« フランスから | トップページ | ご立派! »

最後?

いつもの仲間で、今年最後かも?のお茶&ショッピングをしてきました。

本当は、子供も一緒にXmas会を予定していたけど、それぞれの仕事の都合で、今年は、残念ながら断念する事にweep

その分、今日は、ゆっくりお話しをしてきましたheart04

ショッピングでは、先日買った、アロマ加湿器用に、《生活の木》で出しているアロマセットを買ってみました。

う~ん・・・家にあるのはアロマ加湿器・・・と、言えるのかな~sign02

購入したアロマ加湿器は、電器量販店で、加湿範囲畳数が合う物が18000円→6000円になっていたのと(この値引き、型落ちなんだろうな。)、アロマオイルの香りと共に加湿~~って書いてあったので、買いました。
室内の湿度も一目でわかり、適湿度によってライトの色が変わる、等と、元値が高いだけあって、色々な機能付き。

でも、アロマに関して、実際は、蒸気噴出し口の所に、オイルを入れる別容器があるだけcoldsweats01

アロマオイルを扱っているショップの加湿器はアロマ重視なので、水と一緒にオイルを入れ、アロマオイル水が蒸気として出るようなので、きっと、お部屋中に、良い香りが蔓延するのでしょうshine

加湿重視か、香り重視か・・・買う前に、もうちょっと勉強した方が良かったかなhappy02

で、今日買ったアロマセットは、『ストレスセット』。

【ベルガモット】【マジョラム】【ラベンダー】の3種が1mlずつと、スポイトが入って945円のセット。

アロマオイルのブレンドも効能も訳がわからないので、セットになってくれていれば次回からブレンド種類もわかるし、手軽にアロマテラピーを楽しめて、お安いかなflair

帰ってから、早速ストレスセットを加湿器のアロマ容器に入れてみました。

今日から、優しいママになっちゃうかも~( ´艸`)プププ

(以前、『元気セット』(【ゼラニウム】【グレープフルーツ】【レモングラス】)を買って、仕事に行く時に車で香るようにしていましたが、私的には『元気セット』の爽やかな柑橘系の香りの方が好きかな~heart02

|

« フランスから | トップページ | ご立派! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

湿度がわかるのはいいわね。
我が家はヴィックスの加湿器使ってたのにぶっこわれてしまい、
ただ今あれこれ物色中なのよ。

投稿: 菜々子 | 2008年12月11日 (木) 20時46分

機能的には問題無しなんだけど、結構重要視していたアロマ部分のチェックが甘かったわ。
今、色んな種類が出てるから店に行くと悩むよ。ジックリ選んでね~(*^-')ノ

投稿: 花葉ママ | 2008年12月12日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414426/26080286

この記事へのトラックバック一覧です: 最後?:

« フランスから | トップページ | ご立派! »