« クリスマス準備 | トップページ | レボリューション »

メリークリスマス!

サンタさんが一足早く来たので、家族でパーティーをしました。サンタさんからのプレゼントは、
花葉(姉)にフェアリーズのDVD付きCDと商品券(本当はミュージックカードの予定が、今、ミュージックカードってもう無いらしく、CDショップで使える券。)花葉(妹)にはDisneyのモカ&プリンのぬいぐるみと着せ替えセット。
 
今回は花葉(姉)が、クリスマスケーキと、ツリー型ポテトサラダを作ってくれました。
最初はスポンジが膨らまず2回目の挑戦で成功でした♪
 
バーミックスだと、上手くメレンゲが作れないので、電動泡立て器を新たに購入。
昔持っていた物は、回転速度がlowとHighしかなかったのに、今は5段階にも調節できるようになっていてびっくり。 メレンゲ&生クリームの泡立てを、かなりスピードアップで作る事ができるんですね!

|

« クリスマス準備 | トップページ | レボリューション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

写真だけみて
「ステキなケーキ。どこのお店のかしら」
…って思ったら、手作りですってぇ!?
花葉(姉)ちゃん、すごいわ、すごいわよ。

親子でクリスマスデナーの支度っていいわよね。
うちも来年はそうしたいな。

投稿: 菜々子 | 2011年12月26日 (月) 17時52分

ケーキ、お褒め頂いて、ありがとうございます。
ちょっと前まではキッチンにいると邪魔でしかなかったけど、中学生になると助手としても大活躍してくれるわよ~。
年末年始も、是非手伝ってもらってね♪
花葉(姉)は宿題に一切、手を付けていないから、勉強優先の冬休みで頑張ってもらわないとだわ(笑)

投稿: 花葉ママ | 2011年12月27日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス準備 | トップページ | レボリューション »