« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

色々とあった1日

東京都現代美術館の、『アリエッティ×種田陽平展』へ行ってきました。

最寄駅から徒歩20分位かかるのですが、途中雨がかなりひどくなり、雨宿りも兼ねて早お昼ご飯restaurant

雨足が弱まったのを見て再び向かう事に。
まず、着いてびっくりしたのは、チケット購入30分待ちsign01

入場120分待ちsign03

チケット列と入場列2手に分かれて並び、無事入場。

中は写真撮影禁止だったのが残念でしたが、よく出来てるshine
・・・っと言う我が家、実は映画は見てないcoldsweats01

花葉(妹)が夏休みの読書に『床下シリーズ』(アリエッティの原作本)の1巻を読み、学校から夏休み前に東京都現代美術館のお手紙をもらってから、ずっと、行きたがっていて、花葉(妹)にとっては念願のlovelyでした。

2時間並んで、あっと言う間っちゃあ、あっという間だったけど、花葉(妹)が『楽しかった』『きてよかった』『並んだ甲斐があった』と、言うので、親としての気持ちは大満足。

映画をみてから来ても楽しいだろうけど、来てから映画を見るのも良いかもheart04

さて、今日は雨がひどかったけど、押上駅で途中下車して、建設途中のスカイツリーもみてきました。

高いだけあって、上部は雲に隠れてたcloud

さて、帰路につこうと・・・駅に行ったら電車に?落雷で、電車が途中までしか走っていないとのアナウンスshock

下町の完全なる居酒屋でやけ酒して(知る人ぞ知る)、電車が動いてから帰ってきましたbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

やっと
やっと
前からほしかったこの2点。
今週末、ようやく我が家にやって来ました。
足マッサージ機は、敬老の日とたぶったせいか、届くまで2週間(+_+)
秋のブライダルシーズンで忙しく、今朝は、7時には家を出て出勤。パンパンだった足をキョーレツに指圧&エアマッサージ(マッサージしてるふりじゃないよ)。足がパンパンで痛くて寝られない日々が続いてたけど、これで解消されるかなo(^-^)o
T-falの蒸し器も、野菜がいっぱい食べられる!
まだ秋の気配は薄いけど、食欲だけはずっと秋なんだけどf^_^;

| | コメント (0)

どちらが優先・・・?

10月10日、花葉(妹)の担任の先生がご結婚されます。

そんなんで、夏休みから、男子親2人女子親2人(私含む)で、ちょこちょこ集まり先生へお祝いをあげるプロジェクトが遂行されています。

集まると、半分以上がおしゃべりsign02

いやいや、ちゃんと、計画を立ててたよ~smile
木曜の朝は職員会議だから、その時間を使って、子供達からお祝いのDVDを撮影しようって事に。

なのになのに、先週の木曜は台風により、中止。

今日は大雨の中、意気込んで8:15に学校に行ったのに、職員会議中止だって~~~crying

朝の撮影は明日に延期。(明日は仕事でいけなくて・・・見られないのが残念weep。)

でも、お昼休みを利用して、女子だけで、嵐の『one love』のサビを踊り付きで撮る事になっていましたflair

花葉(妹)がダンスリーダーに抜擢され、前から皆に踊りはこっそりと練習させていて。

今日のお昼休み、1時からの本番撮影。

4人の親は12時過ぎには集まって、1人のママが焼いてきてくれたパンをご馳走になりました。

枝豆とチーズのパン・ドライカレーのパン・お豆のパン・黒糖とサツマ芋のパン・レーズン、パイン、くるみのスコーン・チョコのスコーン

どれもプロの味~delicious

そして、咲く咲く話の花cherryblossomあれ~?!何しに来たんだっけ?

大丈夫。女子の歌は、女子2人の奏でるリコーダーの調べに乗せて無事終了。

リコーダーで『one love』って凄くないsign022人の女子が練習してきてくれたんだけど・・・感動でしたhappy02

企画者のSちゃんが作ってくれたシナリオ分が、思い通り撮れず、まだまだこれから。

夏休みから集まって企画してきたので、思っていた通りの映像が撮れるといいんだけど・・・

プレゼントされる本人以上に出来上がりが楽しみな私ですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日早く

予約をしていた嵐の『Love Rainbow』初回限定版を買ってきましたshine

開いてみれば、5人の爆笑(特に相葉ちゃん)している1コマがhappy02

あぁ、見ているだけで幸せな気分lovely

コンサートのアンコールを思いだしながら、じっくり聞こう~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立最終日参戦!

国立最終日参戦!急にうちわを作る事になり、前日の夜遅くまで、花葉達に手伝ってもらってうちわ4枚(両面)を6時間かけてつくりました。

経緯としては・・・一緒に行くのは職場の上司!

2枚取れたチケット、一緒に行く人が行けなくなり、嵐ファンクラブ同期だから、と、連れて行ってもらえる事になりました。

上司がうちわの材料を買って来て下さったので、全部作らせて頂く事にheart01

お出かけ前に、お揃いのタトゥーシールをアンクルにして下さって。(さすがセレブ)国立最終日参戦!

いざ!出発。

初めての参戦、ドキドキのワクワク。夜もほとんど寝られず、仕事も手に付かなかったhappy02

国立もドームも皆の分が落選の電話でがっくりdown行けない、と諦めていた分、感動カンげきshine

(こんなに嵐を好きな私達が、当たらない訳がない・・・と思っていたのでcoldsweats01でも、FCに入ってる人は皆、そう思っていると思う!)

うちわを作った甲斐もあり、指をさしてもらったのと、うちわを読んでくれていたのがわかって、倒れそうだった・・・wobbly

本当に、花葉達にも見せてあげたかったcrying
来年は一緒に行けるといいなぁconfident

更に更に5人のファンになって帰ってきましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

打ち合わせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増毛

342 私の両親が田舎からもらったすいかを届けに来ました。
今日は花葉達、始業式だけだったので、花葉達が小さい時(花葉(姉)3歳・花葉(妹)1歳の頃のビデオを見たりして楽しみましたsmile
みるくcatをブラッシングした時の抜け毛をタルトdogにズラ?増毛?してみましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »