旅行・地域

また六本木へ

花葉(妹)が土曜日に創立記念日の参観代休で、以前から前売りチケットを買っていたワンピース展へ行く為、またまた六本木へ行ってきました。

花葉(妹)、TUTAYAで借り始めたらワンピースが大好きになってしまって。

私も、読んで、涙あり笑いあり、楽しめたけど、花葉(妹)のはまり様は、1回しか読んでいないのに、それぞれのキャラの名台詞を暗記していたり、事細かに記憶しているところがすごくて。

勉強ではこんな記憶力を見せたことないので、本当に好きなんだと思います。

グッズも、自分のお金で買い、楽しんで帰ってきました。

平日なのに、人が沢山いて、ワンピース人気にびっくりして帰ってきました。

グリーンカフェ

六本木ミッドタウンにいってきました。

目的は、嵐が宣伝す「る?」グリーンラベルのグリーンカフェ。

帰りに日テレ屋に寄ったら、24時間TVのチャリTシャツが売り切れでした。

目標、なんとかイオンでGET!で帰ってきました。

GW

GW明け、花葉(姉)は中間テストなので、花葉(妹)を私とダーリンとで、遊びに連れて行きました。

5月3日。

オープンしたてのダイバーシティーからフジTVから汐留の日テレへ、私担当。

三毛猫ホームズのカップ蕎麦。これ、かなり上出来、大満足な味。

正直、立ち蕎麦やちまたに溢れるチェーン店のモノより美味しいかもdelicious

蕎麦好きなら、表示のホームズの絵のイメージに騙されないで食べてみる価値あり!

5705845月4日。

長谷川町子美術館からの、オープンしたての渋谷ヒカリエへ、ダーリン担当。

5月5日は家族みんなで茨城まで女子ゴルフを見に行ってきました。
ダーリンが見に行ってみたかったらしいのですが、早朝にも関わらず沢山の人でした。

5月6日最終日、花葉(姉)も連れて東京ドームへ遊びに行きました。私担当。

以前、マジクエストって言うのを花葉(妹)がやった時に楽しかったらしく、行きたいというので、花葉(姉)も体験させることに。

お高めのアトラクションだったので、楽しめたみたいでよかったです。

あ~・・・中間前なのに、思いっきり遊んじゃってんじゃんgawk

北海道

ダーリンの実家、札幌に。
6〜9日のお勤めです。

| | コメント (0)

運動会代休

花葉(妹)の運動会代休。

相葉ちゃんの実家、『桂花楼』へお友達親子と行ってきました。

ちょっと奮発して、お高めのランチコースをいただきました。

エビチリはぷっりぷりでピリ辛具合も大人向けで美味しかったdelicious

本来、相葉ちゃん大ファンの花葉(姉)は中学校だから行く事は出来ず・・・・

お詫びに、お土産をいっぱい買ってきてあげました~smile

私達はその後、『shineアラオケshine』を楽しみました。

投票ならず

『ひみつの嵐ちゃん 春休み特別編 嵐の勝負デート服』の投票に行きました。

到着は9:45頃。

1日3000枚の整理券は余裕だったのですが、投票時間が3:00~3:30。

子供達、帰ってきちゃうよ~~~~!

って事で、前回より遥かに立派になったシールだけもらい・・・

赤坂から六本木まで歩いて、TBSからテレ朝へ。

一緒に行ったお友達の情報で、バーテンダーGOODSがある、との事。

花葉達へのお土産に、ストラップを買って来ました~。

そんな六本木を歩いていると、『野菜寿し ポタジェ』と言うお店を発見。

1500円のちらしと、2000円の握りがあったのですが、お友達と、奮発して握りを食べる事に。

創作野菜で、まるで魚介のようですが、全てお野菜。

非常い美味しく頂き、大満足。

楽しく、充実した1日でしたheart04

梅祭り

花葉(姉)はお友達と遊ぶ約束が入っていたので、花葉(妹)と、湯島天神の梅祭り、足を伸ばして旧岩崎邸庭園に行ってきました。
(ダーリンはお留守番。)

行きの電車の中で、付き合ってくれたお礼に、3つまでのお願いを聞いてあげる、って花葉(妹)に言ったのですが…

花葉(妹)の1つ目のお願いは、『チョコバナナ』@湯島天神

2つ目のお願いは『打ち出の小槌の根付』@湯島天神

3つ目は、『金唐革紙のしおり』@旧岩崎邸庭園

湯島天神は、祭りだけあって、出店がぎっしりflair

顔よりおっきい綿飴delicious

花葉(妹)が意外に楽しんでくれて良かったtulip

そして帰ってからは、遊びに行っていた花葉(姉)と待ち合わせして、中学校の制服を取りに行きました。

| | トラックバック (0)

明治神宮

明治神宮への初詣をしてきました。

十三詣のお祓いもしてきてもらいました。

まだ、人の出が凄かった~sign01

アジア系の外国人がいっぱいいて、ビックリだったなぁ~flair

グランパル公園

伊東から帰る日、グランパル公園なる所に寄ってきました。

遊びどころ満載で、来年中学生の花葉(姉)でも楽しめましたnote

忘年会

我が家の忘年会、私としては『河豚希望』なのですが、今年は伊東温泉に年末家族旅行になりました。

037 あわびの踊り焼き付き、1泊2日で7000円代flair

海の幸はとってもおいしいけど、部屋はホテルとは名ばかりの・・・coldsweats01

年末なので、道はスイスイ~予想以上に早く着き

行くく途中、ランキングで1位だと言う道の駅でランチ&海を見ながらの足湯を楽しみましたwave

ペット同伴OKだったので、タルトを連れて行きたかったなぁ~dog

| | コメント (0)