グルメ・クッキング

チョッパーちらし

昨日、六本木ヒルズのカフェで食べた、チョッパーのちらし寿司。

花葉(姉)に食べさせてあげようかな~、と、真似して作ってみました。

角もないし、ランブルボールの代わりはプチトマトhappy02

帽子の中に、マグロとサーモンの漬けの飛び子和えが入ってるんですよ~delicious

玉子焼きは蹄のつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また六本木へ

花葉(妹)が土曜日に創立記念日の参観代休で、以前から前売りチケットを買っていたワンピース展へ行く為、またまた六本木へ行ってきました。

花葉(妹)、TUTAYAで借り始めたらワンピースが大好きになってしまって。

私も、読んで、涙あり笑いあり、楽しめたけど、花葉(妹)のはまり様は、1回しか読んでいないのに、それぞれのキャラの名台詞を暗記していたり、事細かに記憶しているところがすごくて。

勉強ではこんな記憶力を見せたことないので、本当に好きなんだと思います。

グッズも、自分のお金で買い、楽しんで帰ってきました。

平日なのに、人が沢山いて、ワンピース人気にびっくりして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカフェ

六本木ミッドタウンにいってきました。

目的は、嵐が宣伝す「る?」グリーンラベルのグリーンカフェ。

帰りに日テレ屋に寄ったら、24時間TVのチャリTシャツが売り切れでした。

目標、なんとかイオンでGET!で帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

サンタさんが一足早く来たので、家族でパーティーをしました。サンタさんからのプレゼントは、
花葉(姉)にフェアリーズのDVD付きCDと商品券(本当はミュージックカードの予定が、今、ミュージックカードってもう無いらしく、CDショップで使える券。)花葉(妹)にはDisneyのモカ&プリンのぬいぐるみと着せ替えセット。
 
今回は花葉(姉)が、クリスマスケーキと、ツリー型ポテトサラダを作ってくれました。
最初はスポンジが膨らまず2回目の挑戦で成功でした♪
 
バーミックスだと、上手くメレンゲが作れないので、電動泡立て器を新たに購入。
昔持っていた物は、回転速度がlowとHighしかなかったのに、今は5段階にも調節できるようになっていてびっくり。 メレンゲ&生クリームの泡立てを、かなりスピードアップで作る事ができるんですね!

| | コメント (2)

明けました

一応、喪中なので・・・

寒中お見舞い申し上げますconfident

今年も宜しくお願いしますlovely

今年は2日から実家入りの予定なので、食材の購入を控えた為、かなり楽ちんな元日を迎える事ができました。

花葉(姉)は初詣のおみくじで大吉を引き、ダーリンは『半吉』という、人生初めてそんなのあるんだ~と、知ったくじをひきhappy02

私と花葉(妹)は吉と末吉、と、まずまず。

年末年始、嵐が多出演なので、花葉達がサンタさんに頼んでくれたブルーレイ、大活躍です。下の子うさぎ年なので、マフィンが我が家に来た時の写真を掘り出してみましたlovelyshine

| | コメント (0)

忘年会

我が家の忘年会、私としては『河豚希望』なのですが、今年は伊東温泉に年末家族旅行になりました。

037 あわびの踊り焼き付き、1泊2日で7000円代flair

海の幸はとってもおいしいけど、部屋はホテルとは名ばかりの・・・coldsweats01

年末なので、道はスイスイ~予想以上に早く着き

行くく途中、ランキングで1位だと言う道の駅でランチ&海を見ながらの足湯を楽しみましたwave

ペット同伴OKだったので、タルトを連れて行きたかったなぁ~dog

| | コメント (0)

ケーキとサンタからのプレゼント

ケーキ
今年はデパートで頼んだブライトンホテルのクリスマスケーキです。

花葉達がサンタさんに頼んだブルーレイディスク。

DVDレコーダーの調子が悪くなってって、ちょうど良かった。

薄くてちっちゃいflair

高画質W録画も出来て、機能も、こんなに便利とはlovely

花葉(姉)は、まだ・・・そんな純粋なところはカワイイなぁ~って思います。

サンタさんは、サンタクロース試験があって、実在するしねxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢

お友達とサルヴァトーレへ。

ピッツァ2種と、イタリアンソーダ(私ストロベリー、お友達マンダリン)を注文note

中目黒のサルヴァトーレに行ったのは、何十年前sign02
こちらはオープン記念で今月中は20%オフだったので、美味しいピッツァをお得に頂き、それだけでも大満足だったのに・・・

食後のデザートに、一緒に行ったお友達が、かき氷屋さんに連れて行ってくれましたnote

天然氷を使ったかき氷で、シロップも変り種あり。

私はキャラメル(キャラメルとカラメルの2層)delicious

お友達はカシスオレンジを注文。
こちらは果実を煮詰めて作っているとのこと。
カシスとオレンジ、ちゃんと2層になっていましたflair

デカイ!そして、美味い!

美味しい物を食べて幸せ~~~lovely
贅沢で楽しいランチタイムでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様会



花葉(妹)の担任の先生がご結婚された際、お祝いDVDを作った仲間で、美味しい野菜料理を食べに行きました。

フルーツほおずきや、豆腐の味噌漬等の付いた前菜から始まり、
にんじんと生麩のフライ、

どれもどれも、お野菜を美味しく頂けましたrestaurant

デザートは白玉あずき。

器のオシャレで、楽しく美味しく、優雅な時間を過ごせましたshine

そんな素敵な時間を過ごしていたのに、皆より一足先に失敬して学校へ。

PTAのお手伝い作業で・・・算数教室の〇付けしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルクエ

ルクエ、お友達とお友達のおかげで、お得に手に入れる事ができましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧