« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

無事終了

Pap_0014_3 バレエの発表会が終わりましたshine

花葉(姉)は、初トゥシューズでのソロがあり、見ている私もドキドキcatface

毎回、私自身が緊張の発表会ですが、6年目の今年はさすがに慣れたなぁ~って余裕だったはずなのに・・・

やっぱり、バタバタ、時間ぎりぎりに出発bearing

とりあえず無事終わって、ホッとした~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ2

リハ
いよいよ、明日がバレエ発表会。
今日も、全員集まってのリハーサル。
リハーサル前に、お友達とランチしたのですが、お値段の割にボリュームがあって、リハでは、ポッコリお腹の花葉達でした(>_<)

| | コメント (0)

セカンドタイム

セカンドタイム
セカンドタイム
レイクタウンへ。
前回行った時に花葉達がハマったクリスピークリームドーナツ(今更〜)をランチ代わり。

またまた、ビルドアベアーワークショップで、花葉(妹)所属のクマの家族が増えました(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーへ

シーへ
ダンサーズの6年生を送る会はディズニーシー!
参加は高学年だけなので、5時半起きで花葉(姉)を集合場所まで送って来ました。
引率の先生はいるものの、現地では子供だけのグループ行動と。
親無しのインパは今日が始めてなので、無事楽しめる事を祈って…行ってらっしゃい(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリングへ

花葉達の学校のお友達達に誘ってもらって、ボウリングへ。

この時期、ボウリング場は、健全な中高生で大混雑sign01

お友達が3レーン予約してくれてあったので、待たずのプレイできましたshine

今日の私は自己最高スコア122を記録shine

勝因は、子供と一緒のガーター無しレーンのレーンにぶつけて跳ね返る角度を読み取ったから~happy02scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

毎、長期休暇恒例のお集まり会。

今回は、皆の進級・・・と、なんといっても、Nちゃんが卒園してピカピカの1年生になるお祝いがメインheart04

ち~っちゃい頃から知っているカワイイNちゃんが小学生になるなんて、なんだか信じられないsign03

これからうっかり、赤ちゃん言葉で話しかけないように注意しなくちゃなぁ~coldsweats01

私もランドセルを背負ったNちゃんを見るのが、本当に楽しみなんだけど、
花葉達も、まるで妹が一緒に学校に入るかのように、すごく楽しみにしていま~すcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ

リハ
発表会が近いのでお昼過ぎから、全学年が集まっての長時間レッスン。
今日は、教室の大元の先生がいらっしゃって、皆、ちょっと緊張気味でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開花してます




鴨川に行った時、帰りに太海フラワーセンターに寄りました。
フラワーセンターには、人懐っこい子ばかりのワンニャンパークがありました。開花してます
海から続く遊び釣り場もあり、花葉達、初の釣りを体験!

開花してます開花してます開花してます

フラワーセンターで、一束200円のポピーを買ってきました~。
買った時は全部蕾だったのに、翌日にはポコポコ咲き始めました!
庭の桃の花も、咲き始めました(^o^)/

| | コメント (0)

南房総

南房総
花葉達の下校を待ち、鴨川へやってきました。

新聞に載っていた宿、平日なら安かったので…(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょウマ

ちょウマ
花葉(妹)がお友達のお家でご馳走になり、すっかりハマってしまった『桃』ジュース。
今風に言うなら、マジでヤバいです。

春季限定、ミルフルミックス。メイトーから出ています。

購入先はQQショップなので500mlで99円(*^_^*)

果汁10%なのに、リアルな桃味。

桃好きな方、是非、お試しあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

花葉達の通っていた幼稚園の卒園式の日。

今回、お友達が謝恩委員さんだったので、お花を入れさせてもらう事ができました。

先生の卓花としてプリザアレンジは、昨日、搬入させてもらいました。

今日は、親子テーブルの卓花として生花を、朝から搬入の為にラッピング。

春っぽいカラフルな色合いで仕入れましたtulip

ピンクのガーベラ、注文していた商品が欠品で、代品が届いたのですが、イメージと違~うpout

10本単位で注文してたガーベラに1本足りない品種があった~pout

追加注文には時間が間に合わず・・・annoy(もちろん、帰ってから問屋さんにはクレームangry

ピンクのガーベラは、ピンクリボンでフォローflair

何回も、何回も本数を数えなおし『よしっsign03

今回卒園クラスは、全員が仲の良いクラスとの事。
きっと、涙・涙の素敵な謝恩会になった事と思います。
お友達やバレエで知っている人がいっぱいのクラスだったので、そんな謝恩会に、少しでもお手伝いが出来た事が嬉しかった~confident

cherryblossom卒園おめでとうcherryblossom

そして、家に帰ると、庭にお客様がcat

我が家の庭が猫道になっているのか、これで2度目のご対面ですcat

陽気もいいし、お散歩かな?

暖かかったし、春をいっぱい感じた1日でしたcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさんぽ♪

花葉(姉)、スイミングのテストでした。

喘息で入院したのをきっかけに始めたスイミングでしたが、最近は発作が出ないし、土曜の習い事がダンサーズと2つになって、子だけでなく、親も辛くなって…(^_^;)

浮き無しのクロールに合格したら、もう辞めていいよって事になっていました。

そして、本日目標達成♪
3〜4ヶ月連続休会したり、しょっちゅう休んだりしていたので、長かった〜(>_<)

でも、花葉(妹)は、もうちょっと掛りそうです(ToT)

うさんぽ♪テストも無事終り、今日は天気も陽気もいいから家にいるのはもったいない!って事で、初めての『うさんぽ』体験へ。

うさぎ+さんぽ=『うさんぽ』。
決して私の造語ではなく、うさぎの本を読むと出てくる言葉なのです。
初めて本で目にした時から、いつか『うさんぽ』をしたいと思っていました。

もちろんみるくもお伴。

ペット可の公園なのですが、周りはワンちゃんだけ。

うさんぽ♪みるくはビビりなので、地面に慣れなくて、ずっと抱っこされているか物陰に隠れるのに精一杯(^◇^;)。。。

マフィンは、芝生の新芽をバリバリ食べ放題。

そんなマフィンはちっちゃい子に大人気でした。

帰ってきてから、2人とも、お風呂に入れたのですが…マフィンは、これまた初体験のお風呂。
暴れるかな?と思ったけど、気持ち良さそうに、じぃぃぃっっと、されるがままでした〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩餐

先週、花葉(妹)のクラスは2日間の学級閉鎖。

学校から、現金でその分の給食費返還が現金でありましたmoneybag

500円だけど、お年玉気分で、嬉しいheart04

花葉(妹)の学級閉鎖でも『こんな時期に今更~?!』だったのですが、なんと、花葉(姉)のクラスも明日1日学級閉鎖。

明日は、給食のある通常授業最後の日だったのに~crying自由を返せ~crying

そして今日は、今年度最後のイーオン(英会話)でした。
レッスンは来週もあるのですが、我が家は家庭の都合で、勝手に最後です。

花葉(妹)が一緒にレッスンをしていた子で、今月末から、パパのお仕事の都合で名古屋へ行ってしまう子がいます。

幼稚園が一緒だった事もあり、今日、最後の晩餐をしてきましたrestaurant

今日は仕事でちょっと疲れていたし、肉食気分だったので、いつもなら注文しない高級ステーキをがっつりやってきましたdelicious
(もちろん、高級イッタ~リア~ンの〇〇ゼリア~smilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れ物

忘れ物
「チューリップの芽が出きてるね〜。」庭の春を、お友達ママが発見!

忘れ物その言葉に、昨日買ったまま車に乗せっ放しだった『春』を思い出し、急いで出してあげました(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッタ~リア~ン

昨日のイーオン(英会話)に行く途中、知人にバッタリ。

「『冨久屋』のイタリアンロールって知ってる?(私;知らない)有名なんだよ!今日、そご〇で、時間限定、本数限定で売ってて、今、買いに来た帰りなんだ~。今ならまだ時間内だし、あると思うよbirthday

そう言われちゃ、買わなきゃ損な気がして・・・並んで買ってみました。

かなりの大きさで、ずっしり。
夕食のデザートにすると全部『身』になりそうだったので、今日の朝に食べましたが、これが美味しいheart01

しっとりめなのに、ふっわふわのロールケーキをクレープ生地で包んであって、食べ応えがある、でも、ふっわふわだから口の中ですぐ無くなっちゃうhappy02

買ってみて良かった~lovely

そして、今日はバレエの発表会のお弁当係りで先生方やスタッフ、カメラマンに差し上げるお弁当と、自分達のお昼としてのお弁当を注文に行きました。

お弁当も、お茶も、先生の経営する他教室から出演して下さる生徒さんに差し上げるお菓子も選び、あ~すっきりshine
領収書を細かく分けるので、記入をお願いして、その間お昼を食べる事に。
雨だったので、当初の予定のお店から変更して、パスタランチrestaurant

お店の張り紙に『パスタが抜群に美味しくなりました!』と、謳っているだけあって、かなり美味しかったですshine

さて、後は支払いを済ませ、領収書をもらったらスッキリおしま~~~~いlovely・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・の、はずだよね?・???????????

・・・・・・・・・・・・・・アレ???????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレレレ?

大変な事態発生。

1万円足りない。正確には10300円。

私、夕ご飯でも買っちゃったけsign02
お金、落としちゃったsign02
やっぱり、私にお金は触らせない方がいいんだねcrying

お友達のAちゃんがお金持ちで、全部立て替えてくれましたmoneybag
ありがとう~~~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳になりました。

今日は桃の節句だけど、みるくの誕生日でもありますbirthday

今日で1歳になったみるくだけど、人間で言うと18才くらいだそうです。

その割に、甘えん坊なみるくcat

初めての猫飼いで、わからない事だらけ、そして心配事もあったけど、元気に1歳を迎えてくれました。

以前、お友達が、ワンちゃんのお誕生日にワンちゃん用ケーキをプレゼントしていました。
いいなぁ~ワンちゃんは。
にゃん用ケーキはないのかしらsign02と、ネットで調べたところ・・・

ワンちゃんとにゃんちゃんは食べてはいけない物が同じような物なので、ワンちゃん用のケーキをにゃんちゃんにあげても大丈夫だと書いてありましたflair

023  お友達が買ったというペットショップに行った所、3~4cm四方形でなんと500円~bearingsign03
それも、ネットに、猫は嗜好性が強いから、普段食べなれていない物には見向きもしない可能性も・・・と、書いてあった事を思いだすと、500円で買って、見向きもされなかったら・・・
と、思い、280円のとうもろこし味のスコーンにしました(小池屋じゃなくて。)birthday
それでも高いけどweep

026みるくが普段食べているおやつで、デコってみました。

020_2そして、お誕生日プレゼントは、ちょっとだけ高級なキャットフード。

家にきたばかりの時は、少食でこんなに小さかったみるくcat001_3

001

029_2

こんなに、立派な4kgの狸になりましたsmile

これからも、私を癒してねheart02

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節句

節句
先週の土曜日、花葉(姉)の矯正で歯医者を予約していたのですが、チア大会後の船橋付近がメチャ混み、帰宅が遅れて行けませんでした。

で、予約が取れたのが今日の7時半。
火曜はバレエの日だけど、この時期、花葉達のバレエは発表会前で、帰りが遅い。

昨日も『も~今出ないと間に合わない!』って時間になってしまったので、レッスンを早引きさせてもらいました。

歯医者にはなんとか間に合ったけどちょうど歯医者に向う時間に、雨から雪に変わり…なんで、今日に限って雪~(ToT)


お腹ペコペコで帰ってから、簡単なひな祭りパーティをしました。
疲れた(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなぁ

花葉達の通う学校で『6年生を送る会』が開かれました。

1学年2クラスの人数が少ない学校なので、他学年の親も参観OKsign01

と、いう事で行ってきました。

花葉(妹)の学年は【崖の上のポニョ】の演奏と踊り。

花葉(姉)の学年は【30年後の6年生】をイメージした劇と、茶色の小瓶の演奏でした。

5年生の発表の途中、抜け出して・・・

花葉(妹)がバレエで一緒のお友達が、注文住宅でお家を建てられたので、ご招待して頂きました~lovely

リビングは吹き抜けだし、キッチンは i ランドキッチンshine
栗原はるみさんが登場しそうな素敵なキッチン、便利のいい素敵なお部屋だけでなく、敷地の広さにビックリhappy02
いいなぁ~。注文住宅shine

美味しいおもてなし料理はアイデア満載で、勉強になりました~pencil

昨日仕事だったから何も用意出来ず(言い訳coldsweats01)、朝、学校前に慌てて買って行った、お雛様ケーキ・・・お内裏様とお雛様が大惨事shock

ピンクのケーキも、あまりにキレイなひっくり返り方で、何かが乗っていたなんて思いませんでしたcoldsweats01

本当はホワイトチョコのプレートが乗っていたのに、どこにあるかわからずお友達が食べていると、裏側がら登場sign03

お友達が、コーヒーと洋ナシのケーキも焼いてくれていて、〆に頂いてきましたbirthday
美味しかった~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »