スポーツ

最後の発表会

最後の発表会
バレエの発表会、本当なら、市のホールを借りてやるはずだったのですが…
震災でホールの反響板が落ち、来月まで使用出来ないらしく。

塾の曜日が重なってしまう為、今回の発表会を最後に…と思っている花葉(姉)をはじめ、今回の発表会で辞める子が数人。

先生が、皆揃って舞台を踏める発表の場をなんとか設けてあげたい!と、いつも練習している幼稚園に掛け合って下さって、幼稚園のホールをお借りして発表会をする事になりました。
客席とすごく近いから、お友達の顔も見られ、練習のような本番で、アットホームな感じが楽しかったみたいです。
親としても緊張感なく、気負う事もなく楽しめました。

中止や延期をする所もある中、辞めてしまう花葉(姉)達の為に、このような場を設けて下さった先生方に感謝です。
こんな状況の中、来てくれた方達にも感謝です。
皆、皆、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有終の美

089 ダンサーズで、チアの大会に出場して来ました。

名の通った有名な大会。

大会の為、夜11時まで練習したり今週は夜練から始まり、今朝は4時起きで、髪を作ったり・・・と、どれだけ親の努力もあった事でしょう。

結果は、チアアップ賞1位!!

他、同ダンサーズの別チームも総合点断トツ1位!

頑張ったご褒美にゴーゴーチアのサインベアと、缶バッチを買ってあげました。

いつも一緒じゃない他の学校の子達と一緒に練習を重ね、心が一つになって取った賞。

感無量。

花葉(姉)も花葉(妹)も引退するので、最後の大会に1位で本当に感激でした。

花葉達はもちろん、一緒に頑張った子達もママ達も、感動をありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お迎え

合宿練習の成果の発表があるので、早くから花葉達をお迎えにいきました。

ダンサーズももう、残すところレッスン日は少ないのですが、花葉(姉)は合同練習がまだあったり、音楽コンサートがあったり、兄の1周忌があったり・・・・と、ほとんど出られなくってsweat01

合宿は、怪物くんが大盛況で、皆も一緒に歌を口づさんでくれて、かなり盛り上がった、と、花葉(姉)も嬉しそうで、最後の合宿、楽しめてよかったねぇ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった〜

終わった
26日に納骨式、30日には49日にあたる50日祭だったので、並行してバタバタとバレエの発表会が終わりました。

今年は始めて、花葉(姉)の学校のお友達が見にきてくれて、花葉(姉)、緊張したらしくステップを一つ抜かしちゃってた(-_-)

でも、無事に終わり、ホッとしたぁ。

花葉(姉)は白鳥(溺れかけの)を踊りました。
花葉(妹)は来年度からトゥシューズ。

辞めたいと言っていた花葉(姉)だけど、もうちょっと頑張っておくれ!

| | コメント (0)

グラウンドへ!

グラウンドへ!
3階自由席だったので、と~っても遠かったのですが…


マリンスタジアムに出演風景!
せっかく間近にいたプロ野球選手には背を向け、M-SPLASHのキレイなお姉さん達と一緒に、マリナーズの応援ダンスを踊ってきました。


一生懸命な先生方や、トップの子達のおかげで、安いダンサーズの年会費で、花葉達は色々な経験をさせてもらっているなぁ~と、有り難く思います♪
なんか、いいトコ取り(^_^;)?!


VS 西武ライオンズだったので、私は敵陣に人質として嫁がされたお姫様の気分だわ。
…なぁんて、言う程、興味はないんだけどね~(≧▽≦)

| | コメント (0)

祭り2日目

祭り2日目ダンサーズとして、地元Jリーガーの前でダンスを披露してきました。

花葉(姉)も出世して、前列・・・にはいませんが、2列目です。

花葉(姉)は3曲踊り、花葉(妹)は4曲踊り・・・

暑い中、花葉(妹)も顔を真っ赤にしてかっこよく踊れましたnotes

無事終了beer

見に来て下さった方、ありがとう~heart04

| | コメント (0)

ロッククライミング体験

花葉達、ビックホップで、ロッククライミング体験をしてきました。

腕も指も、そうとう痛かったらしいけど、楽しかったらしいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綱引き

子供会でキックベースボール大会だったのですが、雨天の為、綱引き大会に変更になりました。

綱引きをやった事のない我、子供会低学年チーム。
ボロ負け(^_^;)

加えて、一年生は待ち飽きて、油断をするとすぐバトル勃発(>_<)

…喉が涸れました(-д-;)

大変だったけど、終わってしまえば楽しかったな♪

綱引き花葉(姉)のチームは、高学年チームで、商品の出る4位だったので良かった良かったo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ

リハ
発表会が近いのでお昼過ぎから、全学年が集まっての長時間レッスン。
今日は、教室の大元の先生がいらっしゃって、皆、ちょっと緊張気味でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった!

終わった!
チアの日帰り合宿が終了しました〜♪

昨日も、かなりハードな練習だったらしく、花葉達、今朝筋肉痛を訴えてきましたが、子供が筋肉痛なんて、どんな練習!?
見られなくて残念〜(>_<)
家の事をやっていたら、発表を見られる時間に間に合いませんでした(T_T)

終わった!ただ、なんとかイスの座面をネジで取り付けて、、年内に終える事が出来ましたo(^-^)o
こちらは間に合って良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧