« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

フェア

土日、みっちり働きました。

昨日は挙式とフェアの準備で、皆は夜11時まで仕事。
私は珍しくチャリで職場に行ったので、車で出なおしたい、と、一人だけ、一旦帰って再出発コース(勝手に作った)を選んだ所、夜9時に連絡があり、人手が足りそうだ。と言う電話をもらい、そのまま出勤が無くなり、棒になった足を休める事が出来ました。
もちろん、お風呂に入って即寝。

そして、今日からブライダルフェアの為、朝、7時出勤(>_<)

フェア

ウエディングモデルの方々も来ていたので、間近に見る事が出来たのですが、背がスラッ〜と高くて(皆170cm以上ある)、顔が小さくて、それはそれは、一般人とかけ離れた美しさshine

同じ人間なのに!
名の知れないモデルさんでも、こんなに美しいんだから、芸能人はどれだけ凄いんだろう〜lovely

話は変わり、実は今日、子供達の優しさに感激する出来事がshine

フェア朝、起きると、花葉達が作ってくれたお弁当が(T_T)

手紙が添えてあって『ママ、お弁当頑張って作ったよ。(作ったのはほとんど花葉(姉)、と花葉(妹)より、自己申告あり。)お仕事頑張ってね!』と。

昨夜、足が棒になって起きていられなかった私。即効寝た後、花葉達2人で私がお昼に食べるお弁当を作ってくれたそうでcryingshine

お弁当の中身は、私はベジタリアンかsign03と突っ込みをいれたくなるような、

切ったきゅうりにマヨネーズ。ブロッコリー・かぼちゃをレンジでチンしたものにマヨネーズ。
片隅に、冷凍のシーフードミックスを炒めたもの(味なし)。

おかずがシンプルなので、ご飯は味つき。
炊き込みご飯・・・に、なぜかすりゴマが混ざってる。

と、いう、大人では思い付かない素敵な体に良さそうなメニューcoldsweats01

いつも、私が、おにぎりと、ヨーグルト、と言う、質素なメニューを知っていたからかしら。

ただ、フェアの日に限っては、お昼ご飯が用意されているから、お弁当はいらないのよ〜って事は知らなかったのねbearing

なので、朝ご飯として食べて行きました。

きっと、このお弁当のおかげで、1日を乗り越えられたのだと思います。

花葉達、(ダーリンも)ありがとうheart01

| | コメント (2)

気合

10日位治らない口内炎が、かなり大きくなってしまったので、仕事が無い明日は病院に行こう!
と、昨日から思っていました。

今朝、鼻詰まりがひどく苦しく、鼻をすすると、頭が痛いbearing

口内炎は耳鼻科、と、きいていたので、これはちょうどいいや、と、耳鼻科へ行ってきました。

もう花粉?!アレルギー用の薬を処方されました。

今日は仕事が休みで良かった。薬を飲んだら、ドッと眠気が・・・sleepy

例年、私の花粉症の症状は目のかゆみなのですが、今までアレルギー検査もせず、マスクもせず、気合で乗り越えてきました。

今のこれも、花粉じゃなくて、風邪のはず。

だって、私より症状のひどい花葉達はまだ、症状が出ていないし、なんといっても、口内炎がいい証拠。

病院の先生も、「疲れがたまってるのね~炎症をおこしてる」と、言っていたし。(疲れはたまってないけどcoldsweats01

2~3日で治ります。治しますrock

土日、仕事だけど、気合で乗り越えるぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄払いしたはず

花葉(妹)が昨夜発熱して38度。頭痛は訴えるけど咳も鼻水も下痢など、症状は全くなし。

本当なら、今日は楽しみにしていたお友達との茶の約束があったので、朝になったら下がる事を祈っていたけれど、

朝も熱もあり「頭が痛い」と言い、目を動かすと目が痛いと、言われ、頭に繋がってる?!なんて、心配して、お茶はキャンセルして病院に連れて行きました。

病院で熱を測ったら37・4度しかなくてcoldsweats01
診察前、花葉(妹)も、あんまり痛くなくなった、とか言い出すし。

新型インフルエンザも流行ってないから周りは赤ちゃんばかり。
先生には『この親、37・4度程度で連れてきたよ』と、思われちゃったかも~bearing

それでもインフルエンザの検査をする事になり、お薬代も込みで4000円位かかっちゃってcrying

ただの風邪(当たり前)って事で、無事帰ってきました。

そして、花葉(姉)は、今日、校外学習でキッザニアへ。

団体割引になるので、交通費を含め3000円程度と言うのがありがたいshine
通常の校外学習に比べたらお高いけど、親代が掛からないし、子供も1人分lovely

平日の午前、と言う事もあってか、

【ラジオDJ(CD付き)・幼稚園の先生・カメラマン・シェフ・マンガ家】

の5つを体験できたそうです。

お友達と行けて、とっても楽しかったらしいですnote
今更だけど、楽しかった~と、帰ってくる事って、幸せな事だな~って改めて思いましたconfidentconfident

そして、夕刻過ぎ、病院から帰ってきて、ちゃんと手洗いうがいしたはずなのに、私だけ〇痢crying

病気ではなく、お昼に食べた生魚が原因と思われますが、何故私だけ・・・fish

厄払いしたからこの程度で済んだのだと思おうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治神宮詣

明治神宮詣
明治神宮詣
結婚後、毎年、お参りに行ってる明治神宮へ、今日行く事になりました。

出足が遅れ、初めて午後に行った所、すごい混んでてびっくり!

清正井は3時間待ちの札が。
花葉(妹)は、水とか石とかが大好きで、かなり入りたいとゴネたけど、看板に『ご入場頂いても、井に着くのは日没後です』みたいな事が書いてあり、断念。

そして、花葉(姉)は年女なのでお祓いしてもらう〜?なぁんて言ってたのに、蓋を開けたら私が厄年らしく、急遽お祓いをしてもらう事に。
花葉(姉)には、ちょっと立派なお守りを買ってあげ…(^^:;)

とにかく、今年一年、皆、無事に過ごせますように(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった

終わった
中学校学区の学校が集まって、コンサートがありました。
金管クラブに所属している花葉(姉)も発表があったので見に行きました。
新型インフルエンザの流行で秋からイベントが中止になっていたので、やっとやっとの発表でした。

花葉(姉)の学校の演奏だけ聞き、子ども会の引き継ぎに!
あぁぁぁ、肩の荷がおりたぁ(#^.^#)

| | コメント (0)

新年顔合わせ

急遽、昨夜決まった職場の同期と新年会。

今回も、『ニャーベトナム』で。
ベトナム練乳コーヒー。

私は遅ればせながら明日が仕事始め。

今月末、ブライダルフェアがあるらしく、「花葉ママ、今月末ずっと仕事入ってたよ。」と、聞いただけで、出勤した程疲れてしまった・・・bearing
帰宅後、花葉達とクッキーを作りました。と、いうより、花葉達が作りましたcoldsweats01

昨日、バレエがあったのですが、花葉(妹)の同級生MちゃんママのAちゃんがクッキーを焼いてくれたのを食べた花葉達、
「おいしいぃ~。ママも作ってよ~。」

「うん、あんなに美味しくは作れないけど、材料は揃えておくね。」

材料を揃えました。とりあえず、満足してくれたかしらsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アウトレット


花葉(姉)の合宿が終わり、発表を見に行きました。
今月末、プロバスケットボールの試合のハーフタイムショーに出演する為に熱が入っています。


合宿の成果を見た後、初めてアミアウトレットへ。

花葉達はPLAZAで6000円相当が1740円の雑貨福袋を買い、私は激安ハーフブーツ、FAUCHONで紅茶とグループジュースを買い終了。
無駄買いは無かったo(^-^)o

犬連れオッケーだったので、次回は連れて行きたいな。

| | コメント (2)

一等

花葉(姉)が、1泊2日のダンサーズの合宿へ行きました。

一等

花葉(妹)は独りっ子を満喫。

一等一等

花葉(妹)の大好きなバイキングへ行き、
花葉(妹)の大好きなビルドアベアワークショップで、お年玉を使って柴犬を買い、
INAXショールームの『リフォームフェア』へ行った時、1回しか出来ないくじ引き、いつもならどっちが引くか争いが起こる場面。
でも、花葉(妹)が堂々と!

そして、見事、一等の米をゲットしてくれました〜\^o^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高っ

給食が始まったので、美容室に行きました。

今日は、店長さんを指名して予約したので、指名料がいくらかかるかわからなくて恐かったのでカットだけの予約。

今日、ポイントがいっぱいになったので、2000円の金券・シャンプー&リンス・オーガニックフォーム2本、の3つの中から選ぶ事になりました。

今まで、金券しか選んだ事が無かったのですが、オーガニックフォームを勧められたのでもらってみることにしました。

これ、1本100mlしか入っていないのに、1260円。
タダならもらってみるか。

頭から体まで、全身洗える洗浄料らしいのですが、洗浄料なのに、髪を洗った時流さず2~3分置くとトリートメントになる位、悪い物が入っていないらしいです。

身体にも環境にも優しく、人気のある物らしいけど、ちょっと、自分のお金では買えないな~coldsweats01

やっぱり店長さん、腕もいいし、会話も落ち着いていて良かったです。
話の中で、店長さんも、みるくと同じ品種のチンチラゴールデンを飼っていたらしいのですが、14歳の子を去年の11月に亡くしたそうです・・・涙・涙だったと・・・weep
なくした、と言えば、花葉(妹)が可愛がってた『くまのプーさん』のぬいぐるみ(15cm位)を一昨日外出先で無くしました。
落し物係から連絡がないので、もう見つからないんだろうな~。
思い入れのあるぬいぐるみだっただけに、花葉(妹)もショックだったみたいですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書道の時間はみるく先生

見本をしっかり見て書くんだニャcat
ここは、ちゃんと間隔をあけて書くんだニャcat
全然おまえはダメなんだニャcat
正座で反省ニャcat

| | コメント (2)

帰宅

実家に帰ると見られる、恒例の

『みるく・野生本能をくすぐられるの図』。

お義姉さんが、帰りにケーキを焼いてお土産に持たせてくれました。

看護師として働きながら、バレーボールもやる、見た目の可愛らしさとは違い、活動的なお義姉さんです。

貴重なお休みなのに、有り難いですshine
美味しかった~delicious

1泊2日で、あっという間に帰省した。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、タルトの粗相が多かったので、両親はせいせいしたかも~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

新年会
新年会
実家にて新年会。

柴犬のうりちゃんと、タルトが初対面!

最初、おやつを巡って弱肉強食の世界を見せられたものの、そして、追いかけたり追いかけられたりがあったものの、最後は仲良し。

みるくは、うりちゃんに「ウーーー」とやっちゃったので、3階に隔離(^^:;)

今日も、飲み放題食べ放題しちゃったなぁ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が向いたら

気が向いたら
旧友から年賀状をもらい、お子さんが大きくなってたり、色んな意味で、新しい人生を歩み始めた人がいたり、人生色々。

皆、頑張ってるんだなぁ。
お友達と過ごした時間を思い出し、懐かしく思います。

今日は、家族で、映画『のだめカンタービレ』を見に行きました。

私達の新婚旅行はパリ・ウィーンだったので『行ったなぁ』って場所が多々あり。

こちらも懐かしく、ビデオが見たいなぁ。
どこだろう?と

あの頃の体重は44kg前後。

1kg増えただけで大騒ぎしていたのに、いつから私の体はこんなにたくましい体になってしまったのかしら。
すっかり甘えた体型に…。

今年は、ダイエットでもしようかな?

と、言ってすぐ、たらふく飲んで食べてんだから、出来ない事は、公言しない方がいいね〜f^_^;

気が向いたら、考えてみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ことよろです

ことよろです
ことよろです
明けましておめでとうございます。

年末から引き続きずっと鼻風邪引いてます。

タルトも連れて行った初詣で引いたおみくじは《大吉》

『長引きとも本復すべし』と書いてあったから、ちょっと長引くのかしら?

神社では、並んでいる時に、一人できていたと思われる男性が、何気にドンドン割り込んで行き、しまいには見えない所まで行ってしまったすご技を見たり、

よそのお子様が「くじ引きやって行こうよ!くじ引き!」と、言っていたり(おみくじね(^^:;))

花葉達はしし舞に頭をかじってもらったり、

1時間近く並んでいたけど、飽きなかったわぁ〜。


そんなこんなで、今年もヨロシクお願いしま〜す!

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »