« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

家族で忘年会

みるくを爪切りに連れて行きました。

そして、夜、今年の労をねぎらうべく、家族の忘年会。

去年、予約を取り損ねた『玄品』、12月に入ってから早々に予約を取り、ふぐコースを食べて来ましたrestaurant

おいひかった~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6000円分

クリスマス後、私自身が体調を崩し、『若いから、まさかインフルエンザ?!』と、一瞬疑いましたが、熱が無いcoldsweats01

喉の痛みと、頭痛、めまいに悩まされましたが、やっと復活し始めましたconfident

話は変わり、2年前にもらった6000円分の、お花の商品券がずっと、財布の中に。

この商品券、期限があって、期限は今年の12月31日。

ど~~~~んと、お正月のお花を買う事にしました。

6000円分って結構買えて、門松525円、和風・洋風・卓上用の小さいアレンジ・それでも、まだ選べると言うので、花葉(妹)が選んだチューリップと、かすみ草を買いました。

仕事関係なく、自由にアレンジ出来て楽しいひとときでしたtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北アメリカ航空宇宙防衛司令部

メリークリスマスxmas

昨日、テレビで知ってから、花葉達と数度となく訪れている

ノーラッドの『3Dサンタ追跡』

http://www.noradsanta.org/jp/track3d.html

北アメリカ航空宇宙防衛司令部がサンタクロースの行動を追跡中sign03

昨日は、お手伝いの妖精達が街に待った休憩タイム、との事で、サンタさんと、バスケットボールをしていました。

今朝、8時頃見たときは、サンタさんはソリで、モナコ辺りを配っていて、

配り終えたプレゼント数は約12億個でした。

サンタのソリは新幹線より早いそうで。

夢があると、思いませんか~confidentxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴ‘09

クリスマスイヴ、花葉(姉)は、近くのS・Cの近くに住むお友達宅のクリスマス会に誘われました。
 
クラスの女子4人で10時に待ち合わせ。
SCのフードコートでお昼を食べ、クリスマス会でプレゼント交換する物を買って、プリクラ撮ってお友達宅にお邪魔する…、と言った計画は聞いていました。
 
ちょっと心配で、花葉(妹)と買い物とランチがてら覗きに行っちゃう過保護な親は私だけで〜…f^_^;
私と花葉(妹)は、フードコートで、姿の見えない離れた場所でご飯を食べ、花葉達の毛布を買って帰って来ました。
 
子供の成長、うれし、さびしです。
 
そんな夜ご飯は、定番チキン。
 
それと、去年Hちゃんに教えてもらった『ツリーになる型抜き』で、花葉達にデザートを作ってもらいました。
 自分達用と、
 
 
ちょっと帰りの遅いダーリン用。
メリークリスマス!
 

| | コメント (2)

お家クリスマス

我が家には、一足早くサンタさんが来ました。

花葉(姉)には、i-pod nanoと、イヤホン。
花葉(妹)には、マリオブラザーズwii 。

なので、今日は家族揃ってクリスマス会xmas

本日の晩餐は、

・トマトとモッツァレラチーズ(これは、花葉(妹)の大好物。)
・ポテトサラダ
・サーモンとホタテのカルパッチョ
・エビとアボガドのカクテル
・いちじくとブルーチーズのマリアージュ
・生牡蠣
・オマール海老のテルミドール風

にしてみました。
花葉達がジャガイモの皮向きや、野菜洗いを手伝ってくれたので、下ごしらえ段階で楽が出来、お料理の先生気分で、料理が出来ましたsmile

今年のクリスマスケーキは、モロゾフで購入。
シンプルなチョコスポンジに、生クリームのケーキに、自分で、トッピングを買って乗せる事にしました。

センスは・・・・ま、味は美味しかったdelicious

花葉達にもダーリンにもサンタさんは来たのに、何故か私にだけサンタさんは来なかったgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例

毎年恒例の、3家族対抗・・・イヤイヤ、3家族揃ってのクリスマス会xmas


今回は、タルトも初参加させてもらいましたdog

手作りケーキ、あみだくじ、プレゼント、花葉達も、そうとう楽しかったみたいheart04

大人も穏やかにまったり、そして楽しく、ワインボトル1本、シャンパン1本、缶チューハイ4~5本?

帰る頃の私の記憶は所々飛んでいて・・・smilesweat01

でも、Nちゃんが携帯を忘れてしまって、downだったのは、初期の出来事だったから、しっかり記憶に残ってるよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

花葉(妹)のクラスの忘年会を、海苔でモザイクかけているSーママのKちゃんが企画してくれましたshine

皆でバイキングへ。

腰の重い私なので、お誘い頂いて、花葉達も楽しませてもらって、感謝感謝ですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワックス

ワックス
フローリングにワックスがけをしました。

タルト(チワワ)を飼い初め、小さい内はトイレ以外のソソウが多く、消臭スプレーを撒き散らしていたので、気付けばワックスはハゲハゲになっていました。

あまりペットにはワックスは良くないと思ったので、今年は鏡面仕上げのワックスは止めて、ペットに害の少ないワックスにしてみました。


ピッカピカ仕上げが好きなので、2度塗りしたでありんす。

う〜ん、鏡面仕上げのワックスに比べたら輝きはちょい落ちるかな。
でも、ワックス塗り立ては気持ちいいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心残り

心残り
心残り
6時半から社長行きつけのお寿司屋さんで、職場の忘年会がありました。

社長はじめ、社長のお母さん、ベテランさん達と初めてのお食事。

あみだくじ、ジャンケン勝ち抜き、等、イベント事もあり、和んだようなそうでなかったような…f^_^;

あみだでは、3500円のインナー、2000円の靴下等、自分では買うのに躊躇してしまう物だけど、どちらも冬の職場で活用できる物。
デザートのシフォンケーキは、お子さんに、と持ち帰らせて頂きました♪

ジャンケン勝ち抜きでは、今日の売り上げが良かった、との事で現金支給の景品。
それなのに、今日働いていた人を差し置いて、うっかり勝ち抜いてしまいました(┬┬_┬┬)

あぁぁ、何故、辞退しなかったのかしら。
あぁぁ、今年の心残りが出来てしまった〜(゜△゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美

花葉達の幼稚園で、卒園生が集まってのクリスマス会が行われました。
小学校6年生まで行けるのですが、ちょっとした同窓会で、花葉達も楽しみにしているイベントです♪

ご褒美

そして、10年ぶりの表参道イルミネーションを見に、午後から原宿へ。
ご褒美1番の目的は、ヴィトンの携帯ストラップ♪
今回はダーリンからではなく、自分が働いたお金で自分へのご褒美。
仕事が少ない月の1ヶ月分位が飛んで行ってしまった〜(^^ゞ

いきなりヴィトンは、花葉達の反感を買うので、タマゴッチタウン、ちゃおスタイル、竹下通りからフラフラと、ピンク・ラテ、LIZLISA、ペットパラダイス、と、花葉達 を満足させてから。
今日は、ママからのクリスマスプレゼントよ〜♪、と、
ご褒美ご褒美1人2000円位ずつ好きな物を選ばせました。(もちろんダーリン以外)

本当なら、私の物であっちもこっちも寄りたかったけど…
3/4は、花葉達に付き合ったf^_^;

ご褒美めざましテレビで『ウェンディーズが無くなる』と、言ってたのを覚えていた花葉(妹)。
「無くなる前に食べてみたい!」
と、言うので、口の中の水分がパッサパサになりながら、夕ご飯をウェンディーズで済ませる事にしたし(T_T)

この歳で(若いけど)夕飯ファーストフードって〜!!(若いけどさ!)

花葉達が「楽しかった」って言ってくれて何より( ^^)Y☆Y(^^ )
ダーリンも楽しかったはずだし〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山


ダーリンが静岡に出張。

朝方、よりによって、静岡で地震発生。
テレビで速報が入って間もなく、ダーリンから[新幹線内停電]とのメールが入ったけど、復旧は早かったみたい。

メールに富士山が添付されていました。

清々しい。
なんかめでたい気分になるなぁ。

昨日から、少しずつ大掃除プロローグ。
我が家の玄関も清々しく、綺麗になりました♪
今、玄関のドア用ワックスって言うのがあって、ピッカピカに生まれ変わった〜♪
さて、次に手をつけるのはキッチンかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいなぁ

すごいなぁ
すごいなぁ
花葉達の学校で、懇談会がありました。

今日は頂き物を沢山しました。

Kちゃんから、花葉(妹)にクリスマスプレゼントを
Sちゃんからは福岡みかんを。

みかんは、Lサイズで甘くて美味し〜い♪

クリスマスプレゼントは、なんと、手編みのマフラー!!!
すご〜い!!
私、編物が全く出来ないんだよねぇ。


今日は英会話教室だったのですが、そこでは、呼び止められて「カワイイ〜!」と絶賛され、花葉(妹)も嬉しそう♪

Kちゃん、お友達とお揃いに作ってくれていたようで。
すっかり花葉(妹)のお気に入りです(#^.^#)
ありがとう〜(^O^)/

| | コメント (2)

注意:ペット用

注意:ペット用
ホームセンターで98円、と、叩売り値段で売っていたペット用のおもちゃ。
ピュコピュコ鳴るおもちゃが大好きなタルトへ買ってあげよう。と思って見ていた所、年配の女性が近寄ってきて、ポソッっと
「孫に買って行こう。」
と。

一緒にいたNちゃんと、2人、無言でその場を離れましたが、
「さっきのオバちゃん、『孫に』って言ってたよね。」
「言ってたね。」
「…」
「…」
教えてあげれば良かったかなぁ〜。
タルトみたいなお孫さんだったら、与えて2分で、この状態よ!って(^^:;)?
違うかーーー!ナァンテネ(−_−)*☆
ハナモゲラ。
注意:ペット用

| | コメント (2)

オレンジ色でした

オレンジ色でしたお値段ケーキ並みの種子島蜜芋、割ってみたらオレンジ色。

花葉達と「かぼちゃじゃんsign01

でも、食べたらちゃんと、さつま芋。

包丁で切っちゃったので、ホックリ感が伝わらないかな?
手で持っていると、糖分で、手がベタベタになる位、

あま~~~~~くて、おいしい~~~~~いlovelyheart04

家で普通のさつま芋で作った焼き芋、時々がっかりするのがあるけど、これはハズレが無いfuji

これは、高いだけあるわぁ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オットセイじゃないよ

オットセイじゃないよ画像の動物は尻尾と足の生えたオットセイじゃないよ。タルトだよsmile

タルトの爪が伸びて、カチカチ床を鳴らしながら歩くようになったので、トリミングに連れて行きました。

引渡し日より、半年有効の50%オフ券があったので、シャンプー、爪きり、足裏バリカン、足回りカット、肛門腺絞り、肛門廻りバリカン、耳掃除が全部付いたシャンプーコースにしました。

通常なら単品メニュー1つ500円だし、今回のコース3200円が50%オフで1600円になるので、なんて、お得shine

でも、タルトはハゲだから、シャンプーのやり甲斐なかっただろうなぁ~coldsweats01

今日は師走だからか混んでいて、2時間はかかると言うので、その間、来週開かれる毎年恒例のクリスマス会のプレゼントを買ったり、スタバったりしましたcafe

オットセイじゃないよ久しぶりのスタバ~heart01

バナナのシブースト、美味しかった~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お値段ケーキ並

お値段ケーキ並
美味しいお昼を食べたので、

花葉達にお土産を…と、デパ地下に行ったら、種子島昔蜜芋が出店、1kg1280円で売っていました。
お値段ケーキ並ちょっと高いけど、前から気になっていた話を一緒にいたお友達に話をした所、思い切って買ってみよう!と、お友達は焼いてある焼き芋を購入、私は生を購入する事に。
10cm位の長さのお芋が4つ入って1280円。贅沢品です。
食べてみたら、また改めて投稿しようと思います。

お値段ケーキ並動物達にも美味しい物を…と、鶏ささ身をブロッコリーと一緒に鰹節で煮てみました。
美食家みるくは見向きもせず(:_;)食いしん坊雑食タルトは、がっついて食べてました(^^:;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、みるくの後ろ姿

みるくの後ろ姿

長毛猫の手触りは、柔らかくて、ふわっふわです。
手触りのいい毛布の毛が伸びたのを想像して下さい。みるくは嫌がってすぐ逃げるけど、時々、自分の頬をスリスリさせたりして(#^.^#)
抜け毛がすごくて、しばらく、顔に付いた細い毛と格闘するのを覚悟でね…f^_^;

| | コメント (2)

寒空

寒空寒空

寒空
昨日は、12月12日と言うゴロの良さに、大安が手伝って、最高に忙しい日でした(>_<)

そして今日は、せっかくのお休み。

花葉達にどこか行きたい所が無いか聞くと、花葉(妹)が『動物園』と。

天気もいいし、かなり久しぶりだし行ってみるか〜(^O^)/

パンダはいないけど、パンダ舎にはカワイイレッサーパンダ。
後ろ姿、みるくじゃん(^^ゞ
カワイイ動物がいっぱい♪

でも、晴れてたのも束の間、雲が厚くなり、寒い寒い寒〜い!

帰りは、熱燗で体を温めて帰ってきましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みるくモップ

みるくモップ
久々に、みるくのシャンプーをしました。
冬毛になっているので、すごい毛量。
洗っても、シャンプーがなかなか皮膚に到達しなくて、時間がかかった〜(^^:;)
そして、今度は洗い終わった後。
拭いても拭いても、水が切れない(>_<)

しつこく拭いて、嫌がられてしまいましたf^_^;


ひなたぼっこしながら毛繕いしているみるくは、掃除途中のモップがあるみたいでした(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更

今更
花葉(姉)、小学校1年生からソロバンに通っていました。
親が一生懸命じゃなかったので、2年生までの2年間、週2行かなきゃいけないのを、無理を言って週1にしてもらっていました。
案の定、進みは他の子より遅い(>_<)
それでも、3年生から週2で頑張って進み、楽しく通っていました。
ソロバンだけじゃなく、算数プリントもやってくれていたので、花葉(姉)はずっと算数は得意教科でした。
が、高学年になると、ソロバンオンリーになり、花葉(姉)は、不安を感じたようです。
自ら「公文に行きたい」と、言い出しました。
『え?今更?』と思いましたが、塾は絶対嫌だ、と言うし、本人にやる気があるなら…と、話を聞きに行きましたが、そのまま入会してきました。
ソロバンの月謝の3倍。その分頑張ってくれないとね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナス?

ボーナス?
ボーナス?
先週、花葉(妹)が新型インフルで休みだったので、今日は久々の出勤でした(#^.^#)

すっごくい大きなシクラメンを頂きました。
皆は先週の内にもらったようで。
私がもらったシクラメンは、花びらがフリルになっていて、とっても素敵。
現物支給のボーナスなのかな。
そういえば、去年はクリスマスプレゼントも頂いたなぁ〜…(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆとりの時間

花仲間のお友達ママが明日クリスマスレッスンをするので、試作品を兼ねて、リースを作ってきました。

明日は、残念ながら仕事なので、お手伝い出来なくてごめんねweep

それにしても、自由なアレンジはホントに楽しいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華〜

豪華〜
子ども会の集まりがありました。
本来なら12月はクリスマス会も兼ねたイベントがあるのですが、子ども会も新型インフルエンザの影響で、例にもれずイベント中止(-.-;)
で、諸費用がプレゼントとして還元される事になりました。
すごい、いっぱい♪
それも、絶対子供たちが喜ぶ品ばかりじゃ〜ん(^_-)-☆
品分けもプレゼント配りも無事、終了p(^^)q
残すは、もう、引き継ぎだけかと思うと、ちょっと寂しいなぁ…(:_;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何匹目?

何匹目?
何匹目?
何匹目?
実家から荷物が届きました。
中には野菜と、花葉達にクリスマスプレゼントに何か買ってね、と、現金が。

金額は年金からなので、気持ちが有り難い♪と言う位なのですが、堅実派の花葉(姉)と違って、花葉(妹)はすぐに欲しい物があると言うので買いに行きました(^^:;)
お昼は沖縄料理の店へ。私はソーキそばセット、花葉達は、海人海藻丼を頼みましたが、この丼ぶりが『うみんちゅかいそうどん』が緊張のあまり言えなくて、恥ずかしかった(>_<)

花葉(妹)が欲しかった物は、スージー・ズーのぬいぐるみ。
PLAZAで買いました。
中高生に大人気のくま、です。
花葉(妹)は買えて喜んでましたが、くま、何匹目だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新トイレ

新トイレ
マフィン(うさぎ)が、トイレをかじってボリボリにしてしまったので、新しい物を買ってきました。

今までの簡易トイレと違って、猫トイレと同じ作りで、ウンチョスは上に残り、水分は下のシートに落ちる、と言う仕組み。
今まで、動物園の触れ合いコーナーの匂ひがしていたところが、少しはマシになるかな〜p(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復帰

復帰
花葉(妹)、今日から登校!
本当なら持久走記録会があって見学に行けたんだけど、新型インフルエンザの猛威復活の為、延期?中止?になりました(>_<)
…なので、2週間先に約束していた予定を、今日に早めてもらう事に。
社会復帰初日に、楽しい時間を過ごさせてもらいました(^_^)

花葉(妹)は、久しぶりの学校で貯まったテストを8枚も、休み時間を含めやってきたようで、体力的にも頭の中的にも、そーとー疲れたそうです。
帰ってきてからグッタリしていました。
聞けば来週は花葉(姉)も花葉(妹)も7時間授業らしい。
頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤算

今日から、花葉(妹)登校・・・のはずだったんだけど、昨日の夕方、担任の先生から電話が来て「花葉(妹)ちゃんが登校できるのは、明後日からなんです・・・」とcrying

てっきり、今日から登校できると思った私は、昨日、快気祝いで(っつうか、自分が異常~~~~~にケーキが食べたかった)ケーキを買ってきて、ケーキを食べながら『明日は、何をしようかなムフフフcake

なんて、思っていたのになぁ。

話は変わり、日曜、花葉(妹)が外出出来なかったので、ダーリンの働きによって、携帯を買い替えました。

・・・と、言うか、携帯の会社を変えました。

もともと2年前はdocomoユーザー10年だったんだけど、10年を越してしまうと、特にお得な事が無かったかど、auは、通信関係をまとめると、すっごいお得flairなんて、お友達から聞き、じゃ、家もsign01って事でauにしたんだけど・・・

契約して2年。
携帯にヒビは入るわ、スピーカー部は剥がれてくるわ、結構見た目がアウトになってきたので、そろそろ機種変を考えていました。

今月、契約2年目で、それまで何回も確認したんだけど、我が家の方の戸建てには回線が来ないんだって。
じゃ、auである必要がないじゃん。

ガンガンメールも、機種変とかしないと契約出来ない=家族全員機種変しないと安くならないって事で、0円携帯がdocomoしかなかったのと、月々計算したら、auを使っている時よりdocomoの方が安くなるので、docomoに決めましたmobilephone

Sh02a_slant_l家族みんなで、同じ機種の色違いに。私はライムグリーン。

1年前のシャープ製。

PCから、ブログを見たら、携帯からの投稿画像が、やたらでかいcoldsweats02

直し方がわからな~いgawk

新しい携帯って、慣れるまでが大変~。

それより何より、どこの携帯会社も同じだと思うので、ご忠告。

今月2年たった契約更新月だったんだけど、契約更新月の会社変更は、家族割り等のサービス割引が適用されず、定価の日割り計算なんだってshock

なので、更新月なら、前の月から動きだして、月初めに解約した方がいいよsign03

我が家はそんな事つゆ知らず、あっちこっちの携帯会社に話しを聞きに行ったりしてて、ギリギリまで使ってしまったので、auからの請求が、ちょーーー恐いsad

去る者にはサービスしないよ、って、まぁ、気持ちはわかるけど~coldsweats01

こちらとしては、大誤算でしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り柚茶

手作り柚茶
バレエに行った時、Yちゃん手作りの柚茶を頂きました〓
体が温まるから、花葉(妹)ちゃんに、と(T_T)
マーマレードの様にパンに付けても美味しいとの事。
明日の朝ごはんは、Nちゃんが差し入れてくれたパンに、Yちゃん手作りの柚茶を付けて頂きます。
皆に感謝感謝です(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »