« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

最後の日

花葉(姉)も花葉(妹)も、3才頃から続けていた英会話にイーオン。

とうとう、今日を最後に、離れる事になりました。

長く通っていただけで、あんまり身に付かなかったなぁ~。
辞めるタイミングを逃して、というより、今まで通ってきた事が無駄になるのが怖くて、辞める勇気がなかったんだけど。

親子一緒の時からだったけど、なんだか、あっさり終わってしまってcatface

花葉(妹)の同級生が同じ曜日に、近くに習い事にきているので、お誘いしたら、我が家の終了会に付き合ってくれてweep

来週から、もう、行かなくていいのかと思うと、寂しいなぁ~crying

家に帰ると、接待のクジ引きでシェイカーを当ててきたダーリン。

相葉ちゃんのバーテンダーを見て、勉強するので、作れるようになったら飲みにきてねbar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンサート

花葉(姉)学校の金管クラブでのコンサートがありました。

春から通う中学校の学区学校が集まってのコンサート。

先週、先々週と、6年生は特別合同レッスンも頑張ってきました。

主な発表の場はこれで最後。

色んな最後を迎えていましたが、年が明けてからの行事って、やっぱり嬉しさと同時に寂しさ?も大きくなってきました。

コンサートが終わり、午後は中学校の制服の採寸へ。

近くの幼稚園の1室をお借りして、数十名で申し込んでの採寸だったけど、人数に比べて、部屋が小さい!

そして、担当者が少ない!

並んで、終わるまで2時間位かかった~happy02

それにしても、花葉が通う中学校の制服のジャージ、足首がゴムでキュッっとなってて、ダサ過ぎ~。

花葉(姉)が試着した姿を見て、大笑いしてしまいましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でた!必殺技

目潰し。

お見事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治神宮

明治神宮への初詣をしてきました。

十三詣のお祓いもしてきてもらいました。

まだ、人の出が凄かった~sign01

アジア系の外国人がいっぱいいて、ビックリだったなぁ~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎え

合宿練習の成果の発表があるので、早くから花葉達をお迎えにいきました。

ダンサーズももう、残すところレッスン日は少ないのですが、花葉(姉)は合同練習がまだあったり、音楽コンサートがあったり、兄の1周忌があったり・・・・と、ほとんど出られなくってsweat01

合宿は、怪物くんが大盛況で、皆も一緒に歌を口づさんでくれて、かなり盛り上がった、と、花葉(姉)も嬉しそうで、最後の合宿、楽しめてよかったねぇ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同練習から合宿へ

今月、通学区中学校での音楽コンサートがあります。

花葉(姉)は吹奏楽部なので、そのコンサートに参加するのですが、全参加校での発表もある為、中学校で他校含の合同練習が午前中にありました。

本来なら、今日はダンサーズの合宿。

ダンサーズは大会も近いし、6年生最後の合宿なので、合同練習が終わったお昼から参加にしました。

花葉(妹)は朝から参加でした。

夜、好きなチームを組んで、好きな事を発表出来る機会があるのですが、ほとんどがチアダンスの延長のような発表の中、花葉達はお友達と『怪物くん』をフルで踊る事に。

どんな事になってるやら・・・happy02

さて、自由の身の私はダーリンに車で送ってもらい、SCのバーゲンを見に行きました。

夕方には合流して、子供代金がかからない分、焼肉メチャ食いしてきました。

お正月からメタボまっしぐら!(実はそれより前から・・・)pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書初め練習

088

みるく先生と

タルトの文鎮

087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家入り

今日から、実家へ。

『タルト』と兄の家で飼っている柴犬『うり』ちゃんの為に、犬の御節を持っていきました。

犬用お菓子詰め合わせだけど、定価1000円。

SALEになっていたので、それぞれに買って2個で1000円に。

ちゃんとお品書きまで入っていてdog

お犬様だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けました

一応、喪中なので・・・

寒中お見舞い申し上げますconfident

今年も宜しくお願いしますlovely

今年は2日から実家入りの予定なので、食材の購入を控えた為、かなり楽ちんな元日を迎える事ができました。

花葉(姉)は初詣のおみくじで大吉を引き、ダーリンは『半吉』という、人生初めてそんなのあるんだ~と、知ったくじをひきhappy02

私と花葉(妹)は吉と末吉、と、まずまず。

年末年始、嵐が多出演なので、花葉達がサンタさんに頼んでくれたブルーレイ、大活躍です。下の子うさぎ年なので、マフィンが我が家に来た時の写真を掘り出してみましたlovelyshine

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »