日記・コラム・つぶやき

アラフェス

嵐の国立「アラフェス」当選crying

わくわくもだめだったし、24時間も駄目だったから、余計に喜びが・・・crying

神様、ありがとうございます。

これからの人生もがんばります。

行けないお友達の分の気持ちも嵐さんにとどけてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわくグッズ

嵐のわくわく学校~~~~~~~sign03

全滅。

FC枠とローソンチケット枠に分かれ、すごい倍率だったらしいけど。

どうせいけないから、グッズは少なめに購入しにいきました。

グッズ並び1時間待ち。あり得ない~。

帰りに、近所の文具屋が閉店50%オフセール中。

よってみようか・・・と、寄ったところ、レジに並ぶと、レジに

『落し物です。●● ●●さま』と。

・・・花葉(姉)のsuicaがcoldsweats02

1ヶ月くらい無くなってたんだよね。

色んな偶然が重なって・・・閉店前に手元に戻ってきてよかったですcoldsweats01

思いがけず早くグッズ購入が終わったので、帰り、築地で中華そばを食べてきました。

こちらも大行列でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

朝、花葉(姉)と見ようと思ったら、お友達と学校で見る!と、2つのうちの1つの観察メガネをもって行かれてしまったので、小学校に行き花葉(妹)と合流して、見てきました。

リング状になった時、校庭からは歓声が。

そして、太陽がかくれると、気温が下がり肌寒くなりました。

次の173年後って、確実に私も花葉達もいないですが、どんな日本、どんな地球になっているんでしょうねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

GW明け、花葉(姉)は中間テストなので、花葉(妹)を私とダーリンとで、遊びに連れて行きました。

549

5月3日。

オープンしたてのダイバーシティーからフジTVから汐留の日テレへ、私担当。

三毛猫ホームズのカップ蕎麦。これ、かなり上出来、大満足な味。

正直、立ち蕎麦やちまたに溢れるチェーン店のモノより美味しいかもdelicious

蕎麦好きなら、表示のホームズの絵のイメージに騙されないで食べてみる価値あり!

5705845月4日。

長谷川町子美術館からの、オープンしたての渋谷ヒカリエへ、ダーリン担当。

5月5日は家族みんなで茨城まで女子ゴルフを見に行ってきました。
ダーリンが見に行ってみたかったらしいのですが、早朝にも関わらず沢山の人でした。

5月6日最終日、花葉(姉)も連れて東京ドームへ遊びに行きました。私担当。

以前、マジクエストって言うのを花葉(妹)がやった時に楽しかったらしく、行きたいというので、花葉(姉)も体験させることに。

お高めのアトラクションだったので、楽しめたみたいでよかったです。

あ~・・・中間前なのに、思いっきり遊んじゃってんじゃんgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合

534 OL時代の同期で国際結婚をしているお友達が久々に帰国!

で、当時、仲良し5人組だったのですが、そのうちの3人で久々(5年ぶり?!)にランチheart01

池袋で集合sign01

だったのですが、私自身、池袋が久しぶり。ちょっと迷子になってしまいそうになりましたsweat01

若かりし頃は庭のはずだったのにweep

花葉(妹)が発熱で、学校から呼び出しのハプニングがありましたが、最後まで、楽しい時を過ごせましたgood

また、会えるといいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心気一転がんばれ!

今日、花葉(姉)、付き合って半年記念日を迎えました。

・・・と、言っても、携帯でバーチャルな世界、下校後10分位だから~、と、彼氏に会いに行きましたが2人っきりで会うなんて、今日が2回目。

花葉(姉)は、結構 隠し事なく(多分smile)私に話をしてくれていたので、会いに行く理由は薄々わかっていたのですが・・・

帰ってくると、そーとーご立腹な花葉(姉)。

「もう最低!一気に冷めた!」と。

この半年の間、過去2回程、花葉(姉)が彼氏のチャラ男ぶりに耐えられずに別れを切り出し(彼、中学でもかなりのイケメンで、自覚もあったよう)、その度に「別れたくない」と言われ、元サヤに戻っていたのですが、どうも、2回目の別れ話の頃から、彼にはキープちゃんが出来てたいたらしく。

友達が教えてくれて確認をしたところ、本当で。

キープちゃんは彼の事が好きで、花葉(姉)と彼が付き合っているのを知りながら積極的にアピールしていたみたい。

彼氏は「花葉(姉)と終わりにするのは悲しい・・・」と言いながらキープちゃんを切る気もないんだとか。

大人からみたら『ま、心変わりだな。』ってわかるけど、花葉(姉)はそこは、まだわかってないみたい。

ただ、花葉(姉)が別れを切り出すまで、かわいいだ、好きだ、と言ってくれていたらしく、中1だから言葉を知らないだけで、

『二股』であり、『奪略愛』でもあり。

中1の娘に、「いい経験したね」とは言えない経験だったかな。ある意味『裏切り』だし。

まだ、中1なんて小学生に毛が生えた程度の精神なのに、知らなくていい世界を体験してしまったなぁ~と、親としては娘を可哀相に思います。強がっていても傷付いてる部分もあるだろうし。
ま、大人になったら、いい思い出話になるんだろうけどね(笑)

メールばっかりしてて、かなり、勉強にも影響してたし、これで中学生らしく、キラッキラした中学生活を送れるかなshine

携帯を見て一喜一憂している姿を見なくて済むし、あ~~~~なんか、私がスッキリしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか

お友達親子のKちゃんと、そのご令嬢Sちゃんからお誕生日プレゼントをもらいました。

3月末から胃痛がひどくて、3日前に胃カメラを飲んだのですが、そんなこんなで、家族から物をプレゼントされる事なく、いつの間にか過ぎてしまったので、年は取っていないはずですが・・・

Kちゃんからカワイイたち吉の薬味入れ。

大きさがわかりづらいと思うので・・・

ちょーかわいいlovely

七味を入れて、焼き鳥でもあったら、お家で居酒屋beer

今は禁酒中なので、もうちょっとしたら視覚も味覚も楽しめるかなshine
Sちゃんは、自分のお小遣いで、嵐のシールを買ってプレゼントしてくれましたpresent

ありがとう!もったいなくて使えないよflair

でも、両方とも大事に使うからねheart01

えがちゃんのポストカードには、大爆笑。胃痛の治り促進作用有りsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の発表会

最後の発表会
バレエの発表会、本当なら、市のホールを借りてやるはずだったのですが…
震災でホールの反響板が落ち、来月まで使用出来ないらしく。

塾の曜日が重なってしまう為、今回の発表会を最後に…と思っている花葉(姉)をはじめ、今回の発表会で辞める子が数人。

先生が、皆揃って舞台を踏める発表の場をなんとか設けてあげたい!と、いつも練習している幼稚園に掛け合って下さって、幼稚園のホールをお借りして発表会をする事になりました。
客席とすごく近いから、お友達の顔も見られ、練習のような本番で、アットホームな感じが楽しかったみたいです。
親としても緊張感なく、気負う事もなく楽しめました。

中止や延期をする所もある中、辞めてしまう花葉(姉)達の為に、このような場を設けて下さった先生方に感謝です。
こんな状況の中、来てくれた方達にも感謝です。
皆、皆、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学祝い①

おじいちゃんおばあちゃんから、花葉(姉)への中学入学祝い金で、自転車を買いに行きました。

今まで、花葉(妹)より小さい自転車に乗っていた花葉(姉)。

背も伸びて、明らかに可笑しいサイズのチャリ、よく我慢したよなぁ~と思います。

チャリ通に乗り換えの方が多いのか、自転車屋さんはめちゃ混みで、購入まで2時間近くかかりました。

花葉(姉)、派手で若々しい(sign02)ショッキングピンクの自転車を選びました。

家は自転車の保管場所が雨ざらしだから、サビてしまうのは仕方ないけど・・・

大事に、そして安全に乗って欲しいと思いますshine

入学祝い①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

花葉(姉)、無事に卒業式を迎えました。

楽しい事が色々あった6年間。

これからもいい仲間を作って、楽しい中学校生活を送ってね。

101Copi 最後のランドセル。

メゾピアノのランドセル、発売日を待って、急いで予約に行ったなぁ~。

入学時、体が小さくはなかったので、ランドセルが大きくて重そうでかわいそう!って事は無かったけど・・・

今はランドセルが小さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧