« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

最後の部会

最後の部会
広報部として、今年度の先生と新一年生特集号を発行し、最後の部会を無事終えました(^o^)/


部会後、広報部で、打ち上げに。

最後だし、と、奮発して美味しい物を食べながら、あんな話やこんな話を、聞いたり話したり…
皆とのまったりした時間を過ごしてきました。

皆、いい人達ばかりで、この仲間にいつも助けられ、頑張る事が出来ました。


ありがとうの気持ちで一杯です。
でも、終りは始まり。
これからも頑張らなきゃねo(^-^)o

| | コメント (0)

カチョカバロ

カチョカバロ
カチョカバロ
初めて食べたカチョカバロ。
花畑牧場ではないですが、焼いて食べるチーズ、テレビで見た時から『いつか…♪』と思っていましたが、この度、北海道展で入手出来ました。

子供から大人まで食べられる、クセのない味。
ワイン(私は赤)に合って美味しかった♪
(焼いた画像は、まるで北京ダック(^_^;))

| | コメント (3)

ハクビシン

ハクビシン
1週間程前、みるくが外に向けてヤケに反応していたので見てみると、我が家のお隣さんのバックヤード(いわゆる裏庭)の木に上り、実を食べている動物が。

イタチが出たんだよ!と、
信じ込んで、親しい人に吹聴していました。


今日、夕方のニュースを見ていると、「田園調布にハクビシンが出ました!」と、画像が流れたのを見ていた花葉(妹)。

「ママ!この前、家の隣にいたのに似てる!」と。
どれどれ、ハクビシンって?って、良く見ると鼻筋に白いラインが。


実は、変わった動物だったからビデオに取っていました。
見返してみると、鼻筋にシッカリ白いラインが(≧▽≦)
うわぁハクビシンだぁ~(゜Д゜;)!


実は…ハクビシンがどんな生き物か、イマイチわかっていないんだけど、テレビで騒がれた種類の動物を見られた事に興奮。
ミーハーな私でした。

話は変わって…
今日は、ダーリンが見たいと言った
『スラムダンク$ミリオネラ』
を家族で見に行きました。
水曜レディースデーで私の分も安かったし。
ネタバレ無しな所で、この映画の事を言うなら…

真面目に生きていれば、神様が力を貸してくれるかもしれないし、そうでなければ、そうでない結末が待っているよ~って感じの内容かな。
そして、純愛物かな。


表記では120分上映だったのに、実際は135分。
長かった…。

お尻がペッタンコになりながら最後は、インド映画っぽい終り方も見られ
面白かったけど、なんとなく途中から結末がわかってしまいました~。
でも、やっぱり、映画っていいモンですね~。
さよならサヨナラさよなら。
(昭和だ!)


| | コメント (0)

予定外

予定外
7月にCosToco新三郷倉庫店がオープンするにあたり『早期入会は早割で年会費1000円オフ』の広告が入っていたので、IKEA新三郷店に行きがてら、見に行ってみよう〜!って事になりました。


駅を降りるとすぐ、COSTOCOの新規入会ブースが出来ていて、写真入り会員証もPCに取り込みその場で即!簡単に出来上がり。


ただ、この証明写真、画像が悪すぎて、証明されないんじゃない?と不安が。
それに映りもかなり残念な感じの出来上がり(T_T)


IKEAは、特に目的を持って行った訳じゃないのに、生活用品、食品併せて9千円位買っちゃった〜。°・(>_<)・°。
予定外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物

頂き物
頂き物
ダーリンが会社で頂いてきました。

『横浜元町 霧笛楼』のブランデーケーキ。
それと、『北京ダック味』の中国プリッツ。

北京ダック味は甘味噌味かな〜?!
想像がつかないんだけど…美味しそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元

地元
実家から送られてきました。
地元で出された企画商品のお酒で、『桜泉』と書いて【おおいずみ】と読むそうです。

駅から続くバス通りの1本道があります。
駅から桜並木が続くバス通りは、桜の季節には、知る人ぞ知る(知らない人は全く知らない)桜のトンネル通りが延々続く、ちょっと地元周辺では有名な通りなので、それにちなんだ名前なのでしょう。


実家に帰ると、地元が様変わりしてて寂しく感じる事もありますが、やっぱり育った土地って、愛着があるのよねぇ(^^)
年を取ると郷愁感が湧くのかしら…(^_^;)

| | コメント (2)

マウス

マウス
ノートPCのマウスが、光ってる(光学式)のに使えない。光ってるのに、ポイントが動かない(-"-;)

なんで?なんで?と思ってマウスからずっ〜と線を辿って行くと、途中、マフィンにかじられ、一部切断が発覚!


マウスが使えないと、これから子供会の回覧表やら連絡網やらを作らなきゃなのに不便じゃ〜ん(‐o-;)
花葉達が英会話のイーオンの間、ワイヤレスのマウスを買ってみました。
コンセントに繋がるコードだったら、マフィン感電死してたかも〜。
気をつけなきゃ(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今までありがとう

今までありがとう
嫁入り道具で持ってきたアイロンです。
十数年物です。

使えなくなった訳じゃないんだけど、スチームが出る穴からカルキ粉がパラパラと出てきたり、テフロンが剥れて滑りが悪くなったり、なんとなくパワーも落ちて…

親に買ってもらった物という思い入れもあり、そんな状態になりながら3年位頑張って使ってきたけど、思い切って買い換える事にしました。

今までの物、古いとはいえ、当時の最新を買ってくれたので、コードレスにも直つなぎも出来る2way。
スチームの保水タンクも大きめで、パワーを蓄えている時間も長め。

いざ同等ランクの物を探そうとすると1万円を越す物しか見つからない…
でも、やっぱり使い勝手は落とせない…

そんなこんなで、アイロンごときに電器屋さんを巡っても、やっぱり、欲しい物は高い(>_<)
でも、アイロンに1万円以上出すのは、何故か惜しい。

そこで、聞き方を変え、店頭に並んでる物の中で1万円以下に値下げしてもいい商品がないか聞いてみると…

現品で良ければ、15800円→9800円になる物があるとの事。

なんだ、早く言ってよ。
で、決定。

小さいから小回りが利くのに、適度な重さ、スチームも今まで以上。

アイロンかけが好きな私、益々アイロンがけ好きになりそうですshine

| | コメント (0)

最高!

最高!
住んでいる所の地域の小学校は、今日が入学式。

月曜に引き続き、またもや特権を利用して入学式にも乱入してきました。

ピカピカの新一年生、ちっちゃい体に黄色い帽子が、ちょー可愛い♪
花葉達もあんなに小さかったんだっけ?!

今日は、桜の花吹雪もすごく素敵だったし、陽気も入学式には最高でした〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まりの日から・・・

広報部として、最後の発行は新入生&先生紹介の号。

今日はその為の取材1回目・・・と、言う事で、プリントに書いてあった子供達の登校時間より早くに登校happy02

特権を利用して、始業式に出てきましたsmile

学校の桜は満開cherryblossom

出席した広報部の仲間と、校庭で記念撮影までしてきましたcoldsweats01

そして、庭のお花さんたちも、満開ですtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見



花見花見
実家にいた花葉達を私の親に池袋まで連れてきてもらい合流。
そのまま親も引き連れて新宿御苑へ花見に行きました。

花見日和でとにかく、すごい混雑。

花見なんとかシートを広げる場所を確保し、お弁当と、実家で作ったよもぎ餅をつまみました。
ポカポカ陽気の中、苑内を散策して、キレイな桜を味わってきました(^O^)
(苑内に住み着いているニャン達にも会えました(*^_^*))

花見

| | コメント (0)

気ままに

気ままに気ままに気ままに


ダーリンは飲み会♪
そして、今日も1人。

って事で、3時まで家事に勤んだ後、デパートをふらつきに出ました。

まず見たかった物は化粧品!
今までオイリーだったはずなのに、年を取ったせいか、目元口元がちょっとシワっぽくなって来た気が…(>_<)

ずっとシャネルのパウダリーファンデーションを愛用してきたのですが、リクィッドに変えてみようかと思い、相談に。

一旦メイクを落としてからフルメイクをしてもらい、その中からカバー力とホワイトニング重視の『ホワイトエサンシエルフリュイド』と言うリクィッドファンデを購入する事にしました。

新しい化粧品って、なんか嬉しい♪

そして、春物の服を見て、ふらついていると、お腹が空いたなぁ~。
時計を見ると、あら!もう7時!
お昼ご飯もろくに食べてないし、外で夕食を済ませてから帰る事にしました。

画像のセットにアルコールドリンク付きで1500円。
デパート内、夜なのに、なかなかお得でした。

帰る時間を気にせず、見たい所を見て、久し振りに1人で自由気ままに過ごし、独身OLに戻った気分でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人ぼっち

1人ぼっち
1人ぼっち
誕生日です。
花葉達は私の実家へ、ダーリンは仕事で、1人で自由気ままです。

前から食べてみたかった地元のケーキ屋さん、車では行けないケーキ屋さんなのでチャリで買いに行き、夜ご飯も1人なのでデパ地下で買って済ませる事に。

しかし、いざデパ地下に行くと食べたい物が決まらな~い!

今日は贅沢に…と、思えば思う程、貧乏性が出て決まらない(>_<)

結局、お惣菜のバラエティセットみたいなのを買ってつまみ代わりにする事にしました(*^_^*)

朝から晩まで1人気ままに…っていうの、いつもじゃ寂しいけど、たまの1回だと時間に追われず快適♪
こういう時間を持てた事、実家に感謝です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

辛っ~~!

4月2日は私の誕生日birthday

なのですが、ダーリンの会社は水曜が『一応』早帰りなので、ちょっと早めに帰宅。
1日早くお祝いをしてくれる事になりました。

誕生日プレゼントを一緒に見に行ったのですが、行った先で職場の人を見かけ・・・
体調は良くなったものの、今日は早帰りさせてもらったので、プレゼントは後日にし、家の近くのタイ料理のお店に行ってみましたrestaurant

ダーリンが辛い物食べたいと。私も辛い物好きなので・・・。

注文したのは青パパイヤのサラダと、お店で人気だと言うラーメン風のフォーnoodle

ご夫婦で経営されているようで、旦那さんが日本人、料理を作るの奥さんはタイの方。

注文した時

「家の料理は本場の味で、辛い料理は他のお店と違うけど、辛いのは大丈夫?」

と、確認された通り、青パパイヤのサラダの辛さと言ったらwobblysign03
胃に悪そ~catface
でも、クセになる辛さflair

ラーメン風のフォーの方は、醤油ベースのラーメンスープできしめんを食べている感じで、フォーのイメージが変わる位、美味しかった~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらこそ

寒い風がふく中、花見帰りのTちゃんが美味しいお届け物をしてくれましたshine

今日は仕事だったのだけど、バレエの発表会で1日中立ちっぱなしで駆け回って持病の胃下垂が出たのか、胃痛で途中で帰って来てボ~っとしていて、わざわざ来てくれたのに、対応もボ~っとしていてごめんね~bearing

でも、おいしいチョコと外国味の美味しいキャンディのお陰様で、胃痛も治まりましたdelicious
(ラズベリー味は異国の味に感じる昭和な私)

そして、進級&入学、おめでと~cherryblossom
兄弟が一緒の時間帯に行動出来るようになって、Tちゃんも、楽になるよね~heart01

こちらこそ、これからもよろしくねwinkheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »