« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

もらい物

花葉(妹)が地域めぐりで、地元のガラス工場を見学してきました。

見学のお土産に、ガラスの入れ物と、花葉(妹)達には、ガラス工場で作られた瓶に入ったジュースをもらったそうです。

工場見学のちょっとしたお土産って、もちろん子供達は嬉しいけど、お母さんもこれは嬉しいsmile

そして、花葉(妹)が地域めぐりをしている間、私は仕事でブライダルフェアの片付けでした。

今回は、暑い日だったので、状態の良いものが少なかったのですが、それでも、もらえる物はもらってきましたtulip

貧乏性なもので・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お迎え

ダンサーズのお迎え&練習の成果を見せる発表があるので、朝も、のんびりしている暇なく出かけました。

お迎えが終わった後、電気屋へ行ったり、みるくの爪切りへ行ったり~cat

なんだか、バタバタした1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

今日から明日まで、花葉達、ダンサーズの合宿です。
8:10に集合して、合宿場所へ送ってきました。

合宿

今日はもの凄く暑かったので、熱中症が心配でしたが、何の連絡もないので楽しく過ごせたのでしょうo(^-^)o

さて、2人になっても相変わらず会話もなし、予定も希望もない親2人。

本当はセールに行きたかったけど、金銭的な問題でグッと我慢。
(偉いぞ!私!!)
ダーリンは、アルコール類を買いに酒屋へ行き、私はたまっていたドラマの最終回を涙・涙で3本見。

それなりに、のんびり過ごしたんだけど…なんか、これじゃもったいない!

って事で、ダーリンと前から気になっていたお店に夜ご飯を食べに行ってみました。

そこのお店は、いつも予約でいっぱいのお店らしく、今日もちょっと早めに行ったので席があったのですが、後は皆予約の人ばかり。

お店のメニューは、アラカルト無し。
その日、店主が決めた3000円のコースしかなくて、全8皿+デザートの、厳選された素材のメニューばかり。

合宿

合宿

居酒屋も大好きだけど、また雰囲気もメニューも違って美味しかった〜(≧▽≦)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップィング

ショップィング
職場の支店がある大学病院に、なんとN響の弦楽の方が4重奏をしに来る、普通ならお金を払わないと聞けないレベルの方々が慰問に来ると聞き、花葉達を連れて、仕事後に聞きに行きました。
やっぱり、さすが生は、良かった♪
わからない私でも、「すごい!素敵!」と思いました。知ってる曲、と言うのもありましたが。
生「のダメ」に、花葉(姉)はすごい!といい、花葉(妹)は眠い!といい…(‐o-;)


そんな花葉姉妹、花葉(姉)はカタカナは苦手で、カタカナの習い始めの2年生の時にカレンダーをカレンディと解答して×をもらいましたが…

花葉(妹)、家で好き勝手に書いていた物、姉に負けず劣らず…『ショップィング』って…(^_^;)

本人曰く「気が付いて直したんだからいいじゃ〜ん」と。
もぉ、人目に付く物じゃなくて良かったよ〜(; ̄_ ̄)=3

あ!!!人目にさらしちゃった!
本人の名誉の為、シークレットで〜(*^−')


今週は仕事なのでショップィングの余裕はないかなぁ〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3回目終了

タルトの予防接種3回目、予約していたので、行ってきましたsign03
体重1・1Kg、体温38・8度で、無事受ける事ができました。
摂取後の副反応もなく、2週間後にはお散歩の許可がshine

予防接種のついでに、普段から気になっていた事も聞いてみました。

『食糞』・・・タルト、食糞するんですshock
すぐ片付ければ興味も無いようですがいいのですが、朝方したらしい物は分散されているので、おそらく遊んだりして、散らばっているのでしょうweep
元が狩猟犬だとなかなか治らないらしいのですが、チワワは大抵、大人になるとしなくなると聞いて安心しましたnote
とはいえ、まだ3ヶ月・・・大人になるまで気長に頑張るしかないようですcoldsweats01

『首の出来物』・・・首に1mm×5mm程の細長いグリグリがsign03
出来物~と思っていたら、なんと、マイクロチップでしたcatface
       

『ハゲ』・・・タルトはブルータン、と言う珍しいカラー。
何も知らないまま、決めてしまったタルトなのですが、ネットで調べると、ブルー系等の薄いカラーにはレアカラーであるがゆえの症状として『淡色系脱毛症』と言うのが見られる事があるらしく・・・
タルト、頭、背中の毛が少々薄毛で、ひな鳥のような状態。
ロングチワワのはずなのに、耳なんかは、ぬっ君(温〇さん)の前頭葉状態。
まさか?!と、心配していました。
でも、獣医さんが、「これから大人の毛に生え変わるから、今は抜ける時期。これからもっと抜ける」と、言われ安心しましたflair

予防接種、6種の混合ワクチンにしたので6300円。

お散歩もするようになったらノミ・ダニ予防が必要らしいので、フロントラインをしてもらって1650円。

その他にフィラリア薬をまとめて3ヶ月分購入したので、今日の出費、1万円越しましたwobbly

いやぁ~、本当に健康でいて欲しいわ・・・(;´д`)トホホ…

034 030

そんなタルト、マフィンと仲良くおやつTIME・・・

っていうか、マフィンのペレットを、タルトが横取りしてるんだけどねcoldsweats01

うさぎの餌、犬でも美味しいの?

画像でみると、ロングチワワでなく、なんかスムースチワワっぽいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕~

お友達とウィンドショッピングへshine

タルトが来てから、ちょっと気持ちがゆっくりするお出かけがありませんでした。

3ヶ月になったタルト、離乳食(ふやかしご飯)もなくなり、扱いに慣れてきた私の気持ちにも余裕が出来て、だんだん羽を伸ばせるようになってきたのでゆっくり楽しんできましたnotes

甘い物で糖分補給bread

最近、カロリー取り過ぎてますrestaurant

pigまっしぐらw(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

父の日
父の日
父の日なのに、花葉(姉)が夕ご飯を作ってくれると言うので、私が楽をさせてもらいました♪


ただ、前回のお誕生日会に作ったメニューと一緒でオムライスとサラダ+α。
すっかり板には付いたけれど…。
もっとレパートリーが増えてくれると、ありがた〜い(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しかったので…

美味しかったので…
花葉達のダンサーズ、スイミングスクール、歯医者…全てが終わってから、家族で近くのイ○ンへ行きました。
お友達のTちゃんがパートで働いているとんかつ屋さんが、ボリューム満点で美味しいよ♪と、教えた所、ダーリンが食べてみたいと。

行ったら…あら?日中働いてるはずのTちゃん、もう7時も近いのに、頑張ってるじゃな~い♪お疲れ様~!今日は何時から入ってるの?何時まで仕事なの~?…なんて…本日イ○ンデーで、そんな事を聞ける余裕がない程の混み具合。

それも、他店とは比べ物にならない程の大盛況(≧▽≦)


Tちゃん直々に揚げてくれたとんかつ、上手~い♪♪♪

食べ盛りの花葉(姉)もソースとんかつ丼に感激してました(ToT)


手が空いたら声を掛けよう、なんて思ったのに、ずっと列が出来てるぅ~(>_<)

いつの間にかいなくなっててごめんね~m(_ _)m


味もいいし、あの値段で、あのボリューム、やっぱり美味しかった『坂井精肉店』!!!!ダーリンも喜んでました♪

Tちゃん、お疲れ様でした~(^o^)/

| | コメント (4)

お疲れ様会

お疲れ様会
お疲れ様会
職場の同期が1人辞めました。
その送別会を『國とり物語』でランチをしながらやりました。
(暗かったので、美味しいランチもなんだか不味そうに映ってしまった~(>_<))

| | コメント (0)

親バカなので・・・

022花葉(姉)、学校でのクラブ活動所属は『家庭科クラブ』。

今週のクラブ活動でクッキーを作ったそうです。

(一部の先生方にも配ったそうなので、高感度UPかなsmilesign02

夕食後、勝手に材料をあさり、クッキー作りを始めましたflair

オーブンの勝手が違うので、1回目は焼き時間が長すぎてしまい、せっかく顔まで付けたのにコゲッ~newmoonbombshadow

でも味は良しgood材料は目分量?と思いきや、量を覚えているから・・・と、何も見ずに一時間もかからずに作ってしましましたcrown(焦げたのもあるけどcoldsweats01

そんな花葉(姉)、最近、料理に目覚め始めているようなので、、面倒くさがり屋の私に代わって色々やらせ・・・・・いやいや、芽を伸ばしてあげようと・・・coldsweats01

お菓子材料のクオカで、手軽に作れるセットを買ってみました。

cake牛乳で作れるパンナコッタミックス。
cakeなめらかアイスミックス。
cakeきほんの生キャラメルレッスンセット。

欲張って購入しちゃったけど、案外作ってる暇ってないんだよね~happy02

しかし、教えなくても勝手に覚えて来てくれる環境って、ありがたいな~って思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休でした

月曜、火曜は、連休だった花葉達。

月曜、ありがたいことに、花葉達はお友達親子グループに誘って頂いて久々TDLへ連れて行っていただきましたshine
私は、3食昼寝付きの赤ちゃんタルトのお世話でお留守番・・・なんて、のんびりした事を言ってられない事態発生。

朝、タルトのウンチョスの中に『干からびたモヤシ』の様な代物が数本混ざっていて、花葉(姉)も
「病院に貼ってあった写真に、こんな虫がいたよ~sign03」と大騒ぎ。

花葉達を見送った後、ウンチョスを持って、タルトを連れて動物病院へdash
何故か、チョ混みの動物病院bearing
1時間半待って判明したウンチョスの検査結果は
昨日食べた(飲んだ?)フィラリアの薬で、お腹にいた蛔虫が死んで出てきた物だったsign03

診察代も無しだったし、なんでもなくて良かったのですが私の1時間半・・・crying

でも、午後は、予約していたナルミヤのサマーパックを受け取りに行ったりしました。

デイジーラヴァーズの150cmと、メゾピアノの140cmを予約していました。
Tシャツ2枚とスポーツタオル、バッグは共通。後は、デイジーがポーチで、メゾは靴下。
これだけ入って1セット5250円heart04

そして花葉達が帰ってきたは、AM1時過ぎ。
次の日がお休みなので、皆でTDLを満喫してこられたようで、土産話が止まりませんでしたcoldsweats01

いらないと言っていたのですがパパと、ママに・・・と、お土産までlovely

ファストパス類は、午前で全部無くなり、モンスターズインクにいたってはスタンバイ5時間待ちだったそうですshock(もちろん諦めたそうです)

そして火曜は、朝9時からダンサーズ合宿の出し物ダンス練習。

今回はプチ女子高生で踊るので、みんなでコスプレsmile
衣装がキマルと、本人達のやる気もUPupダンスも上達しました。

この後、花葉達の為に予約していた美容院に連れて行き、連休が終わりました。

実は、タルト、連日hospital

昨日の夜、花葉達が帰ってくるちょっと前、ダーリンも帰ってきて、restaurantして間もなくソファーでくつろいでいたダーリンの膝にいたタルトが、飛び降りて・・・sweat01
自分の体の3~4倍位ある高さからのジャンプで、落ちた音もすごかったdanger

歩けてはいたけど、その時尋常じゃない鳴き方だったので、ダーリンが責任を取ってまたまたhospitalへ連れて行きました。

軽い捻挫だったらしいですが、痛み止めの注射を打ったと。まったくもぉ~しっかりみてろよ~~angryと、怒られたダーリンでしたbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヶ月です

3月14日ホワイトデー生まれのタルト、今日で3ヶ月になりましたdog

仔犬の内は臭い、って聞いていましたが、部屋中すごく犬臭くてたまらなかったので、チワワ専用シャンプーなる物を購入してみました。
我が家に来て初シャンプーspa

081

『オスワリ』も、なんとなく出来るようになりましたshine

昨日、処方されたフィラリア予防の薬も食べました。

(タルトは引き受け検診の時、便に虫が・・・と言われていましたweep
薬を飲み続けていたので、昨日検診で病院に行き、お腹の虫はいなくなったと言われました~smile
ところが、食が細くて体重が全然増えていない・・・と1缶300円もする食事が3缶も処方されてしましましたbearing

早く、おトイレも覚えて欲しいなぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くで発生

土曜だけど、花葉達の通う学校の創立記念日。

午前中は授業参観、午後はソプラノ歌手堀江眞知子さんを迎えて音楽鑑賞会がありました。

午後の音楽鑑賞会、タルトが心配だったので一旦帰宅はしたものの、花葉(妹)の学年が楽器で参加すると聞いたので行く事にしましたflair

花葉(妹)の学年は、「崖の上のポニョ」をピアニカで演奏。
それに合わせて、堀江さんが歌って下さいました。
きっと歌いづらかったとは思いますが、花葉達の学年皆、ちょっと早めの崖の上のポニョを頑張って演奏していましたrock

そして、最後に、校長先生から住んでいる地域で新型インフルエンザが発生した。って話がでました~bearing

早速、発生した中学の近くに住んでいて、学校閉鎖になった小学校に通うお友達に聞いたら、元からスクールメール等進んでいる学校だったのですが、昨日の朝の時点でスクールメールで連絡があったそうです。

そして、日曜には、学校HPから自宅学習課題が出て、それをダウンロードして学校閉鎖明けに持って行くとの事。

家庭事情でそう言うことが出来る子と出来ない子が出るとは思いますが・・・公立の小学校でそこまで出来るなんてすご~いshine

花葉の通う学校で、そう言う事が出来る先生、いるかしら~coldsweats01sign02
それにしても、近い場所での発生なので、手洗いうがいはしっかりしないと~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのミシン

昨日は花葉(妹)の学区探検で、近所で1番有名な高校に付き添いで行ってきました。

〇年ぶりに高校の敷地に足を踏み入れ、それも敷居の高い高校に入れて貴重な経験をしてきましたshine

ランチをして帰ってきたらあっという間に花葉達の下校時間だったので、花葉達の下校後いない間に、手芸屋で布を買いに行きました。

タルトがちっちゃすぎるので、既製品にはサイズが合うバッグが無くて・・・dog

(まだ予防接種が終わってないので、しばらく外出は無理なんだけどね。)

今日、すっごい久しぶりにミシンを引っ張りだしてタルト用バッグを作りましたflair

花葉(姉)がミシンを触りたがっていたのですが、大事な子を入れるので、やっぱり、私が作る事にrock

工夫したところは、飛び出し防止チェーンをつけて、後ろから出ないように狭めてみました。

そして頭方面はアゴ乗せ枕を付けてみました。

針縫いは苦手なのですが、ミシンなら・・・
何日も掛かるのは嫌なので、今日中に仕上げよう!と、花葉のお友達が遊びに来た中でも、気にせず作り続け・・・

出来ました~good

これから暑くなるので、ハワイア~ンな生地にしてみました。

この生地、キルティングながら、ツルっっとした素材なので、抜け毛もつきにくそうですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会えなくて残念

会えなくて残念
会えなくて残念
タルト周りの消臭、除菌、食糞予防に、お酢を水で薄めた物を『シュッシュッ』するといい、と聞き、お友達のNちゃんに付き合ってもらって100均に容器を買いに行きました。

カワイイ容器が見つかりました♪


そして、お友達の働く坂井精肉店というとんかつのお店にいってみましたが、残念ながら今日はお休み(ToT)
お友達には会えませんでしたが、味噌カツ定食はしっかり頂いてきましたV(^-^)V


フードコート値段なのに、肉厚でジューシー、ボリュームもあって、とっても美味しかった〜♪
お昼にしっかり食べたので、夕ご飯作る気が…あ、いつもか(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のタルト

まだマフィンより小さいの。

洋服を着てみました。
ぼく、チワワっぽくないんだよね~。
首輪はいつになったら出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプリート

お友達のHちゃんのおかげでコンプリートしましたsign03
レスポのマルチケースshine

コンプリートどれもカワイイ~heart02花葉達にも欲しがられる事確実ですhappy02
コンプリートHちゃんが本屋で見つけて、私の分も確保してくれて今日届けてくれたのですが、イタリアンで有名なコメスタのピザを持ってきてくれましたhappy01

このピザは醤油もろみと白髪ねぎのピザなのですが、もろみの香りがして美味しかったですdelicious

今度、是非本店に行ってみたいで~すlovelyご馳走様でしたheart04

dogの扱いに慣れているHちゃんなので、タルトとの遊び方も勉強させてもらいましたflairありがとうwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらっしゃい

いらっしゃい


さてさて、やっとタルトの引き受け日です♪
病院で診察後、引き渡し説明を受け…無事、タルトが我が家に来ました!

かなり無駄吠えします(>_<)

トイレもまだ全然出来ないし(T_T)

みるくはビビりなので受け入れるまで、時間が掛かりそう…(ToT)

これから、しつけが大変そうだぁ(≧Δ≦)

そして、今日は花葉(妹)とダーリンを併せての誕生日パーティ。

いらっしゃいいらっしゃい花葉(妹)が食べたいと言うオムライス。
花葉(姉)が作りたい!と、サラダ・オムライス・コーンスープを作ってくれました。
時間はかかったけど、美味しかったし、助かりました〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新歓

新歓
子供会の新入生歓迎会が行われました。

私達も2回目の出し物なので、前回の綱引きよりも、ほんの少しだけスムーズだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

お誕生日
花葉(妹)の誕生日なのですが…

花葉達は学校帰り、そのまま学校に隣接するセンターの一室を借り、ダンサーズ合宿の出し物練習へ行きました。
私も途中合流。

今回の出し物は『プチ高校生』でダンスをする事に☆

お誕生日ダンス練習は終りましたが、私は同じセンターの体育館で、夜7時~子供会で行う《新入生歓迎会》の飾り付けに行かなくてはいけないのです(T_T)

お友達宅でお風呂と夕ご飯を済ませてくれる、と言ってくれたので甘える事にしました。

花葉(妹)には、朝、家族からの誕生日カードを渡し、欲しがっていたシュシュをプレゼントしただけで、お誕生日らしい事は何もしてあげられませんでした(>_<)

でも、お友達にたこ焼きパーティをしてもらい、ビルドベア用の靴をプレゼントしてもらって、花葉(妹)は楽しめたみたいで良かったです(^o^)/

家族でのお誕生日パーティは明後日、日を改めてちゃんとやってあげる予定ですcoldsweats01

| | コメント (2)

サラダ

サラダ
花葉(姉)が、家庭科でサラダ&ドレッシングを作り、家でも「作ってあげる荑」と、張り切ってくれたので、夕ご飯の品数が増えて助かりました(*^_^*)

学校では、サラダらしくレタスを使ったらしいですが、残念ながら我が家にあった材料は、モヤシ、大根、パセリ、トマト、ツナ缶。

材料は違っても、美味しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまの贅沢

友達6人でランチに行きました。

税抜き1500円、平日限定ランチ『竹かご御前』delicious

ランチにしては、少しお高めですが、お店は予約をしないと入れない程にぎわっていました。
ご飯はお代わり自由で、もちろん、全員お代わり~notes

一つ一つ具材にこだわっていて、美味しく頂ましたshine
話が尽きず・・・デザートを食べに、別のお店へ。

お店の名前が『猫の小路』と言うだけあって、洋ナシのタルトに、猫の足跡がlovely

カワイイheart01

こちらも美味しく頂きました。

夕ご飯、作る気ないなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルトのお家

少しづつ、タルトを迎える準備をしていますが、今日、ネットで注文していたドームハウスが届きました。

先日、マロンくんにお下がりしてもらったトイレとベッドですが、ケージに入りきらず、タルトが家に慣れてきたら、(みるくがタルトに慣れてきたら、かな?)ケージの外で使う事にしましたflair
このドームベッド、小動物用のサイズなので、ケージ内が広々使えますnote

気に入ってくれるといいなheart02

さて、『タルト』とはいったい何?!過去ログにちょっとだけ登場しているのですが・・・

お気づきでない方も、いるようで・・・今週末にはご披露できるので、少々お待ちを~~~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

タヌキの・・・・みるくの後ろ姿lovely

tvの猫ちゃんに釘づけですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »