音楽

NEW CD

花葉の卒園した幼稚園で、【卒園生のクリスマス会】が催されました。

小雨の降る中、近所の卒園生達が集まって、徒歩で、幼稚園まで向かいました。
親に頼らず歩いて行ける様になったなんて、やっぱり、成長したんだなぁ~と、改めて実感。

花葉達が行った後、昨日、CDショップで、花葉のクリスマスプレゼントの他に、自分の買ったCDを開封して、聞きました。

【WaT】以外のCDを自分用に買ったのは久しぶり!

買ったCDは『THE GRATEST 80’s』。

グレイテスト80’s グレイテスト80’s

アーティスト:オムニバス,バングルス,ノーランズ,グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン,ワム!,デッド・オア・アライヴ,ネーナ,ジャーニー,ボニー・タイラー,ヨーロッパ,マイケル・ジャクソン
販売元:Sony Music Direct
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう、聞く曲聞く曲、当時のHIT曲ばかり。

高校時代に朝方まで、見てた小林克也MCの【MTV】がよみがえってきました。

この頃の曲、今もボーダフォンのCMに使われていたり、電車男や、水10のオープニングに使われていたり、と、ノリのいい名曲が多かった事が伺い知れます。 

COMPLETE BEST Music COMPLETE BEST

アーティスト:スウィートボックス
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それと、↑のCDも、買っちゃいました。

バッハのG線上のアリアをポップスアレンジした曲で有名なスウィートボックスのベストCD。

聞くのは専ら短時間しかいない車内。
最近の洋楽にはすっかり疎くなってしまっています(T_T)

ちなみに、花葉(姉)が買ったCDは・・・

きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付) Music きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
販売元:ZETIMA
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイア~ン

今日は、日差しが厳しく、暑いんだけど、家の中は意外に湿気がなく爽やか(^^♪

過ごし易いですね。

でも、どうしても、暑い!エアコン付けたい!でも、一人で涼しむのはもったいない!って日、専業主婦の方ならありますよね。

私が暑い日、エアコンなしで乗り越える方法、それは、『ここはハワイよ!!』と、自分を騙す・・・いえいえ、思い込むのです。

そのハワイなグッズはこちら。

Img_5148 まず、ポプリスプレーで部屋をトロピカルな香りに。

そしてハワイアンなCDをかけると・・・あらら?!私、ハワイのホテルのロビーにいるのかしら?!

あらら?汗も、爽やかな汗なような感じがしちゃうじゃない?!

って事で、ある程度の気温までなら乗り越えられちゃうから不思議。

でも、最悪の事態が起き、暑さを我慢しすぎて、家の中なのに、熱中症ティックになってしまい、のぼせて頭痛になったりする事もあるので、良いような、悪いような・・・(>_<)

皆さんもそうだと思うけど、近くのショッピングモールで、半日を過ごせば電気代が浮くでしょ(^.^)電気代の変わりに、娯楽代がでちゃったりするけどね(^_^;)

ダーリン達にもわかって欲しいよね。主婦は意外と工夫もしてるし、苦労もしてるんだよ~、ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーカッション

人気blogランキングへ">

今日は、花葉の学校の創立記念日。

Img_4696 参観の後、音楽鑑賞会があって、パーカッショニストの『はたけやま裕』さんがいらっしゃいました。

そして、パーカッションの生演奏を見てきました。

無知な私はパーカッション?って感じでしたが、いわゆる打楽器を総称して言う、と、裕さんに教わり、初めて知りました。

とても綺麗な女性だし、細身の体から想像出来ない程パワフルな演奏で、はたけやま裕さんが演奏していると、子供達の中から自然に手拍子が湧き出てきて、高学年の子供達が「カッコいい~」って言ってる声が聞こえてきました。

ホント、かっこよかったし、楽しかった!!見て聴いて、パーカッションの音が体に伝わって来て、感動しちゃった~(^^♪

花葉が、下校時間後、役員をやってるママのお子さんと一緒に、役員ママを待って遊んでいると、裕さんに、サイン入りのアサイサ?!だっけ?!(正確な名前が不明(-_-;)球が2つ紐で繋がれている楽器)を使わせて頂き、教えてもらった、と、帰ってきてからすごい喜んで話をしていました。いや~、光栄だわぁ★

演奏中のMCを聞いていても、花葉の話を聞いていても、有名人なのに、とても良い方なんだ~と、伝わってきました。

花葉はパンフレットを見て7月24日に近隣のホールであるコンサートに行きたがっていま~す。

Img_4667_1 そして、昨日、バラに変わってアレンジから抜いたガーベラ。最初のアレンジの器が小さかったから、水換えの時にステム(茎)を切ってると、ステムが3センチ位しかなくなちゃってて、安定する花器がない!!!

って事で登場するのが、市販の薬が入っていた瓶!

これが、意外に重い花の花首を支えてくれて、ちょこっと飾るのに可愛いんです。

私を癒してくれるお花、少しでも長く楽しんであげたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)