美容・コスメ

時価

美容院にカラーリングに行きました。

放置した白髪がすっかり伸びて、気になっていたので。

たまたま前々回、予約なしで訪れた所、運よく店長さんにやってもらい、さすが店長さんだけあって安心してまかせられるshine

なので、前回から、店長さんを指名する事にしました。

前回はカットだけ。

今回はカラーリングを初おまかせにしたら、さすがスペシャリストshine

1色ではなく、2色使い、更に、前回のカラーも残しつつ、3色をメッシュ風に、でも、上品にグラデーションをつける事になり・・・

店長さん曰く、ハッキリわかるオシャレではないけど、おしゃれな人にはわかるオシャレだ、と、言われ、うっかりやってみる事にしたんだけど。
(オバさん、口車に乗せられちゃった?)

全部が終わった~happy02って思ったら、前髪にある白髪2本、一番気になっていた2本が染まってないsign03
(オシャレグラデ部分は店長さん、最後の白髪染めは見習いちゃんだった)

若かったら言わないけど、おばちゃん根性で、

「見えなければ気にならないんだけど~。一番気になってた所が染まってないかも~。」

と、言ったら、店長さんも平謝りで、前頭葉をやり直ししてくれて。
実は私的には、2本の白髪くらい、ハサミで根元からチョンチョンと切ってくれたら良かったんだけど~coldsweats01

美容室に居た時間、10時半~3時、占めて4時間半catface

本当なら、帰りにデパートでもふらつこうかな~なんて思っていたんだけど。
夕ご飯の買い物もして帰ろうと思っていたんだけど・・・。
用が済んだら、ちょっと早めに帰って、片付けもしたかったし、やりたい事もあったんだけど・・・。

でも、染まってないまま帰るのも悔しいし。
しょうがない。
そして、いよいよ会計。

凝ったおかげで12600円moneybagcrying

TOPクラスの美容師さんにお任せって、お寿司屋さんの『時価』なんだ、って事を初めて体験gawk

確かに、2回もカラーをしたのに、艶も良くてさすがflairなんだけど・・・

さて、楽しみだった出来上がり。
グラデ、ホントにわかる人にしかわからない。
仕事上、あんまり派手になると困る、と、言っちゃったから・・・
もっと、グラデつけてもらえば良かったなぁ・・・
あぁ12600円crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高っ

給食が始まったので、美容室に行きました。

今日は、店長さんを指名して予約したので、指名料がいくらかかるかわからなくて恐かったのでカットだけの予約。

今日、ポイントがいっぱいになったので、2000円の金券・シャンプー&リンス・オーガニックフォーム2本、の3つの中から選ぶ事になりました。

今まで、金券しか選んだ事が無かったのですが、オーガニックフォームを勧められたのでもらってみることにしました。

これ、1本100mlしか入っていないのに、1260円。
タダならもらってみるか。

頭から体まで、全身洗える洗浄料らしいのですが、洗浄料なのに、髪を洗った時流さず2~3分置くとトリートメントになる位、悪い物が入っていないらしいです。

身体にも環境にも優しく、人気のある物らしいけど、ちょっと、自分のお金では買えないな~coldsweats01

やっぱり店長さん、腕もいいし、会話も落ち着いていて良かったです。
話の中で、店長さんも、みるくと同じ品種のチンチラゴールデンを飼っていたらしいのですが、14歳の子を去年の11月に亡くしたそうです・・・涙・涙だったと・・・weep
なくした、と言えば、花葉(妹)が可愛がってた『くまのプーさん』のぬいぐるみ(15cm位)を一昨日外出先で無くしました。
落し物係から連絡がないので、もう見つからないんだろうな~。
思い入れのあるぬいぐるみだっただけに、花葉(妹)もショックだったみたいですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セサミオイル

動物病院から帰り、今度は11時から予約していた、美容院へhairsalon

今日は、カラーとカットで予約していたのですが、ここの所、冬の静電気とカラーリングの繰り返しで髪がパサつき気味。

そういえば、髪に優しいへナカラーって書いてあった事を思い出し、担当のお兄さんに聞いてみたら、へナカラーは色が黒しかない・・・との事で断念。

担当のお兄さんが「セサミオイルで頭皮をマッサージするといいんですよ。」と、教えてくれました。

「私物だけど、今日持ってるんで、後でやってあげますよ~」と。

カラーも終わり、シャンプー後に、結構長い時間セサミオイルマッサージをしてくれました。

頭のマッサージって、すっごく気持ちがいいshine

その後の肩マッサージでは、頭のマッサージの気持ちよさの延長でうっかり船を漕いでしまいました

お兄さんに見せてもらったら、食用のゴマ油のような匂いはありません。
生活の木で840円と、お値段もお手ごろ。
セサミオイルは頭皮から吸収されて、内臓にもいい影響があり、全身の疲れも取れる、と聞いたので早速、帰りに生活の木に寄って買ってきちゃいましたflair

ついでに、デパ地下でV.D(逆だったら大変)に向けて、国内外のチョコの店が出展していたので、寄ってみました。

歩いているとチョコの試食を勧められるので、遠慮なく、試食しまくってきましたdeliciousheart04

そして、V.D用のチョコを買い、自分にご褒美チョコを買おうか・・・と思ったのですが、美味しいチョコを試食しすぎて、買う気が失せてしまいました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

仕事がら、水を扱うので、普段から割れやすい爪の私は、仕事を始めてから今まで以上に2枚爪に悩み、保護の為トップコートなどネイルを塗っても、1~2日しか持ちませんでした。

なので、久しぶりにジェルネイルをいつもお願いしている人に昨夜連絡したら、、、空いている時間が今日しかなく、それも3時以降sign03

と、言うので、今日、行ってきましたrock

ネイルは、あまり派手にしないでもらったのですが、透明ではつまらないので『チャイ』と、言う名の色(薄く色付くミルクティー色)を塗ってもらいました。

そして、マツ毛パーマも、次がいつ出来るかわからないようなので、ついでにやってもらってきましたconfident

ネイルも、マツパも、自己満足の世界なので、贅沢な気分でしたcrown

ただ、両方で2時間かかったのですが、ずっと同じ姿勢だったので、関節が固まってしまい、立ち上がるのに、一苦労しちゃいました~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショート

ショート
白髪が目立ってきたので、カラーリングをしに、美容院へ行ってきました。
かなり前から『自分の中で、いつか毛先にパーマ計画』を立てているので、長さは、ほとんど変えませんでした。

そして、今日はあまり忙しくない、と言うので、花葉達も、英語の前に急遽予約。
結構伸びてきていたので夏らしく、10cm以上カット!2人共、ショートになりました!
花葉(姉)は前下がりのボブに、花葉(妹)はアッキーナっぽくしてもらいました(顔は全然違うけど)。
2人共、注文が多くて…英語には遅刻でしたぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪と顔のケア

美容室に行ってきました。今日はカラー&カット。

いつも指名している美容師Kさんが、お母様の具合が悪く、12月いっぱいで九州の天草に帰ってしまうそうなので、なんとしても12月中に行きたいと思っていました。

花葉達もお世話になっていて、Kさんがお辞めになってしまう事を花葉達に話ししたら、Kさんがいる内に行きたい!と、言うので、昨日の習い事後に、カットをしてもらってきました。

花葉達が、高校生位になった時、また、カット出来たらいいね~、と、昨日話をしていたそうです。

せっかく腕のいい美容師さんに巡り逢え、信頼してお任せしていたので、残念ですし、寂しいです(T_T)/~~~
最後という事で、ブローの際、セットして、クルンクルンに巻いて頂きました。

クルンクルンに巻いてもらった髪の毛で、美容室後、デパートに今朝で無くなってしまった化粧水を買いに行きました。

化粧水は、ずーっと『エスティローダ』を使っていました。

でも、突然【浮気】がしたくなり(『エスティ』内ではちょこちょこ浮気していましたが(^_^;))、ネットで調べていると『花王のエスト』と、言う化粧水が2年常にランキング内。それも私と同年代から評価されている、と言うのがポイントとなり、思い切って変えて見ることにしました。

デパート内では【est】と、表示されていたので、見つけるのに時間がかかってしまいました。

20分位のカウンセリングを受け、エストの中で何種類かある中から(私の聞き間違いでなければ64パターン)、私の肌に足りない物を補い促す化粧水を、選んでもらいました。

エストのカウンセラーの方の話によると、研究結果では、アンチエイジングは顔の血流が大きく影響するらしく、血流が良ければ、基本的に状態の良い(若い?)肌でいられるそうで、エストは、その研究に基づいて作られているそうです。

カウンセリング結果は、【同じ年齢の人の平均値に比べ、自分の肌がどの位置にいるか】と、いう事まで判り、私は【血色・弾力・活力・皮脂膜機能】が平均値以上♪

これは、顔の血流が良い結果らしいです。冷え性の私なのに、これ、絶対、ホットヨガ効果だと思いました。

ただ、喜べないのは、12項目ある中で平均値以上は、上記たったの4つ。

せっかく、内部は丈夫なのに、表面水分や、セラミド、ケラチン等、聞いたことはあるけど、良くわからないものが平均値ギリギリか、それ以下(T_T)

結局、表面が、弱っているので、そこを補う化粧水らしいです。

若返りすぎて、誰も気づいてくれなっかたらどうしよう~ヽ(^。^)ノ

な~んて心配は、残念ながら全くありません・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宅配

昨夜、以前、注文していた品が2つ届きました。

さて、今日はその2つが試される日です。

一つは花葉のバレエのお友達ママに勧められた、体にいいお水。

私はコーヒー好き。朝、大量に作っておいて、水代わりに1日10杯近くは飲むかな~。

そのくせ、冷え性。女子ならではの月のお印前後、かなり体調が悪くなるって事を話ししたら、「そんなの体に良くないよぉ~。コーヒーやめて飲んでみてぇ~。お勧めだから。」って。そのお友達ママ、お肌がとってもキレイなので、私も、試す気になりました。

D1020034

ちょうどお試し期間で、キャンペーン料金になっていたので、注文してみました。

それがコチラ。『財宝温泉の温泉水』3本645円。お友達ママは20ℓ箱を頼んでいるらしい。

パンフレットには『活性酸素を消去する力が144%』『水分子クライスターが小さい』『pH8.9の天然アルカリ性温泉水』続けるかどうかは3本飲んでみない事にはわかりませんが、なんか、良さそう♪

あとは、買うならお得な20ℓの箱をどこに置くか、そして、日持ちはどの位なのか、を、調べた上で、決めたいと思っています。

そして、もう一つ届いた物は、日産純正では無いけど、セレナ専用ソフトレザーのカーシート。

我が家の車、なんか、臭い(>_<)以前の車も、同じ匂い、って事は体臭?!(誰の?!)

カーシートが布製だから、匂いが染み付いてる?!って事で、購入を決めました。

D1020032 今までのシートはグレー。写真では薄めに見えるけど、実際はもっと濃い目のグレーです。

で、どうせなら雰囲気を変えてみよう、と、思い切ってアイボリーを注文。

今日、外は涼しかったですよね。

でも、開けとくと蚊が入ってくるから、ドアも窓も閉めきりにしていたので、車中は蒸しアツッ(~_~;)

その上「あ~ん、これは、どこを通して、どっからだすんだぁ~?!訳わかんないぃぃ」「ピシッ!っと行かないぃ~(私のか弱い?!力ではカバーを強く引っ張れないんです)」「爪が折れたぁ~~(T_T)」と、一人で汗だくになって騒ぎながら、やっと運転席、助手席だけ頑張って装着したけど・・・力尽きました・・・(-_-;)

D1020031

頑張った!良くやったぞ花葉ママ!!でも、やっぱりシワが気になるなぁ・・・ダーリン、土日、頼んだぞ!!!(写真は、装着後のフロントです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み前

来週には給食が終わってしまいます。

給食があって、余裕がある日が今日だけだったので、美容室に行ってきました。

いつも、担当して下さるお姉さん、お兄さんと、バーゲンの話から古着の話になりました。

お姉さんもお兄さんも、古着が大好き!とのこと。

古着屋で、古いけどタグもついたままの新品を見つけると、興奮する!と言ってました。

車で言ったら『新古車』みたいな感覚(^_^;)?

「花葉ママさんは、古着ってどぉです~?」って聞かれたけど、年がさっ!!!

若けりゃ、なんでも、挑戦する気はあるけど、古着屋はやっぱり、若者のお店よね~。

いくら、若ぶっても、絶対20代には見えないし、格好を若くしても、年相応の顔が浮いちゃうよ(^_^;)

お姉さんの今日の靴も、ビビットピンクの可愛い靴だったけど、古着屋で見つけたITLY製の靴らしい。新品なのに4000円位だった掘り出し物だったって。

「夏休み、どこか行くんですか?」って聞いたら「まとまってお休みが取れないから、クラブかな~。」発音はもちろんク→・ラ↑・ブ↑。

・・・やっぱり、古着屋には絶対入れない(>_<)

美容室って、雑誌で最近ファッションも見られるし、若い人の話(年寄りクサッ(>_<))も聞けて、良い刺激を受け、気持ちだけ若返るわ~。

Img_5172 そして、美容室から帰ってきて、写真を飾りました。

花葉のバレエの2Lサイズのポーズ写真を飾る、ちょっと大きめサイズのフォトスタンドを、昨日購入したのです。

高いお金出してバレエの発表会写真を購入しても、毎年封筒に入れっぱなしだったので、今年こそは!!!と思って、やっと飾れたのですが・・・

フレームが大きかった・・・(T_T)写真の周りには、あららら『すきま』が。

聞こえる、聞こえる。「やっぱり計画性のない花葉ママがやりそうなことよね~」って声が・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室3人分

今日、行きつけの美容室にカラーリングに行ってきました。

3センチくらいだけカットもして、すっきり♪

ただ、いつも指名している美容師さんの予約が詰まっていて、11:30以降で無いと、ダメと言われ、11:30に入りました。

でも、いつもの調子で美容師さんと話に盛り上がっていると・・・1:45!!!今日は花葉2:00に帰って来るのに~~~\(◎o◎)/!ごめんなさ~い急いで~~~\(◎o◎)/!と、頼み、何とか、花葉の帰宅時間には間に合いました。

そして、帰ってきた花葉に、美容室に行った事を話すと「いいなあ~」と・・・。

結局、花葉も、美容室の 近くに習い事で行く事もあり、急遽予約を入れてカットしてきました。

Img_4843

Img_4842男性Sくんに花葉(姉)、女性Kさんに花葉(妹)を頼みました。いつもお二人共、本当に良くして下さって、花葉達もお気に入りの方達です。カット中、花葉(姉)はコボちゃんのマンガ本に夢中。花葉(妹)は、眠気をこらえるのに必死の用ようでした。

Img_4845

そして、仕上げにSくんはワックスを付けてくれてお姉さん風に仕上げてくれて、Kさんは、コテで、カールをして下さってラブリーに。花葉達は大満足♪学校のプール指導も始まったし、これから楽になって良かったね(^_-)-☆ちゃんと、花葉本人達の希望通りにしてくれて、美容師さんて、凄い!すっきりして可愛くなりました~(親バカ)。

Img_4849 Img_4850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェルネイルと、マツパ

今日、初めてジェルネイルをしに行きました。近くのマンションのママが学校に通って、口コミで、皆が訪れるお宅です。(昨日、ブログに書いたお友達が行った所と同じ所です。)二枚爪に成りやすい私の様な爪の人には、ジェルネイルはお勧めだそうで~す。

Img_4799 カラーは散々悩んだ挙句、ベースは薄いピンク、爪先に行くほど白になるグラデーションで、やってもらいました。

作業は、驚く程丁寧で、甘皮処理から始まり、ジェルを極薄ーくぬっちゃぁ紫外線に当てて乾かす、、の工程を全部で10回近く繰り返しました。時間は、ジェルを塗る時間、プラス、紫外線に当てる時間が片手に付き最初2分。その後は30秒ずつ、です。

Img_4806 出来上がりが楽しみなので、時間は全く気にならなかったけど、今日はマツパ(まつ毛パーマ)もしてもらったので、全部で約3時間かかりました~。まつ毛は結構上がってるでしょ♪(眉が無いのは気にしないでぇ(^_^;))

マツパ1500円、ジェルネイル4000円。私は他に行った事が無いので、安いのか普通なのか・・・?!

そして、その後、ネイルを見せに、同じマンション別棟のNちゃん家にお邪魔しました。

インテリアはアジアンな感じで、とっても落ち着く~~~★

そして、資生堂パーラーの高級菓子を出して頂き、遠慮せずバリボリ頂いてしまいました。ごちそう様でした~(^_-)

これからの時期、インテリアの雰囲気だけで、涼しく過ごせそうなお宅です。程よくグリーンがあり、すっきりしたアジアンテイストにまとまっていて、小さいお子様が居るお宅とは思えない程、綺麗にしていて素敵です。本人曰く「まだまだ納得行かない~」ってImg_4793Img_4791 Img_4794言ってるけど、壁に掛かってるのも、本人のアイデア。玄関も、本人のアイデアで飾られていて、とても素敵。すごく居心地が良くて、ついつい、長居してしまいたくなっちゃう・・・

・・・ところを、今日は我慢して、今日は花葉(妹)のスイミングの送り迎えに付き合ってきました。

途中、ソロバンから帰って来た花葉(姉)が合流、Nちゃんのお子様もスイミングに来ていたので、花葉も楽しく遊べて、大満足で帰ってきました♪Img_4807 Nちゃん、今日は半日お付き合いしてくれて、ありがとね~\(^o^)/  

mikitakuママ、Nちゃんのお家に喪、同じ粟が飾られていました。例の98円だって(^_^)v                                  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧