« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

親心

親心
8日、三人兄弟の真ん中の兄が、43才という若さで、突然亡くなりました。


11日、12日、兄を送ってきましたが、両親が心配だったので、昨日夜まで実家にいました。


兄は妻も高1の息子もいるけれど、事情があり、両親が喪主を務めました。

我が子の遺影を選ぶ時は、色々な写真を見なくてはいけないので、写真を見ては今までが思い出され、さぞかし辛かっただろうと思います。


小さい子が亡くなったニュースを見て
「ここまで育てるのだって大変なのに」とつぶやく母の言葉を聞いたり、
兄へ送ろうと、紙袋にドッサリ貯めていた物が押し入れにあったり…
帰ってくるのが辛かった。

「もう、どうしたってどうにかなる訳じゃないけど、寂しい。自分の親が亡くなった時もすごく哀しかったけど、自分の子供が死んじゃうのは、親の時の哀しさと気持ちが全然違う。」
と言う母。
どんな感じで違うのか、聞いてあげたかったけど聞けなかった。


涙を流す親の気持ちを思うと、どうにもならない痛さが、込み上げてきます。

こまめに電話もしてあげようと思います。


たまたま、3月頭の明治座『小林幸子ショー』のチケットをプレゼントしているので、喪は明けてないけど、気晴らしになったらいいな〜、と思います。


寒い日が続くし、皆さんもお体に気を付けてお過ごし下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3D

3D
噂のアバター、見に行きました。(遅い?!)
もちろん3D。
花葉達がいたので日本語吹き替え版だったのがちょっぴり残念に思ったけど、いやはや。
そんなの問題じゃない!
これから見る人もいるかも知れないし、内容は言えないけど、凄いぞ3D。


目の前に飛び出てくるようなドッキリ映像はないんだけど、あたかも、私もすぐ側で見ている臨場感。


噂の3Dはこれか〜と、満喫して帰ってきました。
大作だから上映時間は2時間半近いけど(昨日の美容院よりマシ)大人も子供も入り込み、花葉(姉)は見終わった後、怖かった(争いの場面が臨場感有りすぎで)、と少々興奮気でした。

まだ見ていない方、期待は持ちすぎず(話の流れ的には有りがちかも?って所があるので)、でも、見るなら3D。
『映画もこういう時代になったかぁ〜』感あってオススメですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時価

美容院にカラーリングに行きました。

放置した白髪がすっかり伸びて、気になっていたので。

たまたま前々回、予約なしで訪れた所、運よく店長さんにやってもらい、さすが店長さんだけあって安心してまかせられるshine

なので、前回から、店長さんを指名する事にしました。

前回はカットだけ。

今回はカラーリングを初おまかせにしたら、さすがスペシャリストshine

1色ではなく、2色使い、更に、前回のカラーも残しつつ、3色をメッシュ風に、でも、上品にグラデーションをつける事になり・・・

店長さん曰く、ハッキリわかるオシャレではないけど、おしゃれな人にはわかるオシャレだ、と、言われ、うっかりやってみる事にしたんだけど。
(オバさん、口車に乗せられちゃった?)

全部が終わった~happy02って思ったら、前髪にある白髪2本、一番気になっていた2本が染まってないsign03
(オシャレグラデ部分は店長さん、最後の白髪染めは見習いちゃんだった)

若かったら言わないけど、おばちゃん根性で、

「見えなければ気にならないんだけど~。一番気になってた所が染まってないかも~。」

と、言ったら、店長さんも平謝りで、前頭葉をやり直ししてくれて。
実は私的には、2本の白髪くらい、ハサミで根元からチョンチョンと切ってくれたら良かったんだけど~coldsweats01

美容室に居た時間、10時半~3時、占めて4時間半catface

本当なら、帰りにデパートでもふらつこうかな~なんて思っていたんだけど。
夕ご飯の買い物もして帰ろうと思っていたんだけど・・・。
用が済んだら、ちょっと早めに帰って、片付けもしたかったし、やりたい事もあったんだけど・・・。

でも、染まってないまま帰るのも悔しいし。
しょうがない。
そして、いよいよ会計。

凝ったおかげで12600円moneybagcrying

TOPクラスの美容師さんにお任せって、お寿司屋さんの『時価』なんだ、って事を初めて体験gawk

確かに、2回もカラーをしたのに、艶も良くてさすがflairなんだけど・・・

さて、楽しみだった出来上がり。
グラデ、ホントにわかる人にしかわからない。
仕事上、あんまり派手になると困る、と、言っちゃったから・・・
もっと、グラデつけてもらえば良かったなぁ・・・
あぁ12600円crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

節分
節分
節分
みるく(猫)は気が付いていない?
かぶったまま、夢の中…(#^.^#)
でも、ちょっと怒ってる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »