« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

カッコ悪

カッコ悪
カッコ悪
今日は、辞めてしまった職場の同期とランチに行きました。
ランチは会席風で、フカヒレの茶碗蒸し等が出て、贅沢をして美味しかったです。


その待ち合わせ場所に向かう途中、自転車を某〇井のチャリ置場に置くべく、チャリを引っ張りながら階段をシンデレラの様に降りて行くと、ガックン!と、何故かずっこけ感。
そしてその後、何か違和感が。
でも、自分で何が起きたのか、しばらくわからない…。
あら?高さが違う(*_*)と思ったら、サンダルのヒールが折れてた(>_<)

2回位しか履いてないのに〜。
こんなの、トレンディドラマ位しか見た事ないよ。
振られたヒロインが、夜道でヒールが折れて、崩れ落ちたまま涙するシーンとか…。


不幸中の幸いだったのは、誰にも見られなかった事と、〇井だったからすぐ靴が売ってた事。

ヒールが私の体重に堪えられなかったって事かしら。
ダイエットしなきゃぁ(-_-)

| | コメント (2)

代休

代休
運動会代休。
アリス・イン ワンダーランドを3Dで見てきました。

平日だからか、3Dは夕方5:15〜の1本だけ。
行く事が決まったのが遅かったから良かったけど。

疲れが出たのか、昨夜から胃痛がひどい(T_T)

| | コメント (0)

8〜9年振り

8〜9年振り
親が泊まってくれたのは、実に8〜9年振り。
午前中はWiiをして、お昼はスシロー、雨の中イオンSCまで歩き、フラフラして道が混む前に…と、2時位には帰って行きました。

いつも気を使って、ゆっくりしていかないから、ゆっくりしてもらえて、嬉しかったな♪

| | コメント (0)

最後の運動会

今年は、ダーリンはN.Y~フロリダの出張で、花葉(姉)は小学校最後の運動会、花葉達また同じ赤組!!なのに、見る事が出来ませんでした。

親子3人の予定が2日前に、私の両親が可哀相だ、と、来てくれる事になりました。

去年のお弁当、)
見ていた人がいて、作り方を聞かれました。今年も同じにしてしまおうかと思っていたのですが、今回はフルーツを透明カップに入れて、キャラ弁風にしてみる事にしました。

最後の運動会、決して運動神経抜群の花葉(姉)ではありませんが、100M走はメンバーの運で1位。

レク走もブッチギリ1位。

騎馬戦は最後残りの2騎のうちの1騎の先頭。
ただ逃げていただけでなく、ちゃんと、帽子も取っていたとか。

組体操は、すごく立派で、『沢山練習したんだろうな~』と思うと胸が熱くなりました。

花葉(妹)に関しては、骨折していたのに、応援団、エイサー、100M走、レク走、と、頑張っていました。

そして、赤組優勝shine

花葉(姉)、1~4年はずっとまけ続けいたけれど、終わり良ければ全て良し、有終の美sign02
とにかく、感無量の運動会でしたhappy02

普段はとっとと帰ってしまう親ですが、花葉達が泊まって~泊まって~と、電話で言っていたので、一応準備して来たと。

夜は、親も一緒に『安楽亭』でお疲れ様会をしましたbeer
私のおごりで。
辞めたい、と思いながらも、こういう時、働いていて良かった、と思えます。

親孝行出来たかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰だよ

今週末、小学校の運動会です。

花葉(妹)の学年は、エイサーを踊ります。

出られる親が数人集まり、エイサーで使うパーランク(太鼓)と、頭巾を縫う作業をしてきました。

子供達も運動会に向けての準備をして、スローガンを窓に貼っているのですが・・・

『あきら』って・・・

『誰だよ。』

『にしきの、かよ。』

『選挙事務所かよ。』

この続きに気がついたのは帰る間際。

【あきらめるな!!】

一緒にいたKちゃんはとっくにお気づきだったそうで・・・。

さすがgood

ダーリン、今日から出張でNYへ旅立ちましたairplane
ズりーsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝したよ

優勝商品
子ども会のキックベース大会がありました。
去年の子ども会役員の時と違って、気楽〜(^O^)/
お昼前にチラリと少し試合を見て、買い物して、お茶をして〜。
それから改めて見に行って。
花葉(姉)のチーム優勝!(男子のおかげ)

優勝商品優勝商品。
いい想い出が出来て良かったね♪
ちなみに、花葉(妹)のチームは、全負け。

そーいえば…。花葉(妹)、キックベースには参加しちゃったけど、昨日、病院にて骨折が判明しました。

先週、学校で手をぶつけてきて、腫れているなぁと思って病院に連れて行った所、土曜日にまた見せてと言われ。
全治4週間だって(゜▽゜)

キックベース、花葉(妹)が出ても出なくても勝ち負けに影響は無かったと思うけど(^^ゞ
運動会もあるんだよね。。。
まぁ6年間の1年だし。これもまた想い出だ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、と言うより、5×10の発売を期に、遅ればせながら嵐ファンを公表する事になったのですが(スーパーアイドル嵐の曲は、何故か良く知ってはいた。)、念願の『桂花楼』に行ってきました。

随分前から計画を立ててはいたのですが、荒天候に阻まれたり、兄の事があったりで、延期延期にしていましたが、やっとやっと行ってきました。

『桂花楼』は、花葉(姉)が大好きな相葉くんの実家。

胸に【相葉】のネームプレートをされている方がいて、気になる~~~。。

『ママさんかな~、でも、若い(・・・し、細い)!!!相葉くんは弟くんしかいないはずだから、お姉さんではないだろうし・・・』(ほんと、スラッ~~っと、細身の長身で、顔は相葉くんの様に小さくて。)
そして、勇気を出して聞いてみたら

「息子です。」

きゃーーーーーー言ってみた~~~~い(息子はいないけどcoldsweats01heart01shineheart01shine

メニューはかなり本格的な中華料理メニュー。その中から五目やきそばと小籠包を頼んだけど、どちらも美味しかったdelicious

007 もちろん、グリーンラベルもbeer

この空間で、相葉くんが育ち、嵐も打ち上げをした、と思うと、ちょっと夢の様なひと時でした。

もちろん、帰ってから花葉達に話と、次は一緒に行きたい、と、ねだられました。

021_3 でも、お土産に、花葉(姉)にキーホルダー、花葉(妹)(自分用にも)にチャームを買って来てあげたらすごく喜んでくれたけど。

オープン11時前に着いたのに既に行列、3時間近く並ぶ覚悟があるなら連れて行ってもいいんだけどねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国

GW、四国を旅してきました。

1日目は夕刻に愛媛の松島空港から四国入りをし、レンタカーで徳島の宿まで行き、徳島を拠点に

【2日目】

鳴門の渦潮(小さいのしか見られなかったのと、濃霧で見ずらかった)

香川へ讃岐うどんを食べに山下うどんへ。(40分並んだよ。でも、後ろに並んだ讃岐うどん通と見られるご夫婦の話だと、大した事ないそうで。)

金刀比羅宮では後本宮まで。785段の階段に、花葉(妹)はグッタリ。109

海寶で、海鮮丼の夕食。予約しかダメそうな雰囲気の所、カウンターを空けてくれました。

【3日目】

高知城へ。

145 そして、ひろめ市場へ。かつおが美味かった~。146

龍馬記念館へ行った後、龍馬像を見てから桂浜へ。

龍馬像は期間限定で龍馬さんと同じ高さまで登れたから、真横からこんにちは。182

【最終日】

道後温泉につかってきました。古き良き・・・って感じ

松山駅前の足湯で、四国の旅、終了。

久々の旅行。ダーリンの勘違いで、1日は平日だったけど、楽しかったし空いてたから、結果オーライかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

GW
世間は昨日からGWだけれど、私は昨日からGW前半は仕事です。
そして、残業続き(T_T)
9時半出勤の6時上がり。…疲れた…でも、明日もまだ続く……(´△`)-
あと1日頑張るぞ。

花葉達はチョコバナナキットを使って、チョコバナナを作ったりしてお留守番。
時間潰しを用意してあげたんだから、ダーリン、有り難く思え〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »