなのですが、役員は模擬店を出すので、朝8時から、炊出しの手伝いに行きました。

2年前の広報部の時は、部で買い出しから始めてうどんを作ったのですが、今回は、PTA本部さんが、買い出しから指示出しまで、全てやってくれたので、2年前に比べると、気持ち的に全然、楽でした♪


ただ、やっぱり、見て回れる物は限られて、花葉達のクラスの劇と出し物、花葉(姉)のバトンクラブの発表くらいでした。

なにはともあれ、取りあえず無事終ったし、終わった後に、お茶中のお友達に交ぜてもらい、久し振りにゆっくりお話も出来て、良かった〜ο(*^_^*)ο

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

仕事がら、水を扱うので、普段から割れやすい爪の私は、仕事を始めてから今まで以上に2枚爪に悩み、保護の為トップコートなどネイルを塗っても、1~2日しか持ちませんでした。

なので、久しぶりにジェルネイルをいつもお願いしている人に昨夜連絡したら、、、空いている時間が今日しかなく、それも3時以降sign03

と、言うので、今日、行ってきましたrock

ネイルは、あまり派手にしないでもらったのですが、透明ではつまらないので『チャイ』と、言う名の色(薄く色付くミルクティー色)を塗ってもらいました。

そして、マツ毛パーマも、次がいつ出来るかわからないようなので、ついでにやってもらってきましたconfident

ネイルも、マツパも、自己満足の世界なので、贅沢な気分でしたcrown

ただ、両方で2時間かかったのですが、ずっと同じ姿勢だったので、関節が固まってしまい、立ち上がるのに、一苦労しちゃいました~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

クリスマス
11月になったばかりなのに、スーパーではクリスマスソングが流れています。

今日、仕事場に、取引先の花問屋さんが、まとめ買いを条件に、卸値価格で売りに来ました。

皆で分ける事にして購入をしたのですが、ポインセチアが一鉢350円!

それも、店頭ではあまり見かけない、葉がフレアーで、八重のように葉が重なっているポインセチアです。

2鉢買って来ました♪
玄関に飾ったら、一足早く、クリスマスっぽくなりましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツフェスタ

スポーツフェスタ
花葉(姉)、ダンサーズで、9時〜4時までの間、近くのサッカー場に隣接する体育館で、スポーツフェスタに参加して来ました。

本日お弁当持ち(>_<)

プロのサッカー、バレーボール、バスケット、野球それぞれの選手が直々に子供達に教えてくれました。

お迎え前の1時間半位だけ見学してきましたが、間近に見るスポーツ選手はカッコいい!!

ま、私にとって、格好よさはWaTが一番ですが…v(`∀´v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

握手会!!

WaT、最新シングルCD発売記念&デビュー3周年を記念して、握手会が読売ランドでありました。

CDに1枚、握手会引き換え券が付いていて、現地でランダムに指定席券と握手券に引き換える、と書いてありました。
取り寄せでギリギリ前日に限定1種をGETrock
限定版2種類、通常版1種、合計3枚のCDを購入に成功cdcdcd

9時から引き換え開始で先着順ではない、と書いてあったものの、気は逸り朝4時起床。
一瞬のすれ違い程度の握手会の為、気合を入れて化粧をし、花葉達を4時半に起こし、まだ真っ暗な5時10分には家を出ました。

到着すると、すでに行列が出来ていましたshock

山に近い(?)から、そして、朝だから気温が低いsad
寒空の中、2時間は外で待ちましたsweat01

そしてやっと引き換え。

3人の中で、一番ステージに近い席だった私shine
といっても、アリーナのS席、真ん中A席、後方列B席、そして立ち見席だったので、ちょー近い、と言うわけではありませんが、私の席からは画像の距離。
顔はハッキリheart02

花葉達とは離れた席になってしまいましたが、私より後ろの方の花葉達の近くの人と席を交換してもらおうとは、ちっとも思いませんでしたsmile

ランダムに配られた指定席なので、お隣は全く知らない人同士。
でも、左隣の徹ちゃんファンの中3の子と、意気投合bleah
(右隣は、ギャルギャルな瑛ちゃんファン)

肝心な握手会は・・・握手会が始まって約1時間半。
やっとやっとやっとheart04
徹ちゃんには「徹ちゃんsign03旦那より大好きheart02sign03」と、言うと
「それはあかんやろ~happy02sign03」と、突っ込んでくれましたlovely
髪型が変わって、少し貫禄の付いた徹ちゃんは、前の握手会(今年のは行けなかったから・・・2年前?)の時より、男らしくなっていました。

花葉(妹)には、頭をなでながらあの関西弁で「きてくれたん~?ありがとぅ~!」と。

今回、瑛ちゃんを初めて、間近で見ましたが・・・「王子様だ・・・shine」としか言えませんでした。
透き通る白い肌。ブツブツなんて、一つもありません。
花葉達よりきれいな肌に、TVではよくわからないけど、自然光の中ではブルーがかった目。

2人とも、しばらく握られた感覚が残るほど、ぎゅ~~~~っと力強く握手してくれて、もうもう、頑張って行って良かった~happy02

帰りは、もう、日も傾いていたけど、花葉達が何かに乗って帰りたい、というので、手作り感たっぷりの乗り物3種に乗らせて帰ってきましたchick

ファンは嬉しいけど、徹ちゃんも、瑛ちゃんも、疲れただろうなぁ~。
ほんと、お疲れ様bottle

(そういえば、カルベさんも来てましたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »