« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

大会


チアリーディングの大会が船橋アリーナで開催されました。

ダンサーズで、ハーフタイムに国体のPRのダンスをする為に出ました。

観戦チケットを買わなかったので、朝早くに花葉(姉)を送ってからお迎えまで、ららぽーと船橋へ。

全国大会が終わる時間に合わせてふらついていましたが、ダーリンと花葉(妹)がいたので、雑貨屋も見られず…ゆっくり見たのは、九州物産のお店と、ペットショップとトイザらスくらい・・・(T_T)

九州物産のお店では、お取り寄せで人気があると言う『博多なんこつ天』と、食わず嫌い選手権で紹介されたという『めんたいからし高菜』、物産展で売上4位の『アマヤの麦みそ』を買ってきましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れてるつもり?

072

バレバレですがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初体験

初体験
某BKカップのオープニングで、花葉達がダンサーズで踊ってきました。
会場が広すぎて、ダンスの迫力はイマイチだったかな?


通常5000円のスーパーシートの券を譲って頂き、生まれて初めてのサッカー観戦をしてきました(*^_^*)
若いサッカー選手を間近に見て、目の保養が出来た〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃&チューリップ

桃&チューリップ
仕事でした〜。寒かったし、挙式も増え始めて、忙しかった(>_<)
お花をもらって帰ってきました。

今日は、ダーリンが花葉達を耳鼻科に連れて行ったり、歯医者に連れて行ったりしてくれました(*^_^*)

花葉(姉)は歯医者で矯正ブリッジの準備。
来週、ブリッジが掛かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎視眈々

Img_9547 仲良くおやつTIME~cake

と、思いきや                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

                                                                                                        
Img_9581 

                                                                                                                                                                                           

ブロッコリーに夢中なマフィンを                                                                                                    Img_9582         

  •                                                                                                                                         

狙うみるくsagittarius 

                                                                              

  姐さん、恐いんですけど・・・shock                                                                                                                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本物はどこだ

先日、初めてレイクタウンに行ったのですが、そこに、花葉の大好きな『ビルド・ア・ベアー・ワークショップ』が入っていて・・・

またまた、仲間が増えてしましましたwobbly

そして、ぬいぐるみで遊び始めた花葉。
遊び方が間違っているんだけど、みるくのケージの中に「お友達だよ~」と、入れていく花葉(妹)。

もぉ~~~Img_9579動物虐待sign03と、思いきや、まんざらでもないみるくcat

お友達に囲まれて(埋もれて?!)暖かくて気持ちがいいのか、この後sleepy・・・(どこに居るか、わかるかな?)

この隙に!!!と、出したマフィンに反応して顔を出したみるくですが、居心地がいいのか、しばらくこのままの場所にいたみるくでした~happy01
Img_9584_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ

久々にゆっくりSCへ行って洋服や、文房具、雑貨を見て楽しむ事が出来ましたlovely
アップル&ハニーのワッフルも美味しかったheart04

美味しい甘い物が食べたかったし、春物の服も見られて大満足。

一緒に行ったお友達は、せっかく予定の無い日だったのに連れ回しちゃって悪かったなbearingsweat01

疲れちゃってないかな~sign02

帰ってから家にいると、お友達ママからお花を分けてもらえるとの連絡が入り、取りに行きましたtulip

桃・菜の花・チューリップ・フリージア・こでまり、と、春のお花がいっぱいflair
花葉達がソロバンでいない間に、1人ゆっくりお雛様アレンジを楽しみましたcherryblossom

そう言えば、お雛様・・・今年は出せないかも~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行投資

先行投資
先行投資
ホワイトデーにヴィトンがオープンなので、ダーリンへのチョコはゴディバで奮発しました~V(^-^)V

2009年の企画商品はシャンパン風味のチョコらしく、食べたいけど…ホワイトデーに向けて我慢我慢(≧▽≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友と御褒美

友と御褒美


バレンタイン1日前、花葉達は『友チョコ』交換。
Nちゃんからも手作りチョコを頂き…
2人とも、ダーリンより沢山もらったんじゃないかな?

花葉(姉)は、写メを撮る前に食べちゃいました(^_^;)

友と御褒美友と御褒美私も自分にご褒美チョコを楽しみました〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の街のヴィトン



ヴィトンが、来月オープンとの事、楽しみです。

今日は、花葉達のバレエ発表会用のお弁当を、お弁当係のお友達と選びに行きました。

お弁当、お茶、お菓子の目星を付けて…
お友達が合流して、
さぁ、いざ!ランチ、ランチ♪(ビール、ビール?!)

もう1人お友達が合流して、本格イタリアンをつまみながら、飲みが進む進む〜(≧▽≦)

私の街のヴィトン私の街のヴィトン私の街のヴィトン楽しい時間はあっと言う間でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不揃いのパン達。

不揃いのパン達。

バレエの時、お友達ママが都会まで習いに行っているパンを「まだ温かいから〜」と、バレエの帰りにくれました(*^_^*)/

ほんとうに温かく、焼きたてパンのいい香り〜♪

まるで、お店で売っているようなメロンパン。
あんパンなんて、サツマイモあん、胡麻あん、ウグイスあん、あんこ、と、バラエティ豊か。

不揃いのパン達。先日、花葉達と一緒にテキトーに作った《不揃いのパン達》とは、味も見た目も大違いだぁ〜(≧▽≦)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親孝行できたかな?

私の両親が遊びに来ました。

先日こっちで買ってあげたデジカメ代を払いに来ましたcamera

私の両親、「デジカメは欲しいけどわからないのよねぇ~」、と持っていなかったので、こっちの家電量販店で安く売っていたのを買ってあげました。
「買ってあげるから、お金はいいよ」と、言ったのに、お金を払いにきました。

私の両親としては、ダーリンの実家が北海道で、私達がなかなかご両親を呼べないし、行けないのをを知っているだけに、近いからと自分達ばかり孫に会うのは気が引けるようです。

なので、遊びに来てもゆっくりして行ってくれた事がありませんbearing

でも、たまにはお昼でも食べて行って!と、中華料理屋さんを予約しちゃいました。

行った中華料理屋さんは、16周年記念で、ふかひれの姿煮を含むコースが半額smile

親孝行できたかな?親孝行できたかな?親孝行できたかな?親孝行できたかな?

私も、ダーリンの手前、ダーリンのお金からご馳走してもらうのは気が引けるので、私が働いたお金からご馳走しました。
(これでも、ダーリンに気を使ってるの~wink

前菜から始まり、、
restaurant芝エビと黄ニラの香り炒め
restaurantふかひれ胸ビレの姿煮
restaurant楊貴妃の西安宮廷餃子
restaurant北京ダック蒸しパン包み
restaurant特選牛フィレ肉の辛味トーチ炒め
restaurant中華風トマトスープ
restaurantずわい蟹チャーハン
cafeマンゴープリン

普段だったら、間違いなくお昼なんて食べて帰ってくれないのですが、予約しちゃってあったので先手必勝scissors

私の両親は、どちらかというと『地味』な生活をしているので、変わった物が食べられて良かった、と言ってくれましたconfident
(私は、このコース食べるの2回目なんだ・・・ごめんね、お父さんお母さんdelicious

親孝行出来たかな~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セサミオイル

動物病院から帰り、今度は11時から予約していた、美容院へhairsalon

今日は、カラーとカットで予約していたのですが、ここの所、冬の静電気とカラーリングの繰り返しで髪がパサつき気味。

そういえば、髪に優しいへナカラーって書いてあった事を思い出し、担当のお兄さんに聞いてみたら、へナカラーは色が黒しかない・・・との事で断念。

担当のお兄さんが「セサミオイルで頭皮をマッサージするといいんですよ。」と、教えてくれました。

「私物だけど、今日持ってるんで、後でやってあげますよ~」と。

カラーも終わり、シャンプー後に、結構長い時間セサミオイルマッサージをしてくれました。

頭のマッサージって、すっごく気持ちがいいshine

その後の肩マッサージでは、頭のマッサージの気持ちよさの延長でうっかり船を漕いでしまいました

お兄さんに見せてもらったら、食用のゴマ油のような匂いはありません。
生活の木で840円と、お値段もお手ごろ。
セサミオイルは頭皮から吸収されて、内臓にもいい影響があり、全身の疲れも取れる、と聞いたので早速、帰りに生活の木に寄って買ってきちゃいましたflair

ついでに、デパ地下でV.D(逆だったら大変)に向けて、国内外のチョコの店が出展していたので、寄ってみました。

歩いているとチョコの試食を勧められるので、遠慮なく、試食しまくってきましたdeliciousheart04

そして、V.D用のチョコを買い、自分にご褒美チョコを買おうか・・・と思ったのですが、美味しいチョコを試食しすぎて、買う気が失せてしまいました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く治ってね。

我が家のカワイイ仔猫ちゃん(4kg。デカッcoldsweats01)みるくが、昨夜から下痢ぴー。

catのウンチョスはただでさえ鼻が曲がりそうなのに、下痢ぴーのウンチョスは鼻がもげ落ちる勢いwobbly

夜中も、今朝も調子が悪そうだし、食欲もないので動物病院に連れていく事にしました。

今回は、今後のマフィンの事も考えて、小動物も見てくれる動物病院が花葉達の通っていた幼稚園近くにあるので行ってみました。

原因は、どうも食事が変わった事による精神的なものの可能性が高いらしいです。
飼い主ににて、バリケー・・・デリケートな、みるく。

点滴を打って、ウンチョス検査して、薬もらって、初診料もかかって、8000円bearing
・・・が、動物保険に入っていたので、半額~shine

偶然病院で、花葉(妹)と、英会話のイーオンで同じクラスのお母さんにお会いしました。

トイプーのココアちゃんは、ほんとにぬいぐるみを触っているようなフワフワの毛並みheart01

ココアちゃんも、みるくも、早く元気になるといいなhospital

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一段落

ブライダルシーズンではないので仕事も落ち着いていて、心に余裕があるようで、実は、花葉達のバレエの発表会に向けて、とか、子供会、広報、と、片付けなくてはいけない分厚い資料読みや手配やら、文章作りやら、やらなくちゃいけない事がいっぱ~いcrying

一度に色々な事が出来ない私は、昨日のみるくじゃないけど、半分パニックwobbly

そんな中、参加できた昨日今日の広報の集まり。
広報の方は今日、2つ目の原稿を送って仕事が一段落だぁぁぁ~~~rocklovely

昨日の取材は、学校にゲストを呼んで、音楽鑑賞会。

015 ゲストはshine26歳の若い男の子shine
彼は、花葉達の学校の卒業生。

ドラムの披露をしてくれましたが、この子・・・この方、アメリカの大学でジャズドラム・マーチング・コンサート打楽器音楽専攻で、大学のコンテスト1位、アメリカで4位、と、すごい経歴の持ち主なのです。

今回、恐れ多くも花葉(姉)の所属する金管バンドクラブとコラボしてくれる事になりました。

そんな彼の経歴を聞いて、先日の職場の新人の飲み会で言われた『親が子供の将来に夢を持ってはいけない。』といわれた言葉を思いだしましたsign03

だって、彼は、小学校の頃は球技系のスポーツが大好きで、音楽はどちらかというと嫌い、金管クラブの子を見て『つまんなそうだなぁ~』と思っていたっていうんですから。

中学の時、担任の先生が吹奏楽部の顧問で、男子が少ないから、と、無理やり入部させられた吹奏楽部で打楽器に出会い、打楽器の楽しさを知ったそうです。

小学校時代、球技好きな彼のご両親は、わが子が音楽の道に進んで、こんな大活躍するようになるなんて、思ったでしょうか。

もちろん、親としての心配は、どの時点でもあったと思いますが、子供を信じて、子供の思う道に進ませてあげた親御さんは、偉いなぁ~と、思いますconfident

私もそんな親になれるかしら?

私だったら保守的な道を進めちゃうんだろうなぁsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近寄れた!

近寄れた!
買い忘れていた節分の豆を、6時過ぎに買いに行き、バレエで帰宅が遅かったので、バタバタしていましたがmなんとか10時までになんとか終わらせる事ができた豆撒き。

子供達は「ママ、いっぱいあっていいなぁ〜」って(^_^;)
どこのご家庭でも見られる光景かしら(>_<)

確かに子供の頃は、沢山食べたかったのに、今では『ゲッまだある』と、口の中の水分を全部豆に吸い取られながら、苦労して食べないと。

今日は、遊びの延長で、みるくをビックリさせてしまい、人間を恐い物だと思わせてしまいました。
近寄ると、家の飼い猫じゃないように逆毛を立ててうなられ、威嚇され、近寄れませんでした〜(≧Д≦)ゞ

パニクっちゃったみたいです(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインも近いし…

バレンタインも近いし…

結婚式の幸せのお裾分け、春色のお花達♪

花葉(姉)が指にハートが出来た、と言うので見てみると、火傷後が…ハート型にぃ〜!!!

バレンタインも近いし…どこも愛にあふれていて、羨ましい〜(*^_^*)?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

造形展

子供会の初顔合わせがありました。

アミダくじでは、重要ポジションにならずに済んだのですが、最後の最後、じゃんけんの弱い私は、班長にcatface

班長くらいで済んだので、良かった・・・happy02

引継ぎも含め、10時~1時までかかり、帰宅すると、ダーリンは私のいない間、花葉達の事を見ててくれたのですが、私が帰ると、すぐ、会社へ行ってしまいましたcoldsweats01

さて、暇になった残された母子。

何をしようか考えていたら、近隣地域の小中学生の図工・美術作品を集めた造形展に、花葉(姉)の作品が展示されている事を思い出し、行ってみる事にしました。

中学生作品はさすがsign03
小学生でも、こった作品多数の中、
花葉(姉)の作品は・・・図工の先生が選ぶ基準がよくわかりませんでした・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »