« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

贅沢

お友達とサルヴァトーレへ。

ピッツァ2種と、イタリアンソーダ(私ストロベリー、お友達マンダリン)を注文note

中目黒のサルヴァトーレに行ったのは、何十年前sign02
こちらはオープン記念で今月中は20%オフだったので、美味しいピッツァをお得に頂き、それだけでも大満足だったのに・・・

食後のデザートに、一緒に行ったお友達が、かき氷屋さんに連れて行ってくれましたnote

天然氷を使ったかき氷で、シロップも変り種あり。

私はキャラメル(キャラメルとカラメルの2層)delicious

お友達はカシスオレンジを注文。
こちらは果実を煮詰めて作っているとのこと。
カシスとオレンジ、ちゃんと2層になっていましたflair

デカイ!そして、美味い!

美味しい物を食べて幸せ~~~lovely
贅沢で楽しいランチタイムでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リース作り

お友達のお宅を借りて、生モミを使ってリース作りをしました。

その間、子供達は卒園した幼稚園のバザーへ。

大人だけで、ゆっくり作る事ができましたshine

生モミでリースを作り、ヒバ等を飛び出させて、大きめにしました。
40cm弱sign03

ツリーは私の好みのカラーで飾りつけを選ばせてもらったので、リースは花葉(妹)の好きなピンクになりましたcoldsweats01

夜は、久々にお友達母が集まり、飲みに繰り出しました~beer

| | コメント (0)

解禁

解禁
待ってました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また代休

土曜日、花葉達の学校の創立記念行事があり、今日は代休。

嵐JETを見に行ってきましたairplane

東京着13:40だったのに、勘違いして、寒い中、かなり早くから待ってしまいましたが、おかげで最前列GETgood

無事の着陸を確認しながら、鉄格子を気にせず、写メを撮れました。

到着後、モデルのように、少々撮影待ちがあり、バッチリ見られたscissors

気がつけば、周りは嵐JET目的のかなりの人だかりで。最前列で良かった。

冷え切った体を暖めに、無料移動バスを使って、新しく出来た羽田空港国際線ターミナルへ。

TVで見てから、食べたかった『銀座 おぐ羅』のおでんセットを食べ温まってから、

EDOKOMICHI  TOWNを見て帰ってきましたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の嵐

花葉達、土日に中学校学区の野外活動へ。

レクリエーションでは野菜を採ってきましたが、仕事から帰ると、花葉(姉)が何かやっている。

写真を撮って、というので見に行くと・・・

これで1人分の収穫。

他、ピーナッツも3袋あり。

今週のメニューは決まったな。

芋尽くしdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様会



花葉(妹)の担任の先生がご結婚された際、お祝いDVDを作った仲間で、美味しい野菜料理を食べに行きました。

フルーツほおずきや、豆腐の味噌漬等の付いた前菜から始まり、
にんじんと生麩のフライ、

どれもどれも、お野菜を美味しく頂けましたrestaurant

デザートは白玉あずき。

器のオシャレで、楽しく美味しく、優雅な時間を過ごせましたshine

そんな素敵な時間を過ごしていたのに、皆より一足先に失敬して学校へ。

PTAのお手伝い作業で・・・算数教室の〇付けしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルート発表会

文化の日、6月から習い始めたフルートの発表会がありました。

107 いっぱい練習したんだけど。

練習が足りなかったかな?

花葉(姉)いい音を出す事が出来ませんでしたcoldsweats01

本人は「次の人の緊張をほぐしてあげる為に、下手にしてあげた。」

なぁんて、笑っていて、あんまり気にはしていない様子。

金管クラブでアルトホルンをやっているのですが、先生に「両方使い分けるのは難しいと思いますよ。」と、言われ、

発表の前にも、担当の先生以外の先生(フルートは3人の先生がいるので)、

「今日は広い場所だから、気にせず、思いっきり吹いちゃいな~。(笑)」

なんて冗談交じりに言ってたとか。

何も知らない分、花葉(妹)の方がセンスがありそうかな。(・・・?!)

113

私の両親も見に来てくれて、終わった後は一緒に広場でお弁当。

野外ホールでは、先生の演奏を聴いたりして。

花葉達に楽器系の習い事をさせたのは初めて。

ピアノ、バイオリン、チェロ等の演奏を聴き、芸術の秋を過ごせました。

話は変わり、嵐、紅白司会決定、おめでとうshine

去年、忘れられない初登場、そして、今年司会なんて、さすが、スーパーアイドルlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »