« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

霧の中


朝テニスをして、温泉に入り、チェックアウトギリギリにホテルを出ました。
その時既に11時。
さて、その後、軽井沢のアウトレットモール(プリンスショッピングセンター)に行ってみようか?と、ダーリンが言ってくれたのですが、ヌイグルミ好きな花葉(妹)がホテルで見付けたパンフレットにあった『テディベア博物館』に行きたいと言うので、行ってみる事に。
花葉(姉)がいるなら子供だけでもOKと言うので、花葉達2人で送り込みました(^_^)v

お昼もテディベア博物館で済ませ、その後,

軽井沢へ向かいました。

ところがところが、すっごい霧!
ただでさえ、クネクネ山道なので恐〜い(>_<)

霧の中霧の中途中、『きこり』という、石臼挽きのおそば屋さんで、おそばを食べて、

軽井沢のアウトレットモールへ。

霧の中霧の中

霧は更に濃くなって…
碓氷まで、ヒヤヒヤしながらも、無事帰宅しました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば、、、

そういえば、、、そういえば、、、


蓼科高原に来ています♪

下を通れば良かったのに、うっかり首都高を使ったら、東京を抜けるのに2時間も掛かってしまいました~(>_<)

今回は、タルト(犬)・みるく(猫)・マフィン(うさぎ)連れでの宿泊です。
ペット連れだと、どうしても行動が限られてしまい、、、途中、なんとか白樺湖に寄る事は出来ました(*^_^*)

そういえば、、、

何かの用で花葉(妹)の携帯を見ると、スケジュールに『結婚記念日』とあり。
「?」「あっ!!」
旦那さんが忘れてて、奥さんが『もうっ(怒)』ってのは良く聞きますが…すっかりうっかり、私が忘れていました~(≧▽≦)

| | コメント (2)

キーパー

職場に用がありました。

朝方、天気が悪くて花葉(妹)はプールに行かなかったので、連れて行きました。

仕事もちょっとだけ手伝ってくれたりして・・・。

蒸し暑い中、「お花の冷蔵庫だよ」と、キーパーに入れてあげると、とっても嬉しそうでしたtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏恒例

毎年夏休みになると、すいか割りをさせてくれるIちゃん宅。

Iちゃんのご主人が、すいかを用意してくれますshine
いつもありがとうございま~すconfident

子供も大人も楽しんで、遅くまでお邪魔してしまい・・・ありがとうございました~heart04

イケメン、チャップくんdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの虹

幸せの虹幸せの虹

お友達親子と、映画を見に行き、明日行われる『すいか割りパーティー』の為のドリンク類を、パーティー会場となるお家い届け・・・

家に帰ると、花葉(姉)が「虹がすごいよsign03」と。

空を見ると、半円状に2重の虹が~shine

久々の虹の大きさに、なんだかとっても得した気分で、幸せでしたlovely

気がついた人も沢山いるんじゃないかな~flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭り2日目

祭り2日目ダンサーズとして、地元Jリーガーの前でダンスを披露してきました。

花葉(姉)も出世して、前列・・・にはいませんが、2列目です。

花葉(姉)は3曲踊り、花葉(妹)は4曲踊り・・・

暑い中、花葉(妹)も顔を真っ赤にしてかっこよく踊れましたnotes

無事終了beer

見に来て下さった方、ありがとう~heart04

| | コメント (0)

祭り初日

5日ぶりの…午前中はダンサーズの練習notes
5日ぶりの…家に帰ると、お中元に、とらやの羊羹がshine

お昼ごはんのデザートに。
5日ぶりの…子ども会で、役員として、山車に付き添いました。

花葉(姉)は『てこ舞』として参加、花葉(妹)は御神輿を担ぎました。

終わった後のbeerは美味しかった~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星座の

星座の
花葉(姉)が、昨日お土産を買ってきてくれていました。
「ママ牡羊座だから♪」
う〜ん、可愛いんだけど、どこに付けよう〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂きまくりです

頂きまくりです
仕事で初めて病院支店の店番を頼まれました〜。
今日は市場で仕入れがあった日なので、キーパーの中は新鮮なお花でいっぱいでした♪

職場では、アメリカにお花の研修に行っていた社長からのお土産を頂き…

頂きまくりです軽井沢のお土産にコーヒー豆を頂き…

今日は仕事の間、お友達親子に花葉達を茨木自然博物館に連れていって頂き…

皆に感謝の一日でした〜m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーパーティー

夏休み平日初日です。そして、花葉(姉)の誕生日birthday

誕生日会をしたいと言うので、午後から数人のお友達を呼んでいましたgemini

今年は、8月の盆踊りに、花葉(姉)がやぐらの上で和太鼓叩きをするので、毎日、朝8時から2時間の練習に行きます。

初日の太鼓練習が終わり、今日は天候もイマイチだったので、学校のプールには行かず、花葉(姉)と私でお誕生日会の準備rock

お友達を招いてのお誕生日会は初めての試み。

『花葉(姉)ちゃんのお誕生日会、楽しかった~heart04』って言ってもらえるように、親の私が、気を遣い、頑張った気がしますsign03

008 昨日、新三郷のCOSTOCOで買ってきた、ケーキは大盛況shine

でも、子供8人で掛かっても全部は食べきれず、半分くらい残ったかな。

花葉(姉)が「楽しかった~heart02」と言っていたので、大成功かなconfident

良かったねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2神社

朝から、今週末の地元のお祭りの為、子ども会で御神輿の清掃の為、近くの神社へ行ってきました。

暑い中でしたが、私の作業は、運良く日陰の作業shineラッキーlovely
花葉(姉)が幼児教室からのお友達が、隣町のお祭りで金管バンドで出演すると言うので、花葉達とダーリンは、一足先に聞きに行き・・・。

1時間程度で終わるはずの作業が、2時間以上掛かり、全然間に合わなくて、お友達ママが子ども会で出店しているお店に行きました。

そして、花葉(姉)のお誕生日ケーキは『31(サーティーワン)』のアイスケーキを希望していたので、予約に行ったのですが・・・

今日、お祝いしちゃおうよshineって事になり買ってきましたsmile

そして、またまた3時から、子ども会の集まりで、神社へ。

花葉(姉)、『てこ舞』として祭り当日練り歩くのですが、その足袋合わせと、御神輿の御霊入れのお払いに参加してきました。

忙しい日でしたが、疲れより日差しの強さが厳しい1日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂暴~

花葉(妹)が「友達」と言う本を読んだ感想文を持って帰ってきました。
その中に隠された一面が…。


『わたしは「友達」を読んで陽介君がかわいそうだと思いました。

そのわけは、森茂男になぐられて、タモちゃんにたすけてもらえないからです。

もし私がタモちゃんだったら、かみの毛をひっぱって「やめなよ」といいます。

私がなぐりかえされたら、ひっかいたりけったりしてみます……(感想文後半へ続く)』

1学期も明日でお終い。
夏休み中、大きな問題を起こさないで下さいね。。。(^◇^;)。。。

| | コメント (2)

願いのピノ

願いのピノ
2回目の『願いのピノ』が出たそうで…花葉(妹)が喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

映画
映画
花葉達が『ごくせん the MOVIE』を見たいと言うので、家族で見に行きました。

『ルーキーズ』も見たい、と言うので、こちらは花葉達だけ送り込んで…。

その間に、リビングのゴミ箱を捜しに。

おバカなタルト、ゴミ箱あさりが大好きで、挙句の果てにはゴミ箱をひっくり返し、日々大惨事になるので、ゴミ箱を撤去したけど、やっぱり不便(>_<)

って事で4000円もしたけれど、いいゴミ箱を見つけました。
カバーがついていて、タルトも顔を突っ込めないし、倒れない!

バーゲン品ではなく定価だったけど、理想的な作りだったので、ゲットしてきました~(^_^)

| | コメント (0)

歩いた結果は

歩いた結果は
今日、花葉(姉)は6時間、花葉(妹)は算数教室(学校で放課後見てくれる)で、いつもより下校が遅いので、車でSCへ。

ちょっと遅い出足だったのでお腹が空いて…まず腹拵え(≧▽≦)

そして、狙っていたタルトのお散歩リードを20%オフで買い、お散歩バッグ20%オフ、花葉(妹)が好きそうなワンピが安くなってたので、買いました〜。


せっかくのバーゲン、時間ギリギリまで散々歩いたのに、自分の服は、いいのが見つからず…ちょっと残念でした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初地面

初お外
チワワのタルト、3回目の予防接種をしてから2週目なので、今日からお散歩OK!

外音慣らしで、抱っこ散歩はしてきましたが、地面歩きは今日が初めて。


抱っこ散歩でもちょー緊張で、小動物の様にブルブル震えていたので、今日は庭先だけのお外にしてみました。


衝撃だったのは、地面にある物、全てを口にする~(>_<)オーイ(T_T)

歩くどころか、地面の物の匂いばっかり嗅いでいて、気になって座り込んじゃう…(;_;)


タルト、バカだーー↓↓↓↓
と、思っていたら、室内犬は最初はそうなんじゃない?家もそうだった、蟻も食べてたよ、と言うお友達ママの言葉にホッとしたのも束の間「普通に歩くようになるのに1年掛かった」と(∋_∈)


これからいっぱい、地面に慣らさないとだわ~o(´A`)o
タルトへの険しいしつけの道はまだまだ続く……。。。(〃_ _)σ?

| | コメント (2)

七夕

七夕
七夕の今日、実家からお中元に素麺が!

なんてタイミングいい…(*^_^*)

我が家で普段食べる物は、スーパーの安売り品なので、色なんてついていないので、緑とピンクが入っているだけで、花葉達は大喜び(^O^)

黒帯の素麺、私も久し振りに食べました~(*^_^*)

| | コメント (0)

癒される~

私、子供会では夏休み中の盆踊り&ラジオ体操の担当です。

日曜に、町会の方々から盆踊りの説明会があり、行ってきました。

今日は生憎の雨、だったし、仕事も無かったので、子供会で日曜に町会の方々から話しがあった事を、次回の定例会用に、時間のある内にsign03と、まとめ・・・

半日かかりましたcrying

つでに、お祭りで使う物の確認の為、購入した物を不良品と、数のチェック・・・

している間に、みるくが段ボールに入って、くつろいでしまい、出てくれなくて困りました~coldsweats01

でも、無理には出せない~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港のヨーコ

港のヨーコ
花葉(妹)、カタカナ…は、自宅での出来事なのでいいとして…ここの所、漢字テストの出来がイマイチ〜(; ̄_ ̄)=3

でも、なんか、ちょっと笑える解答が(^_^;)

南野陽子、港のヨーコ、そんな部類かしら?

『空の洋子』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイスィ

お友達がタルトに会いに来てくれました。

オイスィそれもTop'sのケーキを持って!!!!

すごい久し振りぃに食べましたが、やっぱり、オイスィ〜V(^-^)V

タルトも遊んでもらって大興奮。

片や犬に好かれ足元にまとわりつかれ、片や猫に好かれたNちゃんは、来た早々玄関でみるくにいらっしゃいませ、遊んで下さいませ、とニャーニャーニャーニャー鳴かれ遊ぶハメに…(^_^;)

我が家のカワイイ下の子達に付き合って下さって、ありがとうございました。
オイスィ大満足で夢の中です。
そして、ご馳走さまでした〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »