« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

産地は本場

産地は本場
お向かいさんから、山形産のサクランボを頂きました。
それも箱いっぱい♪

「あんまり甘くないからジャムにでもしてね。」って言われたんだけど、面倒なのでそのまま頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めちゃった

日曜は最後のジューンブライドのピークだったので出勤でした。
次はブライダルフェアに向けて忙しくなります。

さて、土曜、花葉達が合宿で居なかったので、外壁&屋根塗装の会社に、過去も含め計5~6社に見積もりを取ってもらいました。

そして、とうとうその中の1社に決めてしまいました~flair

我が家は今年で築10年。(時が経つの早っ!)去年末から、見積もりを出してもらったりして考えてはいたのですが、途中、兄の事があったりして、先伸ばしにしてきました。

注文住宅だと、施工業者さんがやってくれるらしいのですが、我が家は建売。

1から勉強する事になりました。

まず、塗装は見た目の問題が第一ではなく、古くなってくると家の防水機能が薄れてしまうので、『防水』の為に塗装をするんだと言う段階から始まり・・・

アクリル
ウレタン
シリコン
セラミック
フッ素
ポリマー
ダイヤリシン
・・・・・・・

塗装だけでなく、貼り付けタイプもあったりして。
そして、値段も、それぞれ、耐用年数が低い物は安く、耐用年数が高い物は値段も高い。

ン十万~ン百万円まで値段の差があり、もちろんン百万円は却下。

でも、ン十万円のものは、また5~7年でン十万円が掛かる事になる・・・かなり悩み所でした。

どこの会社も共通のお決まりは、
『遠くから見学をさせてもらい、パンフレットに載させてもらう事を条件にお安くしますよ。』
『今日中に契約してくれたら特別料金にしますよ。』

なので、その部分は、もともと、下げられる部分。騙されないぞ、と思ったので、
そんな言葉に惑わされず「物がいいのはわかるけど、無理。お金が無い。」
を、通しました。(事実なので)

そんな中の1社、アフターメンテナンスが抜群だったのと、かなり高いレベルの物だったのですが、人気色が在庫をかかえているので、と、色を自分で選べなかったのですが、かなり値引きをしてくれたので、決めてしまいました。

こういう物って、良かったのか悪かったのか、何十年後になってみないとわからないって所が恐いよね~。
わからない部門の物って、ちょっと騙された感があるのって、私だけかしら?
決めちゃったからにはこれから生活を切り詰めて行かないとぉ・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿へ

合宿へ
今日からダンサーズの合宿。
今回は新しく入った1年生も一緒。
体育館でのダンス練習は暑いけど、頑張って来い!

花葉達がいないので、午前中から、夕方まで、塗装業者数社が見積もりを出す為に入れ替わり立ち替わり。

どこの会社を取っても、大出費だなぁ(¥_¥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てる

寝てる

放熱しないと暑いもんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉

花葉(姉)、校外学習で鎌倉へ行きました。
 
現地では班行動。
お小遣いを持ち、お土産だけでなくお昼ご飯も班の人達だけで食べると〓
 
 
帰ってきた花葉(姉)に土産話を聞くと、江ノ電に乗って大仏・銭洗弁天・小町通り・鶴岡八幡宮をまわったらしいけど、お昼はどんなお洒落な所で〜?
と思ったら、皆でコンビニおにぎり1個だって(゜▽゜)
 
いいような悪いような…(-_-)
 
ちょうど梅雨の中晴れで、気温もかなり高かったから体調が心配だったけど、あじさいアイスなる物も食べてきたらしく(花葉(姉)曰く、おそらく紫芋だ、と。)楽しい1日が過ごせて良かったね♪
 
サブレ好きの家族みたいなお土産もいっぱいありがとう。実際好きだけど。
鳩サブレと大いちょうサブレ。
花葉(妹)へのお土産にと、ハンカチタオルを個別に買ってきてあげてたのが、なんだか姉妹愛を感じて嬉しかったな〓
 
1日歩きっぱなしで疲れていたようだけど、イーオン(英会話)が授業参観だったので、頑張って行きました。
学校から日記の宿題もあったし、今日は頑張ったね。
お疲れ〜(^-^*)/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに

幼稚園の頃からバレエで一緒のママ達と、かなり久しぶりにランチをして来ました〓
それも、ちょっと贅沢しちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また代休

土曜日、学校の30周年記念行事がありました。

今日はその代休。(5月末に運動会の代休があったばっかりなのに・・・gawk

花葉(妹)の希望で『ジャニーズショップ』へ行く為に原宿へ。

平日なのに・・・まぁ、友達から聞いていた土日に比べたら全然大丈夫だけど、雨のなか、整理券もらうのに並びました。

友達情報で、嵐の物は写真くらいしかない、と、聞いて知っていたけど、それでもテンションupupup

そしてジャニーズショップは出たけど、竹下通りのアイドルグッズのお店、通る度に入りたがるから止めるのに大変。

吟選してグッズを買いました。

あきらめさせるのに、また来る、と、口約束coldsweats01

平日だからランチも空いてたflair

その後はアクセサリーショップや210円均一のお店等をまわり、最後はピンク・ラテで花葉(姉)の服を買い、クレープを食べ、原宿らしい竹下通りのみ満喫して帰ってきましたtrain

気付けばなんだか細々と散財しちゃったなぁ~gawksweat02

ま、花葉達、楽しかったようで良かったわconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きスパ

土曜の『嵐にしやがれ』を見ていたら、ロンブーの敦くんが、嵐にソース味のパスタ『焼きスパ』を作ってご馳走していました。

見ていた私はじめ、花葉達も思わず「わぁ~美味しそう~~~~sign03
「食べた~~~~いsign03

その翌日・・・

ダーリンが

「昨日TVでみたやつ、作ってみようか?」とeyesign03

私が休日仕事で残業の時は、夕ご飯の支度をしてくれている事があったけど、メニューはいつも『鍋』。

レパートリーが1品増えたshine

どんどん頑張れ~~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーンエイジャー

ティーンエイジャー
花葉(妹)、10歳の誕生日です。
ブライダルシーズンで、ちょー多忙な土曜日なのに、お休みをしました。

誕生日プレゼント、親からは『ツッツキバコ』
おじいちゃんおばあちゃん(私の)は嵐のファンクラブ
花葉(姉)からはチワワのミニぬいぐるみ。

ツッツキバコが1000円位だったので、サブで本をあげました。

楽しい10代を過ごしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »