« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ロッククライミング体験

花葉達、ビックホップで、ロッククライミング体験をしてきました。

腕も指も、そうとう痛かったらしいけど、楽しかったらしいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポ!

レスポ!
来週末、タルトを迎えるにあたって、トイレ等のグッズを揃えに行きました。

そして、帰りがけに近くにあるビックホップの本屋に寄ったところ、見つけました!
レスポの付録付き雑誌!!


先日、お友達のHちゃんとランチした時に、レスポの雑誌980円で、特別付録が付いている事を教えてもらいました。

すぐ、本屋で探したのですが、既に売り切れ。

その雑誌が今日、3冊だけ残ってた〜(^O^)


私のレスポの所持品ショルダー、リュック、トートバッグ、ポーチ、3ジップバッグ。と、実は隠れレスポファンなので、ゲット出来て、すご〜く嬉しかった(*^_^*)


Hちゃんが持っていた柄は「キャンディードッツ」。
トリム部分がベージュでカワイイ♪
私がゲットした柄はビューティガール。
付録は3種類の柄があって、後、ヴォヤージュがあるのだけど、ビューティガール以外は売り切れ(T_T)

ほんとは、私もHちゃんのキャンディードッツがカワイイと思っていましたが、それでも手に入れられた事がすごく嬉しくて…(≧▽≦)


情報をくれたHちゃんに感謝感謝です♪
ありがとう〜(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マロンくんの

マロンくんの
マロンくんの
ミニチュアダックスのマロンくんママから、マロンくんが小さい頃に使っていた♂用トイレ、又、小さ過ぎて使えなかったベッドをタルトにお下がりしてくれました♪

BBクリームも頂きました☆
初BBクリーム。
早速明日、使ってみようと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

代休

運動会の代休です。

初めてPTA役員をやった時のお友達に誘ってもらって、アスレチックに行ってきました。

お友達は、飼いワンちゃんのマロンくんを連れてきてくれました。マロンくんは、とってもカワイくて、本当にいい子shine

飼い主様のいう事に忠実で、私、タルトをこんな風に育てられるかしら・・・と、心配になる程。

子供達は楽しく思いっきり体を動かし、親はおしゃべりを楽しみ、代休を満喫できました。

誘ってくれて、感謝です♪ありがとうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会


炎天下夏日の中の運動会でした〜。

運動会久々のお弁当、今回はおにぎりではなく、カップにご飯を詰めて、見た目をちょっと変えてみました。

そして、つまらないおかずが、ピック類に助けられ…花葉達も喜んでくれました♪

運動会パンダのピックはお気に入りです(*^_^*)

花葉達、今年は赤組。
なんと、今までずっと2人で同じ組。
同じ組だと応援する親も助かりますo(^-^)o

そして、今まで1勝もした事がなかった2人ですが、今年は、初勝利☆

花葉(姉)は、来年最後の勝利か、思い切って全負けを狙っていたので、今回の勝利は嬉しいような、残念のような…と言った気持ちだったそう(^_^;)

私としては勝利より、花葉(妹)が『走る』部門(80m走)で初1位を取った事に感激。

花葉(姉)の立派な組体操にも感激。

来年は、花葉(姉)が最後の運動会。
涙涙かもなぁ〜(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Oh!No!

リビングでみるくを、無理矢理気味に膝の上に抱っこしたら…
リビングのテーブルの上にひょいっと逃げ出したみるく。

リビングのテーブルの上はもちろん『No!』と教えています。

ま、乗ってしまう事は滅多にないんだけど…

注意すれば『あ、怒られちゃった!』って顔するのに、なんか、余裕の表情のみるく。

いつものみるくと違う様子が気になって、何も言わず見ていたら…←(¬_¬)…

Oh!No!え?!寝るの!?!?!?

でも、なんか可愛かったので、写メ撮っちゃったケド♪

この後、即、降ろしたけど…留守番中に乗ってないよね(≧▽≦)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度差

温度差
職場で、マスクをもらいました。
社長がお友達の歯科医士さんからもらったサンプルらしいのですが、細菌、微粒子のろ過率99%と、優れもののマスクです。

大学病院に店舗があるのでお花を届けに行くのは必須なのですが、今週は搬入口の扉に『必ずマスク着用してください』みたいな院長先生からのお達しが貼り付けられていました。

大阪のお友達のお子さんが通う小学校も1週間お休み、と、聞いたり、『豚インフルが東京にも…!』みたいなニュースが流れても、八王子だし〜と、あまり気にしていませんでしたbleah

(今の時点、検査で2人っていってるけど、検査してないけどかかってる人はいるんだろうな)とは、思っていましたが。

ところが!花葉達の習い事で、駅から程近い所に行ったら、マスクをしている人が沢山いてビックリsign03

ちょうどサラリーマンやOLさんの帰宅時間だったのもありますが、その光景は想像以上でした。

お友達の働く近くのお店でもマスクが売り切れだと聞いたけど。

あら、私も、気をつけなきゃいけないのね~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスド

モスド
モスドのドーナツバーガー、花葉達のおやつに買ってみました。
私は食べていないので味の善し悪しはわかりませんが、いちご味と抹茶味の2個で1セット。
そして、160円。
カワイイけど、ちっちゃいし、ちょっと高いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綱引き

子供会でキックベースボール大会だったのですが、雨天の為、綱引き大会に変更になりました。

綱引きをやった事のない我、子供会低学年チーム。
ボロ負け(^_^;)

加えて、一年生は待ち飽きて、油断をするとすぐバトル勃発(>_<)

…喉が涸れました(-д-;)

大変だったけど、終わってしまえば楽しかったな♪

綱引き花葉(姉)のチームは、高学年チームで、商品の出る4位だったので良かった良かったo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピー

パピー
ブルータンのチワワ、かなり希少価値の高い毛色だそうで…。

私は、デリケートなワンちゃんには詳しくないので、良くわかりませんが…。

もぉ~カワイイんだけど~(≧▽≦)

                                                                                                                                                                         

                                                                     

                                                                          

                                                                              

                                                                           

                                                                                

名前はdogタルトdog

?・・・んっsign02うちの子です。

| | コメント (2)

おしゃれ

おしゃれ

お友達ママとランチへ行きました。

その時、今どきの裁縫セットはおしゃれだよね、って話になって。

お友達の学校はもう配られたそうです。

タイムリーな事に、花葉(姉)も学校で注文していた裁縫セットを持って帰って来ました。

バニティバッグ形のケースがおしゃれ!

おしゃれ中もスッキリ取り易くて、私が使っていたプラスチックのお道具箱タイプなんて、ちょっと収める場所を間違えて高さが合わないとしっかり閉まらなくてイライラ…なんて事しょっ中だったけど、そんなイライラはすっかり改善されています。
(私のは、実家で健在です(^_^;))

今どきのは、バニティバッグの中に入った別ケースに針やら糸やらが収納出来るようになっていて、針山がないのも感激。

こんな洒落た裁縫セットなら、私もきっと裁縫好きになったはずな……?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くつろぎ

くつろぎくつろぎくつろぎ


マフィンもみるくも、ちょーリラックスしています。
みるくに関しては、肉の…毛の塊が転がっているみたいだけど(^_^;)

なんだか、羨ましいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今どき

今どき
今どき
今どき
花葉(姉)の時の習字セットがおしゃれになっていてビックリしたのは2年前。

花葉(妹)のは、更に今どきになっていました。

今風のデザインはもちろんですが、ビックリしたのは名札。

折畳み式になっていて、プッシュ部分を押すとパカッと、記名部分が開かれます。

閉じている時は、反射板のキーホルダーなのです。


見た時は『おぉ〜』っと感動物でしたが、そんなまでして名前を隠さなきゃいけない世の中って、どうなのよ(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる

花葉達のバレエのお迎えに行く前に、雨戸を閉めてから行こうと、外を見ると、お隣のお庭に警察の方が1人いましたsign03

リビングの方を閉めようと外をみた時にはもういませんでした。

そして、車で家を出る時、お隣の駐車場の所に、警察の方1人、お隣のご夫婦、若めの男性1人がいました。

真剣にお話しされていたので、私の存在には気がつかなかったようですし、私も、車だったのと、お迎えに出たのが遅めだったので、状況が謎のまま。

実は昨日ピンポンが鳴り、インターフォンから出ると、「いらなくなった家電はありませんか?」と聞かれ、

「ありません。」と答えているのに

「エアコンは?」「テレビは?」「パソコンは?」

と、しつこく聞かれ、
インターフォンカメラから見ていたら、我が家の周りをぐるっと見渡す目線なのがわかったのと、名乗られていない事に後から気がつき、ちょっとおかしいな。と思いました。

お隣に警察が来た事も、なんか関係あるのかな?と、思いながら、わざわざ尋ねにいくのもなんだし、空き巣とかなら連絡来そうだし。
バレエから帰ってきたのは遅い時間だし、お隣の方と会うまで謎は解けませんbearing

気になるなぁcatface

バレエで一緒のママに話したところ、古い家電がある=新しい家電がある。
ご近所で、家電製品だけを狙った空き巣に入られたお宅があるから用心した方がいい、と、言われました。

ちょっと暖かく(暑く)なって、窓を開ける時期なので、用心しなきゃですねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば・・・

美容室に行ってきました。

カラーリングだけ・・・と思っていたのですが、カラーリング + 毛先にゆるやかウェーブをかけ、ヘッドスパもやってもらったら、3時間かかってしまいました。

ここの所肩こりがひどい時があったのですが、美容師さんにマッサージをしてもらったら、ちょっと肩が軽くなりましたshine

帰り、デパートのペットショップを覗き、隣に「リフレッシュ15」というマッサージのお店がある事に気がつきました。

『ただいま、『すぐ』できます。15分1050円』

3時間座りっぱなしだったのと、美容師さんにマッサージをしてもらったけれど、コリの取れは中途半端だったので、思い切って入ってみましたsign03

さすがプロ。肩スッキリ、お財布もスッキリcoldsweats01

そしてこの時期、気圧の影響で肩こりや頭痛が起こる時期だって、昔お友達が言っていた事を思い出しました。
精神的にも、この時期に、って。

忘れていたけど、そう言えば5月病って言う位だもんね~sweat02
時間がたてば治ったんだhappy02sweat01
と思うと、1050円って気軽に入れる金額だけど、良く考えたらもったいなかったな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おNEW

花葉(妹)の自転車が、雨ざらしでかなりヤバイ状態になっていました。

プラ部分は全て割れ落ち、サドルは溶け、ライトは点かず、チェーンも錆び固まっているせいか、止まってしまいそうなスピードしか出ない・・・

誕生日も近いし、見に行ってみようと、以前お友達から教えてもらった自転車の『あさひ』を見にいきました。

花葉(妹)が気に入ったのは、26インチの水色の自転車horse

ダーリンは、雨ざらし自転車を可哀相に思ったのか、誕生日を待たずに買う事になりました。

大変!姉の自転車より大きいよsign03

大きい自転車を欲しがっていた花葉(姉)は、羨ましくて羨ましくてたまらないようでしたが・・・

あなたは後、1年半は今のに乗りなさ~いhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい!!

母の日です。

昨夜「ママは先に寝てsign03」と、花葉達に先に寝かされましたが、朝起きて理由がわかりました。

この準備をしてくれていたようですshine

ありがとうheart01

すごく嬉しいよheart04

でも・・・
母の日だから。。。。これはおかしいんだよcryingsign03

書いたのは、花葉(姉)だとcoldsweats01

やっぱりね・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読める!

『こんちには みさなん おんげき ですか?

わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく 』




これ、2ちゃんねるで『人間ってすげー』って噂になってるものらしいですが、おもしろいでしょhappy01
ミクシィニュースにも出てました。

私は3行目の『いりぎす』で、『えっ?』っと思い、気がついてしまいましたが、もう一度心を無にしてさらっっと読むと、簡単に読めちゃったflair

みんなも読めたでしょ?

人間ってすげーhappy02

『よしろく』っての気に入ったぜsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早めのプレゼント

早めのプレゼント
イオンに買い物へ。


先日、母の日の投票をした引換券があり、当選番号の発表していたので見てみたら、専門店街で使える1000円分のお買い物券が当選していました〜(^o^)/


ラッキーなGWの〆でした(*^_^*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

横浜に行きましたbus

休み前、花葉(妹)が、お友達から〈横浜ランドマークのビルドアベアーワークショップが大きい!〉と聞いたらしく、行きたいと言うので、行く事に。
私も、もう随分中華街に行っていなかったので、中華街とランドマークコースになりました♪

横浜横浜横浜

中華街では、昨日ダーリンがネットで探した『小尾羊(シャオウェイヤン)』で火鍋と中華料理がオーダー方式で食べ放題のお店へ。
横浜中華は13皿注文したし、元は取れたかなo(^-^)o

ただ、日帰りで行くには、もっと歩ける靴で行けば良かった〜(>_<)
足がダルい…けど、山登りの筋肉痛は全然出てな〜いshine

横浜家に帰ってからお土産に買ってきた【皇朝】のチャーシューまんと肉まんを食べて元気復活(*^_^*)

肉まん、ちょっとここらで売っている物とは一味も二味も違っておいしかったぁ~pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更ですが・・・

時期はずれお正月に行けなかった明治神宮参拝に行きました。

今日は初めて神宮御苑の拝観もして清正井をみてきました。

もう今年の残りも半年に近い程過ぎちゃったけど、古い御札を返し、新しい御札を買い、スッキリした身で原宿へ。

時期はずれ竹下通りは普通の休日だってすごいのに、今日はGW特別混雑日(>_<)!

クレープでも…と思ってたけど、それどころの話じゃないwobbly

やっと抜けると、、FOEVER-21がshine
時期はずれ寄りたい…でも、もちろん寄らせてはくれない・・・(T_T)

時期はずれ横目で見ながら通り過ぎ、キディランドへ行きたがる花葉達の要望に答え、

キディランドで花葉達のご機嫌を取った後、私の誕生日プレゼントをまだ買ってもらってなかったのでヴィトンへbirthdaypresent

時期はずれ

昨日の山登り疲れが残っていたので、早々に引き上げてきましたrvcar

| | トラックバック (0)

山登り

山登り
山登り
白雲橋コースで筑波山を上りました。

7時に出て、8時45分に上り始め、頂上には11時着。
暑すぎず、気候good(^_^)v


明日以降の体が恐い…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日

我が家にとってのGWは今日から。

特別な予定はなく、今日はダンサーズトップのオーディション。

何週にも渡って行われるオーディションの内の3回目。
花葉(姉)は「皆が行く所に付いていったら受ける事になっちゃった〜」と、花葉(姉)らしい(^_^;)

オーディション中、成り行きを見守る訳ではなく、お友達ママにレインボーパークで6000円相当のナルミヤグッズが2100円の福袋で出ると聞き、一緒に行ってきましたo(^-^)o

ダンサーズが終り、花葉(妹)がスイミングの間、花葉(姉)と歯医者の後、東急ハンズへ。

初日GWなので子供向けに200円で虫を造るイベントがあり、花葉(姉)がやりたいと言うので(^_^;)参加させてみました。

やってる様子を東急ハンズのブログに載せて頂けるそうで。後ろ姿ですが…(≧▽≦)

初日家に帰ると北海道から、蟹&ウニが届いていました。(自腹)

初日デパートの北海道物産店で北海道型の今川焼きを買って来たので、デザートに♪
夕張メロン餡、美味しかった〜♪

こんなんで1日目終わっちゃった〜(-д-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日健診

お誕生日健診
仕事から帰ってきて時間があったので、みるくが行きつけの動物病院から来ていた『お誕生日健診』のハガキを持って、健診に行ってみました。

体温を測る時、肛門腺からクッサイ匂いを出して、抵抗していましたが、健康には何の問題もないのですが…おなかまわりにタプタプしているのは、いらない脂肪だそうで。

ペットは飼い主に似るらしいけど、そこかぁーーo(><;)o

健診代は0円の素敵なサービスでした(*^_^*)


みるくはGWセールのセール品で家に来たので、家族になってから約1年記念に、新しい首輪を買ってあげる事にしました。

大人になったみるくに、大人っぽい合皮の首輪に。

…どうせ、長い毛に覆われて、見えなくなっちゃうのに、20分近く悩んでしまいました〜(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »