携帯・デジカメ

移動経路通知

苦手な取り扱い説明書を見ながら、花葉達の携帯の『安心ナビ』を設定完了。
本当に作動するか、試しにやってみました。

この機能は、携帯の場所をGPSで特定する機能。

おぉ~、GPS機能が優れていると、聞いていたauだけあって、現在地がかなり正確♪

そして、電源が落とされた時に、連絡が入るよう設定。

ここまでは順調に事が進んだのですが、次に、『移動経路通知』の設定。

こちらの機能は、キッズ携帯の防犯ブザーをならすと、自動で写真を撮影。
【防犯ブザーが作動しました】の内容と共に、キッズ携帯の場所を1分、又は5分置きに『ペア』という特別に登録した電話帳の人(私とかダーリンとか)に、位置通知をしてくれる、優れた機能。

『ペア』に登録された相手に連絡が入るので、ダーリンにあらかじめ《これから試すよー》のメールを入れました。

そして二つの携帯の防犯ブザーを鳴らしてみました。
うっかり忘れていました!『ペア』に私の母の番号が入っている事を!!

「どうしたの~~~?!大丈夫なの~~~~?!」と、すぐ連絡が(^_^;)

そして、移動経路通知の解除は、『ペア』の誰かが、本文に《通知終了》と入れてメール送信しないと解除されないのですが、自分も慣れていない携帯だし、私以上にアナログな母に説明しなくちゃいけないし、で、あたふたあたふた(>_<)

焦っている時って、余計上手く行かないんですよね(T_T)

便利な機能に歳がついて行かない・・・日を改めて特訓だ!(-_-;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンモス~♪

一昨日の飲み会は、午前様どころか、朝5時まで営業の『京○(きょうまる)』を2次会拠点とし、閉店まで語り明かし(?!)ました(^_^;)

Img_7022Img_7027 

なので結局、昨日は起きられず、お昼近くからau携帯SHOPへ行き、新規加入、ワンセグ携帯を0円で購入してきました。そして約10年お付き合いしてきたドコモと、さようならもしてきました。

ドコモ歴が長いので、使いやすく、勝手も知っていて使い易かったので、長く利用しているユーザーへの、感謝の気持ち【(^_^;)?】として、もうちょっとお得感があったら、使い続けたかったのですが・・・。周りもドコモユーザーが多いし。

花葉(妹)の分を含め、3台の新規契約だったので、かなりの時間がかかりました。

途中、近くの『福兆』で、お寿司ランチ。
またもや、花葉達にミニお寿司のサービスが♪
ちょっとしたお得感て、嬉しいですよね。

そして、今日は、お友達からの連絡で、東急ハンズへ行く事になりました。

目的はクロックスの冬版【マンモス】!

販売されてから、Netでも、ずっと売り切れでした。
花葉達も欲しがっていたし、私も可愛いと思ってたので、買ってあげたいと思っていました。
連絡をくれたお友達と、青山SHOPへ行く約束までしていたのですが、ある時に買わないと、手に入らないかも!!!と、いう事に。

Img_7026 試着をしていないので、花葉達が帰って来るまで、サイズが不安ですが、GETできて嬉しい~♪

モコモコは取り外しが出来て、洗えるのです!(^^)!

花葉達が帰ってきたら、絶対喜ぶだろうなぁ~\(^o^)/
早く帰ってこないかなぁー(●^o^●)

・・・しかし、新しい携帯は、勝手がわからず、悪戦苦闘。
徹ちゃん(小池 徹平くん)のお気に入り画像を、どこのサイトから取ったのか忘れてしまっていて、辿りつけません(T_T)
頭も固くなっているし、慣れるまでに、時間がかかりそうだ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出不精

外は天気も良く、暖かそう♪と、思いながら、朝から12月にプリザーブドフラワーアレンジレッスンをする資材の下準備を少ししました。

プリザの『シネリア』が箱にギュウウウーーーっと詰め込んだ状態で届いたので、チマチマ葉を広げる作業をしましたが、あまりの量の多さに息が詰まってきました。

そこで、出不精の私は外に行く事無く、息抜きに、今はまってる『DS逆転裁判2』を始めました(^_^;)

途中、お友達から、デート(?!)のお誘い電話が入り、自転車で隣駅まで行く事に。

Img_7012100均やら洋服やらをプラプラ見て、途中タリーズでお茶しました。

11月4日に出たばかりの【ティラミス カフェ】のショートを試みました。

生クリームたっぷり♪おいしかったのですが、自転車で消費したカロリーも、あっという間に元通り(^_^;)
でも、甘くて温かい物って、なんだか心も体もホッとする♪

帰りは夕飯の買い物まで済ませ、充実した時間を過ごして帰ってきました。

本当は、外出が好きなのに、きっかけがないと、重い腰が上がらない出不精な私。

家の中では、家事に専念する訳でもなく、無駄に時間を過ごしてしまう所、こういったお友達からのお誘いに、とっても救われてるなぁ~と、シミジミ実感します。

そして、今日はイーオン(英語)のOpen Houseの日。いわゆる【授業参観】です。

花葉(妹)のクラスには、とってもよくお出来になる、花葉(妹)より一つ上の子がいて、花葉(妹)も頑張っているのでしょうが、どうも、その子が言うのを聞いてから言っている感じ。

以前は、その出来るお子様に付いて【口パク】だったので、声を出しているだけ成長したのでしょう。
・・・喜べませんが(^_^;)

イーオン帰り、花葉(姉)が我が家で第一号のauユーザーになりました。

Img_7015 auのジュニア向け携帯は製造を中止していて、今、在庫がある限りで販売終了。
おそらく、春先に新たなジュニア携帯が出るとは思う・・・と、聞いていたけど、ちょっと先過ぎる!

加えて、我が家の近辺では、花葉(姉)の欲しがる水色は、どこの携帯ショップにも無く、やっとビッグカメラで最後の5台との事。

花葉(妹)の欲しがっているピンクは残り2台のところ、とりあえずauショップで1台確保してもらってありますが、ビッグカメラはおとり置きが出来ないらしいので、急遽買う事にしました。

花葉(姉)が買ったのは【sweets cute】と言う機種の【ソーダ フロート】というカラー。
電話番号の下4桁を自分の好きな番号が選べるので、電話番号が覚え易い(●^o^●)

このサービスはここ最近、当たり前なのでしょうか?なんだか、感激してしまいました。

ドコモのキッズ携帯(キッズ携帯はドコモの商標、ジュニア携帯はauの商標)約2年、ありがとう(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ケータイ

簡単ケータイ
明日の敬老の日を前に、簡単ケータイコーナーが、賑わってました。
例にもれず、プレゼントに、両親に簡単ケータイを……説明してあげました(^^;)
結果、母は機種変、父は新規で携帯を持つ事になったのですが、年齢に関係なく、新しい物は嬉しいようで、初めて携帯を持った父は、かなりはしゃいで喜んでいました。
ご機嫌の父を始め、昨日に引き続き、飲兵衛の集まりに、ダーリンは途中でダウンしていました(>∀<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実の誕生日

今日は花葉(姉)の誕生日!!おめでとう♪

悩んでいた誕生日ケーキは、以前ブログに載せた『スリジェ』の『和栗』。

D1020035_1

朝10時OPENに合わせ家を出て、取りに行きました。

OPENすぐにもかかわらず、私達と入れ替わりに、ぞくぞくお客さんが入って行くので、改めて、人気の程を伺い知る事が出来ました。

帰ってから箱を開けると、フワ~んと、いい香り(*^_^*)

四国産のマロンクリームを絞ったタルトなのですが、タルトはサックサク♪クリームも美味しいし、栗好きな花葉も大満足\(^o^)/

そして、お誕生日のプレゼントは『こなぷん』と、言って、こなぷんの元と水を混ぜて、本物みたいなハンバーガーや、ケーキを作るおもちゃ。

おもちゃが増えるのは本当は賛成ではないのですが、これで、夏休みの暇な時間を潰せるならしょうがない♪

花葉(妹)から、シャーペンと消しゴムのプレゼント、家族みんなからのカードを渡しました。

そして、ケーキも食べ終わり、先週壊れてしまったのでデジカメを購入に家電屋さんへ。

D1020033 欲しかった機種は『キヤノン IXYデジタル10 710万画素』と、ダーリンが決めていたので、家電屋を2件回りました~。

でも、どちらも大差なく、たまたま朝、ヤマダ電機の『ケイタイdeポイント』に加入していたので、+3%ポイントになる、というメールがきていて、それがPointになり、ヤマダ電機で決定(^.^)/~

家電屋さんに来たついでに、前から欲しかった『T-Fal』の電器ケトルを見ました。

昨日、某スーパーで、1.2Lが4980円だったので、『安い~~!!』と思い購入するつもりで、実物をみに行ったら、いまいちデザインが気に入らなかったのと、Made  in  Chainaというのも引っかかっていて・・・品質は変わらないと思いますが、買わずに帰って来てしまいました。

D1020032_1 今日見たのは、1.7L。

同じ容量でも、ovea(オヴェア)と、VITESSE(ニューヴィテスエクスプレス)の2種がありました。デザインの違いもあったけど、

oveaの方はMade in Chinaで、少し電力が弱いせいか4980円。

VITESSEはMade in  France。金額はお高め7480円。

でも、デザインもヴィテスの方が良かったし、湯沸しポットも先日捨ててしまっていて不便だったので、思い切って購入~~(*^^)v

私も、ママになってからを考えると、今日はママ誕生!の記念日だし♪

今日、日本テレビ『受験の神様』を見ていたら、同じデザイン、同じ容量の物が主人公のお家にあったので、『同じ~♪』って、なんだかちょっと嬉しかったわヽ(^。^)ノ

さて。ここからの映像はIXYデジタル10。

用も済んだので家電屋から家に帰り、自転車にて予約していたレッドロブスターへ。

Img_5233Img_5238  我が家はお誕生日月にサービスが付くDMが来ると、もったいなくて、使わないと損した気分になっちゃう(^_^;)

貧乏性なので・・・(^.^)実際は、出費しちゃってるんですけどね~。(まだ、使ってない葉書があるから、実は明日も・・・(~_~;))

今日も、ドリンク人数分サービス、ケーキ、キャンドル写真サービスを利用しに行きました。

そして、近くでお祭りがある、と、昨日お友達のブログで教えてもらっていたので、そのまま行って来ました。

すごい人!そしてImg_5244 金魚すくいならぬ、『カブト虫釣り』の屋台が。私の子供の頃は結構目にしましたが、最近では珍しいですよね~。

虫好きな男の子にはたまらないんでしょうね。

値段もそこそこで、結構な人集りでした。

花葉が欲しがったのはImg_5245 、パンチングバルーン。

昔はマーブル模様の柄で、まん丸デカ風船だったのに、今は可愛いキャラもの~。

くじの番号でキャラが決まるんだけど、花葉(妹)は、くまの○ーさんが欲しかったのに、ミッ○ーが当たり、納得いかず、不満そう。

花葉(姉)が優しさ(本当かな?)を見せ、「じゃ、私が挑戦してあげる」と、挑戦したら・・・誰も当たっていない、ナイトメアビフォア・・・・・の○ャック(^_^;)

ある意味、当たりだ、と、2人をなだめ、帰ってきました(>_<)

Img_5250帰ってきてから、花葉達は、早速『こなぷん』で遊んでました。

出来上がると、こんな感じ。

花葉(姉)、今日は忙しいお誕生日だったけど、楽しかったね。これからも、平凡でもいいから、元気に、幸せに、育ってね。

             

| | コメント (4) | トラックバック (0)