趣味

えいごDE夏まつり

夏休みに入ってから、花葉は今日初めて学校のプール指導へ行きました。

朝午前休を取ると言うダーリンに、お昼はどうするのか聞いたのに、はっきりした返事が来ない<`ヘ´>

一人の時間に、今までたまっていた家事に専念。

そんな中、『もし、時間があったらお茶でもしませんか~。』と、お誘いメールが\(^o^)/

2Fにいたので、メールに気づかず、返信は遅くなってしまったけど、お財布に1000円しかなかったので、家に来てもらうことに♪

Img_5406 お土産にロイズのチョコレートドリンクの元を持って来てもらったので、早速アイスチョコレートドリンクにして頂きました。

とぉっても、おいすぃ~(*^_^*)♪

チョコが濃いぃ~♪夏の暑さにやられそうな体に甘さが染みて、回復していく感じがしました。

そして、ダーリンが会社の人から借りてきた本

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

著者:いそにし まさお
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、お友達と、折り紙をしました。私はお財布の中、唯一の1000円札で・・・。

Img_5408 ターバン部分が長くなってしまったり、なかなか上手く行かず、何度かやり直して、やっと、納得の行く作品(?!)が。

花葉がプールから帰ってきて、今日はイーオンで『えいごDE夏祭り』と

Img_5409言うイベントがあったので、浴衣を着て行きました。

イベント内容は、花葉両担任の外国人先生による

①絵本

②宝探し

③ぬり絵

④歌

⑤先生のバルーンアート

⑥先生の手品

⑦お菓子タイム

。子供達が楽しんでいる間、私はイーオンで花葉が一緒のお友達ママとお茶。

モスバーガーで、お土産に『牛乳がたのしく飲めちゃうストロー。』を、購入しました。

Img_5414 その後、花葉をお迎えをして、花葉(姉)のメゾピアノの傘がかなりヤバクなっていたので、持っていたのと全く同じ物がいい、と、花葉が言うので、メゾの傘を買いにデパートのレインボーパークに行くと、午前中、家で一緒にお茶を飲んだお友達と偶然遭遇♪

せっかく会えたので、、サイゼリアで、一杯引っ掛けてから帰ってきました。

ちょっと、気持ちよくなっている中、モスバーガーで買った『牛乳がたのしく飲めちゃうストロー。』が無い事に気づき!!!!・・・忘れてきてしまったモスバーガーへお友達に付き合ってもらい、無事引き取り帰ってきました。

明日の朝、試してみようと思います♪

私もここの所、不規則だったので、疲れ気味かな・・・?(今日、ほぼ一緒だったNちゃん・・・テンション低くなっちゃってごめんねm(__)m)

今日は、早めに何もかも忘れてぐっすり寝て、いい夢を見よ~ぅっと(#^.^#)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

買い物

今日は、午前中から、雨の中歩いて、お友達とフリマに行ってきました。

とってもかわいい手作り品がいっぱい!

Img_4957 そして、花葉の髪留めをGETしてきました。

バレエの時に使えそうな、お団子を作れるバレッタを2個と、お友達にプレゼントするゴム。

その帰り、近くのショッピングモールに寄り、セールになっていたワンピー

スと、お花のGOODSを入れるバスケットを買ってきました。

Img_4955 Img_4956 ワンピは7000円→4000円になっていて、着る機会は?だけど、私の好みにぴったり♪

バスケットは、フリマでペーペークラフトの籠やバッグが出展されていたから、いいのがあったら買いたかったのに、大きさ、値段が求めているものと合わなくて、がっかり・・・の後に、いいものが見つかったから嬉かった~♪

バスケットは、色が4種位あり、優柔不断な私は、お友達の意見を取り入れて、この色に

しました(●^o^●)

そして、お友達を散々付き合わせちゃった後、スタバでお茶。

Img_4954 今日のチョイスは『アズキ クリーム フラペチーノ』。

かなり甘くて、もうちょっとサッパリ感&味のインパクトが欲しいかな。でも、疲れた体には、ちょうどいい飲み物でした♪

スタバでは、お友達が明日、恵比寿で、○太くんの舞台挨拶に行くので、その話題と、近々始まるバーゲンの攻略計画等を話し、楽しかった~(^^)/~~~

けど、エアコンの効いたスタバで飲んでいたから、寒くなっちゃって・・・。

外に出た時、今日の蒸し暑さが、ちょうど良く感じました~。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)