ペット

2才

こんな状況の中ですが、タルトが2歳になりました。

すっかり忘れていましたが、花葉(妹)がぽそっと「タルト、お誕生日おめでとう」

といったので、思いだしました。

まだまだ、余震だらけの夜はほとんど眠れません。動物も余震にビクビクしています。

油断出来ないので、気を引き締めて過ごさなくては、と思います。

誰にとっても想像以上の惨事があちらこちらで起こっていて心が潰されそうです。

被災地の方々の家族の再会、行方不明の方の無事を、心から祈ります。
そして1日も早く、いつも通りの生活に近づける事、戻れる事を祈っています。

私は、今ここで自分が出来る事は僅かですが、節電、節約を精一杯心がけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3才とひな祭り

みるくは3月3日生まれ。

今日がお誕生日です。

035 3才になりました。

人で言うと28歳くらい。

あっと言う間に動物に年齢を越されるかと思っていたのに、なかなか越されないなぁcoldsweats01

025人間は、おひな祭りをしましたcherryblossom

顔がちょっとホラーになってしまいましたがhappy02

022みるくを飼い始めてからお雛様を出せないので、今年、小さい陶器のお雛様を購入しました。

001 これは吊るし雛を見に行った時のお雛様です。細かくてカワイイheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でた!必殺技

目潰し。

お見事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書初め練習

088

みるく先生と

タルトの文鎮

087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家入り

今日から、実家へ。

『タルト』と兄の家で飼っている柴犬『うり』ちゃんの為に、犬の御節を持っていきました。

犬用お菓子詰め合わせだけど、定価1000円。

SALEになっていたので、それぞれに買って2個で1000円に。

ちゃんとお品書きまで入っていてdog

お犬様だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプー

散歩途中に行ける近所にトリミングサロンがオープン。

初回50%オフらしいので、みるくcatとタルトdogのシャンプーコースを予約して行ってきました。

いつも利用しているショッピングセンター内のサロンと違って、とっても丁寧。

サービスも良いような・・・初めだけかな?

タルトdogは毛色ブルー系の特徴でハゲちゃんなので、スムース料金でシャンプーしてもらったので、格安happy02

2匹の記念写真を撮ってプレゼントしてくれましたshine

みるくcatもタルトdogもいい子だったようで、ご褒美にお菓子をもらって帰ってきましたpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増毛

342 私の両親が田舎からもらったすいかを届けに来ました。
今日は花葉達、始業式だけだったので、花葉達が小さい時(花葉(姉)3歳・花葉(妹)1歳の頃のビデオを見たりして楽しみましたsmile
みるくcatをブラッシングした時の抜け毛をタルトdogにズラ?増毛?してみましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒された~

猫鍋3人前
2段ベッド状態。

地元の猫カフェに行ってきました。

花葉(妹)のお友達と花葉(姉)のお友達を連れて、地元の猫カフェに行ってきました。

人懐こくて可愛かった~cat

入りきれてないしsmile

| | コメント (2)

寝てる

寝てる

放熱しないと暑いもんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日検診

みるくの誕生日検診に行ってきました。

普段かかっている獣医さんなのですが、お誕生日検診は無料で爪切り、尿検査、体格測定などをしてくれるので、予約なしで行ってみたところ・・・

かなり混んでいました。

予約した人優先で、って言われたけど、待っても15~30分というので待っていたんだけど、なかなか順番が来なくてgawk

結局、2時間かかりました。

タルトの誕生日検診も時間がかかったけど、再び大学病院か~状態でしたbearing

タルトはお友達がいっぱいで、待ち時間も喜んでいたけど、普段家の中で過ごすみるくは、大きなワンちゃん達にかなり緊張していた様子。

半身落ちそうなのに、ぐっすりです。

私も、やりたい事があったのに~時間がもったいなかったなぁthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧