« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

リディア

リディアクロックスのオンラインショップで頼んでいた【リディア】が届きましたshine
出たときから欲しいなぁ~と思っていたんだけど。

近所のクロックス直営店に見にだけ行ったら、私の欲しいサイズがなく、試し履きが出来ないsign01
っっつうか、あるサイズが『4』しかないsign03

(普段、23cmの私。クロックスのサイズは『6』か『7』なので、『4』は子供用にしか見えないcoldsweats01

で、お店の人に聞いたら、そのサイズなかなか入って来ないの~、と言われ・・・

無いとわかると、なんだかスッゴク欲しくなるbearing

他のお店を当たっても、やっぱり、そこら辺のサイズが無い。

あったとしても、デザインが今秋限定(?)デザインのチェック柄。

も~、こ~なったら、送料がかかってもしょうがない。

で、クロックスオンラインを使う事にしましたpc

9月中に申し込むと、クロックスのソックスがサービスとあり・・・free
リディア送料が500円位、ソックスも500円位みたいなので、ま、いいか、と、注文dollar

来たのを喜んで履いたんだけど。
今秋限定で試し履きをした時、『6』だと、かなりピタリ。
『7』だと、ちょっと余裕がある感じで、『7』を注文したのですが、実際履いたら、やっぱり、ちょっと大きかったweep

ま、きつくて痛くなるよりいいかsweat01
でも、・・・脱げちゃうfoot

| | コメント (0)

お土産

花葉(妹)の遠足、予定通り、筑波山を登れたそうです。

お土産お土産代500円を持っていったのですが・・・1個100円のちっちゃーい『ふくろう』。  ×  自分の家・私の方と、ダーリンのおじいちゃんおばあちゃんへ、と、ふくろう3個

自分と、花葉(姉)に、星の砂1個づつ。 

ありがとう。

そして、花葉(妹)が遠足を楽しんでいる間、私は仕事だったのですが・・・帰ってから、お友達のNちゃんと、お話する機会があり、今時期、仕事が忙しいんだけど、笑って話せて息抜きになりましたshine

お土産まで頂きましたnote

お土産お土産珍しいし、おいしそぉぉlovelyありがとう~shine

家に帰れば、花葉(妹)はソファの上でsleepy

今日は大サービスで、花葉(妹)だけ、バレエをお休みさせてあげましたheart01
優しいママで良かったねwink

| | コメント (0)

カマボコ

カマボコ
花葉(妹)遠足の日。
生憎の天気なので、筑波山登山の予定が、地図と測量の博物館になったと思います。


早起きしてお弁当を作った訳ですが。


りらっクマの蒲鉾!
お店で見つけた時、即買いでした。
地味なお弁当がごまかされました。
たいしたお弁当じゃないのに、久々のお弁当で手際が悪かった〜(≧▽≦)


なんか、既にやり切った気分ですが、仕事に行かなきゃです(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君届

happy02

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061)) Book 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


昨日はブライダルフェア初日で、準備の為に7時半〜仕事でしたが、一応7時チョイ過ぎには出社(>_<)
サプライズゲストで、芸能人も来ましたよ。(ま、ここで発表するほどの人ではないかな・・・なんて言ったら失礼かhappy02

準備の為、何回、階段を上り下りしたでしょうgawk

そして、初めての接客。

5時過ぎまで立ちっぱなし&緊張で、体も心もグッタリ・・・(途中20分位は座ったかな・・・)
オバちゃんにはキツイ仕事だshock

そんなんで、今日は腰痛、肩こりがひどく『休みの今日は、体を休めるぞcrying』と、心に決めたものの、今週は金曜まで仕事なので、午前中は夕ご飯の買い出しにbicycledash

帰ってきたのはお昼頃でしたが、帰ってからは、昨日、花葉達と共同で買った「君に届け」というマンガを読みまくりました。
君届9巻まででているのですが、今は、1人2巻づつ勝買ったのでまだ、6巻までしかありませんsweat01

とっても純愛物で、花葉達に見せても害のない純愛物、そして、オバちゃんでも面白いsign01

話は、主人公の爽子(さわこ)、見た目が超陰気なので、貞子と言うあだ名でクラスでも浮いている存在なのだ、すべてが天然で、普通の人なら困難な事も、さらっと乗り越えてしまう駆け引き無しな所がなんだか安心して読めるんです。

ウルルッッと来る場面も多く・・・coldsweats01

早く9巻まで欲しいのですが、まだ10巻が出ていないので、9巻まで辿りついちゃうと、待ちきれなくてウズウズイライラしそうなので、1~6巻を読み返しながら、もうちょっとゆっくり買い揃えて行こうと思いますhappy02

さて、また明日から、仕事、頑張りますか~~~まだ、背中が痛いケドね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プ女子

日中は暑い位だったけれど、朝晩は随分涼しくて…
ブルー遺伝子のせいで薄毛のタルト、朝方は、ちょっぴり寒そう。
と思ってたら、遊びながらもシッカリ陽向ぼっこのタルト。プ女子
日の当たる部分にチョ→ハマッてる~(≧▽≦)!!!

さて、代休2日目の花葉(姉)。
マフィン(ウサギ)のごはんがなかったのと、夕ご飯の買い物に…そして…家で作品を仕上げました。
それは『たこ焼き屋』のプラモデル。
プ女子


歴史好きな女の子を「歴女(れきじょ)」と言うらしいけど、プラモデル好きな女の子を「プ女子」と言うそうで。


私は、兄2人と言う家庭環境からか、小学生の頃にプラモは良く作っていて。
今回、花葉(姉)が作ったような昭和の香りがプンプン系のプラモが多かったけど。

今時女子はエヴァゲリオンとかのキャラ物らしい(定かではない。)けど、私もキャラ物作ったなぁ~(^o^)/
「ケロッこでめタン」の…(^_^;)


花葉(姉)、楽しかったみたいで「また作りた~い」と。
でしょでしょ。
プ女子の仲間入りだね~♪

| | コメント (0)

原宿デート

花葉(姉)、林間学校の土日分の代休が今日・明日。

花葉(妹)は学校があるので、遠出は出来ないけど、どこかへ行こう~と、花葉(姉)。

で、原宿へ行く事に。
竹下通りから・・・お決まりのクレープ


中学生に人気の女子服『ピンク・ラテ』で花葉(姉)の服を買い、フォーエヴァー21では、またまた、花葉(姉)用の服とカラフルソックス6足650円shine
花葉(妹)にお土産を買い・・・(コレ、めっちゃ手触りがいい、抹茶カステラ風キーホルダーflair

KITSON・H&Mを覗いたりして(KITSON店内、想像していたより広くないのね。)。

気づけば、自分の物が1つもなかったのに、なんだか、若い子の服を見るのが楽しかったlovely
私の年齢じゃ入るのが恥ずかしいようなお店にも、堂々と入れたしheart02

ただ、花葉(姉)は、後半は疲れちゃったみたいで「もう、いいよ~」「座りたい~」「喉渇いた~」「帰ろうよ~」とcatface

じっくり楽しめるのは、まだまだ先のようですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スッキリ!

スッキリ!
今朝、目覚時計が1時間ズレていた〜!
仕事の日なので、かなり焦りましたが、学校の日じゃなくて良かった〜(‐o-;)

でも、朝、TVも付けず、起きた時間を信じて余裕で仕度をしていたら「ピンポ〜ン」。。。。


今日は、ヒビがはいった洗面台を新しく換える日!


ダーリンは寝てたし、私は仕事へ行く準備中だったし、夫婦でドタバタ(>_<)


でも、仕事で出る時、ちゃんと「時間は聞いてなかったので…10時位だと思ってました〜♪」と、ニッコリ厭味を言って出勤(^◇^;)


帰ったら洗面台セッティング済みだったので、新しい洗面台に物を詰め換え…座って出来るので楽チン♪
あ〜水回りがスッキリ!
花葉達も嬉しそう。


是非、手を洗いに来て下さい(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4等

4等
シルバーウィークの初日と最終日が仕事なのもあって、特に楽しい予定もなく…
wiiでカラオケをしたりしてダラダラ過ごしていたら、花葉達夕方になってから「どっか行きたい」と言い出した~(>_<)
私は全てが外出用になっていなくて、ダーリンと花葉達3人で夕食の買い物がてらS・Cへ行かせたら…
我が家のりょう子…花葉(姉)がガラポンで当てて来ました♪
でかした~!


チャリで行って、夕食の買い物と花葉(姉)がブーツを買い、最後に思いがけない大辺り荷物が増え、帰りが大変だったみたいだけどね(^_^;)

| | コメント (0)

デビュー

デビュー
タルト、公園デビュー。

今日は、みるくはお留守番。
マフィンとタルトだけでお楽しみ♪
知り合いのワンちゃんや沢山のワンちゃんに会って、テンション上がりっ放しのタルトでした↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰り~

お帰り~
お帰り~
花葉(姉)、お土産と共に帰って参りました。
花葉(姉)がいない間、1人っ子を満喫した花葉(妹)。
お帰り~
外食も1人いないと、皆で食べた時と比べて、出費の差が大きかった!
花葉(妹)が大好きなバイキングに行っちゃいましたv(`∀´v)

| | コメント (0)

シルバーウィーク

シルバーウイーク、TVのニュースでは、朝から高速が大渋滞のようでしたが・・・私は仕事でしたcoldsweats01

社長からワイハに行っていたお土産を頂きましたshine
パイナップル型のクッキーにチョコ掛けしていて美味しかったheart04
花葉(姉)はいないけど、どこにも行かないから焼肉に行きました~restaurant

同じ考えの人はいっぱいいるらしく、かなり早めに焼肉屋へ行ったのに、結構な人で、びっくりしましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林間へGO!

花葉(姉)、林間に出発で~すbusdash

7時に、学校近くの焼肉屋さんの駐車場に集合。家族みんなで見送りに行きました。

(・・・っていうか、出発が7:20だったので、花葉(妹)はそのまま登校の為。ダーリンは荷物持ち。)

昨日は、明日の為に・・・と、10時ちょっと前に寝かせたのですが、いつもよりちょっと早めに寝た事と、ワクワクしすぎて、1時間くらいで目が覚めてしまい、結局AM1時くらいまで眠れなかったようですcoldsweats01

花葉(姉)、私をイライラさせるのが得意なのですが、今回の林間に関しても、何回も催促したにも関わらず『しおり』を持って帰ってきたのが、2日前。

先生から親向けのお手紙をもらっていたので、ある程度の準備はしておきましたが、服等はスケジュールに合わせて準備しなくてはいけないし、日ごとに必要な物をまとめたかったし・・・
準備がギリギリ、精神的に本当sign04に大変でしたannoy

でも、もちろん見送る時には楽しんでおいで~と、願って・・・いってらっしゃ~いwinkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のりょう子

お友達のNちゃんが美容院に行くというのを聞き、私も行きたくなり、予約を取りましたが、とっても混んでいて、Nちゃんは11時から。私は12時からwobbly

予約時、担当の方がお休みだったので誰でもいい、と言ったら、イケメン店長さんが担当heart01

店長さんだけあって上手なのに、指名料なしで当たったのは、本当にラッキーshine
とっても丁寧で、時間がかかってしまったのですが、Nちゃんが待っててくれて(ありがとうheart04)、お茶して帰ってきました~cake

我が家のりょう子なんだかんだ、Nちゃんと別れたのが3時10分頃。

実は・・・4時から花葉(姉)も同美容院に予約が入っていて・・・2回目、行ってきました。

明日から林間なので、お風呂上りが楽なように、毛の量を少なくしてもらうだけ~なんて出る時に言っていたのに、女心と秋の空・・・花葉(姉)急に短く切りたくなってしまったようで・・・

我が家のりょう子出来上がりを見て、「『米倉涼子』みたいじゃ~ん。」と、私が言うと、

花葉(妹)が「『広末涼子』だよ~。」と。。。。(あくまでも髪型だけbleah

滅多に褒められる事のない花葉(姉)、嬉しそうにしていたので『髪型だけだよ』という突っ込みは控えておきました~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新三郷ツアー

数日前からお友達と新三郷のCOSTCOへ行く予定をたてていましたheart04

朝、メンバーのTちゃんから、お子さんが体調が悪いので欠席って連絡が・・・crying
でも、時間がたって、Tちゃんのお子さんが復活flair久々に会えるのをとっても楽しみにしていたので、良かった~heart04

今日は、COSTOCO隣のららぽーと新三郷がプレオープンnewと、いう事で。
もちろん、行きました。

『よしもと遊べる水族館』のグッズ売り場で姪っ子ちゃんにお土産を選ぶNちゃんcarouselpony

私も花葉達へのお土産、ハイキングウォーキングコーラキャンディを購入。(・・・と言いながら、実は自分が欲しかったりしてhappy02


フードコートでランチ。なんと、小学校のお友達ママに遭遇notesビックリ!

この後、COSTCOへ。
COSTOCO通のNちゃんSちゃんに、色々教わりながら周り・・・
自分で働いたお金で、ド~~~ンと、氷結1箱買っちゃったdollar

結局、食べ物ばっかりdelicious

地元に帰って、お茶まで出来て、充実した1日でした~lovely
お誘い頂いて、嬉しかったわsign01ありがとねlovely
また、行きましょ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会科見学

社会科見学
花葉(妹)が社会科見学で明治乳業に行ってきました。

お土産はもうひとつ、ブリックパックがあったのですが、帰ってからすぐ、花葉(妹)のお腹に入ってしまいました(*^_^*)

ブルガリアドリンクに白桃があったなんて!
う〜飲んでみたい(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機

洗濯機
10年目に突入の洗濯機、先週から
『洗い→すすぎ→脱水の途中ですすぎ→脱水の途中で→すすぎ→脱水の途中で……』
を延々繰り返すようになってしまいました。

今まで使っていたのは乾燥機付き全自動。
購入当時、全自動で乾燥までついている洗濯機は出始めの最先端。
かなりいいお値段だったのですが、ダーリンの御両親が、新築祝いに、と買ってくれた物でした。


1週間我慢したけど、我慢の限界。

申し訳ないけど、、寿命かな…


土曜日に家電量販店を3件はしご。

結果、憧れのドラム式は、我が家の狭い洗面所にはかなりの場所を取ってしまうので、あきらめました(T_T)


そして、今日、新しい洗濯機が届きました♪
10年前の物より全然良くなっている新しい家電は嬉しいな(*^_^*)


明日から頑張って働いて下さ~い!
長生きしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北極?

子ども会定例会のお楽しみ、今回は出席人数も多かったので、あらかじめ支部会長のKちゃんが幹事をしてくれて美味しいランチを食べてきましたnote

家に帰り、忘れないうちに~と、子ども会で担当だった盆踊りとラジオ体操の引継ぎ書を作っている間、タルトの相手をしていなかったら悪さをしてました~bearing
下校した花葉(妹)、タルトが噛みちぎった発泡スチロールを見て、「北極みたい~sign01」と。

上手い事いうなぁhappy01

でも、片付けは私なんだぁshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参観後のお楽しみ

2学期になって初授業参観がありました。

花葉(妹)は体育で高飛び(ゴム飛び?!)や幅跳びを、花葉(姉)達は来週に迫った林間学校のまとめ方の授業でした。

花葉(妹)の同級生ママが参観後の『ミニ教育集会』に出席すると言うので、私も初めて出席してみました。

参観後のお楽しみ終わったのが…1時も近かったので、『猫の小路』でランチ。
花葉達の下校ギリギリまで話を楽しみました♪

石垣の高級お土産まで頂いて…

参観後のお楽しみちょっと、自分では手を出せない『石垣の塩』shine
ありがとね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元が!

TVを見ていたら、見慣れた駅が・・・

実家のある駅でしたtrainおおお~~~。

今日は『2009年9月9日』

松本零士さんが住んでいるので、9が三つ並ぶ今日、『銀河鉄道999』にちなんで、特別乗車券が発売されたそうで。

今では地元住民ではないけれど・・・なんだかちょっと、嬉しかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は…

先月、車検だったのですが、車検を受けた所のサービス景品として、ふぐセットが届きました。

今夜は…今夜は…車検会社はダーリンが選び、日程もなにもかも全てダーリン任せで私はノータッチ。
こんなサービスがあった事を全く知りませんでした。

あんまり食に興味の無いダーリンですが、ふぐは、滅多に食べられない食材のふかひれ、あわびに並んでお好みの様で。

いいの選んだぞ。ダーリンやるじゃんhappy02shine

今夜はてっさ、てっちり、ひれ酒~bottle

てっちり材料と日本酒を買いに行かなきゃ~restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム料理

職場のパート仲間と、「ブライダルシーズン到来。激忙しくなる前にランチしましょshine」って事で

仲間の1人がお勧めしてくれた『ニャーベトナム』に行ってきました。(『ニュー』の誤植ではなくて、本当に『ニャー』。。)
ブンチャーと言う、甘すっぱいタレにつける冷たい付け麺のランチセットにしてみました。

これまたお勧めの『チェー』と言うデザート。

フォーは、嫌いじゃないけど、濃い味が好きな私には少々物足りなくかんじるのですが、ブンチャーは、麺も見た目よりコシがあって、美味しかったheart04

初めて食べたチェーは、、甘すぎない程度に炊いた小豆、タピオカ、マンゴーやベリー系フルーツが沢山入っていてミルク味の氷とよ~く混ぜて食べるのですが・・・

美味しかったnote

ベトナム料理のイメージが変わりましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹挑戦のカレー

先日、花葉(姉)がカレーを作ってくれましたが、花葉(妹)が「作ってみたい!」

と、言うので、たまねぎカット以外、作らせてみました。

カレーの箱に書いてある材料は使っていい事になっていたのですが、「プチトマトもいい?」と、言うので、OKを出したら、まるで福神漬けの様に、同じお皿に乗って出て来て、ちょっとビックリしましたhappy02

でも、美味しく出来ました~shine

(夕ご飯は、8時半にやっと・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配

(みるくとタルトの初2ショット)

観葉植物をネット注文してみました。

指宿から届いたアレカヤシと、サンスベリアです。

背丈等、希望のサイズを買ったのでサイズはグッドgood後は、大事に育ててあげないとねrock
時間差で、実家からブドウ(種無し巨峰?)が届きました。

フルーツ好きな花葉達、今秋初のブドウに大喜びでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速

早速
給食も始まり、休みの日が合ったので、Nちゃんがおニューの自転車を購入するというので、着いて行っちゃいました(^_^)

Nちゃんはブリジストンの高級自転車をご購入〜。

色も黄色とオレンジの中間色でカワイイ〜♪
新しい自転車、羨ましいなぁ。
スタバでゆっくりも久し振り(*^_^*)


午後には、小学校へ夏休みの自由研究作品展へ。
なんだか、見に行ったんじゃなくて、話をしに行った感じでした〜(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い犬に…

『飼い犬に手を噛まれる。』と言うことわざがありますが…
花葉(妹)が飼い犬に耳を噛まれました(>_<)
飼い犬に…
タルトがオモチャで遊んでいる所に、花葉(妹)が横になり、オモチャと間違えて噛んでしまったようです。
見た目はたいした事なさそうですが、傷は深くて血が思った以上に(><;)!!!!
ちょうど、夕食を作り始めようとしていた所だったんだけど、絶叫が聞こえてきて、駆け付けると、花葉(妹)が大変な状態(@o@;)!

慌てて切れた部分をくっつけ合せようと、押さえていました。
でも、全然血が止まらない(ToT)
花葉(妹)の傷口を30分位押さえ、やっと止血。
かなりの痛さと、血を見て絶叫の花葉(妹)。
もうグッタリで、お風呂には入れないだろうと体を拭き。
ヤキソバがあったので、花葉(姉)にカレーの時と同様「袋の裏に作り方が書いてあるから、冷蔵庫の中の物を使って作って~!」
…具の切り方がカレーレベル、加えてソースがなかったので、塩ヤキソバにしちゃったから見た目が美味しそうに見えないけど…花葉(姉)の初ヤキソバ。
見た目と違って、美味しかった♪

花葉(姉)も一緒になってふざけていたので、あなたにも責任があるんだよ!な~んて、ついでに味噌汁も作らせて…v(`∀´v)(家庭科でやるみたいだから、予習も兼ねて(^◇^;)。。。)


飼い犬に…
飼い犬に…

| | コメント (2)

品薄

今月中旬、花葉(姉)は林間学校に行きます。

昨日持って帰ってきた手紙に、新型インフルエンザの感染予防の為、持ち物に『マスク』『アルコール除菌ティッシュorスプレー』3日分が足されました。

近くのスーパーでは、マスクやアルコール除菌商品が数量限定販売と(>_<)


今日、買いに行けたら良かったのですが、今日は久々の仕事復帰。


無くなっちゃうかも~(ToT)と、不安に思っていた所、偶然にも出勤前のNちゃんが♪


品薄
買い溜めして来てもらいました。助かった~~。
ありがとうございました(^o^)/

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »