ゲーム

接続

047 庭に植えた金柑。もう、6年目になります。

去年は、いい加減に剪定してしまったので、実の付きが悪かったのですが、今年は、無事実りました。

とは言え、実家の金柑にはかないませんが・・・。

唯一習い事のない金曜日。

花葉(妹)は、『ヒーリーズ』の練習がしたいと、珍しく遊ぶ約束をしてきませんでした。

ヒーリーズも随分上達し、疲れた花葉(妹)。
家に入り、Wiiをやることになりました。

私のノートPCを接続するための無線LANで、Wiiも接続してみました。

Mii投稿チャンネル、みんなの投票チャンネル、案外、ソフト以外にも楽しめる機能をダウンロードし、花葉(姉)が遊びから帰ってくるまで、「ママにも貸して!」と、横取りし、一緒に楽しんでしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

お正月に【たまごっち】の映画を見に行ったのがきっかけで、花葉達の遊びに、また、たまごっちが復活しました。

たまごっち第二次ブームの頃は、花葉達は幼稚園生。
エンたま・チャオたま・はねるっち・ケーたま・デカたま。
本当に手にはいらなくて、お友達パパが早朝に並んでくれて買ってもらった物もあります。

見かけたら買って・・・と、お友達ママと、お互いにやっていたら

それも、花葉達1人に1つ・・・すごい数になってしまいました(^_^;)

でも、当時は、皆、首から何個もジャラジャラつけるのが流行ってたんですよね。

電池を入れなおして、やり始めたのはいいのですが、思い出しました~。

たまごっちって、ピロピロ呼ばれて、うるさい!

宿題中も、TVを見ている時も、ピロピロ・・・。

学校に行っている間も!
もちろん、呼ばれても、日中はほったらかし。
早速、今日、天に召されていきました(ーー;)

今度は【ファミたま】と言うのが出ているらしく、花葉達、お年玉の残り等、協力し合って【ファミたま貯金】を始めました。

どうせまた、飽きちゃうと思うけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一足早く・・・

Img_7102 ダーリンの実家から、花葉に一足早く、Xmasプレゼントが届きました。

花葉(妹)には、チョイ前に流行った【ヒーリーズ】。

花葉(姉)には、【Wii Fit】。

Wii Fitは、私も欲しかったので、嬉しい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供会間の、Wiiスポーツ

今日、花葉が子供会の行事で午前中から居ませんでした。

花葉が居なくて、夫婦2人きりで、たいした会話もなく、やった事は・・・

Wiiスポーツ!!

我が家は、普段、ダーリンの帰りがかなり遅くて、ちょっとの時間のコミュニケーションになったら・・・と、買ったWii。なので、花葉達にも基本的に、『パパがいる時しかやってはいけない』事になってます。

Wiiの中に、Miiと言って、プレーヤーを登録する際、自分の顔のパーツを、髪型、輪郭、眉、目、鼻、口・・・と組み合わせていき、一緒に登録するようになっているんだけど、、これが、なかなか面白い!!

Img_4710 そして、ダーリンと花葉ママのプレーヤー登録しているものだけど、意外と似ている?!(これはボーリングの結果)

今、子供会から帰ってきた花葉がベースボールにはまってます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)