パソコン・インターネット

読める!

『こんちには みさなん おんげき ですか?

わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく 』




これ、2ちゃんねるで『人間ってすげー』って噂になってるものらしいですが、おもしろいでしょhappy01
ミクシィニュースにも出てました。

私は3行目の『いりぎす』で、『えっ?』っと思い、気がついてしまいましたが、もう一度心を無にしてさらっっと読むと、簡単に読めちゃったflair

みんなも読めたでしょ?

人間ってすげーhappy02

『よしろく』っての気に入ったぜsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマス本番

メリークリスマス!!(イヴだけど。)

我が家では、本日、クリスマスパーティーが行われました♪

花葉達にサンタさんが来たのも、今朝。

実は、私にも、サンタさんが来ました。
思いっきりサンタと一緒に選んだのですが・・・(^_^;)

Img_71681 新しいノートPCを買ってもらいました♪

今まで、家族のPCを使っていましたが、ウィンドウズXPの出始めのPCだったので、かなり古く、容量はいっぱいになって来ていたり、モニターがチラチラ明るくなったり暗くなったり、突然固まったり、問題が発生しました・・と、突然落ちてしまったり・・・・(-_-;)

かなりイライラする事が多くなってきていたので、自分用にノートPCを買ってもらいました。

サンタはかなり、渋っていたのですが、メインPCは今までのPCを使い、私用のPCとして、officeさえ入っていないヴィスタで、値段が安い事を条件に、買ってもらえる事になりました。

outlook,word,Exelも入っていませんが、無線LANを購入したので、快適~(^^♪

ついでにWiiもインターネット接続してみました♪

まだ、扱いがいまいちわからず、画像を載せるのにも、何をするのも???な事ばかりで、せっかくデジタルな機器を買ったのに、使う側がアナログなので、使いこなせていません。

そして早速、今日は、新しいノートPCより初投稿です(^.^)

Img_71591 お昼は、ダーリンが『高野』まで取りに行ったケーキで、ご飯代わりにしてしまいました(^_^;)

クリームが甘すぎなくて、美味しかった!
なのに、去年までは、ぜんぜん行けた、ホールケーキ1/4.。

ちょっと、キツイものがありました・・・(;一_一)

Img_71731そして、一応パーティーなので、手抜き料理をいかに豪華に見せるか、腕を振るいました!(^^)!

毎年、似たメニューになってしまうのですが・・・(^^ゞ

自分で作った料理は、どうしてもおいしく感じないんですよね~。

最近では、花葉(姉)が剥いてくれたリンゴさえ、ものすごくおいしく感じるのは、横着病?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータって知ってますか?

http://seoi.net/sokan/

これ、お友達(コメントをくれる菜々子さん)のブログで紹介されていて、人気殺到なのか、なかなかアクセスできず、第三サーバーまで開設され、やっと、到着。

脳内メーカーみたいな感じのサイトで、名前をひらがなで入力するだけなので、当たるはずがないのに、当たってる!

かなり面白いです。

菜々子さん、教えてくれてありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月なので

模様替えをしてみました。

涼しさを視覚から・・・(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)