« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

終わった〜

終わった
26日に納骨式、30日には49日にあたる50日祭だったので、並行してバタバタとバレエの発表会が終わりました。

今年は始めて、花葉(姉)の学校のお友達が見にきてくれて、花葉(姉)、緊張したらしくステップを一つ抜かしちゃってた(-_-)

でも、無事に終わり、ホッとしたぁ。

花葉(姉)は白鳥(溺れかけの)を踊りました。
花葉(妹)は来年度からトゥシューズ。

辞めたいと言っていた花葉(姉)だけど、もうちょっと頑張っておくれ!

| | コメント (0)

朝から

午前中9時から、明日のバレエ発表会リハーサル。

9時までに、2人分の頭も仕上げて行かなくちゃだったので、家を出るまでもリハーサル。

明日は下地も塗らなくちゃなので、もうちょっと時間が掛かるかな。

午後は、辞校式。

辞校式、花葉(妹)が2年お世話になった先生が異動になった為、その間役員を勤めた事もあり、参加する事になりました。

納骨式があり、実家に帰っている間、お友達ママが全て動いてくれたので、集金だけでもお手伝い出来て良かったmoneybag

| | コメント (0)

オランダへ

オランダへ
ダーリンが、今日からオランダ出張へ。
今朝早くに家を出たので、その後、残された私達は、先立つ物もなく、家の中で大人しく過ごしました。

途中、ダーリンからシートがビジネスクラスだったと自慢メールが(!_!)
乗ってみた〜い!
乗せてくれぇ〜\(-_-)


特にやる事もなく、みるく、マフィン、タルトのトイレ掃除をしたのですが、みるくのトイレは1、2F用2個あるから意外に時間がかかり大変。

庭に出たついでに、花桃のつぼみをカットして室内に持ってきたら、あっという間に開花。
テーブルに春がきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しでも

少しでも
3連休ですが、最初の2日は実家です。

両親に、らくらくフォンをプレゼントしました。
手続きの為、携帯ショップへと、歩き回りました。

落ち込んだ気分が少しでも晴れてくれるといいな…と、夕食は外食に。
喜んでくれたので、良かったな。

| | コメント (0)

元気でね

元気でね
今日は、小学校の卒業式。人数が少ない学校なので、全学年参加ですが花葉達は早帰り。


花葉(妹)のクラスメイトのご家族が、パパさんの転勤で4月から山口県へ、お引っ越しする事になりました。
1年生から同じクラスなので、送別会を兼ねたランチ会に参加してきました。

ただでさえ人数の少ないクラスな上に、同性の女子なので、寂しくなるなぁ(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開き直りか

花葉(妹)が、音楽の確かめテストの結果を持って帰ってきました。

中の問題に、
記号の名前、《タイ》が答えの問題【ア】と、《全音符》が答えの問題【イ】。

両方、絵で載っている音符記号に【ア】【イ】と矢印で差されています。

それぞれの名前を書きましょう、と言う問題に、花葉(妹)の答え。

【ア】知らない
【イ】イ

……………
だったら、思い切って【ア】の答えもアにして欲しかったなぁ。

そして音楽の成績が思いやられる極めつけ。

テストの裏に、
「ふりかえってみよう。学習で、楽しかったことや、これからやってみたいこと書きましょう。」
の記入欄、
3行にわたって書かなければいけないらしい所、3行全部使って、やる気の無い字で[リコーーーダー]と…。

開き直りか

クラスの女子で、ピアノ(楽器)を習っていないのは3人だけらしく、花葉(妹)はその内の一人。

こんな結果もしょうがないかぁ( ̄▽ ̄;)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様会

お疲れ様会
お疲れ様会
職場の同期入社(パートだけど)だった方が、辞める事になり、送別会をしました。

とても頼りにしていた方なので、残念だし、寂しいです。


美味しかったし、器が素敵で、久々に優雅な気分を味わってきました〜(ё_ё)

| | コメント (0)

1歳

1歳
バレンタインですが、今日はタルトの誕生日。

人間でいうと18才。

大人への準備を始める年頃のはずなのに、タルトはやんちゃで、落ち着き無し。

怒られてばかりです\(^^:;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち上げ

昨日、子ども会の打ち上げがありました。

500円のプレゼント交換もあり、盛り上がりました〜。
一つもダブる事なく!
南京たますだれは、ダブる心配ないけどね(^^ゞ

私は『立つしゃもじ』をだし、『お紅茶』が当たりましたp(^^)q

打ち上げ

1年間、頑張ったよね。
皆、ありがとう♪

けど…半分は覚えていないんだよね(>_<)
迷惑を掛けなかったかかな。
ビール2杯位、焼酎を3杯位しか飲んでいないはずなのに…(うろ覚え)
起きたら頭痛もするし…

弱くなっちゃったなぁ(T_T)

撮った記憶が全くない2次会の写メまであるし〜。

打ち上げ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然

偶然
お義姉さんから、プリザーブドフラワーのアレンジ依頼がありました。

姪っ子が、保育園の頃から続けていたヤマハ。
中2に上がるのを期に辞めるそうで、お世話になった先生に上げるそうです。

若い先生との事なので、明るくフレッシュな感じでアレンジしてみました。


久々のプリザアレンジ。

あまりにも楽しくて、1時間も掛からず、仕上がってしまいました。


さてさて。
アレンジは出来たのですが、ケースをどうしようかお義姉さんに相談した所、そのまま飾れる透明ケースが良いと。

大きさを計り、近所にあるパッケージ屋さんに見に行くと、後ろから、聞き覚えのある名前を呼ぶ声が!


本日お引越し中のNちゃんとお手伝いにきていたそのおじいちゃんおばあちゃん。


まさかまさかの出会いで、そこから近い新居に案内して頂きました。


忙しくて、お疲れの中、お邪魔しちゃって申し訳なかったなぁ〜。
ごめんね(。-人-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳

2歳
お節句ですが…
かわいいかわいいみるくちゃん、2歳のお誕生日です♪
人間でいうと24歳。

OL時代をエンジョイ中かしら!(^^)!

みーたん、長生きしてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »