« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

除幕式

2010年に行われる国体のカウントダウンボード序幕式出席の為、花葉(姉)1時に間に合う様に学校へお迎え。

一旦帰宅。準備をして、2時までリハーサルが行われる体育館へ送って行きました。

花葉(妹)は学校お休み中なので、お留守番。

「ママ~早く帰ってきてね~weep
の言葉に、気も焦るhappy02

除幕式は3時から。

食材が無くなっちゃったので、急いで買い物へ。

30分で済ました買い物から帰り、除幕式の花葉(姉)の出番の時に、さ~っと行って・・・

あ、いたいたflair

先日、野外活動合宿に連れて行ってくれた学区の中学校の吹奏楽部がちょうど演奏中note

結構、親以外の観覧者がいっぱい。

元気に踊っている姿を見て、さ~っと帰ってきました。

その間、

これから横浜へ向かうKちゃんに会ったりhappy01

帰ると、

Nちゃんのお届け物が。
買い物行ったのに、時間がなくて、今日の夕ご飯の分しか買わなかったから、すっごいすっごいたすかったなぁlovely

そして、帰りはお迎えに行って・・・

1日バタバタ、久しぶりに動き回ったら、すっごい疲れちゃったな~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変色

変色
花葉(姉)が、学区中学のPTAの方に連れられ、今朝、1泊2日の野外活動に出発しました。

私も送り迎えがあるから、と仕事を休みにしていたので、花葉(妹)は前から
『花葉(姉)ちゃんがいない間、行きたい所』なんて予定を立てていました。

花葉(妹)が先週、スイミングのテストで目標級に合格したので、目標達成。
だから土曜は最後のスイミング&解約手続きに行って、花葉(妹)が大好きなビルド・ア ベアー・ワークショップ(平たく言うとクマの縫いぐるみ屋)に行き、お昼を外で食べて〜…なんて、楽しみにしていたみたい。


でも、残念ながら、今週末はお家〜。°・(>_<)・°。

で、クリスマスツリーでも出そうか〜って、出してみたら、ホワイトツリーのはずが…色が変わってました(;_;)

茶色?黄色?
まだ3年目だったのになぁ〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱の幻覚

恋の熱で幻覚(妄想)ならいいんだけどね~。
花葉(妹)が新型インフルエンザ。多分、きっと。(←理由は後ほどsad
そして昨夜、40度の高熱による幻覚症状で大騒ぎsign03

一昨日の夜、花葉(妹)が、さむいさむいって言うから『これから熱がでるのかな~?』と、ちょっと心配していましたが・・・catface

翌朝(昨日の朝)、持久走カード記入の為の体温を計ると37.4度。

ちょうど、他の小学校で、下火になっていた新型インフルエンザが復活してるみたいで、クラス内のお休みが9人もいるんだよ~なんて話を聞いたばっかりだったから、念の為、学校はお休みさせました。

そして、地元付近の小児科は木曜日休診が多いので、以前、花葉(姉)が入院していた病院の小児科に連れていきましたhospital

でも、熱もそんなに高くない時だったし、タイミング的に早すぎたのか、インフルエンザ検査結果は陰性(-)。

それでもリレンザを出してくれて、お医者さん曰く「早い段階でリレンザを使えば、早く薬が効き始めるから、インフルエンザだったら今夜にでも、熱が下がっちゃうよ。2~3日熱が下がらなかったら他の病気も考えられるからまた来てね。」と。

診察会計が終わってから、車内で即リレンザを吸入。
周りで新型インフルに罹った子の話は、案外「元気で・・・」と、聞いていたので、結構安心していたのですが・・・。

夕方くらいから、ちょっとグッタリ気味だったので、早め夕ご飯を食べさせ熱を計ったら39度越してるwobbly

その後、熱はドンドン上がりupwardright気づけば40度。

そして、その夜、見えない何かに怯え、1点をみて「こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、くる、くる、こわい、こわい」「ママがいるから大丈夫!」って言葉も、花葉(妹)には全く届いてなくて、また違う1点を見て「こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、くる、くるよ~crying」と。

体はアッチッチで脈打ってるし、半狂乱の花葉(妹)に、私の方が恐かったよcoldsweats02

少し落ち着いてきたと思ったら、今度は「まわる、まわる~~~体が左に回って行く~~~sign03」と。

一晩中大騒ぎ。

花葉(妹に)朝聞けば、その出来事を覚えているとは言っていたけど、部屋が膨らんでいって、小さな人達が、目のある大きな何かを運んで連れて来たらしい。
そして、所詮子供の記憶なので、おとぎ話の様な展開もあり・・・coldsweats01

そんな事もあったから、念の為、今度は近くの病院に、もう一度行ってみました。

インフルエンザの検査してもらおうと思って行ったんだけど、先生「検査キットが無くなっちゃったんだよね~。インフルエンザって事で。今の時期から新型だからね~。」って。

えっっっsign02そんなんでいいのか?と、思いながらも、さすが〇山先生~coldsweats01

とりあえず、今は元気になりましたrock
あ~なんでもなくて良かったぁshine
ま、本当にインフルエンザだったら、花葉(姉)にうつりませんようにfuji

花葉(妹)、幻覚は初めてじゃなくて、幻覚初体験は4才位の時。

やはりインフルエンザで高熱が出た時、雨戸をガチャガチャやっていたので、その音で目が覚めましたが
「車が呼んでる」と、2階から1階の車まで行こうと、窓をあけ、閉まっていた雨戸の鍵をいじっていました。

あのまますんなり開いていれば、2階から車に向かって飛び降りていたかも・・・と思うと恐いbearing

(完全な異常行動。なので、タミフルだけが原因じゃないのでは?と、私は思っています。)

小学校に入ってから皆勤の花葉(妹)だったので、病院に行くと「久しぶりだなぁ~」なんて、自分でも言っていましたが。
健康が一番clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイプー?

トイプー?
トイプー?
仕事休み〜♪

録画番組がたまってる〜(>_<)

ただ、見るだけで終わってしまうのももったいないので…
見ながらタルトの服を作りました。

参考にしたのは『かんたん犬の服』。

タルトはハゲだから、ふさふさ毛のトイプーをイメージした布を選んだんだけどなぁ。
ハゲに着せたら衣を付けた海老フライみたいになっちゃった(≧▽≦)

チワワの型紙で作ったのに、ちょいキツくて。
タルト、チワワにしてはデカいのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代休

小学校の代休。

豊洲ららぽーと内、キッザニアへ行ってきました。

1部(10~3時)は、地元小学校の社会科見学(?!)団体がいっぱい入っていたようで・・・

2部(4~9時)になりました。久しぶりのキッザニア。

仕事内容も増えていたし、仕組みが変わっていて、平日2部、の人は、11時から整理券が配られ、並んで待っていなくてもOKになっていました。

お昼ごはんを食べるつもりでちょっと早めに行ったのもあるけど、結構、番号が前の方shine

0583時には集合だったのですが、それまでららぽーと内を楽しんでいたら・・・

花葉(妹)、お昼を食べたラケルに上着を忘れたり、トイレにバッグを忘れたりbearing

ららぽーと内は、すっかりクリスマスムードいっぱいで、キレイ~xmas

3時集合、3時半には入場。第一希望の職業場所で4時のオープンを待っていた所、おそらく常連さんであろう人達が
「今日、空いてるね~flair」と。

前回、初めて行った時は、5時間の内、3つしか職業体験出来なかったのに、今日は花葉(姉)は5つ、花葉(妹)は6つも職業体験出来ました。

2人とも短パンで行ったので 、どの制服を着ても、なんだか『お色気』が・・・smilesweat01

062

お色気スッチー068

お色気動物病院075

お色気キッチンスタジオ 081

お色気新聞記者

095

衣装のおかげで、唯一カワイイ感じだったパレードダンサー。

花葉(妹)は、他に、おもちゃ屋さんも体験。

花葉(姉)は、お友達のお誘いを断ってのキッザニアだったので、満足出来た1日を過ごせて、良かった~~~coldsweats01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巾着

巾着巾着

先週、担任の先生からのお手紙で、花葉(姉)の作品が展示されていると教えて頂いたので、仕事を早めに上がらせてもらい『小中学生技術家庭作品展』に行ってきました。

出展作品は巾着。
生地は学校で一括購入した物。
代表に選んで頂いたのは嬉しいですが、立派な作品か、と言うと…ビミョーだなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭

お祭
小学校のお祭でした。

秋祭り?文化祭?みたいな物で。

新型インフルが流行ってるので親の見学がOKかどうか、何回かお手紙でお知らせが来たけど、無事観覧OK(^_^)v

先週、炊出しの鍋運び担当だったのに、色んな事が重なり、すっかり忘れてしまっていて(>_<)

その代わりに、今日はカレー担当で頑張ってきました(≧▽≦)

無条件に、1年生はカワイイ〜と思った〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抑え気味

お友達が行った事がない・・・と言うので、IKEA、COSTOCOコースで、知ったかぶりしてきましたhappy02

99円朝ご飯をIKEAで済ませ、久しぶりに会ったので、話に夢中で気づけば11時半clock

あらら、大変。

買い物しなくちゃ。と。買った物。

IKEAでは、安~いサラダスピナー299円lovely
ずっといいなぁ~と思っていたOXOのは3000円位だったので、手始めに使うにはすごい手ごろな、使い捨て値段じゃな~いhappy02
他にも199円のストローや399円のプラ袋、まぁ~私にしては、控えめだわshine
そしてCOSTOCOでは、なななんと、499円の子供歯ブラシ6本セットのみflair

いや~、私、偉~いcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るぞ!

頑張るぞ!
9月後半から忙しくなり始め、10月〜週5出勤当たり前、みたいになっていて、体に疲れもでてきて『辞めたい病』がチラホラ心の中に見え隠れ…


そんな気持ちがバレたのかしら?

帰り際、社長がお花を下さいました。


今日、市場から来たばかりのお花だし、変わった色みのカーネーション♪


自分で水揚げしたのに、名前忘れた〜(‐o-;)


明日は、挙式8件だったかな。
相当忙しいと思うけど、来週は出勤日数が減るし、日曜は休みだし、明日1日頑張るぞο(T_T)ο

…自分を励ましてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カワユ〜い♪

カワユ〜い♪
ペットOKのホームセンターへ、抜糸後初散歩のタルトを連れて行きました。
タルト、テンション高過ぎ!すれ違う人・犬にちぎれんばかりに尻尾を振って、愛想を振りまいていました(^_^;)


ホームセンターのペットショップで、商談中のアメショーの子猫がメッチャ可愛くて思わずパチリ!!
してしまいました〜。
愛くるしい〜(≧▽≦)
この子を迎えたご家庭は、この子にいっぱい癒しをもらうんだろうなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備して見たよ!

準備して見たよ!
驚きの嵐!世紀の大実験!!

3Dライブ、見えたよね(≧▽≦)
立体『嵐』♪
親子で大興奮(>_<)

WaTは最近CD出さないし…

ファンクラブ乗換えかぁ〜?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »