« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

最後の発表会

最後の発表会
バレエの発表会、本当なら、市のホールを借りてやるはずだったのですが…
震災でホールの反響板が落ち、来月まで使用出来ないらしく。

塾の曜日が重なってしまう為、今回の発表会を最後に…と思っている花葉(姉)をはじめ、今回の発表会で辞める子が数人。

先生が、皆揃って舞台を踏める発表の場をなんとか設けてあげたい!と、いつも練習している幼稚園に掛け合って下さって、幼稚園のホールをお借りして発表会をする事になりました。
客席とすごく近いから、お友達の顔も見られ、練習のような本番で、アットホームな感じが楽しかったみたいです。
親としても緊張感なく、気負う事もなく楽しめました。

中止や延期をする所もある中、辞めてしまう花葉(姉)達の為に、このような場を設けて下さった先生方に感謝です。
こんな状況の中、来てくれた方達にも感謝です。
皆、皆、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学祝い①

おじいちゃんおばあちゃんから、花葉(姉)への中学入学祝い金で、自転車を買いに行きました。

今まで、花葉(妹)より小さい自転車に乗っていた花葉(姉)。

背も伸びて、明らかに可笑しいサイズのチャリ、よく我慢したよなぁ~と思います。

チャリ通に乗り換えの方が多いのか、自転車屋さんはめちゃ混みで、購入まで2時間近くかかりました。

花葉(姉)、派手で若々しい(sign02)ショッキングピンクの自転車を選びました。

家は自転車の保管場所が雨ざらしだから、サビてしまうのは仕方ないけど・・・

大事に、そして安全に乗って欲しいと思いますshine

入学祝い①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

花葉(姉)、無事に卒業式を迎えました。

楽しい事が色々あった6年間。

これからもいい仲間を作って、楽しい中学校生活を送ってね。

101Copi 最後のランドセル。

メゾピアノのランドセル、発売日を待って、急いで予約に行ったなぁ~。

入学時、体が小さくはなかったので、ランドセルが大きくて重そうでかわいそう!って事は無かったけど・・・

今はランドセルが小さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2才

こんな状況の中ですが、タルトが2歳になりました。

すっかり忘れていましたが、花葉(妹)がぽそっと「タルト、お誕生日おめでとう」

といったので、思いだしました。

まだまだ、余震だらけの夜はほとんど眠れません。動物も余震にビクビクしています。

油断出来ないので、気を引き締めて過ごさなくては、と思います。

誰にとっても想像以上の惨事があちらこちらで起こっていて心が潰されそうです。

被災地の方々の家族の再会、行方不明の方の無事を、心から祈ります。
そして1日も早く、いつも通りの生活に近づける事、戻れる事を祈っています。

私は、今ここで自分が出来る事は僅かですが、節電、節約を精一杯心がけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投票ならず

『ひみつの嵐ちゃん 春休み特別編 嵐の勝負デート服』の投票に行きました。

到着は9:45頃。

1日3000枚の整理券は余裕だったのですが、投票時間が3:00~3:30。

子供達、帰ってきちゃうよ~~~~!

って事で、前回より遥かに立派になったシールだけもらい・・・


赤坂から六本木まで歩いて、TBSからテレ朝へ。

一緒に行ったお友達の情報で、バーテンダーGOODSがある、との事。

花葉達へのお土産に、ストラップを買って来ました~。

そんな六本木を歩いていると、『野菜寿し ポタジェ』と言うお店を発見。

1500円のちらしと、2000円の握りがあったのですが、お友達と、奮発して握りを食べる事に。

創作野菜で、まるで魚介のようですが、全てお野菜。

非常い美味しく頂き、大満足。

楽しく、充実した1日でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅祭り

梅祭り
梅祭り
花葉(姉)はお友達と遊ぶ約束が入っていたので、花葉(妹)と、湯島天神の梅祭り、足を伸ばして旧岩崎邸庭園に行ってきました。
(ダーリンはお留守番。)

行きの電車の中で、付き合ってくれたお礼に、3つまでのお願いを聞いてあげる、って花葉(妹)に言ったのですが…

花葉(妹)の1つ目のお願いは、『チョコバナナ』@湯島天神

2つ目のお願いは『打ち出の小槌の根付』@湯島天神

3つ目は、『金唐革紙のしおり』@旧岩崎邸庭園

湯島天神は、祭りだけあって、出店がぎっしりflair

顔よりおっきい綿飴delicious

花葉(妹)が意外に楽しんでくれて良かったtulip

そして帰ってからは、遊びに行っていた花葉(姉)と待ち合わせして、中学校の制服を取りに行きました。

| | トラックバック (0)

3才とひな祭り

みるくは3月3日生まれ。

今日がお誕生日です。

035 3才になりました。

人で言うと28歳くらい。

あっと言う間に動物に年齢を越されるかと思っていたのに、なかなか越されないなぁcoldsweats01

025人間は、おひな祭りをしましたcherryblossom

顔がちょっとホラーになってしまいましたがhappy02

022みるくを飼い始めてからお雛様を出せないので、今年、小さい陶器のお雛様を購入しました。

001 これは吊るし雛を見に行った時のお雛様です。細かくてカワイイheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今学期最後

花葉(妹)は1/2成人式

花葉(姉)は学習発表会とこれで、今学期最後の懇談会が終わりました。

そして今日の6送会では、サプライズで先生方全員の合唱。

感動してウルウルきましたが、『子供の発表じゃないし!』と、グッと我慢。

・・・していたのですが、それを聞いた花葉(姉)達が泣いているのを見たら、我慢出来なくなってしまいましたcrying

卒業式はどうなってしまうんだろう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »