« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

迎春準備

ダーリンが窓拭き・風呂掃除・玄関掃除・洗車をしている間に、私は暖房がついてる中でキッチンとリビングの掃除とワックスかけsmile

花葉達も、階段や床拭きを手伝ってくれましたshine

社長さんからお正月の花を頂いていたので、正月花を生けたんだけど・・・

花材が沢山あって、なかなか難しかったsweat02
けど、楽しかった~lovely

ダーリン、寒い中、おつ~beer

| | コメント (0)

グランパル公園

伊東から帰る日、グランパル公園なる所に寄ってきました。

遊びどころ満載で、来年中学生の花葉(姉)でも楽しめましたnote

039 040 045 042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

我が家の忘年会、私としては『河豚希望』なのですが、今年は伊東温泉に年末家族旅行になりました。

037 あわびの踊り焼き付き、1泊2日で7000円代flair

海の幸はとってもおいしいけど、部屋はホテルとは名ばかりの・・・coldsweats01

年末なので、道はスイスイ~予想以上に早く着き

行くく途中、ランキングで1位だと言う道の駅でランチ&海を見ながらの足湯を楽しみましたwave

ペット同伴OKだったので、タルトを連れて行きたかったなぁ~dog

| | コメント (0)

プレゼント

職場の社長に、花葉達に渡したい物があるから、と連絡がきたので、午前のダンサーズ、午後の歯医者が終わった後、職場に顔を出しにいきました。

今日は25日だし、手ぶらで行く訳には・・・

。。。。で、piqueのブランケットをプレゼントに用意しました。

花葉達への沢山のプレゼントに加え、私にもpiqueのルームシューズとシュシュが入っていて。

同じお店で、物がかぶらなくて良かったflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリパ3&1/2成人式

我が家でクリスマスパーティー子供向けバージョン。

花葉(妹)が10歳の年なので、クリスマスパーティーと兼ねて1/2成人式て、庭にタイムカプセルを埋める目的で花葉(妹)のお友達7人。花葉達もいれると子供9人。

よく狭い我が家に入りきったなぁcoldsweats01

お友達ママがパンを焼いて持ってきてくれましたshine

リースのパン。それもかなりデカイ!直径30cm位かな。

すごーい。でももっとすごい秘密が・・・

このパン、リース状に3本の生地を編んであるのですが(たぶんね。)、その1パーツづつ、中身の味が違うlovely

私も便乗して頂いちゃったけど、めちゃめちゃ美味しかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキとサンタからのプレゼント

ケーキ
今年はデパートで頼んだブライトンホテルのクリスマスケーキです。

花葉達がサンタさんに頼んだブルーレイディスク。

DVDレコーダーの調子が悪くなってって、ちょうど良かった。

薄くてちっちゃいflair

高画質W録画も出来て、機能も、こんなに便利とはlovely

花葉(姉)は、まだ・・・そんな純粋なところはカワイイなぁ~って思います。

サンタさんは、サンタクロース試験があって、実在するしねxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリパ2

クリパ2
昨夜、我が家には一足早いサンタさん来ました。

花葉(姉)も、まだ、疑う事なく、バッチリ信じています。
枕元に置いたお菓子を「去年は食べてくれなかったのに、今年は食べてくれた!」
って、喜んでいて-☆
「去年は何を置いたの?」
「あんず飴。」
「…あんずは好きじゃなかったのかもね」
って言う今年は『きな粉棒』。

サンタ駄菓子攻撃。

そんなサンタさんにお願いした品は、2人で《ブルーレイレコーダー》。
紅白の司会の嵐も見たいし、笑ってはいけない○○も見たいし、2番組同時録画したい〜って。
ちょうど、DVDデッキが調子悪くなっていたので、ありがたいプレゼントでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリパ

クリパ
幼稚園からのお友達宅にて、恒例のクリパ。

手作りケーキを用意してくれついました。

親からのプレゼントは、フリクションペンのセット。
子も親も楽しませて頂きました♪

| | コメント (0)

怪物くん

花葉(妹)のクラスで、2学期終了会があり、花葉(妹)はおーちゃんファンなのを配慮してくれたお友達のおかげで物くん役にshine

帽子は、お友達ママが作ってくれたのを使わせていただきましたdrama

プレゼント交換では、帽子を作ってくれたママのご令嬢のプレゼントをGETできてxmas

以前に、ママが作ってくれた物も頂いてたので、並べて飾らせていただきました

ちょーカワイイんだけどxmasshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア

豊洲ららぽーとのキッザニアへ。

今回は

名刺屋・DONQ・科学研究所(ヤクルト)・アイスクリーム屋・ピザ屋・ABCクッキング・グリーンサンタ見習い(季節物)・カメラマン

後半、姉妹で別行動だったので、一人約6種の体験でした。

花葉(姉)はドコの体験に行っても常に一番デカくて、間違いなく親分。

夜景がきれいでしたが、明日は12月12日の大安。

挙式件数もいっぱいで、出勤が早いのに、キッザニアは2部参加だったので、帰りがすっかり遅くなってしまい。

明日、しっかりしなくちゃrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプー

散歩途中に行ける近所にトリミングサロンがオープン。

初回50%オフらしいので、みるくcatとタルトdogのシャンプーコースを予約して行ってきました。

いつも利用しているショッピングセンター内のサロンと違って、とっても丁寧。

サービスも良いような・・・初めだけかな?

タルトdogは毛色ブルー系の特徴でハゲちゃんなので、スムース料金でシャンプーしてもらったので、格安happy02

2匹の記念写真を撮ってプレゼントしてくれましたshine

みるくcatもタルトdogもいい子だったようで、ご褒美にお菓子をもらって帰ってきましたpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル作り

花葉達が、子ども会のクリスマス行事で、キャンドルを作ってきました。

赤い帽子の雪だるまが花葉(妹)の作品

緑の帽子が花葉(姉)の作品

透明のキャンドルって、陽があたると、キラキラして、とってもキレイshine

もったいなくて使えない~xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国語テスト

花葉(妹)が

『無人島でくらすとしたら』

と言う国語のテストを持って帰ってきました。

内容は、テスト前にCDが流され、村上さんと言う人のグループの発表を聴いて、内容を把握し、自分の考えを話す事が出来るか、という所を見る様で。

●無人島に持っていける物が12種類(テント・キャンプ用鍋・ライター・大きめのナイフ・つり道具・ティッシュペーパーー・着替え・薬・携帯電話・懐中電灯・本・リコーダー)

その中から、持って行く物について、CDではどう言っていたか等の内容のテスト。

Q:村上さんの発表について、あなたが何か質問するとしたら、どんな事をしつもんしますか?

という10点問題に、花葉(妹)の解答

『ライターで燃えてしまったらどうしますかー?』

そうだよー。全てを失ってしまうじゃないかーーーーーhappy02

・・・・−5点でした。

Q:あなたが1つ減らすならどれにしますか。その理由は?

『リコーダー』

『遊ぶ物はいらない。海でも遊べるし。ティッシュでも遊べるし。』

遊「べるし」って話し言葉もいただけないし、ティッシュで遊ぶ方法も思いつかないし。

でも、各10点問題。
ここに関しては満点頂きましたfull

先生、丸付けするのに難しいテストだなぁ〜と、思いましたcatface

余談ですが、村上さん以外にサクライさんも登場したらしいようで、メモの欄に

『櫻井』と。難しい方の櫻を書くなんて、さすが、嵐ファンsmile

きっと、つり道具の時には『大野くん』が頭に浮かんだんだろうな〜pisces

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »