« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

最後

最後
夏休み最後の日。
午前中に宿題、明日の登校準備が出来たご褒美に、花葉達を『スイーツパラダイス』に連れて行きました。

行きも帰りも、ちょうど雨風がひどくなくて良かった♪


さて、明日から気を引き締めて、また頑張るぞo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様会

お疲れ様会
今年夏休みは頑張った!
自分にご褒美をあげようと…女子3人で、美味しい物を飲み食べ。そして、楽しいおしゃべり~♪
また、これから頑張るぞ!!!

そんな飲み会中、姪からメールが。
飼い始めた柴犬の『ウリちゃん』と。
お疲れ様会
カワイイ~!!
花葉(妹)は、柴犬LOVEなので、チョ→羨ましがっていました(*^?')

これから実家に帰った時、タルトのお友達が出来ました~♪
早く実物に会いたいなぁ!

| | コメント (0)

博物館

博物館月の石
博物館太陽についてお勉強中


国立科学博物館に行ってきました。

小学生はタダ。
花葉達も満喫していましたが、大人もとっても楽しめ、閉館までいました(^o^)/

| | コメント (0)

カレー

花葉(姉)、9月中旬に林間学校へ行きます。

林間の説明会の時、「林間学校でカレーを作るので、夏休み中に『親子で』カレーを作ってみて下さい。」

と、先生に言われていました。

普段、リンゴやら梨やらを剥かせているので、包丁に心配も無かったので、
花葉(姉)に「箱の裏に作り方が書いてあるから、見ながら作ってみな~」

と、出来た作品がこちら。

全く、手を出さなかった割に、なかなかの出来かしらrestaurant

楽も出来たし、ご馳走さまでした~heart04ありがとねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肩の荷が下りた

子ども会で担当になっていた盆踊り、ラジオ体操。

今日、ラジオ体操が無事終わった~~~~happy02shine

あ~~~~、やっと、ホッとする事ができた~~~~~happy02shine

盆踊りもラジオ体操も、大変だった事があったけど、皆の協力があってこその成功。
感謝感謝ですbar
終わってしまえば、全てがいい経験で、楽しかったなぁ~と思えますheart04

こんな忙しい夏休み、後にも先にも、今回だけで十分だけどね・・・coldsweats01

私の疲れを癒してくれる為のように、ずっと葉を巻きつけていたスパティフィラムの花が咲きましたtulip

去年は、栄養か日が足りなかったらしく咲いてくれなかったので、2年ぶりですnote

そしてスパティフィラムとは逆に、花葉達、宿題に集中できず、私を怒らせまくってくれましたpunch

昨日、時計を買ってあげたでしょーーーーーーpoutbombannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更かしら

花葉(姉)、今週は今日まで予定が入りっぱなし。

疲れているのはわかるけど……

高学年なのに、時間の感覚がなさすぎる!

今日は、朝からラジオ体操。

私も参加する為、早く出るのに支度が遅いangrydash

帰ってきてから、クラブ活動。
お友達が7:40に向かえに来てくれる事になっていたにもかかわらず、迎えのお友達が遅いのをいい事に、雑誌を読み、ピンポンが鳴ってから慌てて出て・・・

クラブが一緒のお友達とお昼を一緒に…と、待ち合わせ。

お友達ママがお仕事から帰ってくるのを待って、12時半に待ち合わせをしていたのに、約束時間を11時半に勝手に早めてきた!そのくせ、クラブから10時半に帰ってきて、11時過ぎてものんびりモード。

この1週間、次の行動を「〇〇まであと10分だよ」「後5分だよ」と、指示しないと出来ない。

今更始まったわけではないけど、1週間続くと、私も怒り疲れてキレた~~~~~punchbomb

「もう、いい加減、自分で考えて行動しなさい!!!」

激怒980円の時計を買い与え、夏休みなんだし、お風呂の時しか外しちゃいけない事にしました。

花葉達も喜んで「後5分だ~」とか、何回も見ていたけど、最初だけかな?

でも、もうちょっと早くから始めていたら、何かが変わったかも(>_<)
今更かしら~(≧▽≦)

| | コメント (0)

最後の水遊び(たぶん)

アンデルセン公園へ、男子女子4:4で行きました。

着くなり、水遊びが始まり・・・

露天風呂じゃないんだけど(笑)。

天気は良かったけど、風が涼しくて、水遊びをしていたらだんだん寒くなってしまったとの事。
水の動きが無い[この場所の水が一番温かいんだも~ん」とcoldsweats01


閉園の音楽が流れてからの巨大ボールプールで、やっと男女が一緒に大はしゃぎで、楽しそうでした~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急げ~


地震警報に振り回された人は多いと思いますが、私もその1人。

逃げ回るタルト、みるくを捕獲し、ケージにしまい、ラジオ体操に行っている花葉を迎えに行き…
何もなくて良かった(≧▽≦)

誤報だったけど、警報が出たら、こういう行動が出来るんだ。と、予行演習が出来たかも(*^_^*)

そんな朝から始まり、8時には家を出て、花葉(姉)はバレエレッスンの為、お友達ママに連れられ、立川まで行きました。
先生2人と、上手な中高生に囲まれ、レッスンはかなりキツかったみたいだけど、刺激を受けてきたようです。

花葉(妹)と2人での時間…。
『近所のスーパーについて調べる』
と言う宿題がまだ終わってなかったので、タルトを病院に連れて行きがてら、買い物ついでに宿題をこなし、4時頃、花葉(姉)が駅に到着と言うので、私1人でお迎えに。

8月に入ってからレッスンがなかったので、久々のトゥシューズ。
「キツクて履けない」
と、花葉(姉)とお友達。

急げ~急遽、駅ビルのチャコットへ。
2人分のトゥシューズ選びに1時間半以上かかってしまい・・・その間、花葉(妹)happy02から「寂しい」「早く帰ってきて」と、メールや涙声の電話が。

トゥシューズを買ったらポイントがたまり、500円分の金券が出たので、花葉(妹)用にバレエバッグを、留守番急げ~のご褒美に買って、急いで帰りましたrun

バレエのお友達が少しだけ遊びに来てくれて、お友達が帰る時、お散歩ついでにポメのショコラちゃんと、タルトが初対面dog

タルトのテンションの高さに、ショコちゃん、引いてましたcoldsweats01

| | コメント (0)

ラジオ体操

子ども会、ラジオ体操週。

役員は朝6:15に集合。(昨日の飲み放題のアルコールも残っていたので、起きるのが辛かった~bearing

ラジオ体操第1は体が覚えていたけれど、ラジオ体操第2はうろ覚えsweat01

前で見本を見せている役員さん・・・を、見本にして、見本をしてきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキング

夕方から、職場の結婚式場でワールドバイキングフェアがありました。

このバイキング、チケットが5000円もするのですが、なんと社長のおごりで招待して下さいましたshine

ちょっと早めに職場に行き、皆で話をして小腹を空かしてから・・

和洋中のバイキングを楽しみましたnote
アルコール類も飲み放題beer

ただバイキングを楽しむだけではなく、抽選会もあり、景品はTVや自転車、映画やディズニーランドやサッカーのペアチケット、米、梨・・・かなりいい物が、ざっと40位くらいまであったのですが・・・

参加者が300人以上だったので、当たらなくて・・・残念~weep

「今日はお子さんとご主人を置いて来てもらって、ありがとう。これからも、頑張って働いて下さいね。」と、帰りに、社長からケーキの手土産まで頂き・・・

ありゃ~、やめられないっっhappy02

9月から頑張らなきゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い所

お昼近くになってから車でホームセンターへ。

今日のホームセンターも、アウトレットも、宿題に追われているのか、残り少ない夏休みを満喫しているのか、メチャメチャ空いていました。

化粧洗面台に、随分前からヒビが入ってしまっていて、下に水がもれるのも時間の問題~~~と、リフォーム屋さんに見積もってもらった金額が想像以上に高いbearing

ので、ホームセンターの方が安いかなsign02と、見に行ったのに、そうでもなく、結局ペット用の物を買うだけに。

ホームセンターの近くに観覧車のあるアウトレットで、花葉達が乗りたがり・・・

家族みんなで乗っちゃいましたsmile

そして花葉達はロッククライミングを1時間楽しみ、、、

後の日々は、何も終わっていない宿題を片付けなくてはcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家入り

盆踊りで燃え尽き、ダーリンが夏休みだからと、旅行に行く訳でもなく、実家に帰って、やっと私の夏休み~shine

じっくり、1週間sign03今回は、タルトも初、実家入りですdog

みるくは、やっぱり金魚に釘付けcoldsweats01

地元も、帰る度に様変わりをしています。
義姉が、今、地元で人気の『西洋菓子 おだふじ』のゼリーをくれました。

(家に帰ってから頂いたけど・・・どれも、素材そのものを濃縮した味で、すごく美味しかった~delicious
実家では、チーズと、チョコのスフレっぽいのを頂いたけど、口に入れると溶けちゃった~heart04
近年、雑誌に載ったりして有名な(らしい)『パティスリープラネッツ』。

長い夏休みを頂いている職場へ、お礼用に焼き菓子を買ってきました。

映画を見に行ったり(『HACHI』を見ました。冷めた花葉(妹)が初めて泣いた映画です。)、子供を置いて母と2人でコーヒーを飲みに出かけた日もあり、ご飯のメニューも考えなくていいし、、ゆっくり過ごす事が出来ました。

母は疲れたと思うけど・・・ありがとうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラウンドへ!

グラウンドへ!
3階自由席だったので、と~っても遠かったのですが…


マリンスタジアムに出演風景!
せっかく間近にいたプロ野球選手には背を向け、M-SPLASHのキレイなお姉さん達と一緒に、マリナーズの応援ダンスを踊ってきました。


一生懸命な先生方や、トップの子達のおかげで、安いダンサーズの年会費で、花葉達は色々な経験をさせてもらっているなぁ~と、有り難く思います♪
なんか、いいトコ取り(^_^;)?!


VS 西武ライオンズだったので、私は敵陣に人質として嫁がされたお姫様の気分だわ。
…なぁんて、言う程、興味はないんだけどね~(≧▽≦)

| | コメント (0)

ダンスステージ!

ダンスステージ!
昨日今日、花葉達はダンサーズです。
今日は花葉達、千葉マリンスタジアム出演なので見学に来ています。

暑いっ(>_<)
チューハイが旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰り!

お帰り!
朝から、盆踊りの片付け。
雨だったので、体育館の中で大汗をかきながら働いてきました。


そして、今日はタルトの『チェリーアイ』の手術日。
私が働いている間、ダーリンがタルトを病院に連れていってくれました。

手術も無事成功した連絡が入ったので、お迎えに。

お帰り、タルト。頑張って偉かったね!

| | コメント (0)

盆踊り

盆踊り
終わった~~~~~(≧▽≦)
子供会役員で、盆踊り会場準備の手伝いから始まり、出店まで丸二日、頑張ったぞぉ!
(でも、明日も朝から片付けに駆り出されます)

今日は、雨にも降られたけど、土砂降りじゃなくて助かったo(^-^)o

盆踊り担当だったので、6月から出店準備を始め、わからない事だらけで大変だったけど、昨日も今日も商品がほぼハケたし、皆が手伝ってくれたおかげで、無事終了する事が出来ました。


我が子ども会、出店は物品販売とバスケゲーム。
バスケゲームは、例年通り…を打破ってみましたが、想像していたよりは、案外スムーズに進んだかな♪


無事終わったし、楽しかった♪

花葉(姉)が『初』和太鼓で参加したのに、じっくり見られなかったのは、ちょっと残念だったかなぁ(;_;)


ま、終り良ければ全てよし。
あ、ラジオ体操も担当なので、まだ気は抜けないんだった(>_<)

| | コメント (2)

久々の再開

久々の再開
久々の再開
進級前から、ずっと『飲み会しよう♪』といいながら、延期だった飲み会をしました。

メンバーは、現・旧バレエ教室で一緒だった親子達。


1ヵ月前から話が出て、皆の予定が合う日が今日しかありませんでした!

皆、元気で会えて良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合衆国

235 219 221 222 223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り準備

朝から、子ども会定例会。

前回のお祭りの反省会と、今週末の盆踊り準備。

私は盆踊り担当なのですが、役員の皆が、手伝ってくれたので、本当に助かりましたlovely

ランチ後、盆踊り前の最後の買出しに。

花葉(妹)、同級生のSちゃんとこんな事をして楽しんでいたようですsmile

SちゃんママのKちゃんが画像を送ってくれました。

いつも素晴らしいショットを撮るKちゃん、さっすが~flair

今週末は、とっても暑いみたいだけど、がんばろうね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プール

プール
お友達親子に誘ってもらってプールに行きました。

男子3人女子3人の子供達はスライダーや流れるプールを楽しみ、親は日陰でのんびりおしゃべりを楽しみました♪


売店で食べるプール後のお楽しみも、お芋餅やトルティーヤフランク等、珍しい物を食べて楽しみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーアイ

チェリーアイ
タルト、狂犬病の予防接種をしてきました。

でも、それはついでで…

実は蓼科に着いてから、タルトの目の内側がポッコリ出ていたのです。

3日位前にも、自分で仕切りに気にしていたけど、すぐ治ったから『自分で傷つけちゃったかな~ま、またすぐ治るかな。』なんて思ってたのに………
………
…………治らない(ToT)

ので、動物病院に連れて行った所、『チェリーアイ』と判明。


チワワやパグ等、目の大きい犬種がなり易いらしく、軟らかい目の粘膜部が飛び出してきちゃう物で、うつる病気ではないらしいです。


が!!!!手術をしない限り治らないらしく、見積もりを出してもらったら、保険がきいても3万円弱。。。(〃_ _)σ?

ペットショップのお姉さんに聞いたら、ショップでも50頭に1頭位出るかなぁ~なんて言われちゃって、えぇ~?!
おいおい、タルトぉ、勘弁してくれよ~Σ(T▽T;)グワーン

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »