« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

応援

応援
いってきました。

エコマラソン。

オープニングセレモニーと開始後途中に、花葉達、ダンサーズで参加、ランナーの応援をしてきました。

毎年、この日は恒例のように小雨が降って寒〜い(+_+)

朝6:40(`Д´)/<集合!!!λλλ.....

寒い中、長時間頑張ったね。
お疲れ様o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人怪物くん

お友達ママのKちゃんに誘ってもらってカラオケに。

大野君ファンの花葉(妹)の分も、ブツブツくん・・・大仏くん・・・怪物くんキャップを作ってくれました。(国立、相葉ちゃんネタsmile

Kちゃん、以前、怪物くんキャップキーホルダーも作ってくれました。
花葉(妹)も、「日テ〇で売ってたのは、青が水色だったからS-ママ(Kちゃん)が作った方が本当の色だ。」
と、大喜びでheart04

本当に、器用だなぁ~shine

♪カイカイダンスをする、怪物くん2人♪

カラオケも、99%嵐曲で、おおいに盛り上がりましたkaraoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定

病院の受付終了ギリギリで予防接種に行きました。

ずっと、行きそびれていた花葉(姉)の追加の2種混合・花葉(妹)の追加の日本脳炎。

本人達が元気なのはもちろん、風邪やインフルエンザ等が流行らない内に!

と思っていたのに、私の疲れもあり重い腰が上がらず。

やっと行けたのですが、インフルエンザの予防接種で、チョ混みsad

受付には4組程の列。
個人病院なので、椅子も足りず、立って待っている人でごった返していました。

過去にインフルエンザ予防接種の際、逃走を試みた事もある花葉(姉)。

今回は無事大人しく終了。

帰りに、デザートを買いにスーパーに寄った所、こんな物を発見。

どうしよう買っちゃった。プリンのソーダ味。

食べる勇気はまだありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい

英会話の日でした。

今日はハロウィンだというお手紙をもらっていたのに、すっかり忘れていてwobbly

記念の写メを取らせてもらったんだけど、なんだか、先生だけが張り切ってるような画像になってしまいましたcoldsweats01

花葉達ごめんね~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大奥

遅ればせながら見てきた~。

大奥。

10時半の回だから、そんなに混んでないだろう・・・と、思ったら

あらあら、ほぼ満席?!

おばちゃんばっかりcoldsweats01

今日も、また、お昼ガッツリ食べて間もなく、デザートを楽しんでしまいましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽発表会

花葉(姉)、朝からお弁当持ちで地域で行われる音楽発表会に参加しました。

花葉(姉)の楽器はアルトホルン。
去年は新型インフルエンザが流行った為、この催しは中止になってしまったのですが、
今年、小学校最後の発表会に参加できて良かった。
難しい曲に挑戦でしたが、皆頑張って練習していた成果が出たようで良かったですshine
(幼稚園が一緒のお友達も参加していました)
flair
一緒に行ったお友達ママ達と、帰りにお茶をしましょうと、いう事になり、お茶を求めてさまよっている時、野菜&惣菜屋さんがあり、皆で寄ってみる事に。

黄色いトマトがあったので買ってみました。

その他、冬瓜の漬物、石臼引きの抹茶、甘エビのおせんべいetc・・・

変わった物があったので、買ってみました。

お昼ご飯はサイゼリアだったのですが、ちょっと問題有りで、全部食べきれなかったので、私はお茶&麺類。
なんか、食べてばっかりだ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代休

花葉(姉)、修学旅行の代休。

お友達と映画『君に届け』を見に行く約束をしていて。

一緒に行くお友達ママさん達はお仕事だったので、仕事が休みの私が映画館まで連れて行きました。

子供の足、と思って早めに待ち合わせしたけど、高学年にもなると何の心配もいらず・・・

あっと言う間についてしまい・・・。

追いかけるのがやっとcoldsweats01

早く着いて映画館に入ってしまったので、一人でお茶(ご飯?!)。

10時にガッツリ食べて、用を済ませたら電話が。

他のお母さん達が仕事が終わり、来ているので、お昼でも、と。

全然お腹は空いていないはずなのに、またまたガッツリお昼を食べてしまった~~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝早かった

朝早かった
花葉(姉)、6時半に家を出て、修学旅行に旅立って行きました。
行き先は日光。
スクールメールでは、天気も良くて、スケジュール通り行動出来たみたいで良かった♪

お弁当の中身はトホホだけど、ダイソー様に助けられ、見栄えは何とかなった!

一人っ子の花葉(妹)を連れ、スシローで夕飯。
明日も早起きの私は、今朝の早起きと仕事の疲れもあり、早々に就寝する予定。
きっと、修学旅行の子供達より早く寝ちゃうかも〜(^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑惑

花葉(妹)、連絡帳が無くなったので、自分で買いに行きたい、と、言い出し意気揚々。

一人で近くのS.Cに行ってみると言うので、親の私もドキドキで送り出しました。

結局、帰りは寂しくなっちゃったから迎えに来て、と、携帯に連絡が入り迎えに行きましたがcoldsweats01

さてさて、その間の出来事。

「ピンポ~ン」note

モニターでみる限り、宅配でも集金でもなさそう。

面倒だけど・・・まぁ、一応でてみるか・・・

と、出てみると、近くに出来たと言う『塾』の案内の人。

失敗。出なきゃ良かった。

その人、ちょっとお話を聞いて欲しいので、出て来て欲しいっていうんだよね~。

うわ~。
一番面倒くせーパターンじゃないかgawk

でも、ちょうど本日の夕ご飯【おでん】の支度中。

「今、火を使ってる途中なんで、ちょっと無理なんです」

って言ったら・・・

「あ~~~~~、そうですか、火を使っているんですか・・・・・。
ホントですかぁ?!」

って・・・・・おい!!失礼じゃないか?

私がウソをついているとでも?!

ちゃんと、ゆで卵、大根の下茹で中ですが~?!

とは言えず、「すみません。」

と、謝ってしまった私happy02

でも、初めての対応に、時間がたつにつれてなんか可笑しくてsmile

かわいそうに、きっと、色んな理由つけて断られてるんだろうなぁ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドック

人間ドックへ。

お昼は、病院栄養士さんと、大増のコラボ弁当がでました。

去年はしゃぶしゃぶランチだったのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルクエ

ルクエ、お友達とお友達のおかげで、お得に手に入れる事ができましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »