住まい・インテリア

クリスマス準備


クリスマスツリーを新調しました。
念願のスリムタイプ。
LEDのファイバーライト付き。
幅がない分、高めのサイズにしました。
そして、生木のヒバを使ってドア飾りを作りました。

| | コメント (0)

吊し雛

吊し雛
職場の同期のお友達のお姉さんが、お教室を開いているらしいのですが、建物を引き立てる為に飾られているので、見に行かない?

と誘われ行ってきました。

私は裁縫が苦手なので、細かい作業、可愛い作品に感心するばかりでした〜。

なかなか面白かったです。

| | コメント (0)

迎春準備

ダーリンが窓拭き・風呂掃除・玄関掃除・洗車をしている間に、私は暖房がついてる中でキッチンとリビングの掃除とワックスかけsmile

花葉達も、階段や床拭きを手伝ってくれましたshine

社長さんからお正月の花を頂いていたので、正月花を生けたんだけど・・・

花材が沢山あって、なかなか難しかったsweat02
けど、楽しかった~lovely

ダーリン、寒い中、おつ~beer

| | コメント (0)

リース作り

お友達のお宅を借りて、生モミを使ってリース作りをしました。

その間、子供達は卒園した幼稚園のバザーへ。

大人だけで、ゆっくり作る事ができましたshine

生モミでリースを作り、ヒバ等を飛び出させて、大きめにしました。
40cm弱sign03

ツリーは私の好みのカラーで飾りつけを選ばせてもらったので、リースは花葉(妹)の好きなピンクになりましたcoldsweats01

夜は、久々にお友達母が集まり、飲みに繰り出しました~beer

| | コメント (0)

やっと

やっと
やっと
前からほしかったこの2点。
今週末、ようやく我が家にやって来ました。
足マッサージ機は、敬老の日とたぶったせいか、届くまで2週間(+_+)
秋のブライダルシーズンで忙しく、今朝は、7時には家を出て出勤。パンパンだった足をキョーレツに指圧&エアマッサージ(マッサージしてるふりじゃないよ)。足がパンパンで痛くて寝られない日々が続いてたけど、これで解消されるかなo(^-^)o
T-falの蒸し器も、野菜がいっぱい食べられる!
まだ秋の気配は薄いけど、食欲だけはずっと秋なんだけどf^_^;

| | コメント (0)

塗装

先日決めた外壁&屋根塗装が、金曜から始まりました。

金曜・・・足場作りと、洗浄

土日をあけて、昨日の月曜・・・養生

今日はいよいよ、屋根塗装の開始だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めちゃった

日曜は最後のジューンブライドのピークだったので出勤でした。
次はブライダルフェアに向けて忙しくなります。

さて、土曜、花葉達が合宿で居なかったので、外壁&屋根塗装の会社に、過去も含め計5~6社に見積もりを取ってもらいました。

そして、とうとうその中の1社に決めてしまいました~flair

我が家は今年で築10年。(時が経つの早っ!)去年末から、見積もりを出してもらったりして考えてはいたのですが、途中、兄の事があったりして、先伸ばしにしてきました。

注文住宅だと、施工業者さんがやってくれるらしいのですが、我が家は建売。

1から勉強する事になりました。

まず、塗装は見た目の問題が第一ではなく、古くなってくると家の防水機能が薄れてしまうので、『防水』の為に塗装をするんだと言う段階から始まり・・・

アクリル
ウレタン
シリコン
セラミック
フッ素
ポリマー
ダイヤリシン
・・・・・・・

塗装だけでなく、貼り付けタイプもあったりして。
そして、値段も、それぞれ、耐用年数が低い物は安く、耐用年数が高い物は値段も高い。

ン十万~ン百万円まで値段の差があり、もちろんン百万円は却下。

でも、ン十万円のものは、また5~7年でン十万円が掛かる事になる・・・かなり悩み所でした。

どこの会社も共通のお決まりは、
『遠くから見学をさせてもらい、パンフレットに載させてもらう事を条件にお安くしますよ。』
『今日中に契約してくれたら特別料金にしますよ。』

なので、その部分は、もともと、下げられる部分。騙されないぞ、と思ったので、
そんな言葉に惑わされず「物がいいのはわかるけど、無理。お金が無い。」
を、通しました。(事実なので)

そんな中の1社、アフターメンテナンスが抜群だったのと、かなり高いレベルの物だったのですが、人気色が在庫をかかえているので、と、色を自分で選べなかったのですが、かなり値引きをしてくれたので、決めてしまいました。

こういう物って、良かったのか悪かったのか、何十年後になってみないとわからないって所が恐いよね~。
わからない部門の物って、ちょっと騙された感があるのって、私だけかしら?
決めちゃったからにはこれから生活を切り詰めて行かないとぉ・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画

映画
映画
花葉達が『ごくせん the MOVIE』を見たいと言うので、家族で見に行きました。

『ルーキーズ』も見たい、と言うので、こちらは花葉達だけ送り込んで…。

その間に、リビングのゴミ箱を捜しに。

おバカなタルト、ゴミ箱あさりが大好きで、挙句の果てにはゴミ箱をひっくり返し、日々大惨事になるので、ゴミ箱を撤去したけど、やっぱり不便(>_<)

って事で4000円もしたけれど、いいゴミ箱を見つけました。
カバーがついていて、タルトも顔を突っ込めないし、倒れない!

バーゲン品ではなく定価だったけど、理想的な作りだったので、ゲットしてきました~(^_^)

| | コメント (0)

今までありがとう

今までありがとう
嫁入り道具で持ってきたアイロンです。
十数年物です。

使えなくなった訳じゃないんだけど、スチームが出る穴からカルキ粉がパラパラと出てきたり、テフロンが剥れて滑りが悪くなったり、なんとなくパワーも落ちて…

親に買ってもらった物という思い入れもあり、そんな状態になりながら3年位頑張って使ってきたけど、思い切って買い換える事にしました。

今までの物、古いとはいえ、当時の最新を買ってくれたので、コードレスにも直つなぎも出来る2way。
スチームの保水タンクも大きめで、パワーを蓄えている時間も長め。

いざ同等ランクの物を探そうとすると1万円を越す物しか見つからない…
でも、やっぱり使い勝手は落とせない…

そんなこんなで、アイロンごときに電器屋さんを巡っても、やっぱり、欲しい物は高い(>_<)
でも、アイロンに1万円以上出すのは、何故か惜しい。

そこで、聞き方を変え、店頭に並んでる物の中で1万円以下に値下げしてもいい商品がないか聞いてみると…

現品で良ければ、15800円→9800円になる物があるとの事。

なんだ、早く言ってよ。
で、決定。

小さいから小回りが利くのに、適度な重さ、スチームも今まで以上。

アイロンかけが好きな私、益々アイロンがけ好きになりそうですshine

| | コメント (0)

ピカピカ

ピカピカ
ワックス掛け、間に合った~o(^-^)o
床がピカピカしてると気持ちいい(^O^)
でも、今回は、ちょっと失敗しちゃって、ムラが出来ちゃいました…
ま、いっかv(`∀´v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧