« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

キャラ弁?

朝からの大雨で、全校遠足が中止になってしまいました。

でも、お弁当は必要。

最近キャラ弁が流行っているので、TVで見る機会のある花葉達。

キャラ弁がいい、と言うので、幼稚園の時以来のお弁当にしてみました。

大きな声でキャラ弁と言える手の掛けようでも、出来でもありませんが・・・coldsweats01

009×2人分=008_2_2

おにぎりより手が掛からないのと、おべんとう箱が『埋まる』shine

花葉(姉)には最後の全校遠足だったので、雨だったのは可哀相でしたが、
私は、雨でも晴れでも、久々にお友達と楽しく遊べたから良かった~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期会

同期会
土曜の夜、PM6:00渋谷集合!

で、6年勤めた会社の同期会がありました。
172人中、参加者40人。

半数以上が転職、退職していたので、在勤の子が中心となり、企画をしてくれました。

同期会を開くきっかけは、同期の男の子の突然死(T_T)
お通夜で久々に会った人達で、会いたいね、って事になったらしく。

見た目が変わってしまっていた人も3人位いたけど(男子)皆、変わってない!!

ほぼ東京都在住の中、隣街に住んでる人や近隣地域の人も発見したし、時間が経っているからこそゆっくり話しが出来た人もいたし。

相変わらずバカやって飲んで騒いで、いっきに20代前半の感覚に戻り、楽しい時を過ごしてきました。

終電ギリギリで、途中から近隣グループでタクシー利用でしたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の1個

以前、お友達に教えてもらってコンプリートしたレスポの公式ファンブックの付録バッグ。

今日、たまたま行った本屋で、新たなファンブックのレスポを発見。

最後の1個ウエストポーチ風にも、ショルダーにもなるバッグ。1200円。
3種あり、他のデザインも可愛くて、花葉達が喜びそうなのもありました。

カワイイ方のデザイン、花葉達に買おうか、ちょっと悩んだけど、とりあえず私用は、残り1個だった事もあり、無難な黒にしました。

先日、似た値段でROXYの付録バッグ、agnes b.の付録バッグを花葉(姉)用に購入したばかりなので、レスポは私用1個のみ購入。 

最後の1個花葉(姉)遊び用

最後の1個花葉(姉)学校用

レスポは、前回購入品より使い勝手が良さそうな仕切りで、家で通帳とか仕分けに使えそうだから、もう1個買っちゃうかもな~(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッタリ


授業参観と、懇談会がありました。

花葉(妹)の同級生ママが、わたくしへのプレゼントをしてくれてよ。

ピッタリ

誕生日が4月だから、4月の誕生石、デーヤモンディを意識してくださったのかしらん。

オーホッホッホ。

わたくしのイメージにピッタリの手作り指輪。

大切に使わせていただくわね。
ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)


花葉(妹)が、去年転校してきたパキスタン人でドバイからきた男の子のお家へ遊びに行ってきました。

お土産をもらって帰ってきたんだけど…
1cm位の茶色い物がポロポロ、て一袋。

謎
私は全く見当がつかなかったんだけど、花葉(妹)が「ナッツじゃない?」
おぉ、そう言えば!
と、固い殻を剥いたら、
身が出た♪

謎味は、ピスタチオっぽい感じ。

う〜ん、でも、そのまま食べちゃっていいのかな?
炒ったり、茹でたりしなくていいのかな〜?
そもそも、本当にナッツ?

謎です。

| | コメント (0)

ご褒美

ご褒美
職場で、同期の人とお昼を和食厨房の人に頼みました。

ランチ、社割が利くんです♪


ネタも良くて、お吸い物付きなのに格安。

ブライダルシーズンで、忙しい中のご褒美でした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日検診

みるくの誕生日検診に行ってきました。

普段かかっている獣医さんなのですが、お誕生日検診は無料で爪切り、尿検査、体格測定などをしてくれるので、予約なしで行ってみたところ・・・

かなり混んでいました。

予約した人優先で、って言われたけど、待っても15~30分というので待っていたんだけど、なかなか順番が来なくてgawk

結局、2時間かかりました。

タルトの誕生日検診も時間がかかったけど、再び大学病院か~状態でしたbearing

タルトはお友達がいっぱいで、待ち時間も喜んでいたけど、普段家の中で過ごすみるくは、大きなワンちゃん達にかなり緊張していた様子。

半身落ちそうなのに、ぐっすりです。

私も、やりたい事があったのに~時間がもったいなかったなぁthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国

両国
両国
江戸東京博物館へ行ってぎました。

むか〜しむかし、ダーリンと行って楽しかった記憶を頼りに、花葉達もそろそろ楽しめるだろうと、行く事に。

楽しめたけど、結構広くて、足が疲れたぁ(>_<)


そして、お腹も空いたので、帰りは両国駅前の花の舞へ。

チェーン店と、期待はせず入ったのに、中にはド━(°Д°)━ン!!!と、土俵があって!
両国気分を満喫しながら食事ができましたp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進級祝い花見

今年は、お外で花見をしながら(子ども達は目に入っていなかった?)進級祝いパーティー。

わんちゃんOKの公園だったので、お友達のチャップ君、タルトも参加。

なかなか春らしい日が来ないこの頃だけど、今日はとっても暖かいので、お散歩ワンちゃんも数多く。

チャップ君のお友達わんちゃんもいっぱい来て、動物好きな子供達は大喜び。

皆、出所のしっかりしている立派なわんちゃんばかり。

ハゲたタルトは、とても貧相だったな・・・coldsweats01

久しぶりにのんびりした気分でおしゃべりを楽しめましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日花見

誕生日花見
昨日、誕生日を迎えてしまいましたが、お祝いを花見も兼ねてしてくれると言うので、毎年恒例の新宿御苑へ行ってきました。

お祝いと言っても、いつも通り、食べて飲んで散策して…。


満開とあって、すごい人!
トイレは25分待ちだし(>_<)
陽が出てる時は暖かかったけど、花見にはちょっと肌寒かったな〜。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »